arms19

1: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:34:30.68 ID:8RngIT6g0
30万って…… 
ガチガチのストイックな対戦アクションときいてスルーしてたんだが、ゲーマーでもないにわか層が楽しめるゲームなのこれ?

16: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:50:04.95 ID:Pwit7fSV0
発売時はまだ品薄だったしな

3: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:38:16.29 ID:6G/DvImXa
ガチ勢とエンジョイ勢が共存できる格ゲー(格闘アクションゲー)なんてARMSくらいだと思う
多分ウデ試しやれば分かるけど、もう来ないのかな
じわ売れした今こそ良い販促になりそうだけど

5: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:40:42.44 ID:ilFyGKYaH
うん
フレームガーとかコンボガーとかをなくした新格闘スポーツ
ガキンチョのとか、00年前後の格闘ブーム(ゲームじゃなくテレビとかのほう)が好きだった人には刺さると思う

4: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:40:30.23 ID:4i8UYcEb0
今でもきちんと5千売れて35万…
未だに売れてるってのが凄いわ口コミ効果凄い
新規IPとしても凄いけどガチ対戦の色合い強い対戦ゲーでこの数字は凄い

6: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:40:43.63 ID:GiyjSlLo0
何で未だにランクインするのか謎

29: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:01:15.91 ID:Hkl6hAKS0
>>6
口コミで小中学生の人気がジワジワ出てきてるっぽい
ここ数か月で周りで買う奴増えて楽しいって甥っ子が言ってた

26: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:59:24.24 ID:FU+Bzd8V0
多分小学生の家で実演販売が行われてるんだろうな

7: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:41:00.41 ID:piOs6d0E0
スイッチの特徴活かしたソフトだからな
つい手が伸びてしまうんだろう

ゲームの中身は全然違うが売れ方としては12スイッチも同じ感じかと

swi49

10: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:42:47.29 ID:/FbBTAiH0
頭にう○このっけた奴がパッケージにいるのに
こんな売れるって奇跡やろ

arms9

79: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 07:08:54.90 ID:oO0eTB9gp
>>10
う○こやから子供に人気なやで~

12: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:43:56.78 ID:rtgOurPI0
まぁこれ小学生とかなら兄弟とか友達でやるには最高でしょ

11: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:42:47.29 ID:KdwhiZ5z0
パーティモードは普通に下手くそでも楽しめるぞ

arms12

14: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:48:26.78 ID:8LLTHNB00
ガチなのはランクマな
パーティーマッチっていうレギュラー戦は気楽に楽しめる

ランクマはタイマンのみだけど、パティマは2人1組のタッグ戦とか、的当てバレーバスケみたいな変則マッチ、3人協力でボスを倒すモードとかがランダムでマッチングされる

arms14

15: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:49:19.76 ID:ybMJJMxV0
ネットワーク有料化した時、遊びたいネット対応ソフトの数で月額料金への納得度が決まる。
スプラトゥーン1本のために月300円は高く感じられても、スプラトゥーンとマリカとARMSとスマブラと…と遊びたいソフトが複数あれば納得できる。

swi26

17: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:53:23.93 ID:bxmvUZi00
体感ゲー的な操作ができるので
ゲーセン、アミューズメント施設での遊びに近い感覚がある

swi30cm

19: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:53:49.38 ID:GSgvSDYg0
ジョイメカといい任天堂って格ゲー作るの上手いよな 

もう弱点ないじゃん、どうやって倒すんだよ

jmf1

36: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:11:26.91 ID:QbgFqOFC0
>>19 
弱点…ガチガチのRPGかなぁ ストーリーを読ませる系は作らない気がするけど

50: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:27:25.84 ID:Hkl6hAKS0
>>36 

任天堂の据置ゲーム機の考え方の基本は 「PCとかゲーム基盤の代用品」 じゃなく  
体感筐体やあ面を使わないエアホッケーみたいなものまで含む 
「ゲーセンを丸ごと家庭に持ち込む」 って思想。  

