September 03, 2008

Half Price Books@Berkeley

先日、最後の船便でマドの絵本も全部届きましたの。みんな大切に読んできた絵本たち。日本を離れる前に母上が色々買い漁ったりしてくれたのでそこそこ量があるから、しばらくこれで満足できるかしら…と、そこでふと思い出したのが、ずっと前に行ったBARTのDowntown Berkeley駅近くにある古本屋さん「ハーフプライス・ブックス Half Price Books」。

基本は古本屋さんで、ウインドウにもあるように、新古品を格安値段でも売っている、そんなお店です。morichanの父上様のブログにも、Berkeleyの有名本屋さん閉店のお話の流れで、Half Price Booksの名前も出てましたが…、amazonなどのインターネット販売によって、街の本屋さんには辛い時勢ですね。

Half Price Books
 住所:2036 Shattuck Ave, Berkeley CA
半額本屋

なんと、ここには、日本語の絵本も売ってましたの。と言っても極わずかでしたが…。まだ船便も航空便も届く前で、それでも、何とかマドに日本語の絵本を読んでやりたいと考えていた母上と、何か面白いのないかしら?と貪欲マドが食い入るように眺めていたら…

こんな本が!
まさかBerkeleyにこの本が売ってるとは
可愛いなーってマドが見てたら、

「あ!これ見たことがある!」と母上。
母もこの本を幼少の頃読んだ

母上、子供の頃にこれを読んだんですって!

裏を返せば、1978年10月第8刷!
1978年版が新品で…
しかも¥250て!?

…何年間このお店に居たんでしょう?とってもきれいだから誰かの中古品とは考えにくいほど…。すぐにレジに持って行き、買ってもらったのは言うまでもありません。そしてお値段は1ドル99セントでした。

掘り出し物のあるお店です。

madoatberkeley at 01:11│Comments(0)TrackBack(1)生活情報@Bay Area 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. September 2 ハーフ・プライス・ブックス Half Price Books  [ カリフォルニア時間 ]   September 03, 2008 08:05
September 02, 2008 (Tuesday)???? 第一にAlbanyのマドさん、いやバークレーの窓さん、いやマドさんの母君の窓@Berkeleyのブログの明日3日の記事に「Half Price Books@Berkeley 」が書かれることを透視し、刺激を受けたのと、第二にさっきアルバニー=バークレーのSolano ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
窓 profile
窓とあわせて
あわせて読みたいブログパーツ