mariotennisace29

1: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:37:49.51 ID:CqMhsLxb0
ブレイドガチャ

xb2-50

25: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:58:52.67 ID:SK8KHlAl0
ブレイドガチャはクエストで入手とかユニークからドロップにされるよりはマシかな
交易レベル?が上がると店にコアクリスタルが並ぶようになれば良かったかな
フィールドスキルはクソだけど

73: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:38:42.62 ID:6UIZXehH0
まぁブレイドガチャとフィールドスキルがストレスしかないのは認める

フィールドスキルはエンゲージしてなくても大丈夫だったら印象変わったけど
村でお留守番してる設定だからな...

xb2-56

2: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:38:19.69 ID:uhByNWRk0
テクニカルショット

mariotennisace29

3: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:38:45.57 ID:+2J7QraJ0
やり込み要素

94: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:58:44.19 ID:xRn8tNK70
JRPGの戦闘システム

dq11-45
関連記事:敵「コマンド選択式RPGは時代遅れ」←氏ね

5: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:40:19.04 ID:4i8AgTKa0
ドラクエ11の戦闘
FF15の戦闘

ff15-66

6: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:40:27.20 ID:nI6zyrJX0
白騎士のオンラインで同じミッション繰り返してポイント稼いでたのが
今思うと本当に無駄な時間だったなと思う 

9: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:47:43.91 ID:T0If9H870
no title

34: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:06:27.16 ID:rA91YPFo0
>>9
これを見に来た

67: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:59:26.68 ID:eeq2jqouM
>>9
マリオならまぁゲーム性として許せる
リアルなアクションrpgでこれ入れてくると
頭おかしなる

10: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:48:33.26 ID:YCL45KtF0
ウィッチャーの感覚

wit4

13: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:50:22.36 ID:OK8oKash0
>>10
後のオープンワールドでは必須要素になってるじゃん

15: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:51:07.31 ID:eq+5A99Ld
>>13
トワプリのパクリだけどね

12: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:49:43.78 ID:OK8oKash0
ど こでも真島

ryukiwami1-5

16: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:52:05.67 ID:WXlERrh10
>>12
回避不可、やたら強い、キャラ崩壊の三重苦だったね

19: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:53:38.46 ID:GxOsln1X0
>>12
真っ先にこれ思いついたわ
真島ニキのキャラも変になってたし誰得なのかね

23: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:55:51.86 ID:WXlERrh10
>>19
でもそれやらないと堂島の龍スタイルが強化されないって言うね
結局途中で諦めて最後までチンピララッシュ壊し屋で通した

ryukiwami1-17-doujimanoryu

20: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:54:01.89 ID:PXPPOdnm0
二週目以降じゃないと一周目で残った謎が解明されないみたいな仕様

33: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:04:44.08 ID:YCL45KtF0
>>20
ニーアはだるかったな
2周目は完全にいらん

nier19dend

26: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:01:52.99 ID:5vFpzfwla
空腹値

toruneko1-1

27: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:01:58.73 ID:ML7NWSxs0
ステージのヘンなところに隠されてるコレクションアイテム
ただのボリューム水増し

探してるとさくさくゲームを勧められなくてつまらないし、
獲りのがすのも気分悪

119: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 17:45:23.34 ID:XLMcgBpP0
>>27
ファイアフライのタグみたいなやつか

lastofus1-7-fireflytag

63: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:29:19.48 ID:qJ/hLhdl0
GTAとかでよくある秘密のアイテム100個集めろ系の要素 
自力じゃかなり困難なんで結局wikiに頼るしな

29: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:02:51.53 ID:O3fPCyI5M
トロフィー

torophy1

28: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:02:18.06 ID:0wQELJFGr
実績

30: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:03:06.92 ID:6e5aIQznM
素材集め

mh4-16

32: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:03:34.35 ID:eiY4Mkan0
>>30
モンハン全否定かよ

47: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:06:35.60 ID:zMMSmiye0
>>32
モンハンはレア素材集めが面倒じゃね。4人で連チャン作業を基準にした入手確率は見直して欲しいと思ってる

11: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:49:24.51 ID:IkXD/v6U0
狩りゲーと称して延々と戦わされるシステム

