rockman7-9-end-2

1: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:25:11.25 ID:rGusd3Z00
なぜ逃がしてしまうのか 
no title

3: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:18.88 ID:O+LSM8X8d
マリオとかな

10: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:58.86 ID:R10CU0Qep
そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな

4: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:19.84 ID:9ZHEcFZQa
ケフカ

ff6-85

96: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:46:53.47 ID:9vZDSQskr
ギャグキャラっぽい敵ならええんやけどな

7: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:40.78 ID:LBEG8R+T0
強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ

9: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:16.28 ID:j96dTFkX0
はぐれメタルの話かと思った

dq00-84-hagure

30: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:49.85 ID:HVCsk7gG0
>>9
俺も

12: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:17.62 ID:T+XEX0Gua
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い

xb2-133

115: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:51:49.95 ID:bnAlWPAoD
>>12
こっちの方がわかる

13: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:24.08 ID:SU1dMTAS0
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし

15: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:33.17 ID:7K5HH6lI0
軌跡シリーズは8割これで成り立っている

sennokiseki3-30

42: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:05.21 ID:ellf5IUf0
>>15
結社いつ全滅するんやろ?

124: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:55:01.93 ID:mQufyqn30
軌跡は結局結社で死んだの白面のオッサンとアリアンロードだけやな
マリアベルぶっ頃したい

52: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:39.85 ID:Bx3QodsO0
今閃の軌跡1からやってるけどこれとくっ強いうおおおばっかやわ

sennokiseki1-4

20: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:26.09 ID:M4PCQ5xsd
なお最後まで追い詰めていざ戦えばびっくりするくらい強い模様
なぜ今まで逃げていたのか

32: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:56.68 ID:9vZDSQskr
>>20
主人公イキってるけどここでバトルしても絶対勝てんよな…ってシーンは多いな

74: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:58.73 ID:0ZfXH8COd
主人公が弱い序盤の間に潰しとけよ

dq4-56

61: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:06.61 ID:dRT+z3gr0
主人公を追い詰めたのに、面白いからって理由で逃がすの嫌い

21: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:40.74 ID:cvsfdpwA0
ゴッドオブウォー2とかラスボス逃げて終わりやぞ

16: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:36.41 ID:6+GllQLC0
追い詰めたけど逃げられるっていうより
戦闘に勝ったのに勝ちにならないとか同じ敵となんども戦闘が起こるのがいやなんちゃうか?

27: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:30:37.98 ID:95J9Aqpy0
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい

sennokiseki3-20

95: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:46:48.04 ID:DxMR0phra
>>27
めっっちゃ分かる

戦闘ではこっちが勝ったのに、その後のイベントで「実はピンピンでした」的なシーン入ってこっちが倒されるやつな

46: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:59.80 ID:Iy8a9YNd0
>>27
ゼノブレ2は大半これ

xb2-130

54: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:44.16 ID:tsfl89Tjd
>>27
戦国無双のラストとか

101: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:18.73 ID:9F8bD9Lh0
>>27
卑怯とは言うまいな…

sekiro225

110: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:50:53.73 ID:pHkF0Peud
>>101
あれはちゃんと弦ちゃん自体は負けたうえで不意打ちされた感じやしワイは良いと思う

23: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:59.57 ID:6gQ9TRaa0
戦闘で倒した後に不意つかれて逆転されるの嫌い

sekiro87

25: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:30:30.02 ID:eOHF7jyL0
弦一郎「忍びよ、また会おう」 

なお

26: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:30:36.03 ID:wOK3ruvca
葦名のためだから...

33: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:32:15.25 ID:ubYvsEpod
ドラゴンズドグマこればっかでタルい

dd54

37: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:06.55 ID:DLm4Ft600
アベンジャーズでこれやってたな

44: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:47.10 ID:9vZDSQskr
手下に任せて逃走ってパターンもよく見る

58: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:39.41 ID:i23j0T2B0
これで逃げたの追っかけて探す展開ぐうだるい

mariorpg155

39: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:25.21 ID:3E5hVn9e0
サモンナイト3こればっかでしかも何度も何度も戦わせる

43: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:40.15 ID:tFeXau1Id
1回くらいならまだええけどこのパターンで同じ敵と何回も何回も戦うのはほんまクソ

