xb2-38

1: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:11:48.06 ID:3loC/ptE0
こういう傾向有るよな 
なんでだろうな

4: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:26:21.39 ID:ZKSYXkAOd
確かに色々な地方を旅するような洋ゲーって少ないな
後半景色に飽きてくる

6: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:32:10.73 ID:w7e4CrvQ0
すごいのに何故か飽きやすいのもこのせいだよな

7: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:34:50.95 ID:3RQntSkh0
なるほど。言われてみれば確かに

洋ゲーが飽きるのはこれも原因か

3: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:25:24.84 ID:J40a0ADx0
ウィッチャー3がこれ

18: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:53:55.13 ID:KXx5uoZP0
>>3
スケリッジもトゥサンも特徴的やん

wit10sukerijji

70: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 11:39:59.92 ID:sfc0XM5Bd
>>3
歩いていける距離で激変したら変だし、フォトリアルな今どきのタイトルだと尚更
それでもウィッチャーで地域性ははっきりあると思うけどな

つーかロケーションをコロコロ変えるってのは2006年のオブリビオンでやって、やっぱ違和感が有るって結論

8: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:35:35.88 ID:EvqWX0pz0
クリアして違うゲームを遊び始めたら、また同じような景色だったり

9: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:36:52.93 ID:OC/oBKoI0
開始5時間くらいで景色に見飽きるんだよな
Far Cry5とか楽しそうだけどWD2みたいに5時間後に強烈に飽きがくるのが見えてる

farcry5-2

10: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:42:40.22 ID:H9eAFVZR0
オープンワールドで大してマップがデカくもないのに
砂漠やら雪山が隣接してたら世界観ぶっ壊れるからそういうの重視するタイプのゲームだとしょうがない
和ゲーは別ゲーとコラボしまくったり世界観とかそういうのあまり考えてなさそうだから
別にどうでも良いんだろうが

14: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:45:25.10 ID:D2cdZ54C0
>>10
ゼルダはそういう違和感まったくなくてすごいよな

30: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:03:38.73 ID:Wfd38vbQd
>>14
BOTWはゲーム性重視だからさすがに地形に関しては多少違和感あったけどね

現実世界をぎゅっと凝縮したような起伏の激しさとか
世界の端がすごくゲーム的な都合に合った景観になってる所とか
川の始まり方と終わり方が作り物感すごかったりとか

zeldabotw41

46: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:08:25.93 ID:wGwaGwG50
>>30
ゾーラの里の裏の滝とかあの凄い水量が突然現れてるからな
おかしいとは思ったけど、ゲームだしな

zeldabotw42

11: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:43:01.79 ID:QSkUbqij0
欧州はどこを走っても同じ様な景色がずっと続く
日本は四季折々、豪雪地帯から熱帯気候、田園風景から大都会まであるからちょっと移動するだけで全然景色が違う

この辺りの価値観の違いがあるから洋ゲーって意外とスケールが小さく感じるんだよな

12: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:45:05.30 ID:535fH70f0
景色だけじゃなくてプレイヤーのやることも同じようなことばっかなんだよな
和ゲーもそんな幅ないけど洋ゲはほぼワンパターン

13: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:45:08.96 ID:iE5Knu/PM
FUELおもしろすぎる
ラジオを聞きながらブラブラ放浪して人を見つけたら止まって世間話
日が落ち始めたら崖から夕焼けを見る
日が完全に落ちて夜になれば目的地も無くまたブラブラする
周りに何もない砂漠でゆっくり走ってれば後ろから人が来てまた別れる
ガソリンスタンドで止まってれば人が集まり始めみんなでツーリングに行く事になったりね
ゴールも無いレースを始めちゃって二人とも崖からダイブしちゃって見物客が爆笑したり
景色を見てるだけで満足出来る
雪山とかもあるみたいだからまだまだ自分だけの絶景見つけられそうだ
FUELは本当に旅してる気分になっちゃう
アスファルトだけ走って目的地にのんびり行く時もあれば崖からひゃっほーっと飛び降りたりする時もある
山を走ってたら戦闘機が凄い勢いで通過したりする
その山の山頂に着いたら虹が出てて次はここフレンドと来ようと思いつつ目的地に向かう
景色のSSだけでもう50枚もある
寝る前にちょっと走るのもありだしじっくり走るとこんなとこにこんなものがって発見があったりね

fuel1

16: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:49:51.09 ID:LkHO/DE90
だってどんだけリアルにしたって現実の景色にはかなわないだろ
リアルなオープンワールドやりたいならポケモンGOやってたほうがよっぽど感動あるよ

