pachipara14-1

1: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0
あとは?

2: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0
武具の耐久値

bb192

3: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:55.79 ID:C+SogCbkd
世界崩壊後に取れない宝箱

9: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:52.87 ID:T4BW9dWA0
時期を逃すと永遠に出来なくなる系

30: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:31:31.74 ID:OFnitvUq0
最強武器が○時間以内に到達・序盤の宝箱を取るとロストなど取り返しがつかないやつきらい

ff9-21

12: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0
裏ボスを倒すと手に入る最強武器 
もう倒す敵もいねぇんだよ

85: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:42:05.37 ID:AN/+Y/UB0
>>12 
世界樹のハバキリとか使った事無いな・・・

181: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:56:10.83 ID:N7AEH1IR0
>>12 
2周目に引き継ぎできても、裏ボス倒さな性能発揮せーへんやつとかw

4: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:58.25 ID:7m9xZ9q/M
笑顔の練習
ピュアなキス

ff10-4

5: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0
周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない

369: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:24:19.23 ID:VdlP1xP/a
>>5
わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい

ct32

17: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:23.08 ID:Ausah/4bM
周回クエストに行くためのアイテムのために別の周回

18: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:30.23 ID:CjcTwa3j0
周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ

74: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:40:24.25 ID:RpSmejMG0
>>18 
誰もが同じゲーム周回したいわけじゃないんだよなあ

36: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:25.92 ID:iLBsavVL0
周回前提そんなにクソか? 
2週目以降で追加シナリオみたいなの結構好きなんだけど(いろいろ引き継ぎできてシナリオスキップあれば)

10: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:59.85 ID:bgmp5pWo0
黒枠で見えないパンツ

summerlesson1

14: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:27:09.55 ID:Eb/IVfUl0
NPC「引き受けてくれるか?」

はい
いいえ ←

NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

はい
いいえ ←

NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

dq6-84


15: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:27:56.15 ID:4kY5y8fid
>>14
これやっていいのはドラクエだけやな

444: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:31:52.15 ID:yu6HMsXWp
>>14
はいを選んだって事を印象付けてやらされてる感を軽減するためだってどこかで見たぞ

19: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:34.40 ID:T4BW9dWA0
>>14
ドラえもん「うえ~ん!じゃあもういいよ!」

BAD END

31: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:00.98 ID:MkFrRZqqd
>>19
ギガゾンビは名作

48: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:35:00.85 ID:YBFDw2XV0
>>31
あれほど何の工夫もなけりゃ戦略性のカケラもないのにマトモな出来のRPGもそうそうない

69: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:39:12.85 ID:Tg/eglWc0
選択肢で嫌いなのはいいえループと 
仲間「村人がモンスターに襲われてる!助けなきゃ!」 
主人公はどうする? 
助ける にア 助けない 

仲間「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!」 
→戦闘開始 

結局展開を同じにするなら無意味に選択肢を出すな

20: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:54.44 ID:ORxZKfHC0
ラスボス倒した後最後のセーブ地点に戻るやつ

ff5-6

21: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:29:05.91 ID:qyBM+t75d
負けイベ

ff9-17

22: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:29:25.89 ID:fQl/NcwLa
ソロクリア不可

23: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:29:30.40 ID:gnu5Y8tAr
トロフィーとかいうニート向け要素

26: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:30:20.78 ID:chyZ2ecba
「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー

42: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:33:43.17 ID:0EsdFCOZ0
~~を〇〇回倒せみたいなクエスト

27: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:30:21.54 ID:RxJldqTp0
有料DLC

musou6-1

46: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:34:42.72 ID:FToULIQK0
有料コンテンツなのに鬼畜アンロック条件

28: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:30:37.32 ID:Fdi+pkt00
無駄なモーション

nier42

136: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:25.89 ID:cD7d3aaC0
動きをリアルにする為に挙動に慣性つけるのやめてほしいわ 
走ってもピタッと止まれてすぐ振り向けたが操作してて楽しい