53: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:24:53.21 ID:eOg8duY00
確率ドロップ
レア素材は条件満たして撃破すれば確定ドロップにしてくれ

mhw259

31: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:03:08.74 ID:xUYXxxVy0
有料ガチャ全般

35: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:07:01.59 ID:u0lersKK0
艦これの遠征システム

38: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:10:34.63 ID:b1B71RCD0
アドベンチャー。聞き込み、おつかい、シャトルラン

skyrim40

40: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:12:46.48 ID:6AmlDhwd0
QTE

heavyrain4

64: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:31:49.87 ID:kOMMLQOmx
QTE 
特にエンディング近辺もしくはエンディング中

61: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:15:13.16 ID:+MduQMLf0
連打要素

bh4-36-qte

77: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 04:01:55.36 ID:6sF4wREyp
コンテニューした後にまた見させられるスキップできないムービー

42: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:16:35.71 ID:cvbCbZ32M
初代PSのNOELのシステム

noel-ps1-1

45: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:38:40.15 ID:KE/eJuXp0
無双系

46: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:03:38.71 ID:1lkpGSZIa
ゼノクロのドール破壊
燃料回復が時間経過なのも酷い
金稼ぎの基本手段が放置できない放置ゲーなのも酷い
ドールの戦闘力に制限付けたいなら戦闘の中で完結する制限を付けろよ

xx17-nenryo

83: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 05:00:39.17 ID:JTHNOObLa
>>46
良いことをおしえよう
ドールはリセットすれば燃料は使い放題だし金は物をうっぱらった方がさっさと貯まる
戦闘の中で完結する制限の意味がわからんけどゼノクロで一番ダメなのは無限ocgだぞ

48: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:12:16.86 ID:q42m+6nk0
特定の条件を満たすと発生する特殊会話イベント

51: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:21:22.98 ID:qVEOJDU2a
ハイドライド3の重量

hydlide3-3

98: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 08:01:30.31 ID:mKjtdvzm0
>>51
序盤に金貯めて皮の鎧を買った瞬間超鈍足になる罠は斬新だったな
両替機持たせるより金は重さゼロで良かったと思う

54: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:26:23.09 ID:oSFTlVt50
コントローラー手で操作する物全部
もうゲーム操作しないでゲームさせるゲーム作れよ
脳波か目線で操作させろ

69: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:12:48.18 ID:OvIqSIzV0

81: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 04:27:14.29 ID:/J3yARc+0
>>54
VRに向いてる方向に常時ショット自動連射してる
3DSTGあるけど あんま良い操作感じゃないぞ

56: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:31:03.09 ID:jz9/gAhe0
FF15の魔法システムとかキャンプ(笑

ff15-42

57: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:46:01.19 ID:B+nOyLYV0
ペルソナ5の無意味なギミック

68: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:11:13.68 ID:OvIqSIzV0
ペルソナ5のダンジョンギミックは
面倒なだけで楽しくなかった。

pe5-48

116: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 15:25:21.96 ID:8jQuOs1rd
ペルソナの日常パート

58: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 01:25:36.28 ID:4lZJ/UHda
MHW痕跡集め
苦行ですわ

mhw38-konseki

62: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:29:00.19 ID:xmLDr7kg0
>>58
最終的に集めなくても良くなるもんだと思ってたら少なくとも1個は集める必要有るっていう

66: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:59:21.14 ID:gdP6lSZN0
攻略に必要ないクエスト
めんどくさいうえにやってしまうと経験値とかが報酬で貰えて後のストーリー攻略がヌルくなるオマケつき

wit17

76: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:53:04.52 ID:26XlduWQ0
ドラクエ10のクエスト全般。
特に、○○にいる○○が落とす○○を取ってきて、みたいなやつ。

71: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:15:35.65 ID:DzJpYGUna
もっとふつーに

セーブしますか?はい/いいえ→セーブファイル選ぶ→よろしいですか?

