ずいぶん前にアッパーイーストのチョコレート・ワークスのことを書いたこともありましたけど、アッパーウエストのこのお店にも似たようなチョコレート・ワークショップがあるということで記録ですの。

Voilà Chocolat
HP:http://voila-chocolat.com/
住所: 221 W 79th St, New York
(Btwn Aamsterdam and Broadway)
IMG_4274
TUESDAY - SUNDAY | 11:00 AM to 7:00 PM
(CLOSED MONDAYS)

お店に入ればこの通り、チョコの香りに包まれながら
IMG_4275

色んなチョコ菓子が売られています。
IMG_4276

もうすぐイースターだからウサギもいるし、ほかの動物もいるし
IMG_4282

色んな媒体で取り上げられたお店なのね
IMG_4281

実は、MAKE YOUR OWN FINE CHOCOLATES AT VOILÀ CHOCOLAT!とホームページにある通り、ここね、チョコレートのアクティビティがありますの!
IMG_4278
ザックリとしたメニューはこの通り。
IMG_4280

お店にはこの通り、まさにチョコレート制作のためのお席がばっちり準備されています。≪むしろカフェスペースは入り口に丸テーブル1つのみ≫
IMG_4277

トロトロチョコレートがそこでぐるぐる回っていますー。
IMG_4284

一番奥には、パーティースペースもあります。
IMG_4283

この日はお茶だけ。ホットチョコレートでも良いけど、抹茶ホットチョコレートもなかなかです。≪ホワイトチョコです≫
IMG_4279
トモちゃんがチョコOKだったら遊べるんだけどねー。
いつかマドの友達とこっそり来るか・・・!