イベント

まどか美椅子店HPです http://madcami.velvet.jp/

まどか美椅子店では6月28日土曜日イベントを開催していました
「アロマテラピートリートメント」
アロマテラピートリートメントとは芳香療法とオールハンドによるマッサージの相乗効果によりストレスによる心身の緊張を和らげバランスを整える癒しの方法の一つです。
手のひらを密着させ、、ゆっくりとした優しい施術により深いリラクゼーションが体感できます。

可愛いながら芯のしっかりなさられた女性 、ippoさんが今日はイベンターさんとして来て下さりました。
まどか美椅子店のGalleryオープン前から応援してくださったippo beautyさん、大きな折り畳みベッドと機材を持って、
「これでどこへでも行くんです」と頼もしく笑っています。いつもは羽曳野で完全予約制のサロンを開いておられます。

お会いする方の数だけ、見習うことがあります。人と人との関わりでしか吸収できない、その一瞬の時間を、一緒に過ごせて、貴重だなと思うようになりました。GALLERYを作って良かったな、私も成長していきます。


-- (22)
-- (23)


人が集まるところにしたい、人と繋がりたい、そんな中でまどか美椅子店の椅子におかけいただいていたら、とても嬉しい。

そんな思いでイベントをさせていただいています。

7月もイベントがございます。次はワークショップです。革小物作家のbuon soleさんが来て下さります。
「テッシュでスタイリッシュ」革でテッシュケースカバーを作ります。鋲やステッチ、難しそう、いいえ、大丈夫です。
まどか美も興味深々です。ちょうど夏休みの工作にもなりそうです。お子様は保護者の方同伴でお願いいたします。
ご希望のお時間をぜひ、お申込み下さい。

-- (17)
photo1 (17)



 

まどか美椅子店は日祝をお休みいただいておりましたが、
日祝営業させていただきます。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ

毎日、いろいろな出来事が起きています。
リニューアルオープンから2週間たちました。
あっという間に過ぎていきます。店の運営にようやく慣れてきましたが、
やはり、制作時間が減っているため、来週からパートさんにお手伝いに来て戴くことにいたしました。

張替のご依頼を頂いている椅子は、リハーサルを重ね、ようやく張り上がりました。
これは最初の一脚です。黄緑色がきれいです。
大変長らくお待ちただいておりますが、もう少しお待ちくださいませ。
-- (19)


なぜか、初夏は黄緑が続きます。次の画像は久しぶりの車の内装です。
下地となる板をお客様自身が加工してお持込くださります。
ぴったりに納まった車内はとても清々しい様子です。
photo3 (10)

photo2 (13)

今週末、金曜日18時半から「今年はゆかたを」のイベントがありました。
モデルにしていただいています。自分で出来るヘアアレンジを教えていただいたあと、着付けのレクチャーです。
先生たちはとても丁寧に教えてくれます。
私は、自分のケアがニガテです。ippoさんからヘアアイロンの扱いを丁寧に教わりました。
「きものは、帯が難しいと聞きますが、本当は本体となる着物やゆかたの着方が難しいんですよ。」と華駒さろんさん
ゆかたのイベントは来週27日、7月4日、7月11日すべて金曜日と夏に向けて毎週開催です。
イベントへのお問い合わせはまどか美椅子店http://madmadoca@gmail.com、もしくは華駒さろんHPから
http://hanakoma-salon.sunnyday.jp/お願い申し上げます。

photo3 (11)
photo2 (14)
photo2 (15)
photo1 (20)

今日はMADOCAMI GALLERYにて、カメオロールさんのビジネスミーテイングが、ありました。
MADOCAMI GALLERYは今日は賑わっていました。どうぞ、ここでお打合せなど、ご利用ください。

カメオロールさんのピアスも再入荷いたしました。当店ではイヤリングよりピアスが人気なので、
今日はその場で、ピアスへのチェンジ加工をしていただきました。
photo2 (12)

