以前、トモが毎日のようにパトロールしているカール!公園の事を書きましたけれども、母上がそこへ行く前に時々コーヒーを買っていくお店の事、今日は記録して置きたいと思いますの。このお店、お友だちに教えていただいて以来、ちょこちょこ、寄り道しています。《教えてくれてありがとう!》

Yorkafe
yelp : http://www.yelp.com/biz/yorkafe-new-york
住所:83rd and York Ave. New York

DSC03783
すごーく、小さな小さな、地域密着型のお店です。わざわざ遠くから人が集まるようなタイプのカフェではなく、近所の人がコーヒー買って歩いて行くようなそんな感じですの。

メニューは色々あって
DSC03781
母上はコーヒーと、何か食べ物を一つ買ったりするんですって。

なぜならここのペストリーは、有名店Balthazarのものなの!
DSC03779
マフィンも美味しいし、
クロワッサンもサックサクです!

《ベーグルも美味しいですよ》
DSC03780

ただとにかく狭くって、お席は5-6席しかないので
For Here?って聞かれてもTO GO!で
DSC03782
買ったら、カール!に行く事がほとんどです。
《子連れですしね》

この日は父上も一緒に、カールへ。
DSC03785
母上は珍しくベンチに座ってのんびりできて、

トモは、父上と一緒に小型犬のドッグランを見られて
BlogPaint
とっても楽しかったようです!

《急激に寒くなったので、こんな日がまた来るのはしばらく先になりそうですね…》