29: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:31:25.42 ID:2KIz6IdT0
所持重量

oblivion1

33: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:10.21 ID:hwaa4ZY5p
逃走および敗北回数カウント

35: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:23.73 ID:T4BW9dWA0
DS系列のすれちがい通信しないと◯◯出来ない系はマジでガイジ

47: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:34:57.48 ID:CjcTwa3j0
>>35
これ田舎民全滅ですよ

37: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:25.99 ID:RxJldqTp0
メーカーロゴとかスタッフロール

誰が作ったかなんてアピールせんでええねん

39: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:57.84 ID:HMpDJenx0
不細工な相棒

mhw146

62: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:37:14.91 ID:cptONNahd
やたら相棒相棒いってついてくる癖に何もしないブス

66: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:38:39.89 ID:RxJldqTp0
飛ばせないムービー

54: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:36:04.56 ID:e1djdtTHa
ソシャゲでもないのにログインボーナスやら期間限定のイベント

mhw270

45: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:34:30.85 ID:DWPluXYRM
装飾品ガチャ

40: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:33:10.05 ID:nctoHPStM
洋ゲーにありがちやけど結局極振り特化型が最適解になるくらいやったら
ポイント割り振りさせる育成要素とかやらせへんでくれへんかな

60: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:37:01.41 ID:YBFDw2XV0
>>40
ポイント振り分けのみで能力値決定じゃなくて振り分けで補正がかかる程度にしてくれんと面白みがな
強さの基本はレベルに依存してくれんとな
まんべんなく振って詰むとか装備の必要条件を何一つ満たせないとかアホやほんま

67: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:38:43.62 ID:XIlz/bKc0
おはダクソ

ds1-1

138: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:39.37 ID:q6Q+trE00
レベルアップ時能力ランダムアップ

119: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:48:26.50 ID:6AMMFmmX0
初見ではバッドエンド確定

51: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:35:34.20 ID:5CHS1Ito0
周回限定エンディング
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす

nier19dend

75: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:40:27.62 ID:ykJwB/50p
>>51
ヨコオゲーはニーアオートマタでようやく許容範囲になったな
DODとかあれを周回するのはホンマ苦痛やった

547: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:41:33.16 ID:hsIwpB7ra
>>75
レプリカント普通によかったんだが

131: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:49:32.93 ID:N588t9PG0
周回前提要素と次元イベントてんこ盛りのダクソが売れてるからセーフ

154: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:52:03.83 ID:5CHS1Ito0
>>131 
アレはアクションに重点おいとってストーリーがおまけみたいなもんやから許されとるんやろ 
シナリオゲーの周回クッソきついで

58: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:36:40.20 ID:kmIPbcpT0
上級職になるための踏み台でしかない職業

dq3-13

61: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:37:09.73 ID:iLBsavVL0
使わないPTキャラにはまったく経験値が入らないのに主力がシナリオの都合で離脱するやつ

73: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:40:12.04 ID:AOccK7vXd
キャラの離脱
一時離脱で戻ってくるとしてもあかんわ

top5

79: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:40:58.59 ID:spMIq6MOM
GBAなのにがっつり通信すること前提のマジカルバケーション
名作だけどさあ

8: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:25:48.05 ID:QQj91IYx0
QTE

qte2

107: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:46:33.25 ID:E2cJz69Id
ムービーゲー糞言われるからQTEつけたらQTE糞言われたお

83: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:41:30.77 ID:Ausah/4bM
QTE失敗で体力減るぐらいにしてくれ
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー

84: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:41:52.06 ID:m/QHHz8Ba
QTEはホンマにいらん
話やムービーに集中し辛いし、大抵二週目以降もスキップ出来ないしで良いところがない

