wit27

1: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:27:26.24 ID:ugfFpDjUa
どうですかー

2: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:28:17.33 ID:gc+yyRUM0
全く同じゲーム性なら悪いより良い方が面白いんじゃね

3: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:28:19.15 ID:8bSy5bD90
初代マリカよりマリカ8の方が好きだわ

mariokart8-10-wariosnowmountain

4: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:29:37.93 ID:Olhe1cV90
グラ向上に予算の大半が割かれてシステムやゲーム性が余りにも疎かになってないのであれば

9: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:33:06.93 ID:tZTV14Pe0
>>4
つまり短期間で製作できなおかつクオリティ高いREエンジン持ってるカプコン最強じゃん

bh2re-29

66: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:54:56.66 ID:AYigUMRo0
グラ良いに越した事なわな、一瞬で通り過ぎちまう場面も 
作り込まないとならんのは制作陣を同情さえもする 

11: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:07.40 ID:8bSy5bD90
低予算で作れたニーアとかも理想的なんじゃなかろうか

nier54

18: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:42:24.36 ID:SCVy5xP/0
グラの向上がゲームの質の向上にあんまり繋がって無いのがなあ 
どこも基礎研究みたいなことばっかりやってる印象

5: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:30:53.33 ID:BQp+dDxv0
ポケモンもこっちの方が面白くなります
no title

7: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:32:10.17 ID:YJIYqfwZ0
>>5
まあこれはこれで
本編がこんなんなったら子供泣くかもな

15: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:37:59.74 ID:5GLot4a80
>>5
面白いのベクトルがちげぇ

37: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:05:31.97 ID:Q+m9gsbE0
>>5
でもこういうのは良いと思う

pokemon00-2

10: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:05.86 ID:WcC9x8mZp
なんといってもビデオゲームだからな
同じ内容ならグラフィックが綺麗で見やすくわかりやすい方が当然面白さにつながる

8: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:33:03.04 ID:Olhe1cV90
ダメージ受けて欠損したり黒焦げなったり

sniper-ghostwarrior2-kesson

96: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 23:34:27.20 ID:eyGDDoJL0
オッサンオバサンの小皺や毛穴だったり 
死体やグロいクリーチャーみたいな汚いものは 
写実的に精細になればなるほど嫌悪感が沸いてしまう 

ブレワイくらい美しい世界を描いてほしいわ

14: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:35:48.68 ID:+BKXn75dr
ある一点を越えるとブスになるからね

horizon11

26: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:52:43.29 ID:WcC9x8mZp
グラフィックが良くなると内容が悪化する前提のやつがおかしいだけだよ

86: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:51:51.87 ID:3ZAbB3g10
>>26
グラフィック良くなるとフレームレート低下やロード遅くなるからほどほどでいいと思ってるわ
それがなければグラフィック良くしてくれていいけど

45: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:17:49.50 ID:aCTpLS6h0
The Order 1886やったの?

theorder1886-1
関連記事:PS4のクソゲーで打線組んだで!!!

24: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:50:46.55 ID:BwRFi0y/0
BioWareみたいにグラフィックにリソース取られすぎてゲームの中身が薄くなり
せっかくの人気タイトルを腐れせてしまうのはダメ

29: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:54:21.32 ID:qv9L6QFsd
リアルにして視認性が悪くなったりするとイヤだな
それもゲームデザインの一部かもしれんが


bh2re-25

53: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:33:33.47 ID:v2/FRwyQ0
>>29
リアル=グラフィックが良い
ではないので安心してください

34: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:00:40.18 ID:v8vH1ihk0
「グラが良い」に越したことはないけど
必ずしも「グラがフォトリアル=グラが良い」になるとは限らないんだよなぁ

58: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:41:29.68 ID:vZljakreM
最近話題になる映像表現の向上にレイトレがあるが 

レイトレ で表現できない場合は 「それっぽく見せる作り物」 でしかないが 
鏡面反射や水面表現を 「かっちょよく」 魅せる方向で進化してきてる 

レイトレ でワールドそのままに反射映像作ると 「思ったより地味」 「本当だと暗すぎて映らないんだ」 
となるので、レイトレで 「かっちょよく魅せる」 ための嘘のワールド作り という謎現象が発生する 

リアルって何だ!?

bf5-17-raytracing

61: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:45:59.78 ID:8bSy5bD90
>>58 
少なくともゲームにあるリアルっていうのは映画とかでやってたアレを実際できるようにしたし、創作とかで「なんでこれしないんだよって時にコレしたくない?」っていう方向性だからな 
リアルと言っても絵面じゃなくて「こうなったらそらそうするわ」的なリアル思考の話だよ

35: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:01:27.29 ID:WEjjTdaCd
リアルさは気にしないけど色彩はキレイなのが良いな
何故かモンスターワールドⅣとかの背景とか好き

monsterworld4-2

12: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:27.59 ID:Hw7/S5Pd0
デカいテレビみたいなもんで最初だけ感動するけど、すぐ慣れるよな 
クソグラだろうが綺麗だろうがどっちにしろ慣れる 

