2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:46:36.767 ID:SQwwhTs40
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:47:28.864 ID:UmL5t7Fj0
魔界村
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:54:04.448 ID:vUsrya+Dd
ダガーはわいの大好物
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:48:23.895 ID:EQoqZTWN0
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:00:22.238 ID:qujtLZ8h0
スカイリムならエンチャントしたダガーがさいつよじゃん
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:46:12.669 ID:MyDwEzNW0
まず刀と剣が過大評価されすぎ
甲冑を着た正規兵相手に刀とか剣なんてゴミでしかない
甲冑を着た正規兵相手に刀とか剣なんてゴミでしかない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:47:03.272 ID:MyDwEzNW0
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:17:07.058 ID:rszfYOCh0
刀は美術品だから
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:54:58.045 ID:G91D2k+t0
ゲーム的に面白いかどうかだろ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:49:21.798 ID:MyDwEzNW0
いくさ場での槍の使い方は
基本的に「叩く」か「突く」だ
叩く武器に特化している武器がもう一つあってそれは「斧」だ
つまり
斧=槍=弓>>>刀=剣は明白
基本的に「叩く」か「突く」だ
叩く武器に特化している武器がもう一つあってそれは「斧」だ
つまり
斧=槍=弓>>>刀=剣は明白
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:52:14.867 ID:p68q2QLFr
そうかもね
ただダメージを数値化するゲームにおいてリアル寄りのバランス調整は難しいんだと思う
物理演算で正しく結果出せるならともかく
ただダメージを数値化するゲームにおいてリアル寄りのバランス調整は難しいんだと思う
物理演算で正しく結果出せるならともかく
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:51:59.782 ID:xG7/L1y6d
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:53:21.151 ID:OchUgLNP0
拳銃バーンで終わり
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:51:54.914 ID:jITTZoZnr
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:57:00.779 ID:MyDwEzNW0
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:57:57.802 ID:gmXnCW6+d
>>23
タイマンじゃないんだから滅多刺しにしてる間に後から刺されて1k1d
タイマンじゃないんだから滅多刺しにしてる間に後から刺されて1k1d
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:01:25.545 ID:IgSyZ+2w0
三回刺せば勝てるのは分かるけど一回で致命傷を与えることが出来る武器の方が強くね?
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:10:42.700 ID:fuWlOVGC0
移動速度と攻撃初速とメンテの楽さでゲームバランス取ることになりそう
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:14:54.849 ID:MyDwEzNW0
>>44
そうなんだよ
ゲームではその辺りも適当過ぎる
例えば速さ20の短剣使いと速さ10の刀使いがいたとする
これ単純に2倍の速さって事だよね?
そうなんだよ
ゲームではその辺りも適当過ぎる
例えば速さ20の短剣使いと速さ10の刀使いがいたとする
これ単純に2倍の速さって事だよね?
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:30:47.420 ID:p68q2QLFr
ウィザードリィみたいな方が脳内でイメージして補完して整合性勝手に見つけて納得できる
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 01:58:41.164 ID:AuQHU/rF0
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:02:25.383 ID:MyDwEzNW0
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:06:03.429 ID:AuQHU/rF0
>>34
?
甲冑を着ていたらナイフもたいして脅威ではないが
?
甲冑を着ていたらナイフもたいして脅威ではないが
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:48:33.877 ID:AE3VEin50
ファンタジーのモデルの一つである中世ヨーロッパで一時期メイスが主力武器の一角に上がったのは相手の装甲が硬すぎるから
ナイフ(笑)なんて通るはずがない
ナイフ(笑)なんて通るはずがない
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:01:02.164 ID:BAjkMqpg0
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:02:51.816 ID:MyDwEzNW0
>>30
隙間を狙いめった刺し
隙間を狙いめった刺し
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:05:41.382 ID:BAjkMqpg0
>>37
ナイフ程度の突きじゃ通らねえよ
スペツナズナイフでも持ってこいや
ナイフ程度の突きじゃ通らねえよ
スペツナズナイフでも持ってこいや
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:16:47.729 ID:BAjkMqpg0
込められる運動エネルギーも考慮しよ?
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:03:27.868 ID:p68q2QLFr
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:21:06.730 ID:UDHF6KsR0
ダガーはリーチに難があるのと現実問題巨大な熊に匕首で挑むバカはいねーよ問題に直面するのがダメ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:30:36.093 ID:SxK1ZC+y0
ダクソだといつも強くね?
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:05:11.228 ID:cBA3uYEs0
ダクソでは状態異常の短剣メインで振り回しながら魔法でドーン
Skyrimでは弓と短剣だけ
短剣大好物
Skyrimでは弓と短剣だけ
短剣大好物
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:42:48.438 ID:SqZcAysz0
多段ヒット最強のコードベロニカナイフ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:40:53.701 ID:j7/ulB2u0
WW1で敵の塹壕に切り込む時はサーベルや銃剣よりナイフや小型スコップの方が便利だったと言われてる
狭い空間で敵味方入り乱れてどつき合うので柄の短い武器の方が振り回すのに原理だったそうで
狭い空間で敵味方入り乱れてどつき合うので柄の短い武器の方が振り回すのに原理だったそうで
91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:54:11.552 ID:d7DIRMwQ0
94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:54:32.583 ID:gljRj4na0
M2神甲綺譚という人間はナイフ最強のゲームがあってだな
メンテ失敗でデータ飛ばした終わり方も最強だった
メンテ失敗でデータ飛ばした終わり方も最強だった
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:35:57.611 ID:UmYqRB5+0
寧ろクリ率高くて厄介
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 02:51:13.075 ID:8w3wmBXL0
主力として使えてしまうゲーム世界のナイフは超過大評価だぞ
転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558284372/
コメント
コメント一覧 (7)
madoyuka
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madoyuka
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せめてエストックと区別付けてからイキり出せよ
madoyuka
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なお振るたびに刀身が伸びる模様
madoyuka
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madoyuka
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まあ攻撃力が低いからとスキルや必殺技みたいなので攻撃力を上昇させるとゲームバランス崩壊してしまうから下手に出せない
madoyuka
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で刀とかの間合いの表現を防御補正として
刀防御補正中振り標準攻撃力高め熟知中から高
槍なんかは間合いで防御補正最高攻撃力高でも振りは遅くて熟知低
槍を農民とかも使う武器と捉えて攻防高いけど熟知(熟知を高めるとクリティカルとか攻撃力アップ)が低いみたいな?
マイなろう設定メモ代わり
madoyuka
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