フラットアイロン地区の色々美味しいEatalyさんのすぐお向かいのこのお店、母上が「小麦粉ぉー!」ってなってお友達と週末ブランチに行ってきたんですって。≪普段アレルギー持ちのトモちゃんの前では小麦粉ものを食べないようにしているので、たまには…ははは≫

CHANSON
HP:https://patisseriechanson.com
住所:20 W 23rd St, New York
(btwn 5th Ave - 6th Ave)
IMG_8202

コーヒーはSTUMPTOWNなのねー。
IMG_8203

素敵に並んだスイーツ!!
IMG_8204

あれが良いこれが良いって言ってると、ちょっと味見をさせてくださったりします。んまーんまー!
IMG_8205

母上のお勧めは、上にマカロン乗ってるやつ!パッションフルーツ!
IMG_8206
≪エクレアもありましたよー≫

お店の奥に入るとお席がありますの。
IMG_8207

週末はボトムレス・ブランチが提供されます!週末はミモザで始めたい!何て感じにお酒を楽しみたい人にはなかなか良いシステムよねー。
IMG_8208

他にも色々カクテル類お酒類あり
IMG_8209

週末のブランチのメニューはこの通り。
IMG_8210

先ほどのショーケースにあったスイーツをお席で楽しむことも勿論できます!
IMG_8211

メニューの最後に何故かマイコー…マイコーよねこれ?
IMG_8212

さて、この日、小麦粉さくぱりフワッなクロワッサンを食べたかった母上たちは、パン詰め合わせ朝ご飯を頼みました。
IMG_8214

色々入ってますけど、ホントにどれもキチッと美味しい
IMG_8215
≪クイニーアマンを食べてみたかったので入れてもらえるか聞いてみればよかったですけど≫

でもそこらへんのお店のパンとはちがうのよね?だって、お店の中で焼いてるものねー。
IMG_8216
≪どれもあっさり食べられちゃう≫

それぞれの断面を撮ろうとしたんだけど、
IMG_8217

一つ忘れちゃった…でもどれも美味しそう!!
IMG_8218
≪東京の美味しいパン屋さん一時期アレコレ買い物をしていた身としては、NYCのパン屋さんは手放しで美味しいところが少ないなと思っていたのですが、ここは美味しかったです。小麦に飢えてたのもあって、笑≫

こんなパンケーキもあるそうで、小麦粉大好きな人にとてもお勧めのお店です。
IMG_8219

≪ケータリングもやってますよー≫
IMG_8221


***

そして、メトロポリタン美術館の美しいクリスマス・ツリー、本日から始まりましてよ!正しくキリスト生誕のクリスマスな物語が紡がれるツリー、いいわよねー。
Tree-lighting ceremonies take place at 4:30 pm daily, with additional ceremonies on Fridays and Saturdays at 5:30 and 6:30 pm.となってますの。

過去に、クリスマスツリーの記録したことがありますけども、自然史博物館のORIGAMI TREEも出ましたよ!これも綺麗なのよ!
≪感謝祭の前に出しちゃうのねー≫

周りの飾りも美しいロックフェラーセンターのツリーも到着し、トップにはスワロフスキーのスターが取り付けられたところですのよ!
2017年の点灯式は11月29日だそうです≫

ちなみに、ロックフェラーセンターのツリーは、クリスマスの後はNJ州に運ばれて建材にリメイクされるんだそうですの。

≪そんなNYCの知られていないお話色々のサイトがこちら。Macy'sサンクスギビングのお話も出てますよー≫

少しずつ寒くなり、盛り上がるこの季節、楽しく過ごしたいわね!