みたいなの

74: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:39:37.12 ID:OvIqSIzV0
>>71
PS4ゲーだとそういうの多いな。
デフォルトのセーブコンポーネント使ってるからか。
PCゲーだと、「確認しない」みたいなオプションあるんだがな。

72: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:24:43.16 ID:byUwOa8i0
CG、イベント回収

80: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 04:18:48.17 ID:1npJarPd0
キャラクター図鑑、モンスター図鑑、レシピ、収集物、クエスト手帳等をコンプリートさせる作業
タイミングを逃すと埋まらない

yuunama4

90: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:12:24.89 ID:omq8NqZV0
収集系に時間制のコンボ
初回で何も知らないとイベントが飛んでしまうストーリー(システム)

41: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:12:48.40 ID:7Meb1lSva
時間制限系全部いらない

mhp2g-23-jikangire

75: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:44:36.94 ID:N9o1RR5r0
グギャーのバリアブレイク

roguegalaxy1

89: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:08:46.81 ID:PJOFApoY0
グギャーのバリア敵
主人公だけが使えるバリア剥がしの銃を使わないといけないとかめんどくさすぎる

78: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 04:03:19.62 ID:Re8ycwR2K
ゼルダのパズルダンジョン
パズルやりたきゃパズルゲーやればいいだけだし
BOTWでは、パズルダンジョンを無視出来るようになったから、ましになったが

zeldabotw73
関連記事:謎解きとかダンジョンのギミック面白いゲームある?

82: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 04:34:10.12 ID:TvsUoYU50
ブレイドガチャ
絆上げ
トラトラ

xb2-2

84: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 05:06:10.14 ID:NezYTvLT0
ブレイドガチャ
ドライバーコンボでコア集め
ポーチ連打
フィールドスキル

87: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 05:46:39.99 ID:Q9X+B1G+0
ドロー

ff8-131

112: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 12:21:35.37 ID:p/W4r/iY0
FF8のジャンクションシステム
全ステ強化されるように割り振るのめんどいし
ドローも面倒
100貯めたアルテマやフレアも使えなくなるし

ff8-99

88: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:01:10.00 ID:z4Dok+IE0
RPGの経験値稼ぎ

60: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 01:46:31.81 ID:vkgO1srr0
ゼノサーガEP2の雑魚戦にすら最効率プレイで1分30秒かかる戦闘

95: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 07:03:50.46 ID:z4Dok+IE0
マイクラのトラップタワーなどを作って経験値を稼ぎ、それをレベル上げではなくエンチャントで消費するというシステムは、本当によくできていると思う

minecraft75-enchant

93: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:52:45.99 ID:h3v7CHpt0
トレーディングカードゲームとか将棋とかって
経験値稼ぎないやん
それでいいのよ

14: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:50:54.52 ID:yQo8/bBz0
武器の耐久値

bb192

91: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:13:00.81 ID:usZj6avD0
武具壊れるシステム
ログインボーナス

mhw340-login

100: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 10:19:15.71 ID:rfMI2Ppe0
武器が壊れる
雨で移動が制限される

zeldabotw95
関連記事:ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(仮)に望む要素を教えて

96: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 07:05:19.20 ID:pCzGYcf2a
死にゲー。

bb134

103: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 11:25:15.85 ID:cLg5yC+K0
ダークソウルの移動

104: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 11:26:06.41 ID:mv/qaLB/a
パターン繰り返しのボスの露骨な隙に攻撃してダウンさせた後ちょっとの間だけダメージ与えられるボス戦

mhxx35

99: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 09:25:40.41 ID:2fscyMcdx
DQで言うと武器の熟練度
結局効率がいい組み合わせになる
非効率な組み合わせを「個性が…」とか言って有り難がるなら別だけど

105: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 11:40:31.06 ID:rgCOQ12y0
面倒とは違うがFF15のドライブ移動は「これ何の時間なんだ?」と思った

ff15-80

106: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 11:41:55.23 ID:sg2Hm7Mf0
戦闘中の盗む系コマンド

8: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:46:39.36 ID:WXlERrh10
オフゲの装備強化成功率 
オフゲである以上リセマラされるだけなのに

117: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 15:25:50.49 ID:xOoNjyNJ0
ポケモンの急所

気合い溜めとかをして急所に当たるならまだしも素の状態で発動させるなよ

porg81-kyusyo

114: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 12:34:14.10 ID:DqBWbcGW0
不要なランダム要素全般。 
ゲーム開発者の「どんなものでもランダム要素を加えればゲーム」って信仰ホントうぜぇ。 
1/100の確率で歩が飛車角を倒せると将棋がもっと面白くなるとか思ってんのかね。

115: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 14:27:15.67 ID:sCRnT7t1F
3回死んだら終わり

mh-shinda1


転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530711469/
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