7月27日日曜日は「テッシュでスタイリッシュ」のワークイベントです。
ワークショップのイベンターさんはBuonsoleさん
当日は革も糸もお選びいただけますとお持ちくださりました。私も、実は参加したいと思っているのです。革は水色、糸はレインボーカラーに。この糸の蠟引きはBuonnsoleさんご自身で制作しています。
イベントは3部構成になっていて、まだ空きがございます。ぜひ、お問い合わせください。
http://madmadoca@gmail.com
photo1 (17)

-- (17)

まどか美椅子店HP
 http://madcami.velvet.jp/

まどか美椅子店HPhttp://madcami.velvet.jp/ 

皆様に 支えられて、リニューアルから一週間が過ぎました。MADOCAMI GALLERYが突然、混雑するということはないのですが、時折お客様がいらして、お仕事の打ち合わせをさせていただくと、GALLERYの存在に実感がわきます。
今日は素敵なお着物のお客様がいらしてくださりました。

茶箱スツールのご注文を頂きました。黒い帯を引き立てるのはヘリンボーンの青い生地です。
大変楽しみにお待ちいただけるとのことで、私も、制作が楽しみです。
 -- (16)
今週入荷の新商品、まどか美椅子店のリメイクアンティークチェアの革を染めてくれている作家さんカプリッシュさんhttp://capricieux708.blog.fc2.com/
革小物が入荷しました。とても愛らしい作品です。ぜひ、見にいらしてください。
photo4 (5)
photo2 (11)
photo3 (8)
photo1 (15)



7月の新しいイベントのご案内です。
7月27日日曜日は革小物の作家Buon soleさんのワークショップがあります。レクチャーくださるBuon soleさんは優しい男性です。ちょうど夏休みですので、宿題の一つに、いかがでしょうか。おしゃれなポケットテッシュカバーを自分で作ります。小学生さんは、保護者の方とエントリーください。
-- (17)
 

まどか美椅子店HP http://madcami.velvet.jp/
まどか美椅子店 MADOCAMI GALLERYはお盆まで日祝も営業させていただいています。冷たいコーヒーやアイスティーをご用意していますので、ぜひ、ギャラリーに一休みにいらしてください。


輸入アンティークの仕入先のオーナー様から頂いた、アメリカ製のジュースの瓶でお花を飾ってみました。
友人知人からお祝いに頂いたお花のオアシスは夏なので少し萎れてきてしまい、今週はまた違ったディスプレイとして並んでいます。
photo2 (9)


平常通りの時間が流れています。 ご近所様からソファの張替依頼をお請けいたしました。
張替をお待ちいただいているお客様の椅子、来週お訪ねくださるお客様のプレゼンテーション、
工房も今は活気づいております。
photo1 (13)

土曜日イベントのチラシを店先に吊っています。ぜひお持ち帰りください。
イベントの詳細のページはこちらからご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/madomadoca/archives/2014-05.html
photo4 (4)
photo5 (2)



 

来週、木金でイベントに出展します。

全国規模で人が集まるイベントです。
出展の依頼があり、自ら出かけて行くイベント参加は初めてなので
とても緊張しています。

その出展の決定も間際でしたので、製造も営業準備もまったく追いついていません。
やることリスト作ってみると、軽くめまいします。

チームA(仮称)が発動されました。
ミッションは「営業ツールを整える」

私の今までの名刺はけっこう簡素です。必要な情報のみ。
新しくデザインされた名刺がもうじき到着します。

ポストカードはチームのメンバーが作ってくれていましたが今回の為に大幅に更新です。

そして、ブースに配置する看板、案内、そして最近出来たまどか美椅子店のロゴ

この亀マークは私自身なんです。製作してくれたチームのメンバーは昔ながら友人で
私をよく知っている人です。

縁の深い方に製作してもらってよかった。
ほんとに感謝です。

みんな有難う。こんなに最速で動いてくれて。

私が今度はチームAになってミッションを遂行する日もきっとあります。役に立ちたい。
私を製造に専念させてくれて有難う。

木曜日までは私は持てる最高の技術で椅子を張ります。

120909_2137~01120909_2149~01TS3Z0091

↑このページのトップヘ