25: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:01:19.47 ID:obcrl2s9d
現実の世界を引き写しにしただけのリアルな世界じゃなくて
ゲームだから表現できる現実では見れない様な幻想的な風景の中を冒険したいわけじゃん

19: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:55:01.17 ID:vKBdagkK0
ファンタジー系のJRPGは2D時代から世界全体を旅するゲームが多かったからなぁ 
地図も「フィールドマップ」より「ワールドマップ」って名前の方がしっくり来る

24: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:01:04.42 ID:qfnUjZz20
でも今の和ゲーは剣と魔法のファンタジー(笑)ばかりで
洋ゲーよりロボットや戦闘機、宇宙、機械都市などのSF的な世界観が圧倒的に劣っているがな
日本のゲームはカッコいいSF的な世界観を捨てずっと剣と魔法のファンタジー(笑)なゲームばかりでつまらんよ

55: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:16:48.26 ID:Wbj0eJxza
>>24
つ「ゼノブレイドシリーズ」

ぶっちゃけ、SF系の多様な異世界フィールドならゼノブレの方が、
洋ゲーよりもオリジナリティがあって印象的なフィールド作れてるぞ

洋ゲーのSFは割とありきたりな表現のものが多い

xb2-18

31: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:09:45.91 ID:qfnUjZz20
CoD IWやDESTINY、タイタンフォールなどのSF的でメカニカルでカッコいいグラフィックのゲーム見ちゃうと 
日本のゲームってどうしてこういうゲームが作れなくなったんだろうなーって思うんだよね 
いつまでたっても剣と魔法のファンタジー(笑)とか原始的で科学技術が発展してないつまらん世界観のゲームばかり 
宇宙やSFモノへの情熱が足りなさ過ぎる 
昔はシューティングゲームなどでかなり頑張ってたのに

destiny1-1

34: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:20:45.23 ID:vKBdagkK0
>>31 
そら日本じゃ洋ゲーのSF的でメカニカルなモノが「カッコいい」って思われないからな

28: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:02:51.22 ID:WC/5gPgP0
洋ゲーはリアリティ、現実の延長を求めてるからな 
でもそのおかげで日本漫画映画とは違ってアメコミ映画は現実と繋がってクロスオーバーもできるけど

29: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:03:00.84 ID:yIXv4xOea
リアルな景色を参考にしてもリアルを超えるのは無理 
想像力の無さが洋ゲーの致命的なとこだな 
ファンタジーでも微妙にリアル取り入れてて突き抜けてないし

66: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 11:14:49.74 ID:YG9Tf7gdd
和ゲー 
村→城下町→草原→砂漠→海→日本風→雪国→火山→異世界

26: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:01:53.77 ID:K2FdBwep0
和ゲーって雪国と溶岩地帯が必ずあるイメージ

zeldabotw40

27: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:02:26.72 ID:pRL8hAGY0
でも日本も草原、雪山、砂漠、火山のパターンばっかりになりつつある
特にラストは火山が多い

32: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:12:50.17 ID:1IBNSQOwM
>>27
まあそういうのは前人未踏の場所じゃないと箔が付かないから仕方ない

36: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:26:59.32 ID:Z18xo1ZD0
マリオカートとかでもそれは思うな
どのシリーズのマリカも雪原ステージとか溶岩ステージとか岩山ステージ必ず用意するんだけど
他のレースゲーム天候とか起伏が乏しすぎるわ
ゲームなんだから1コースはそういうのも用意しとけよ

mariokart8-3

40: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:53:26.08 ID:okbzG5X30
マリオサンシャインが国内で微妙な評価なのはこれ

41: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:55:51.94 ID:WKZg87fG0
オブリなんかは割といろんな地形あってよかった

oblivion6

63: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:54:03.41 ID:55v6+KyOd
>>41
地方ごとに植生とか違って、歩いてて楽しかったよな

