小さな手作り展

気がつけば一週間経ってました。。。

m’sブースにたくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

日々精進してまたがんばります

実店舗の方もオープン日が変わります。

毎月25日〜月末まで。。。
そしてオープン日にかかる金曜日は17時までオープンします。

よろしくお願い致します。


小さな手作り展以降、創作意欲が満ちてます

妄想ではもうたくさん出来上がってるのですが・・・

縫うべし縫うべし・・・です。。。


madocachanmadocachan  at 08:39  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

命・・・

去る5月30日、親友の子供が早朝に亡くなりました。
交通事故・・・5歳でした。
早すぎる死・・・


前日の夕方、ハンドメイドのイベントの為実家に泊まっていてイベント初日で小さめの袋がなくなってしまったので買いに行く道中珍しくラジオを(車の)付けてました。
ラジオ:「今朝○○の(住所)国道で子供がはねられました・・・」
私:(あ、この辺じゃん・・・)
ラジオ:「○○(住所)・・・」
私:(実家と同じ住所じゃん、姪っ子?甥っ子?」
ラジオ:「○○さんの長男」
私:(○○さんってどこだ?)
ラジオ:「○○ちゃん、5歳・・」
私:(え??Rちゃんの子供だよ!!)

それからはどうやって買い物して実家へたどり着いたか覚えてないくらい手が震え、家についてから母に
「お母さん、Rちゃんちの○○ちゃん、はねられたって・・・重体だって・・・」
そう伝えるのが精一杯でした。
すぐに仲良い友人に連絡とって、その子も夕方のTVのニュースで知って、でも途中から聞いたから今ひとつ信じられてなくて・・・との事。
とにかく、Rちゃんからの何か連絡があるまで待つしかないよね・・・と言って電話を切り・・・
翌朝、早朝にRちゃんからメール。。。
「今朝、○○が亡くなりました」
一番受け止めたくなかったメールの内容。。。
すぐにRちゃんに電話。
「今ね、病院で今から警察が来るんだ・・・昨日から何が自分に起こってるかよく分ってないって言うかドラマを見ているみたいだよ・・・」
と泣きじゃくってる私とは正反対に冷静に淡々と答えるRちゃん。。。


実は、Rちゃんちの子供は発達障害児ちゃんでした。
でも今回のように脱走したのは初めてだったとの事。
弟が産まれて、実家へ(Rちゃんちの)行ってたりで環境が変わって起こったことなのかはわからないけど、はねられた場所も通常は人が歩いてるところではない場所だったんです・・・
国道(一応一桁国道)ですが土曜の朝で通勤ラッシュでもなく後続の車も巻添えることが無かったことが救いだったかも知れません。。。

先日葬儀に出席してきました。
泣きじゃくるRちゃんの妹、私が先に逝かなくちゃいけなかったのに・・・と涙ぐむおばあちゃん(亡くなった子のひいおばあちゃんです)
気丈に挨拶する旦那様・・・
全てが悲しすぎる時間でした。

無邪気にドーナツを頬張る○○ちゃんをふと思い出しては涙ぐんでしまいます・・・

人の命は産まれたときに決まってるとはよく言いますし、聞きますが・・・
それにしても早すぎる辛いお別れです。。。


madocachanmadocachan  at 23:28  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

元気です♪

先日からいろんな方に会ったりメールで
「最近ブログの更新がないし、元気ですか?」とよく聞かれてしまって。。。


す・すみません。。。
元気です。。。
相変わらずいろんな事がありますが・・・

次回m’s HOUSEオープンは5月26日(水)AM11:00〜PM14:00。

その後5月29日・30日にチューリップ四季彩館で開催されるred beansさんのイベントに参加します!

↓マリンバッグの柄違い(リバティ生地)も予定してます

どうぞよろしくお願い致します

madocachanmadocachan  at 08:54  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

久しぶりにマリンBagを・・・♪

大好きなマリン物ばかりを作ってます。。。
画像で見るよりコロンとしていてたっぷり入るし便利です




定番のボーダーOPも作りました




次回m’sオープンは24日(土)AM11:00〜PM14:00
26日(月)AM11:00〜PM17:00です。

※25日はオープン日ではありませんのでご注意ください。。。



madocachanmadocachan  at 18:58  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

ありがとうございます

先日のオープンにもご来店くださった皆様、ありがとうございます。

本当、いろんなことがありバタバタした毎日・・・
2月なんてあっという間に終わってしまいました。。。

あさってのオープンに向け大人物OP縫ってます

作りたい物がたくさん!!

