sekiro147

1: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:35:07.30 ID:NNrLtcna0
なんかある?

2: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:35:20.95 ID:VRpxBmFs0
魔界村

makaimura1

6: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:37:16.06 ID:di0xy+7+a
星をみるひと

5: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:37:15.30 ID:8e8fZ4bxd
忍者龍剣伝だな。鷹が強すぎる。

ninjaryukenden1

11: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:39:37.24 ID:AdqF9Gc+0
>>5
んじゃあれを楽々クリアするファミコン芸人フジタが最強ゲーマーってことだな

9: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:38:49.81 ID:XP1YN9mz0
弾幕シューティングゲーはフロムなんかよりよっぽど難しいでしょ
怒首領蜂大往生

dodonpachidaioujou4-lastboss

95: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:52:22.29 ID:hre6PFPT0
大往生のデスレーベルだかは10年以上クリア者ゼロだったな

25: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:49:19.83 ID:9NTIg09e0
魔界村もカップヘッドもそうだが所詮横スクアクションてパターンがわかりやすいからそうでもないんだよな 
スクロール系ならシューティングのほうが難しい

cuphead2

32: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:55:36.68 ID:Y4dvyCli0
難易度はSTGが究極だろうな

18: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:45:09.61 ID:WjflxgEx0
カイザーナックル

kaiserknuckle1-general

92: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:47:27.36 ID:mVM1qA960
>>18
ジェネラルは伝説

7: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:37:44.06 ID:tpT6HZGhx
アイワナビーザガイ

iwannabetheguy2

10: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:38:52.67 ID:4f2bjd1l0
知らんけどI wanna Kill the Kamilia2か3辺りでもやれば

36: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:59:58.44 ID:SOqi1Zs10
KOFの鬼畜CPUとどっちが強い?

kof96-1

58: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:20:49.95 ID:eFnZDyJt0
>>36 
sekiroまだ序盤だけど 
弾出した瞬間飛んでくるKOFのがキツイ

20: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:45:32.71 ID:ba4m21+Lr
ここまでコンボイなし

conboinonazo1

24: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:48:53.73 ID:A9XtrA9Nd
セキロはムズいけど理不尽でもなんでもないからそういうゲームには難しさで勝てない

46: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:10:35.89 ID:nDSTAP2Ta
セキロ難しいって常に50分の1秒の世界で入力争いしているガチ格闘ゲーマーからしたら回避やガードの受付時間長くてユルユルのヌルゲーなんだけどな

sekiro107-youhu

143: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:52:13.17 ID:jSSVBhpEd
3Dのほうが基本的に攻撃を避けるのは難しいけどダクソの盾受けやローリングみたいなある程度万能で強い防御や回避の仕方が大抵のゲームにある 

がセキロはそれに当たるものが弾きだからタイミング要素が加わってくるのがね

145: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:54:04.75 ID:xVefoMO30
>>143 
「3Dの方が攻撃を避けるのが難しい」 

そうか?別に2D3Dは関係無いと思うぞ?

150: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:59:51.58 ID:jSSVBhpEd
>>145 
3Dが2Dと比べて決定的に難しいポイントは 
2Dは画面にすべての情報があるけど3Dはそうではないということ 

カメラにもよるが基本的に3Dではカメラ外からの攻撃は音でしか察知できない 

主観のゲームだとわかりやすい話だけどね 

あとはダクソの巨大なボスみたいなのは攻撃範囲を正確に把握するのが難しい点

ds3-195

153: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 18:02:31.31 ID:xVefoMO30
>>150 
あー、なるほどそれは確かにそうか。 
バック(サイド)アタックを警戒する必要があるわな。

22: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:47:19.52 ID:TA3FqSlh0
ホーリーダイヴァーのがはるかにムズイ

holydiver-fc1

21: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:45:52.50 ID:KHxX8rK/0
tomb raiderは難しかった

23: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:48:22.67 ID:ba4m21+Lr
スーパーマリオ2も難しかったな
鬼畜マリオとかはどのレベルなんだ

mario2-4

17: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:44:32.79 ID:SGBvexU20
壺と魔界村

Getting Over It2

28: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:51:51.92 ID:Yav+i3d30
海腹川背シリーズ

37: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:00:00.32 ID:wo02OnMn0
ギミック

34: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:55:55.94 ID:RGe1MRpO0
QWOP

qwop1

38: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:05:31.01 ID:9SPDLKDb0
割とマジでハローキティ、マリオUレインボーチャレンジ
どちらも30fpsで1フレームの操作をクリアまでに何十回も要求してくる(マリオUはswitchのUDXで軟化)
しかもミスしたらはじめから
特にハローキティは仕様上TASでもクリア不可能 