物語も異界の侵攻に対して各地方が団結していく王道の流れだったけど
スカイリムでは世界の危機を前にしても反目し合う各勢力とか
リアルだけど延々代わり映えのしない雪山ロケーションとか
オブリで不評だったからああなったと聞いて外人よくわからんなぁと

45: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:02:11.42 ID:PtjREHX40
洋ゲーは洞窟内とか真っ暗すぎて苦手だわ

49: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:10:15.34 ID:mwnqTvK30
>>45
松明持って冒険感出るのは好き

oblivion7

98: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:50:50.13 ID:ldH2yayQ0
なぜ洋ゲーのファンタジー世界はあんなに暗いのか 
遊んでて鬱陶しくなるんだが

115: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:00:33.04 ID:qp7QvEYz0
>>98 
そもそもファンタジー世界がありえた中世ってのは暗いもんだから 
リアリティ重視だとああなる

71: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 11:46:30.51 ID:LBWakvXA0
ダクソはずっと墓地と下水道みたいな感じじゃん

ds1-62

73: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 11:49:19.28 ID:cpVc2xr60
雪山とか廃墟とか 
とにかく灰色とか単色の画面が続くのは確かにうーん…ってなるな 
しかもその画面を敵が出て来るのに備えたり何か発見する為に注視しなきゃならん仕様だと 
リアルMPが静かに削られてる感じ

47: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:09:08.73 ID:mwnqTvK30
まんまり聞かないけどドラゴンエイジインクイジションは良かった
そこそこのサイズ、様々な環境のオープンワールドマップが複数って形


dragonageinquisition1

60: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:42:53.24 ID:iE5Knu/PM
>>47
あれは単にエンジンのせいででかいマップが作れなかったってだけなんだけど上手く作用したな

62: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:53:57.12 ID:mwnqTvK30
>>60
そう言う経緯があったのか
それにしてもDAI方式のオープンワールド増えて良いと思うんだがなぁ
色んなマップがあって飽きなかった、どれも結構入り組んでて探索するの楽しかったし

64: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:54:07.17 ID:p+3oCMeB0
変に飛び回らない地に足ついたファンタジーや 
限定的な環境をみっちり描いたバイオショックとかアウトラストとかがあるから 
そういう印象になるのかもしれんけど 
ボダランとか多彩なのもあるだろ

48: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:09:37.34 ID:TWs24osY0
MGS5TPPの最初は、アフガニスタンの岩山ばかりで単調だったな。
アフリカ編が始まってから、ジャングルとか草原とかもでてきたけど。

mgs5-3

52: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:15:31.89 ID:b8se4iAqd
ForzaHorizon3やろうぜw

57: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:20:22.31 ID:ggBo2TZp0
メトロイドプライムは確か海外開発なんだっけ?
あれのフィールドはセンス良いな

58: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:38:49.27 ID:Wbj0eJxza
>>57
メトプラは丸投げじゃなくて任天堂本社が人出して監修してるからねえ

宮本さんみたいな大御所だけじゃなく、若い女性なんかもAPで入ったり、
故岩田社長も「西洋と東洋の良い所取り」が出来るって言ってるくらいだし、
日本人のセンスも取り込まれてる結果かも

80: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:18:19.95 ID:JrON5rRT0
洋ゲーはフィールドデザインにゲーム的デフォルメを
容認しないという所に限界がある

ファンタジー題材でも地形だけはリアル志向

188: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:44:25.32 ID:Wbj0eJxza
>>80
フィールドとグラだけリアル志向にする気持ちがよく分からんな

どっちかと言うと見かけリアルなのに、重力軽くて滞空時間がおかしかったり、
寒かろうが暑かろうが金属鎧ずっと着てたり、そういう方が見てて萎える

肝心な挙動は非リアルなのにガワだけリアルって違和感半端ない

143: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:17:16.04 ID:+cj/ynAqd
「リアリティ重視してるから~」とか言い訳するなら一つの街だけで端から端まで徒歩10時間かかるオープンワールド作りゃ良いのにな 
その世界で一番高い山も10分もかからず登れたりするし

146: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:19:42.17 ID:Z18xo1ZD0
>>143 
そうなんだよな 
リアルリアル言って作ってる連中も結局妥協してんだよ 
ここはゲームだから間延びするからみたいな感じでリアルさの追求はほどほどにしてるんだよ 
それはゲームとしての快適さを求めるなら当たり前だとは思うけど 
じゃあもっと簡略化したり快適にしてくれた方がいいと思うよ俺は

