May 29, 2009

日本食:O Chame@4th Street,Berkeley

和食屋さんを名乗るお店はたくさんあり、マド家もちまこまと行った事がありますが、基本的に「日本人が食べて、許容できる範囲」を載せるようにしています。そして、今日はしゃんりーさんご一家と一緒に行ったBerkeleyの4th Streetのお店のことを記しておきたいと思います。

【O Chame】
HP :http://www.themenupage.com/ochame.html
住所:1830 4th St, Berkeley, CA

大きな地図で見る

O Chame@4th Street 4
(お店の写真を撮り忘れ、
  しゃんりーさんの画像をお借りしました)

お店のお名前がお茶目ですの!
所謂フュージョン料理ですけれど、ここのランチはまさに日本の定食屋さんのご飯が出てくる感じ。お値段は4th値段で、量もお上品でアメリカ的ではないので物足りない方もいらっしゃるかと思いますが、お味は良かったです。

母上の頼んだステーキ&天ぷら弁当
O Chame@4th Street 3
マドが半分は食べちゃった。

父上の頼んだ海老天ぷらそば
O Chame@4th Street 2
写真とる前にマドが食べちゃった。

しゃんりーさんのチキン照り焼きドンブリ?
O Chame@4th Street 1
ドンブリに入ってないけどそういう名前だった…?
作ってるのはメキシコ人と思われるけれど、よく訓練されているようで、ちゃんとした味の、ちゃんとした日本食ベースのフュージョン和食が出てきました。

ハイチェアあります。
日本語の絵本やモンチッチがお手洗前にありました。
混み合うので、確実にいきたい場合は予約を!

madoatberkeley at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) 食べたよ@Bay Area 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
窓 profile

マド@Berkeley

こんにちは、マドです。
2005年10月生まれ。
今度はUSA上陸です。

窓とあわせて
あわせて読みたいブログパーツ