fo4-138-supermutant

1: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:26:35.11 ID:rCW7J+3J0
そう思わんかね?

20: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:23:39.85 ID:IoVDwh/o0
オープンワールドFPS大好きだわ

28: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:53:20.62 ID:/4nAYSQza
どっちもすぐ飽きちゃうけどそればかり売れてるんだから需要あるんだろ

2: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:28:04.56 ID:rK8pAfXt0
時代はTPSだよな

fortnite27-minigun

4: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:33:15.95 ID:0ryf5VX00
まあやっぱTPSのほうが逆に自然よな
なんで主観視点なのに視界狭いは揺れないわ体一回転してるのに前見続けるわみたいなことになるわけ

24: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:36:01.29 ID:IoVDwh/o0
TPS自体が微妙だと思うわ 
お人形さんごっこには興味が無いので余計に

7: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:41:16.65 ID:6ftr5uFWd
カーレースのFPSも嫌いだな

dirt4-2

104: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 17:21:48.74 ID:aHIvnMUaa
オープンワールドは似通ったフィールドでお使いに成りやすいのが欠点

8: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:45:38.43 ID:3ln/Jgal0
オープンワールドを何作かやると密度の濃いステージ制のマップのほうが面白いと思うようになる 
走ってるだけの時間がつまらないんだよ

ds3-57

88: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 05:05:15.44 ID:5AO25LlN0
シームレスにつながった世界なのに 
結局はファストトラベルで移動することになる

34: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 23:21:20.56 ID:3ln/Jgal0
もう飽きてるから密度の高いステージ制のほうがいいんだろう 

逆に飽きてない奴にはそっちのほうがいいかもな

57: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 00:40:33.88 ID:PW15wx0E0
今だに、人気のGTA5 
何万人も生放送してるがな 
やれば解る、面白さ、

gta5-98

15: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:57:13.32 ID:yTP3udiS0
オープンワールドはクエストマーカー誘導ゲーから脱却しないとダメだわ

12: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:50:08.22 ID:lJEeLF/Ka
オープンワールドがつまんなくしたのなら、それはオープンワールド作る制作費のせいかと 

11: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:49:46.92 ID:yOISdEHO0
TESはFPSでやらないと、PCの間抜けで不自然な動き見続けないといけなくなるから 
FPSはそういったごまかしを楽にするための手段

oblivion17

5: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:34:44.64 ID:pQMeOZWa0
オープンワールドはそうは思えへんけど 
FPSはたしかにゲームつまんなくしたよなあ

21: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:26:06.07 ID:mmJXBWRmd
むしろFPSがゲームを進化させただろ

29: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 23:00:27.95 ID:TDVVDpzS0
>>21 
FPSがなければAI技術もなかったからな 

fear-ai1
関連記事:AIの台頭でゲームも変わるけど覚悟出来てる??

25: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:39:27.36 ID:3NX7RfIa0
OFPは神ゲーだったんだが?

10: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 21:47:24.05 ID:VwN7AjcQ0
Dying LightとDead IslandはFPSで正解だったろ

dyinglight6

19: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:12:02.82 ID:puX5EroBd
codとbfのマンネリの山がFPSをつまらなくしたよ

59: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 00:48:16.61 ID:0wirb6Zr0
cod4、gta4、オブリビオンから10年以上経ってるし、そろそろみんな飽きてきてるだけ

16: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:01:54.76 ID:uswg+u7S0
でもFPSに慣れたらフォールアウトなんかTPSじゃ無理だったわ 
キャラが邪魔だし引っかかるし

89: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 05:20:24.29 ID:3NGWUegn0
フォールアウトのV.A.T.S.は良かったなあ 
照準補助+弾を当てた時の快感を増す上手いシステムだった

fo3-20

40: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 23:53:06.93 ID:p552y8zq0
一般的にFPSってすごい操作が難しくてアクション性高いイメージあるのかもしれないけど実際は逆だと思う 
どちらかというと大雑把なゲーム 
臨場感がすごくてその世界に入りこむような迫力で楽しめる 
致命的な欠点と言えばボス戦みたいなものの単調さ 
すごい大迫力で景色やボス敵なんかも派手に動き回るんだけどプレイヤーはというと棒立ちになりがち 
ちょっと場所移動して隠れたりするんだけどそこまで派手なアクションはできないってのが正直なところ