なのに、こういうときに限って色んなバタバタが起きちゃいまして。。。
(しつこい・・・)

実家の母が今度は体調不良。。。
来週入院・手術で。。。
本人は私達を出産した以来の入院なのでかなり落ち込んでます・・・

親世代が入院とか手術って年代になってきたんだなぁ。。。って
寂しい気持ちになってしまいます・・・





madocachanmadocachan  at 23:19  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

寒中お見舞い申し上げます

また雪が降り積もりましたね。。。
お隣魚津では70cmとか・・・

15日、せっかくのm’s初売りが延期になってしまい、申しわけございません。。。

3連休明けの12日早朝、なにやらお腹の調子が悪く・・・
そのうち熱が上がり始め・・・

お医者様に言ったところ「ウィルス性腸炎」だそうです。。。
家族には発症者は居らず、どこで貰ったのやら・・・

せっかくの初売りでお客様にうつしてしまっては大変と、悩んだ末のオープン日延期にさせていただきました。。。


どうぞよろしくお願い致します。


madocachanmadocachan  at 12:31  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

お元気ですか?

またまたすっかりご無沙汰です。。。

イベント後、m’sもオープン日がありその週末は久しぶりに親孝行がてら京都へ行ってきました。
初めての2泊3日。。。
龍馬祭にも参加でき、同じ15日には誕生日も迎えることができ。。。
産まれた時間に両親と一緒に居酒屋で過ごしたことがかなり嬉しかったりしました。。。

しかし、この誕生日を迎えたとたん、腰が痛み父に宿でシップを貼ってもらう羽目に
なんて娘でしょう・・・(苦笑)

それから一週間鼻をすすっても腰に響き・・・
ようやく治ってきたかと思った先週末、蕁麻疹を発症
22日には我慢できず救急に行ってきました。
祝日の救急・・・
見るからにインフルのお子様ばかりで(診察室でも横では「あぁ!インフルですね」の声が・・・
小さいお子様は小児科で診察も意外にスムーズですが、大きいお子様(中・高校生?)は大人と同じ内科診察なのでなかなか順番も来ず・・・
女の子なんて見るからに辛そうで・・・・

私もそんな中3時間待ち、ようやく受診。。。
お尻に一本、腕に一本注射を打たれ薬を貰って帰ってきました。

かゆみもようやく治まりつつあります。

ようやく安心して縫える時間が・・・・

27日、オープン日!

布もたくさん入荷してます!!

どうぞよろしくお願い致します

madocachanmadocachan  at 23:16  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

イベントに参加

10月31日・11月1日とred beansさんのイベントに参加しました。

たくさんの方にm’s のブースにお立ち寄りいただき、またお買い上げいただいた皆様・・・・
本当にありがとうございました。

明日11月3日はグランドプラザで行われるCoCo Marche.4 に参加します。

また新作も持って行きますので、お楽しみに



madocachanmadocachan  at 11:16  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

グテグテでした・・・

すみません。。。
更新もままならず・・・

お姑さんの入院・手術

夫の腰痛

私の体調不良

ミシン不機嫌に・・・

ものの見事に順番に具合が悪くなりました

そして今朝の台風でm’s入り口横のトタンで出来た収納スペースが損壊!!
朝何か転がってる音に気が付き外を見るとめくれ上がってる!!
夫と二人強風の中撤収作業。

その後夫は仕事先の様子を見に行き・・・
その間にまた物が転がる音・・・
今度はプラスチックケースが転がってる・・

う・家のだ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
雨風の中取りに行く・・・
ずぶ濡れで玄関まで持ってきたところへお姑さんが
「あぁ。ころがっとった?ありがとう」
(全て棒読み)

も・もうちょと(少しくらい)感謝・労いのお言葉があっても・・・

台風と共に今日の私も荒れ気味でした

madocachanmadocachan  at 16:26  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

近況・・・

またまたすっかりご無沙汰しております。

7月10日過ぎにお姑さまに『脳動脈瘤』が見つかり、検査・検査入院・入院・手術と、長いようなあっと言う間の2ヶ月でした。

とにかくバタバタしていて、縫い物も出来ない日々が・・・

お姑さまは週末に無事に退院してきました!

私の縫いも再開!!
今週はましゃライブ2daysもあることだし頑張ります!!


madocachanmadocachan  at 23:25  | コメント(2)  |  この記事をクリップ!