ユニオンスクエアにお出かけしたら、皆様どこで一息入れてらっしゃいます?この時期一番の愉しみは、やっぱり、グリーンマーケットのホットアップルサイダーかしらね!子どもたちはプレイグラウンドで遊ぶのも良いし、お買い物もいろいろ困らないそんな地域ですが…ちょっと気軽に室内に入ってお茶、となると若干困る地域でもあるのよね。スターバックスとか、混んでるし!

以前、アッパーイーストのPeet'sコーヒーさんのことを書いたことがありましたけども、ユニオンスクエアにもあのお店と同じCapital One銀行さんと一緒店舗がありますの!しかもここ、眺め抜群よ。

Capital One Café (Peet's Coffee)
HP:https://www.capitalone.com/unionsquare/
場所:Union Square. At Broadway & 14th St.
IMG_3858

たまーに季節のものがディスカウントになっていたり。このカップのクリスマスツリー・オーナメント、思わず母上買っちゃったのよね。
IMG_3859
≪そうそう、以前、親しいお友達からスターバックスのカップ型のオーナメントをいただいたこともあり、コーヒー好きの自分にぴったりだなと≫

食べ物は、パン類とクッキー類、
IMG_3860
ジュースやサンドイッチ類など、いわゆるチェーンのコーヒー店のものと類似。

でもここでPeet'sの豆が買えるのはうれしいわねー!
IMG_3862
Bostonのお店まで行けばそこで量り売りしてるんですがねー≫

1階はこんな感じ、Capital Oneの銀行の人が質問あったらいつでも言ってね!とフレンドリーに話しかけてくれます。Capital Oneの銀行口座やクレジットカードがあると、このPeet'sでは"Enjoy 50% off any Peet’s beverage with a Capital One® credit or debit card."となってますの!!
IMG_3863

さてコーヒーを買って階段で二階へ。するとこのViewなんです。
IMG_3865

Free-WiFiですし、店内は静かだし、穴場です!
IMG_3869

コーヒー飲んで一休み。
IMG_3867

帰りにトレジョでお買い物して行けば完璧ねー。
IMG_3870
≪まさかの、「トレーダー・ジョー・サン」という日本酒まで出しておられます…日本製。Union Sqのトレーダージョーのお隣のトレーダージョーズ・ワインショップの方で取り扱い≫