プレイのイメージもアーケードの発想で 
1コイン1プレイでインカム稼ぐにはどうするか、って感覚がベースだから 
ボリュームよりも長く反復させるにはどうすればいいかってゲーム設計だし、 
アクション、非アクション問わずプレイのテンポ感を重視する。 
ゼルダですらその感覚がある。 

シナリオ重視のRPGとか、テキスト会話を含むオンゲとかに 
さほど興味を示さないのもそういう 「アーケード屋の思考回路」 だから。

84: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 08:05:29.02 ID:ihei5K9ma
ガキの頃にゲーセンにあった体感ゲームが家で出来るってことだしなあ 

ガンシューにも挑戦してくれないかな 
タイムクライシスとかハウスオブザデッドみたいな 
コントローラはダンボール製でもいいからさ

swi6

18: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:53:47.99 ID:GSgotrca0
コンボとか基本ないからライト層同士は適当でも楽しめる
その反面ガチな上位層は過疎格ゲーみたいな少数身内馴れ合いになってるのが面白い

24: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:58:44.37 ID:piOs6d0E0
>>18
格ゲーって慣れてくると「コンボがあるから初心者向け」って言われたりするからな

コンボを一見難しそうだけど練習すればいいだけで
読み合いだの間合いだの試合運びだのの要素に比べたら断然習得は楽

33: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:07:31.52 ID:i2f0pm4I0
>>24
まあライト層はコンボ練習して覚えるのがもうハードル高いからなぁ
コンボ以前に必殺技出す時点で練習がいる

20: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:53:53.47 ID:B4kFBrkP0
打撃、投げ、ガード、必殺技
操作簡単だし間合いもあんまり考慮せず
シンプルな駆け引き出来るから初心者に優しい
ロード激速でストレスないのもポイント高い

arms15

22: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:57:23.00 ID:8LLTHNB00
あえて苦言を呈するとすれば、必殺技に個性持たせてほしかったな。効果まで個性持たせなくていいから(またバランス調整大変になるだろうしw)、演出面で変化をつけたり

40: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:15:54.94 ID:Hkl6hAKS0
実際今の子供たちには
かなり新鮮なゲームなんじゃなかろうか

格ゲーなんて存在すら知らんで育ってるところに出てきたゲームだしね。

今の子供たちにとっては今後、
格闘ゲーの心のスタンダードになる作品になってくのかもしれない。

43: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:23:45.17 ID:GCDzteCh0
これ意外とローカル対戦がいいんだよ。
40-50インチのテレビだと2分割しても十分耐えられる。

arms10

88: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 09:46:55.19 ID:fcFPJaoh0
友達居たら面白いタイプのゲームだからネットでわーっと騒がれるよりも
スイッチのローカル対戦で盛り上がりやすい
で、たまにやってる大会放送なんかを見て自分も猛者になった気分になる

そんなゲーム

44: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:23:56.50 ID:j8UhRZX80
アプデで良ゲー化してるからな

72: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 02:46:56.43 ID:GfXChkkqd
発売当初は「格ゲーにしては売れてるから……」みたいな雰囲気で鉄拳と張り合ってたけど、まさかここまで伸びるとはな 
バランスに難あるわコマステージだわキーコン無しだわからよく持ち直したよ。売り上げはちびっ子に本体が行き渡ったのが大きいとは思うけど

45: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:24:01.77 ID:1tMxA31Xa
armsは発売日からちまちま続けてるが、駆け引きがシンプルで覚えるのが少ないってのがいいよ
あと完全新規タイトルってのが入りやすさとモチベーションに貢献してる
有名シリーズの格ゲーとかもう今更どうあがいてもトップには勝てないって思っちゃうし買う気になれない

あと続編があるなら、サーモンランみたいな共闘にも力入れてほしいな
パーティマッチだとヘッドロック戦が気楽で楽しい

arms16

49: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:26:36.10 ID:TafY5Ms90
あったらもっと良かったモード
・ストーリーモード
・共闘モード
・ランク無しで出来る1on1

次回作に期待

54: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 01:00:02.82 ID:1tMxA31Xa
それとキャラデザはめちゃくちゃ良いわ
ポップだけどオタクくさくなく個性も強い
主人公がカッコよくねぇってのは否定しにくいが

arms17

60: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 01:50:44.07 ID:ZDXHjcxzd
ストVなんかもさ
ダルシムをARMSにゲスト参戦とかすれば
そこそこ売れる様になるんじゃない?