102: 2019/05/13(月) 10:48:19.18 ID:Mhog5h4B0
奈落の逃走回数ハラデイ

inuyasya1

190: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:19:14.79 ID:hUWao0Bgd
奈落とかいう逃走のレジェンド

55: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:54.24 ID:FZ4znsdr0
初期の工藤新一

57: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:36.69 ID:9vZDSQskr
>>55
黒の組織感分かる

114: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:51:24.17 ID:s9YPRZRK0
主人公が「逃がすと思ったか間抜けが」とかやったらキッズ受け悪いからやろ

47: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:35:25.50 ID:azzv+TTnp
スパロボあるある

suparoboux1

203: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:22:32.16 ID:I9A/wt4Ir
スパロボは倒せるけど逃げるやつのHP設定が絶妙な気がする

56: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:09.22 ID:FMQ/SiFOd
めちゃくちゃ攻撃入れてんのに死なない敵キライ
特殊なコマンドじゃないと戦闘終わらんとか知らんわ

mother1-11

140: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:02:01.58 ID:kJVwUmCY0
イベント戦闘はもうオートにしてくれや 
あれこれ考えてアイテム消費して結局有耶無耶にされるとか馬鹿臭いわ

146: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:38.61 ID:tsfl89Tjd
>>140 
それでエリクサー的なのを使うと損した気分になるよな

64: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:43.93 ID:9vZDSQskr
聖剣伝説3こればっかやったなぁ
散々敵と出会うのに直接対決できるのは終盤

sd3-44

69: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:33.39 ID:1PGXeoSra
意外にもテイルズってこのパターン少ない

82: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:43:07.27 ID:qYZA/+w6a
>>69
3Dになってからは多い気がする

119: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:18.89 ID:ojcEZQzdp
銭形も毎回ルパン相手にこんな感じやろ

129: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:57:18.01 ID:D0S8lUMfp
無双は負け戦がほぼこれ

71: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:19.56 ID:BH7oJr9+0
コイツとか6回逃げるぞ

no title

105: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:49:29.82 ID:Xy0LbHoGa
曹操も呆れとったわ

108: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:50:02.90 ID:idHJw98zM
戦犯関羽

166: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:14:17.80 ID:H4pDc3STd
関羽には恩があったから

200: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:21:06.26 ID:s9YPRZRK0
>>166
あれはちゃんと前振りがあったから・・・
孔明「関羽じゃあかんやろなあ」
関羽「ワイに任せるンゴ!逃がしたらワイを罰すればいいンゴ!」
孔明「じゃあ逃がしたら死ぬわって誓約書書いて」
関羽「書いたンゴ!」

関羽「逃がしたンゴ・・・これも仁義のためンゴ・・・」

75: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:01.60 ID:OMungmhaM
ベアトリクス

ff9-15

77: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:11.52 ID:65tWRLIs0
部下「隊長!それが…」 
隊長「む!お前ら命拾いしたな」

84: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:43:36.27 ID:qYZA/+w6a
>>77 
ビッグスとウェッジかな

87: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:44:14.80 ID:qxdIM9Wk0
>>84 
降格させられる模様

76: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:03.24 ID:BhL0wvoJa
逆に主人公をめちゃくちゃ追い詰めたくせになんでここで確実に頃しとかないの?って展開が嫌い
まあクロコダイルのことなんだけど
頃される一歩手前で誰かが助けにきて助かるとかそういうのは好き

onepiece0-4

131: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:57:44.55 ID:sc6I/ZjQ0
>>76
あれで生きてるとは思わんやろ…

73: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:47.70 ID:YxLtvHKqp
ちゃんとガチで戦って倒した後強化改造されて終盤で再戦するの好き

80: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:42:06.91 ID:FXscRd1n0
FF4はそんなの多かったよな
何ならゴルベーザ倒したのに手だけ動いてクリスタル取られるし

ff4-133-goru

91: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:45:35.97 ID:wUrwq6jM0
頃す価値もないとか言い出すの嫌い

103: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:21.87 ID:INN/a/A4K
>>91
散々ボコボコにして追い詰めといて確かにそれはないわ

99: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:01.41 ID:9+GhzDJoa
BOF4のユンナ

bof4-12

93: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:46:14.70 ID:eazhCf0vd
よせっ!追うなっ!定期

111: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:51:15.25 ID:mtK2Bm6O0
ソニックシリーズのDrエッグマンっていつも逃げられてね?