40: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:06:06.68 ID:Zli8Cs1/0
マリオ3dランドの裏面の方がよっぽど難しかった

42: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:06:58.07 ID:fbi8tmnw0
マインドシーカーとか

mindseeker2

44: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:08:05.56 ID:zZ5Q8jtYd
エルナークの財宝

マインドシーカー

eruna-kunozaihou1

45: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:09:22.84 ID:l1jP3zi8d
NES版テトリス30以上

48: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:12:16.87 ID:ehz1j8aQ0
斑鳩、難しすぎでしょ

ikaruga1

215: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:03:25.99 ID:xDoWilwk0
>>48
一応、救済措置的に上級者のお手本プレイがリプレイがDL出来るから、それを参考に練習すればクリアまでの筋道は見えなくは無い


一応なw

52: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:17:53.28 ID:yc5jWFZlM
ノーヒントならたけしの挑戦状

takeshi7

64: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:27:38.60 ID:7TqFbtvo0
>>52
難しさの意味が違うだろ

あんなの攻略法知ってれば楽勝じゃん

57: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:20:22.94 ID:FuCQCX8CM
>>52
ドルアーガの塔もノーヒントは辛い

dorua-ga4

211: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 08:53:38.09 ID:NiaIPz/pa
>>52
アトランチスの謎もだな
今のゲームは難しいだなんだと言ってもちゃんとクリア出来るようになってるわ

113: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:19:18.34 ID:f0dkAz45p
ノーヒントのときメモの詩織や2の先生

tokimem6

62: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:24:51.72 ID:FuCQCX8CM
アルファ碁相手の互い先とかだと、絶対クリアできない

59: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:23:15.70 ID:hre6PFPT0
ニンジャガ3はクソ難しいとか聞いた記憶あるな
高難易度と理不尽をはき違えてる的な
評判悪すぎてやってないから実際はよく知らんけど

ninjagaiden3-4

193: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 22:41:02.56 ID:SFLlYeTLa
>>59
初期はそうだったのかな
無茶苦茶システム変わってるWiiU版はそうでもなかったが

53: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:18:17.35 ID:f0dkAz45p
グラディウス3 アーケード版

gradius3-2

97: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:54:47.51 ID:oKE/1fPTM
格ゲー大会でべすと8入るほうがよほど難しいよ

69: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:31:57.36 ID:DF3ShV6E0
極一部の上級プレイヤーが楽しめるような難易度にするのではなく、もっとも多くのプレイヤー
が楽しめるような難易度にすべきなんじゃないでしょうか

74: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:36:14.30 ID:061k8qsw0
>>69
そうしてボタン押してりゃクリア出来るような難易度が当たり前になったのが今のCS

77: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:37:07.85 ID:xVefoMO30
>>69
難易度の高いゲームがあってもいい、むしろあるべきだけどね。
ただそれやって消えたのがシューティングと格ゲー。

フロム好きってこの辺のプレイヤーと同じ心理じゃないかな。

koihimeenbu1
関連記事:俺「格ゲーやってみたーい!」「ならまずシステム理解して、コンボを覚えてね!」クソ長いコンボ表ドン

91: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:47:00.33 ID:eFnZDyJt0
>>77
マウントとったりしないけど高難度厨は確かに存在する 
ネクロダンサーやスーパーミートボーイ、LUMOのタイムアタックする奴ら
フロムならレベル1周回とか

cryptofthenecrodancer5

105: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:09:33.79 ID:ekdcYJ8B0
人間のテクニックに依存するゲームはそれこそ適正が無い人には向かない訳で
そんな物が不特定多数に向けて販売するもので受け入れられるはずもないんだ

70: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:32:15.84 ID:xVefoMO30
敵が強い=難しい

俺、ゲーム難度ってこれに限った話じゃないと思うんだよな。

79: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:39:31.34 ID:7peG1StH0
>>70
自機自体の操作が難しいっていうパターンはあるな
昔の横スクに多いジャンプしたら空中で方向転換出来ないとか慣性がやたらかかるとか

kakehukunnojumptengoku1

86: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:43:38.02 ID:xVefoMO30
>>79
他でも書いたけど、2Dアクションには「コースの難度」もあるからね。
3Dアクションでコースが難しいってのはあんまり見たことない。

自機が操作しづらいは、一歩間違えりゃクソゲー要素だからな…。
慣れると楽しいとかならいいんだけど。

84: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:41:49.01 ID:dGulU/Rkd
とりあえず用意されたステージ一周クリアって条件ならトライアルズもなかなか

trialsfusion3

87: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:44:04.12 ID:q97bAbZtM
ブレワイだって予備知識なしで始まりの台地を降りてすぐにハイラル城に突入すれば激ムズ

