昨日のPeet's Coffeeの記事を書いていたら母上がやっと書いてもいいって言いだしたのでこのお店の記録ですの。1月に母上がこのお店でランチをしたのは、今の家に引っ越してきて最初の頃からずーっと折に触れ仲良くしていただいてた方との最後のランチでした。マドもそうだけど、トモちゃんと同じ年のお子さんが居てたくさん遊んでもらったり教えてもらったり、本当にありがとうございました!そんなわけで、その方がご帰国されたことがなかなか受け入れられずにこのお店のことを記事にするのが今になってしまった母上…今までにさんざん色んな方との出会いと別れがあったというのに、やっぱりお別れはさみしいものねー。。。

Le Paris Bistrot Francais
HP:http://www.leparisbistrot.com/
住所:1312 Madison Ave New York
(btwn 92nd St - 93rd St)
IMG_2558
≪以前行った、子連れでもすぐに入れてくれたフレンチ・ランチ、Pascalouさんのすぐ近くですが、Le Parisのほうが子連れ感が少な目かも…キンダーに入ってからの座ってられるお子さんなら全く問題ないと思います≫

ランチのメニュー、色々あるんですが、レストラン・ウィークなどでなくてもあるFormures Du Lunchから3コースのものが選べますの。ブランチ、という感じ。デザート付きなのでこれにする母上たち。
IMG_2559

マディソン街が見えるお席でのんびり。お向かいは、例の老舗本屋さんです!
IMG_2560

パンが出てきて、スープはブロッコリー。
IMG_2561
寒い日にスープ最高よね。

母上の頼んだオムレツ
IMG_2562

お友達のパスタ
IMG_2563
どちらも、アベレージなお味だったそうですけれど…母上たち、とにかくおしゃべりに夢中であんまり食べ物の記憶がないって本当!?食いしん坊のくせに!?≪そうなんだよねー。。。普段いつでも会える、という環境が変わってしまう実感がなかなかわかなかったけれど…。≫

そして、デザート!プリンもソルベも美味しいに決まってる!≪プリンというかクリームカラメル、固めで大人の味。コーヒーを追加でお願いしました≫
IMG_2564

お手洗いは2階、階段を上ったところにもこんなお席があります。マディソン街の古くからある小さなお店はこういう構造のところが多いのかしらね。
IMG_2566
≪また、お目にかかれる日を楽しみにしています!!本当に本当に色々ありがとうございました。≫