148: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:21:43.31 ID:2ptBlSng0
>>143 
かつてTES2でそれをやったんだけど、意味がない試みだとしてみんなやらなくなったんだよ 
TES2のフィールドの規模は日本のほぼ半分 
スカイリムの3900倍以上の広さ

tes2-daggerfall1

157: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:27:05.16 ID:mwnqTvK30
>>148 
ダガーフォールね、イギリスの2/3の土地っていう頭のおかしいの 
写真に関しては個人的にホライゾンがヤバかった、廃墟好きだから廃墟と自然が融合してる絵の素晴らしい事素晴らしい事 
写真に関しては

150: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:22:44.92 ID:CyLcPAE7a
リアルなスケールの山を何時間、何十時間もかけて登るゲームをやってみたい気がする

168: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:32:54.63 ID:B4OEt6rD0
>>160 
ARMAはまさにハイキングゲームだわ 
あれはシミュレーターだからな 

ARMAに関してはリアル志向で徹底してて 
ゲームじゃ簡略化される要素を片っ端からやる 
そのせいで空気読めない事故も多いってのがある種の面白さになってるからな 
あとアドオンで色々マップが追加できるからさらにハイキングできる

arma3-1

86: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:37:32.66 ID:QNMaNzcfd
ゲームなんだし面白けりゃいいだろ
「面白いけどこんな所に火山があるのはおかしい…むむむむ、クソゲーだ!」とはならさ

90: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:44:25.92 ID:Vx0pbsxbd
>>86
逆に火山とか雪山とかなくても面白いゲームは面白いしな
ウィッチャーとかアサクリオリジンズとか

96: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:49:40.13 ID:Vx0pbsxbd
街並みは洋ゲーの方が魅力あるな

wit2

94: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:48:41.31 ID:2ptBlSng0
ロケーション次第じゃないかなって思うんだけどな
アサクリとかルネサンス期の街並みとかエジプトの風景が意外に多彩だった事に驚いたからなぁ
なんかすごい想像だけで話を進めてる気がする

aco3

78: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:12:55.49 ID:eUCnNWZr0
マイクラスゴいわ

minecraft42mesa
minecraft43

87: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:42:12.76 ID:RyU5c07X0
マイクラぐらいはっきり変化があっても当方一向に構いません
地下にももっとバリエーションあっても良いのよ?

89: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:43:08.08 ID:3kMXFoUqd
>>87
FF4の地底世界にいけるオープンワールドとかやってみたいな

91: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:46:49.47 ID:HbWH0L9c0
世界中を駆け巡るスケールのドデカい大冒険ってのは
和ゲーRPGの続編で冒険の舞台や世界設定がリセットされてしまう原因

97: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:49:44.34 ID:CyLcPAE7a
>>91
なるほど、行き尽くしちゃうもんな

オブリやスカイリムは一地域の話でそれが何作かあると世界観のスケールの大きさを演出できるもんな

まぁでもしゃーない
島国育ちだから分からんもん俺らは

111: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:58:30.17 ID:UCTbN3Jk0
的はずれかもしれんが

日本の景色って北から南まである程度短い距離で
小さい頃から、色々楽しめるっていう風土の影響がありそう

他の国なんか国土広すぎて
それこそ違う景色、気候なんてスゲー遠くに行かないと解らないだろうし
成人してから取材の為に色々な地域に行けるようになっても
子共の頃からそうした環境にいないと、想像力の中に様々な景色が息づいてないんじゃない?

114: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:00:28.64 ID:CyLcPAE7a
>>111
少なからず影響はあると思うよ

いろんな国の人間が作ったオープンワールドを見比べてみたいもんだな

117: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:01:01.21 ID:Z18xo1ZD0
おれがファンタジーゲーでもっとも感動した瞬間は
ドラクエ3のジパングにたどり着いた時四国がキャラ3マスで表現されてた時だったからなw
ジパング自体が1画面で収まる大きさだった時すげえビビったな
自分の住んでる世界とドラクエが地続きになった瞬間だった
日本がたったこれだけの大きさって、主人公たちどれだけ大冒険してきたんだこいつらと思った瞬間だな

dq3-14

118: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:02:18.38 ID:Vx0pbsxbd
>>117
確かにジパング着いた時は日本てこんなちっさいんだなあという感慨はあったな