90: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:46:54.85 ID:ErP0wrAr0
カイの冒険

kainobouken1

108: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:16:57.29 ID:LaqZghLo0
大魔界村とかロックマン2かなぁ
当時のゲームはせいぜいパスワードでボス前でセーブとかできなかったし

114: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:20:08.03 ID:xVefoMO30
>>108
ロックマンは1は難しかったけど、2はそこまで難しかった記憶無いな。

rockman1-4

109: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:17:36.31 ID:4CPlR5oq0
コーエー出した井忍道

クソゲーって意味で投げる

inindo1

115: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:20:53.48 ID:q97bAbZtM
リズム天国リミックス10パーフェクトキャンペーン

118: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:23:07.34 ID:AiI5hHVv0
どのくらい難しいのか知らんがゼビウス16エリア行く方が難しそう
ドラゴンスピリットも難しかったな

dragonspirit1

122: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:26:22.22 ID:061k8qsw0
>>118
ドラスピはNEWバージョンならそこまで難しくない
旧バージョンは運ゲー臭い

120: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:24:34.75 ID:h0sLQ0Sq0
デモンズブレイゾン裏ボスよりは弱いでしょ?

demonsblazon2-ura

123: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:26:41.74 ID:AiI5hHVv0
クリア後のアクション化したアクトレイザーが難しかったような覚えが

127: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:32:32.58 ID:q97bAbZtM
そういやリンクの冒険はやたら難しかった

zelda-linknobouken1

138: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:49:25.04 ID:zUZbSllh0
ホロウナイト

hollowknight14

126: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:32:14.22 ID:mVM1qA960
アーケード版の妖怪道中記は裏技なしでのクリアはしばらく出なかったと聞いた

139: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:49:32.91 ID:NELCD57B0
MYSTシリーズ

myst2

156: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 18:08:34.94 ID:eFnZDyJt0
>>139
説明不足ゲー

148: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:58:21.78 ID:Ap7ZB4Z+a
アプデ前のデモンズかな
死ねば死ぬほど難易度の上がるキチガイ仕様
セキロもアプデされると見た
ボスの削った体力が回復しないとか

demons38-shiro3

160: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 18:49:03.52 ID:8OttR7hn0
デレステの凸凹スピードスター master+ 
ガルパの六兆年と一夜物語LV29 
キーボードマニアのKm3rd CarezzaLV48 
クリアした人が多数いるので理不尽ではない

149: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 17:58:42.74 ID:dQx0JCqd0
アスカの一致団結とかポポロ異世界の方がムズいだろ

toruneko3-4poporoisekai

162: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 18:52:42.05 ID:Ys2ky6kzd
妖怪倶楽部

170: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 19:28:16.51 ID:UAth+3HLr
がんばれゴエモン黒船党の謎

goemon-kurohunetounonazo1

172: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 19:34:01.86 ID:UpCPmRG20
「バイオニックコマンドー」のラストショット
(当てないとクリアできないって意味ではとてもセキロ)

177: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 20:02:45.78 ID:LWB+V0o10
マジレスするとproject divaの難易度エクストリーム

projectdiva-ft1

166: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 19:01:58.23 ID:8jqdNThaM
子供の頃 
ファミコンのキングスナイトが超難しかった思い出

kingsknight1

169: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 19:27:12.30 ID:AiI5hHVv0
>>166 
アストロロボササ&ナナとか 
あんなのクリアできる奴いるの?

26: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 15:49:24.32 ID:lfiokMNVa
ドラゴンズレアは?

dragonslair2
関連記事:お前ら的にファミコンのクソゲーといえば何?

47: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:11:06.55 ID:S0oFlsBqp
昔のゲームなら理不尽ゲーいくらでもあるわな 
クソゲーとして歴史に埋もれたから知名度ほとんど無いだろうけど 
ロックマンとかある意味当時ではクリアできるヌルゲーだから万人に受けてシリーズとして残ったんよな

55: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:19:29.13 ID:7peG1StH0
難しいほど凄いみたいな論調があるけど理不尽に難しくするだけなら簡単 
クリア出来ないように作るのはもっと簡単

61: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 16:24:16.88 ID:NZKqNBt40
死にゲーだけどちゃんとゲームとして成立する難しさに仕上げるのは大変なんだよね。 
セキロはそれが絶妙なバランスで出来てるから評判いい。 



転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553322907/
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