53: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 00:31:15.79 ID:oaQMijcp0
FPSって良いものだと思うけどなぁ 
少なくとも格ゲーみたいに廃れてない 
敵の攻撃を躱すとか小さな足場をピョンピョン飛び回るみたいなアクションとは相性が悪いと思うけど

portal00-1

76: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 02:07:18.30 ID:Ia5fQrWh0
FPSってもうグラフィックの進化ぐらいしか代わり映えないからなぁ 
面白さの底が見えてる感じ

17: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:06:27.68 ID:3ln/Jgal0
シューティングで当てるって操作がなんかつまらんのよな
当てることにはゲーム性を感じないというか

マウスでポチポチ当てるのもすぐに飽きるしスティックで照準を合わせるのはやりにくすぎてストレスがたまる
これのせいでモンハンWの弓も無理やった

ゲーム性を感じるのは逆に避ける動作のほうで当てることはオートで照準が合うPSO2やガンダムゲーは面白かった 

gundam-z-eugovstiturns2

90: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 05:37:54.29 ID:RW7u3iwtM
>>17
オート照準じゃない方が偏差射撃でニュータイプなりきりが出来て面白いよ

60: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 00:50:13.89 ID:V6Zka6Ef0
ゲームの画一化は進んだと思う 
特にfpsの方はcodもどきかフォートナイト的な無料プレイしかない

55: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 00:35:10.38 ID:/Iqfb6e00
最近だとバトロワ量産がダメにしてる気する 

23: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:29:13.58 ID:WB/ACFoJ0
TPSで照準付いてるゲームってクソだよな

pubg-mobile1

90: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 05:37:54.29 ID:RW7u3iwtM
>>23 
自キャラの右上に照準が出ているのは間抜けな感じがするな 
スコープを覗き込むと、照準がズレたりする事もあるし 

65: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 01:06:52.30 ID:vLaTGlKzd
コソコソして遠距離から狙撃していくFPSはだるくて嫌い 

高速移動可能で敵の攻撃避けながら戦うFPSは好き ADSとかも正直いらない

titanfall2-14-kabe

92: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 06:30:35.61 ID:KSYnOlQT0
対戦型シューターはFPSのがいい派 
オプワはサバイバル系ならいいけどただのRPGにはいらない派

32: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 23:09:11.82 ID:eCKr1Axq0
FPSは普通に面白いだろ
マイクラなんてTPSだとクソやりにくいだろ

minecraft165-tps

37: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 23:45:35.43 ID:aVZjAsyb0
H3VRたのしいよ

h3vr-vr2

62: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 00:59:33.97 ID:o1oTbA/D0
オープンワールドもマンネリになってきたけどこれからどうすればいいんだろ?

64: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 01:04:25.25 ID:EoHSfxdo0
オープンワールドはウインドウズみたいな存在になるだろ
GTA6とTES6が出た後はずっとアプデし続けて終わり
FPSはCODだけ作り続けて、あとはバトロワ系が残るくらいじゃね

つまり、海外でゲームの時代は終わり

71: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 01:41:51.42 ID:nkSqXmYv0
普通のFPSじゃマップが広くても干渉出来るのは自キャラの周囲という狭い範囲だけだしな 
どうせオープンワールドならRTSみたいに全体に指示をしながら、好きな場所のユニットに 
主観に次々切替えてって戦うことも出来るなんてのが増えて欲しい 
次世代機はCPU性能も改善されるようだし

67: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 01:14:20.41 ID:EoHSfxdo0
いわゆるVRとARの融合のMRで現実のアスレチックを用意してVRサバゲーとかになるんじゃねえかな
海外では
ゴーグルもスノボゴーグルみたいにオシャレにして

vr-mr1

94: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 07:38:06.83 ID:K7H7sfVS0
やっぱ最終到達点ははフルダイブやなw 
生きている間には無理か...

31: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 23:05:31.50 ID:VFXg/OgP0
どっちのジャンルもゲームになってんならまだいいわソシャゲとかその類の方がよっぽど酷過ぎる

18: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 22:10:02.20 ID:IgQY5i870
FPSかTPSかオープンワールドか 
三つのどれかの要素がないと、もう神ゲーとは言われないよ

78: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 02:34:38.08 ID:7oM8O/kX0
FO、TES、ボダラン、Dyinglight、マイクラ、7dtd、Subnauticaめちゃシコ 

subnautica3

93: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火) 06:44:08.98 ID:VMNTUWvHK
一人称オープンワールド増えて欲しいんだよな


転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1563798395/
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