mhp3-144-hikyoutansakujutu

1: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 15:50:03.60 ID:CmLzaoDX0
どうせモドリ玉とかですぐ戻るだけだし手間が増えただけ
世界観的にもなんでテントからじゃないのか

4: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 15:56:51.33 ID:OsruXx8h0
なんやランダムスタートって?

3: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 15:54:42.08 ID:yfIw4f9B0
最後にモンハンやったのいつ?

9: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:11:30.81 ID:SROtqWQg0
モドリ玉で戻って何するんや

mhp2g382-joui-itembox-nashi

8: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:10:32.90 ID:9VjMN5Re0
支給品届かないのにキャンプ戻る意味なくね

30: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 17:25:30.82 ID:YWRhWWmp0
モンスターの目の前に放り出される→すぐ見つかってモドリ玉じゃないと戻れない

むかつく

6: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:03:35.82 ID:4/ADXZJm0
キケン大好きと戦闘復帰玉追加してほしい

mhf28-sentouhukkidama

22: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:48:19.51 ID:jIGXxihV0
ボーナスステージ開始とか今無いんか?

7: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:09:07.13 ID:eJs/F40C0
ランダムスタートってdosだけだっけ?

mhp2g384-starttiten-joui-random
※画像はMHP2G

10: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:16:54.38 ID:GWoI2R4R0
ランダムスタート無くなったのってワールドからだっけ?🤔

12: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:33:21.26 ID:h+vMOseh0
>>10
ワールドは間違いなくある

16: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:43:36.73 ID:8F64c10qd
>>12
ないけど

19: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:46:59.30 ID:bKqzc1lp0
>>16
普通に雪原に放り出された事あるぞ

20: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:47:09.17 ID:3/Uh6Opj0
>>12
ワールドはたまにハプニングで一人だけ変な所でスタートするみたいなのがあるけどそれ以前のシリーズの上位が必ずランダムになる奴とは別物やな

mhw892-random-start-yokuryuu-rakka

23: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:48:59.83 ID:3/Uh6Opj0
MHWorldにおいても上位以降のクエストでランダムスタートが発生するが、
こちらはアクシデントという趣がより強いものとなっている。
本作では狩猟地の移動に翼竜を用いており、これに掴まってベースキャンプに赴く演出が毎回確認できる。
が、何らかの理由で翼竜が暴れだし、ベースキャンプではない場所に振り落とされてしまう事がある。
これが本作におけるランダムスタートと言える。*1
これまでの作品では上位以降のクエストではほぼ確実にランダムスタートとなっていたが、
本作ではランダムスタートの発生率は過去作に比べて低くなっている。
これは、本作では各狩猟地に複数のベースキャンプが設立でき、
任意でクエスト開始時のベースキャンプを選択できる仕様となっているのだが、
毎回ランダムスタートとなってしまうと、上位以降は上記の仕様が無意味になってしまうためとみられる。
また、ランダムスタートになった場合でも本来のベースキャンプから極端には離れない。
ベースキャンプから歩いて10歩程度の超近距離に落とされることもある。
こうなれば最早ランダムスタートでも何でもなく、手間が数秒増えるだけとも言える。
そもそも本作ではファストトラベル機能で(モンスターとの交戦中でなければ)
すぐにベースキャンプに戻れるため、狩りの上での支障はあまり生じない。

27: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 17:13:44.23 ID:2I5eLl680
ギルド「あっ、うっかり火山のど真ん中に送っちゃったw」

クソすぎんか?


mhp2g384-starttiten-joui-random

28: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 17:21:04.89 ID:C1AbQUiR0
>>27
逆にスゲーわ

21: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:48:16.98 ID:XcpA1gQG0
IBはみんな揃って壁ドンからのタコ殴りで始まるからランダムスタートで一人だけ放り出されるのホントクソだった

26: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 17:04:22.08 ID:r0LDenWn0
今やとマップ開けばどっからでもキャンプ戻れる仕様やしな余計いらんよな

14: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:34:43.97 ID:Ia8GJTjO0
秘境スタートええやん

mhxx368-hikyou

mhp3-144-hikyoutansakujutu

13: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:34:15.22 ID:strNjC+M0
ランダムスタートないとかもう全部闘技場で戦えばええやんけという話ですわ

15: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:38:55.84 ID:AVAJIrD90
ぶっちゃけ秘境って大してありがたみないやろ

17: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:45:42.09 ID:XcpA1gQG0
>>15
金冠マラソンのときは活用したな
あと上位やG級上がってすぐに鉱石とかがほしい時
それぐらいや

mh4-56-hikyou

24: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:52:07.10 ID:bKqzc1lp0
>>15
昔は秘境やないといにしえの竜骨採れないとか無かったっけ

mhp3-145-inishienoryuukotu-hikyou

25: ゲー窓の名無し 2024/05/19(日) 16:54:21.34 ID:6lPsXLrW0
>>24
P2Gの頃にネコの紅玉は秘境やないとあかんかったような気がする


転載元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/
他サイト様おすすめ記事