120: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:03:41.38 ID:ldH2yayQ0
DQ3の商人の街がアメリカというのは上手いと思った
最後独裁者になって牢獄に打ち込まれるあたりも

126: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:06:09.03 ID:Z18xo1ZD0
だからリアル等身でリアルグラにしちゃうと
ドラクエ3の世界全体を表現したかったら地球と全く同じ大きさの世界を用意するしか無くなるw
リアルにしちゃって壮大さが無くなるならリアルじゃなくていいよそんなのと思うよ
ドラクエ3は30年前で既に2メガビットの中で地球を表現できたわけじゃん

dq3-42

144: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:17:43.91 ID:Z18xo1ZD0
やっぱSFCからPS時代で3D表現に突入して
ドット絵からポリゴンモデルになった時が境目だったな
世界を狭くするくらいならドット絵8×8で表現されたキャラで壮大さを追求してくれた方が絶対良かった
風景なんぞ想像力でいくらでも補えるのに

104: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:54:09.73 ID:z85UMNdl0
欧米的には間違ってるのはDQみたいな雰囲気の方で
暗い雰囲気なのが正統なファンタジーなのかも

wit9

110: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:58:19.00 ID:YG9Tf7gdd
>>104
欧州はローマ帝国が栄えた後は、暗黒時代が続いたからな
魔女狩やペストなど暗い時代が長かった

123: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:04:30.20 ID:1HcQXnJq0
ウィッチャー3の開発者も洋ゲー馬鹿の無理矢理な擁護に甘えずに次回作では多彩なロケーション用意して欲しいねw

124: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:05:25.94 ID:2ptBlSng0
>>123
次はサイバーパンクだから近未来都市になるな
多分ほとんどのゲームでやってないロケーションになるぞ

cyberpunk2

192: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:46:01.79 ID:qpQT8mDG0
ジャスコなんか一つの島に常夏、雪国、森、原発共存させてたりするけどなw 
和ゲーはラピュタ的な発想になること多いけど洋ゲーは科学的な、サイエンス的なオーパーツが出てくる場合が多いね

129: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:06:51.07 ID:mwnqTvK30
ゼルダやウィッチャー、TESなんかが引き合いに出されてるけど、結局作品のリアリティーライン次第じゃない?
ウィッチャーやTESの様なフォトリアル調の作品だと狭い範囲に色んな環境が有ると違和感がある
ゼルダの様なトゥーン調っていうの?ああいったグラならそれ自体がリアリティーラインを下げてるから、遊んでる方も上2作だと首をかしげる様な環境も気にならない、むしろ幻想的というか現実離れした環境でも作品に合ってて良いと思う
どちらが良いとかは結局作品次第だろう
ただ言えるのは、DAI形式がフォトリアル調で色んなロケーションを作り出す為に1番良いって俺は思うって事

145: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:19:12.87 ID:sfc0XM5Bd
>>129
ウィッチャー2スタイルで良いんじゃね
広いシームレスマップ+エリア制、これならロケーションを大きく変えても違和感無い
つーかFF15はめっちゃ影響受けてるというか、一本道なJRPGはこれしか無いんじゃね

グラブルは↑を浮遊島と飛空艇で世界観として上手くまとめてると思う

no title

159: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:27:45.15 ID:tpqDhBaca
てか今バリエーション豊富な広大な世界回れる和ゲーRPGとかほんとごく一部だよね
冒険感感じられるゲームとかほとんどない
最近だとゼルダとゼノブレイドだけだ
そういう意味では二ノ国期待してる

ninokuni2-1

59: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:40:26.23 ID:u77egggTa
ゲームなんだから細かい事気にせずいろんな景色を表現してほしいわ

121: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:03:53.46 ID:CyLcPAE7a
どのくらいの広さで、どのようにロケーションが変化して…という調整ってほんと難しいと思うわ
ストーリーを考える以前の物理法則の設定みたいなもんというか…

一つのタイトルとして実現可能な形で、しかもゲームとしてプレイして面白くしつつ、飽きが来なくて、違和感を出来るだけ少なくするように成立させるなんて、テンプレなんてなくて手探りで進めなくちゃ出来ない気がするわ 


転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520723508/
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