62: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 01:54:19.39 ID:bJjfdiDf0
>>60
ルフィだろそこは

13: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:47:46.39 ID:bVKeRsc90
普通にコントローラー操作で遊んでる 
対戦ゲーにしてはバランス結構良いと思うわ

90: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 10:50:37.80 ID:yzshUcifd
いいね持ちをなんとか出来てたならもっと売れたのがおしい 
ガードしにくいねん

arms8

92: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 10:53:45.15 ID:B2bIS8j1a
>>90 
ガードだけボタンにして未だにいいね持ちだよ 
やっぱり投げの幅を自在に変えられたり、両手の起動を個別に変えられるのは大きい 
なれたらいいね持ちから離れられない 
ただ、全力でブンブン振るのがたのし過ぎて、長時間プレイ出来ない問題が…

95: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 12:29:48.69 ID:OotNXPyf0
まあこれはいいね持ちしたら世界が変わって別ゲーになるぐらい面白いからな
強いて言えば、パーティがイカのガチマぐらい面白ければもっと流行ってた

ストーリー→イカでいうヒーロー
タイマン→イカでいうナワバリ
パーティ→イカでいうガチマ
新モード→イカでいうサーモンラン

2はこれぐらい思い切った改革してほしい絶対買うから

113: 名無しさん必死だな 2018/01/26(金) 21:05:11.20 ID:TlTLz7u6F
ARMSトレンド入りってマジか
evoってすごいな

117: 名無しさん必死だな 2018/01/26(金) 22:47:20.64 ID:zjH4MfeI0
ARMSは観戦も楽しいと再確認出来たよw
個人的に熱かった試合は
すくらん VS GoreMagalaの1回目(マミー VS DNA)まさかマミーがブンブンDNAに勝つなんて…
さるかに VS あぶ(テーラ VS テーラ)まさかラッシュガード成功が悪手になるなんてな。接戦過ぎ
KHU VS GoreMagala(ニンジャラ VS DNA)不屈忍者とブンブンDNAの死闘。なんと決め手はアーム重量
しゃとう VS GoreMagala(Dr.コイル VS DNA)まさかのコイル登場で魅せられてしまった…
決勝は言わずもがな






118: 名無しさん必死だな 2018/01/26(金) 23:10:29.14 ID:TlTLz7u6F
>>117
こへう対ゴアマガラの心理戦はハラハラした
あとMileveのメカニッカの大躍進も良かった
国内大会とはだいぶ違う立ち回りで新鮮


116: 名無しさん必死だな 2018/01/26(金) 22:32:05.72 ID:ty5b5hWB0
ゴアマガラがかなり善戦したがやはり皇帝ペガには一歩及ばずだったなw
まぁどこの世界にもこういう人類超越しちゃった人っているよな

126: 名無しさん必死だな 2018/01/27(土) 17:21:41.04 ID:ks9LM4pW0
ついでにコレもチェックしない?w欲を言えば予選の動画も見返したい…
EVO JAPAN 2018. ARMS TOP8
https://youtu.be/t7IRwHbbsus?t=497


8: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:42:19.69 ID:ilFyGKYaH
何故って、そりゃ楽しそうで実際楽しいからじゃん

9: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 23:42:22.57 ID:ybMJJMxV0
ARMSはもっと評価されるべき。

27: 名無しさん必死だな 2018/01/25(木) 00:00:13.36 ID:5p4zuopb0
2もこの規模で売れるといいっすね…


転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516804470/
他サイト様おすすめ記事