zeldabotw761-hinabagan-akaituki

1: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:04:32.57 ID:mKZ7oQlx0
ストーリー的にもちゃんと意味あるの?
全然わからずにクリアしちゃったんだけど

3: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:06:32.54 ID:CLSLKhP2d
そう言えばなんだろうね
あの世界の気象現象ってだけで、
満月になると魔物が湧くぜーくらいのノリなのでは

15: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:12:03.47 ID:xTuv7/5SM
赤い月は月食をイメージしてる
悪魔が襲ってくるとか悪い方の昔の言い伝えあるじゃん
それをモチーフにしてる

22: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:18:29.10 ID:oD0rAQtM0
ガノンの魔力が満ちる時だぞ

zeldabotw753-akaituki

95: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 20:43:19.22 ID:1y3iCY8y0
ストーリー的にはガノンの魔力が増幅されて魔物が復活する一夜ってだけじゃないの?

7: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:08:33.33 ID:QFzBXFBNr
あーかいつーきーあかいつきー
つーみをおかしたものどもよー
けーがれーをきーよめーる
あーかーいーつきー

77: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 17:10:31.11 ID:msGyXT/VM
>>7
なんだっけな
遊んだ記憶は有るけど名前が出てこない
多分JRPGだったと思うんだが

https://www.youtube.com/watch?v=WxYh9YTt8Rc


91: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 19:39:17.10 ID:KeicqezY0
厨二病的な何か

44: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 14:37:36.40 ID:7cBndfcja
赤き水の22刻なつかしいな

35: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:47:37.28 ID:122HtXYwM
唐突に来る赤い月は
リンクが頃した魔物の霧散したマナを
厄災ガノンが吸収、魔物復活のために再放出するときの合図。

と妄想。

zeldabotw752-akaituki

11: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:09:40.51 ID:21LzSxV00
ゼルダの生理周期

52: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 15:03:37.34 ID:RDlEkUV50
>>11
それで鬱気味なのか

zeldabotw751-akaituki

92: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 19:53:14.81 ID:dVqE0l650
姫放置で延々散歩してるやつに罪悪感を抱かせるため

30: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:27:47.94 ID:aY8ZGmn1d
ゲーム内設定としては月に一度ガノンの魔力が高まって魔物が復活するみたいだが
生々しい考えだと抑える側のゼルダの力が弱まってるとかありそうだな

9: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:08:58.19 ID:r4voRKgGd
どこかのNPCが喋ってた気がする

zeldabotw749-hinabagan-akaituki

18: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:14:36.38 ID:Sxza65cL0
マジレスすると双子馬宿のヒナバガンに聞け
それ以上の情報はどこにもない
マスターワークスにもない

zeldabotw750-hinabagan-akaituki

97: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 20:48:30.91 ID:oV5SjUN0F
ムジュラでは月が落ちてくるから時間を巻き戻す
それのオマージュで赤き月の刻が来るから時間が巻き戻る
赤き月の刻に全てがリセットされるからリンク自身も初期状態に巻き戻せというサブクエがあったな
そう言えば満月をじっと見てるとムジュラの月みたいな顔が付いてるのを思い出した

zeldabotw761-hinabagan-akaituki

53: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 15:04:05.32 ID:jhdKWzLo0
さっき赤き月の夜に全裸になる祠やったけど、あれが勇者の試練の伝承にあるってことは昔からあるんだろうな

zeldabotw760-hokora-akaitukinoyoruni

zeldabotw759-hokora-akaitukinoyoruni

73: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 16:21:50.43 ID:jeKYz+yu0
厄災無双の7章で赤い月によって各地の敵が復活するというストーリーに組み込まれた使用例がある
まぁパラレルなんで扱いに困るかも知れんが気になる人はどうぞ

zeldamusou2-yakusainomokushiroku56-tamashii-akaituki

34: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:46:11.23 ID:fZVYkLNma
特定のオブジェクトと多くなったり少なくなったりすると不定期で赤い月発生するんじゃなかったっけ

2: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:05:58.28 ID:Sxza65cL0
メモリキャッシュのクリア

99: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 21:42:29.54 ID:+DjQdL920
メタ的にはただのキャッシュクリアよな

75: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 17:06:20.25 ID:HHPoTlLh0
大規模なイベントなどで、システムリソースが不足した場合は、時間帯に関係なく赤き月が出現することがある。
立て続けに赤き月が出るようなら、その場でセーブして、ソフトウェアを終了させて、ゲーム機を再起動する。

49: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 14:55:33.71 ID:iPptCAP/0
他のオープンワールドゲームってこれどうしてるの?

minecraft252-nether-yugandamori

54: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 15:04:58.54 ID:ry+a9DxQ0
>>49
一定期間出入りしていないエリアはリセットされるとか暗黙の了解的にやってる
ゼルダはそれを世界観的に意味を持たせている

69: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 15:53:15.48 ID:jeKYz+yu0
>>49
敵がランダムポップのみのパターンの場合は敵配置のリセットは元々無い事が多いかと
マイクラとかはそれ

但しマイクラはキャッシュにRS回路だのエンティティだのの計算は在るので

「プレイヤーの初期開始地点のエリア」と「現在のプレイヤー位置周辺のエリア」

の2箇所のみアクティブで
それ以外を静止させてる

93: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 20:17:07.65 ID:Z4Bi/O/Fd
ライネル武器更新しましたの合図

zeldabotw83

70: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 15:56:06.37 ID:3al+Gxfn0
おかげで武器が再度湧くから助かる

71: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 16:00:59.55 ID:jeKYz+yu0
>>70
システム的には敵配置とフィールドアイテムのリセットなんだけど
プレイヤーに解り易く明示されるので遊びに幅が出るよね

赤い月の兆候が出たから祠攻略で回避するかとか
リセットされたからイワロック稼ぎに行くかとか
直前に倒して月でリポップでまた倒して効率化とか

57: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 15:08:42.61 ID:oD0rAQtM0
魔物のリポップは赤い月だけど実は素材のリポップは時間判定だったりする
たしか2分に一回で確率で復活するんだっけか

16: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:14:11.50 ID:4e4auAXa0
敵のアジトで暇つぶしてて
寝落ちしてる間に赤い月が来て目覚めたら敵に囲まれてるのは笑える

zeldabotw756-kakomareru-akaituki

28: ゲー窓の名無し 2022/06/27(月) 13:26:10.82 ID:Sxza65cL0
最新のキヨの動画で、ボコブリンのアジトを全滅させた瞬間に赤い月が発生し、
倒したはずの敵に囲まれてるシーンがあって半泣きで逃走してるシーンが
あったがあれは面白かったな。


https://youtu.be/ZGK96liizG0?t=839


zeldabotw757-kakomareru-akaituki

zeldabotw758-kakomareru-akaituki


転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/ 
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