August 21, 2009

最後の家族外食と、ポットラック@Berkeley近辺

父上のNY Bar試験受験と、NYでのあいさつ回り、そしてNYでマド達が住む家探しも終わって、いよいよBerkeleyを去る時期がやって来ました。こうなったら、最後に何をする?どうする?

なんて言ってるうちに、引越しの準備をせねばならなくなり、予定外の用事が入り、思ったように動けぬうちに日が過ぎ、マドなんて、最後の1週間は幼稚園に行くどころか熱を出してしまったり。

引越しそのものは、日系の引越し屋さんにお願いをしてお任せパックで何もかも至れり尽くせりで体調の悪い子どもが居る家庭には本当に助かったのですが…その後は、車もなく。遠くまで動き回るのはちょっと…と言うわけで、

引越し前々日のお夕飯は【Taki Sushi】さんでした。
(参考記事「瀧寿司 Taki Sushi」をご参照ください)
taki sushi @ El Cerrito, CA

72番のAC Transitバスに乗って行った甲斐がありました。
taki sushi @ El Cerrito, CA
《お寿司はもちろん美味しいのだけど、
  ここは味噌汁も美味しいぃぃぃー》

ここみたいに美味しくてファミリーフレンドリーな
お寿司屋さんが、NYでも近所にあるといいなぁ…
taki sushi @ El Cerrito, CA
《うーん、それは難しいかも…》


そして、NYへ出立前日の晩は同じコンドミニアムのみなさまが、コンドミニアム内のピクニックエリアにて、ポットラックをしてくださいましたの。これって凄く助かる!だってもう引っ越すから完全に冷蔵庫の中は空、何もお料理したくないし、お出かけよりも、最後の時間を友達と過ごしたかったもの!!

ワインや日本酒も飲んだりして
ポットラック@コンドミニアム<
美味しいご飯を食べつつ

子どもたちは走り回って遊び、
ポットラック@コンドミニアム
うーん、幸せでございます。

この写真に載っているものだけではなくて、
ポットラック@コンドミニアム
プリンだのピッツァだの美味しいAcme Breadのパンだの
たらふく頂きました!

みなさま、ホントにホントにお世話になりました。
ここで出会えたのも何かの縁、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

スーベニアコイン収集の達人からステキな送別の品を頂きました》
2009 2383
達人…マド、精進します!


あぁー。切ないな…。
本当に、これで引越しなんて。あっという間、すぎる。

madoatberkeley at 00:02│Comments(0)TrackBack(0) 日記&お出かけ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
窓 profile

マド@Berkeley

こんにちは、マドです。
2005年10月生まれ。
今度はUSA上陸です。

窓とあわせて
あわせて読みたいブログパーツ