そしてかけた開発費ほどユーザーを喜ばせる効果はうすい

38: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:07:17.31 ID:lrk2/34p0
少なくともプレイ画面のグラ綺麗で天下獲ったゲームは無い
日本は特にな

40: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:09:44.62 ID:8bSy5bD90
>>38
グラ綺麗って何を基準にして綺麗?で随分変わりますし
それにグラって本質的な話じゃない気もする
マイクラはスペックいくらでも上げれるPC発
世界的にヒットしてるソフトにしてもPC含めた展開が必須なのを考えるとグラというより性能が重要な要素って事にはなるね
マイクラって出た当初はスペックガリガリのゲームだったし

minecraft-beta1

123: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 01:10:05.29 ID:zotLQriT0
PCゲーのRimWorldはとても面白いけどグラが簡素過ぎて手が出ないって人がちらほら居るんだよね 
良いゲームなのに第一印象で損してるところがあるなーとは思った 

rimworld1

39: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:08:40.94 ID:d5IhAvry0
PC版GTAVで最高設定と最低設定で遊んでみると臨場感が全然違う
車が突っ込んで来てもフォトリアルのほうが怖ぇ~ってなる

63: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:48:22.03 ID:RD5sWruA0
64の時のオカリナなんて子供の頃にやって20フレームしか出てないこと気が付かなかったし不満なんてありませんでした
比較しなきゃ分からないですよね

まあ現在はPCとCSで容易に比較出来るのでそこが大問題なわけですが

zeldato-gc-ura1

88: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:54:20.42 ID:cWCcY9a00
そりゃあ綺麗じゃなくていいなら任天堂だって64やGCレベルで出したいわな 
それじゃ嫌だろ?

42: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:13:27.37 ID:Q+m9gsbE0
少なくともこの豆腐トゥーンじゃ絶対流行らなかったと思う。
https://youtu.be/0IJMXW0_dcU
splatoons-tohuprototype1

47: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:21:03.04 ID:vZljakreM
>>42
視認性や状況把握に難ありであって
ポリゴンやモデルそのままでも、
ヘッドアップディスプレイ的なものが充実するだけで
システム的には問題なくなる

そこに 可愛らしい や 世界設定や人間関係 を演出すれば
導入として、売りとできるけど、
面白さはまた別のレイヤーの話になる

sp20

87: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:54:10.64 ID:CFcDkkgy0
ゲームとしては結局、視覚情報を記号化してプレイヤーに伝えないといけないから、そこに進化が無いと初見はともかくゲーム性はあんま変わらんということに

79: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:26:37.33 ID:Kh20jU7d0
見た目が綺麗だったり整っているだけで中身も良いと錯覚することはゲームに限らずあるある

49: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:26:33.11 ID:r3WtILbb0
別にグラは最低限保証されていればいい 
SFC→PS4の聖剣2なんて絶対にやりたくないし

sd2-10

83: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:42:36.31 ID:lrk2/34p0
フォトリアルの悪いとこはFF15の開発話が一番的確だな
岩がどうたら飯がどうたら
そういうのゲームとして面白くしてからじゃねぇのと
そこ第一に拘ったからこうなったんじゃないのと
槍玉に挙げられても仕方ないよあれは

no title
関連記事:【画像】ゲーム史上最高に食べ物に力を入れたファイナルファンタジー15の料理wwwww

91: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:55:58.71 ID:Olhe1cV90
>>83
エリアによってハリボテなってたのが酷かった。 バランス統一しろよ!

85: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:48:04.45 ID:lrk2/34p0
開発体制以前に金かけるとこやこだわりだよ
そこ?っていう。

92: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:59:51.35 ID:SKRD5ogna
じゃあHDリマスターはオリジナルより売れないとおかしいな

110: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:34:49.50 ID:I9VG32Ud0
ごっこ遊び的側面もあると思えばな 
段ボール鎧よりリアルな甲冑着た方が楽しいというものである

kattyuu1

112: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:36:53.42 ID:bb8gnsf+0
しかしリアル甲冑の重さに辟易して「そこまで求めてない」となると思われ

117: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:50:36.51 ID:a2bBf8cW0
面白いかどうかは別にしてグラがいい方が臨場感は高まる(クソロードの場合はマイナスだが)

77: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:19:32.43 ID:bk3ucnOv0
良い方が良い 
面白いとは違う

94: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 23:20:36.60 ID:YJIYqfwZ0
内容が全く同一でグラフィックの質だけに優劣が付くなら当然グラフィックの良い方を選ぶけど、現実にはグラフィックに力入れるほど開発リソースやマシンパワーを注ぎ込むことになるから中身やプレイの手触りが犠牲になりがち
グラフィックがキレイだとキャッチーで売りやすくなるけど遊ぶ側からするとやっぱりバランスが大事

93: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:59:54.09 ID:lrk2/34p0
グラが綺麗でゲーム面白い
この2つががっちり合ってるゲームもさ 
結局綺麗だねどうこう言い合うよりも、やっぱゲームの楽しさや攻略が先行、とどのつまりゲームの話になるんだよ 


転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549970846/
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