118: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:13.40 ID:Iz11AuBe0
負けイベだけどなんとかして勝ったら展開変わるゲームってあるんか? 
セリフが変わるとかはたまにあるけど

132: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:58:00.47 ID:rGusd3Z00
>>118 
世界の謎は色々と不明のままだけど一応危機は去りました!みたいな隠しエンドにいくみたいなのもアリかもな

135: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:58:48.48 ID:qxdIM9Wk0
>>118 
クロノトリガー

ct272-end

67: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:22.39 ID:7mFTygdK0
ルカブライド戦は燃えるのでセーフ 
あのゲーム普通にやったら勝てないのに勝ちセリフ結構用意されてて良かったわ

gensosuikoden2-22-ruka

78: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:30.00 ID:INN/a/A4K
負けイベっぽい奴を何とか倒したらめちゃくちゃいいアイテム手に入るのすき

144: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:15.07 ID:IdnO0M+ua
ギリギリ追い付ける仕様で追い付くと何か貰えるやつすこ

127: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:56:35.31 ID:2ctalUeya
アークシリーズも高みの見物して逃げるのばかりやったな

arkthelad2-24

141: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:02:06.40 ID:tw8BbAAb0
敵が何かしようとしてるのにのんきに眺めてさっさと動かんせいで被害が拡大するのは嫌いやな 
アーク2とか

181: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:18:15.56 ID:BMe6rp8/a
ワイルドアームズがひたすらこればっかだった記憶

138: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:01:25.17 ID:pjGt7Okd0
ロックマンエグゼ5

147: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:48.55 ID:r8IlAkD6M
必死こいて逃げるならまだええよ 
どこでもテレポートで逃げる奴はなんやねん 
そんな便利な物あるなら暗札楽勝やろ

sennokiseki3-33

151: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:07:00.09 ID:RsL+Vx1s0
逆に空間移動出きる系のキャラが逃げずに素直に死ぬの理解できん

38: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:09.75 ID:9vZDSQskr
逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎

159: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:12:11.36 ID:YGVCUtGu0
ロケット団に子供の頃ムカついてた

porgbp12

161: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:12:56.56 ID:s4l3onoUM
○ねリオレウス

mhp2g-50-rio

182: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:18:22.29 ID:t5LIKyfi0
ベヨネッタ2にもありがちやな 
ベヨネッタ1にはあまり無かったんやが

191: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:19:33.99 ID:ijeXMHRid
ちょうあっけなく死ぬパターンもは?ってなるけどなGTAとかゴーストリコンとか銃弾一発で死ぬのわろてまう

ghostrecon-wildlands1

196: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:20:20.30 ID:GhS6NiIda
>>191 
龍が如くの銃とかいう都合の良い武器

62: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:20.04 ID:m84yMrSS0
如くのおいつめたら第三者に頃される展開

192: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:19:34.97 ID:Bdh+rPEja
しゃーないんだけど 
ドラクエでボスに負けた後の 
ぐははは。また来たか!返り討ちにしてやる!ってセリフ嫌い

dq10-187

155: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:10:22.04 ID:cv/B2kstd
こんなん負けイベやろからのゲームオーバーがあるから油断できない

dq8-40

170: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:14:59.06 ID:UOdVrmh10
この敵強すぎやろ負けイベントやろな→GAME OVER 
これの絶望感ヤバい

81: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:42:43.81 ID:8TyPFXASa
軌跡とかいう勝っても勝手に負けたことになるゲーム

163: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:13:15.32 ID:cAQtus5ca
ラスボスいつ倒せるん?w100年後か?

66: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:09.50 ID:Y48OJzGy0
負けイベ戦闘とかラスボスだと思っていたら手下だったとか 
今やありきたりになったな 
まあ、そういうのは出尽くした感がある

134: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:58:11.38 ID:5lE7ddGmM
大物が前に出なきゃ出ないで話が進まんとかぽっと出とか言われてしまうし難しいんや

139: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:01:30.84 ID:FUXfSunN0
まあライバルポジやと勝ったり負けたりする必要があるし 
ギリギリで逃げられるのが話的には自然や


転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557710711/
他サイト様おすすめ記事