December 24, 2008

クリスマスの女児玩具事情@アメリカ

今日こそは南方記を…と思いつつも、クリスマス直前、
女児玩具商戦どんな感じか、見てみましょう!

***

みなさま、サンタさんにはもうクリスマスプレゼントのお願いはしましたか?マド、毎晩お布団の中から眠る前に一生懸命小さい声でお話してるの。レゴブロックの追加と、赤ちゃん人形セットがプレゼントだといいなぁって。良い子にします、って。《とプレッシャー上手な娘です…》

さて、マド家の出没するコスコCostcoやターゲットTargetなどでこのクリスマス商戦の時期に売られている女児玩具事情を今日は書いてみたいと思います《女児に限るのはマドさんがうろうろするのが女児ものの所だからなんですけど…お許しください…》。

やっぱり最強はBarbieバービーですわね。
以前「バービーBarbieに見るアメリカ(September 27, 2008)」という記事を書きましたけど、その時に出ていたシリーズ同様の、シチュエーションセットがまず目につきます。
人形おもちゃ@アメリカ 13
料理番組収録中だったり…
人形おもちゃ@アメリカ 12
家でくつろいでいたり。
人形おもちゃ@アメリカ 11
バービー抜きの鏡台セットなんかもあります。

そして、着せ替えバービー。
人形おもちゃ@アメリカ 14
ファッションがなんともアメリカン。
人形おもちゃ@アメリカ 15
そして、家までついてるセットも
人形おもちゃ@アメリカ 9
この家が大きい…。
人形おもちゃ@アメリカ 10
しかし家の色彩センスはヤバイ。

特別バージョンバービーがサンリオに売ってました。
人形おもちゃ@アメリカ 16
マイメロディーとコラボ。
サンリオ、人気あるんですねぇ・・・アメリカでも。

他の人形セットだと、ハイスクールミュージカルのも
人形おもちゃ@アメリカ 6
これで遊ぶのってどうやるのかしら。

お友達感覚で連れて歩くのは…
人形おもちゃ@アメリカ 3
こっちもまた微妙にリアル…
人形おもちゃ@アメリカ 4
紙の色や肌の色や顔立ちが少しずつ違いますの。

そして、やっぱり女の子の人形遊びと言えば
人形おもちゃ@アメリカ 1
微妙にリアルで怖いですけど…
人形おもちゃ@アメリカ 2
アメリカのセットはゴージャスですわね!
ベビーカーに、カーシートに、ベビーベッドに、
ベビー用品バッグまでついてくるなんて。
マド、コレをサンタさんにお願いしてみます!!

と、思ったけど…やっぱりプリンセスになれる
このセットもステキですの。
人形おもちゃ@アメリカ 5
迷うわー。

《うーん、これは…。将来、沢山ドレスを着せてくれるような人が現れるか、自分でがんがんドレスを買っちまうか、どちらにしても…幸せになれるといいわね…。っていうか、サンタさんにもご都合があるから、早めにお品物を確定しないと!いまさら変えるの?いやいやいやいや、ね?ほら、サンタさんにも財布ってもんがあり…ゲフンゲフンン。と、とにかくお願いしますよー》

madoatberkeley at 00:44│Comments(4)TrackBack(0) マドの遊び | アメリカのお品

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by マド@Berkeley   December 25, 2008 01:51
>Norikoさん
サンタさんにもスケジュールありますものねぇー。しかし汽車のレールセットとは…これは相当場所をとりそうな…いや、マドのオモチャも人の事をいえませんけど…。

>mibuさん
上海以来のお付き合いですけど、このところお目にかかれてないので、てんてんが遊ぶおもちゃ凄く興味があります!プリキュア、日本にいたときに一度見て夢中になりすぎて母上に禁止されました…。可愛いですよね、変身願望を満たしてくれて最高。アンパンマン、こっちに売ってたら欲しいかも…マドもまだ好きですの。

>うーたんたん
これからサンタさんが来るんですって。明日の朝にはもらえるのかなーって思います。現在24日の午前10時近くです。
3. Posted by うーたん   December 24, 2008 20:30
何をもらったんでしょうか。気になります。赤ちゃんの人形がリアルでびっくりしました。
2. Posted by mibu   December 24, 2008 18:57
まどちゃんすごいね。お願い事ちゃんとしてかわいい・・てんてんはあんぱんまんレストランらしい・・まだ卒業してません。プリキュアの変身セットは用意しました。今日はサンタさんがきてくれるといいね。まどちゃん。
1. Posted by Noriko   December 24, 2008 05:07
ウチはもうサンタさん来てしまいました。

汽車のレールセット。こちらも132ピースと、日本ではありえない大きさの箱に詰められての到着。

日本に持って帰れるのかしらねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
窓 profile

マド@Berkeley

こんにちは、マドです。
2005年10月生まれ。
今度はUSA上陸です。

窓とあわせて
あわせて読みたいブログパーツ