2008年01月08日

このソフトの特徴について

このソフトは「不動産チラシ」や「インターネットの不動産」広告などに掲載する「間取り」を、速く・綺麗に描くために開発し下記のような特徴をもちます。

●不動産関係のビジネス向けでなにせ速く描けるソフトです。
●誰が描いても同じクオリティです。
●「チラシ」などのデザイナー様にも喜んでもらえるように、EMFファイルの出力にも対応しました。またイラストレータ10以上では、コピー&ペーストでも綺麗に相互交換ができます。
●Web関連で仕事をしている方にも最適なように、ピクセル数と品質設定でJPEGの出力も可能です。
●もちろん通常のクリップボード経由のやりとりは出来ますが、白黒やグレー諧調にしての貼り付けが可能です。
●初心者にも分かりやすいために、エクセルで開発しました。特にSOHOに携わっているかたのことを念頭におきました。


編集についての特長
●コントロールセンターだけで操作が簡単です。
●初心者にも分かりやすいよう、タブを左から右に作業をするとマニュアルなしでも操作が出来ます。
●壁や建具は「設定に応じて」自動作画されます(パラメトリックと呼ぶ)
●普通のエクセルやワードで部品を作ったのとは異なり、壁に絶妙に吸着します。(子供が書いてもずれません)
●自分の作った部品をパーツファイルに入れれば、自動的に次回からコンボボックスに登場します。
●文字入力大変です。あらかじめ登録した言葉が配置できます。これも自分で登録できます。
●カラー・グレー・白黒のそれぞれEMFとJPGの形式で保存ができますので、印刷にも、Webにも完璧です。


製品版とのちがい
●製品版といっても何万円ものCADソフトとしては販売いたしません。数千円で手に入るように販売します。
●部品の登録や文字の登録などの機能のインタフェイスを便利にします。
●部品の点数などに差があります。
●流し台などがパラメトリック部品になります。
●余計な部品などが点在すると作画の邪魔になることもあります。製品版はレイヤー機能をもちます。壁だけを見せたり、選択したりする機能をもちます。
242d6c45.jpg


将来の開発(安価な有料バージョン)
●当社は株式会社マインドシステムと協力し、チラシソフトを開発しています。
現在のバージョンはチラシスタイルといいます。このソフトとも連携のできる要素を持たせる予定です。(販売お問い合わせは
http://www.mind-system.net まで)
●不動産屋さんの前にある各物件のプレゼン案内板(1件ずつの詳細が載っているやつです)を自動的に作るソフトも予定します。
●どんな名前の部屋があって・・・などの情報が表に出るようになります。家具付住宅やウィークリーマンションを経営・仲介する業者様に最高です。
●HPを自動で組み上げ公開するようなソフト開発をいたします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たか   2009年03月12日 02:19
リンクが切れてますよ!
ダウンロードも説明動画も見れないですよ!
ベクターからダウンロードしました!
2. Posted by ヘアヌード   2011年07月05日 15:50
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで多種多様

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