148: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:15.59 ID:d6zWJLLD0
Q T Eは要るけど即死イベントはいらない 
体力減るかイベントダサくなる程度でいい

qte1

156: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:52:29.80 ID:dUVU7klnx
>>148 
ボス戦で連打とかあっち向いてホイやらされて 
失敗すると負けたり最初からやり直し嫌い

163: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:53:33.95 ID:m/QHHz8Ba
>>156 
メタルギアとかいう最終的にボタン連打が一番の難所になるゲーム

189: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:57:25.06 ID:mlN3PxmWa
FF15のQTEは押さなくてもいけるって斬新で良かったけどなー 
FF15自体面白いのは変わらんけどQTEが良いか悪いかと言われた悪いんやけどな… 
まぁそれならリヴァイアサン戦はムービーにしてくれた方がFFらしくてよかったよな

ff15-66

170: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:54:24.48 ID:JwBQX4fT0
ゲームのムービーというと龍が如く0のボラギノールみたいな紙芝居は手抜きとかも言われてたけど 
がっつりムービーよりあれくらいのが却ってええかもしれんと思った

86: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:42:15.39 ID:RpSmejMG0
操作キャラ強制変更
アサクリはほんまクソ

90: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:13.75 ID:FieBUyb60
村を皆殺しした仇を仲間にするイベント

dq4-4

100: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:45:18.71 ID:Dm7spOaSa
思い出をぶち壊すリメイクドラクエⅣ

93: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:41.21 ID:6yGRM7Kr0
ロトム図鑑みたいな露骨な誘導
ここでーす、じゃないんだよ
それを探すのが楽しいんだろうが

94: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:42.66 ID:E2cJz69Id
対人ゲーじゃないゲームの対人

95: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:43:47.16 ID:sTZlk5aY0
敵のスーパーアーマー

98: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:45:00.61 ID:Gl3fTa7w0
無駄に親切なチュートリアル

kenkabantyo5-1

177: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:55:11.35 ID:OGOPGhrX0
2周目以降でもチュートリアル飛ばせない

113: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:47:24.74 ID:7aCFZiQl0
操作説明であれやってみてこれやってみれってのがしつこすぎるやつはもう最初から嫌になるな

129: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:49:15.51 ID:AN/+Y/UB0
チュートリアルしつこいやつマジむかつく
3dsの牧場物語でムカついて売ったわ

105: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:46:04.88 ID:ifcmb+QX0
意味のない選択肢ってはい押さんと進まんやつ?

124: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:49:02.17 ID:I0tiuqKJ0
>>105
それとかどっち選んでもシナリオにまったく影響しないやつとか

個人的に重要そうに見えてまったくシナリオに影響しない選択肢はムカつく
話変わるかと思って違う方わざわざ選んで長いシナリオ二回やったりしたし

155: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:52:27.59 ID:cxS1XW/z0
RPGなら意味のない選択肢あったほうが面白いやろ

pachipara14-1


109: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:46:35.18 ID:VYVdOuOYM
裏ダンジョンや裏ボス
そんなもんに力入れるなら本編に全力を注げや

dq4-35

120: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:48:51.77 ID:7zDkUjAP0
運とか魅力とかあっても良いが上げても補正かかってるかどうかさっぱりわからないのはやめて欲しいわ

143: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:49.64 ID:Li137MNFM
昔のファイヤーエンブレムみたいな1回死んだらもうそのキャラは使えないとかいう糞システム

fe-seisennokeihu1

150: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:41.59 ID:v/IfTWKH0
>>143
むしろそっちのほうがよくないか

168: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:54:02.07 ID:zIPx+Sdzd
>>143
無駄な捨て石ゴリ押し戦法はアカンでってのは寧ろ有能だと思うんですが

171: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:54:49.75 ID:5CHS1Ito0
>>143
まあカジュアルは革命やと思う
選択肢無いよりはあった方がええわ今までのが好きならそれ選べばええし

147: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:12.06 ID:MQkdI6pHa
ラストダンジョン行ったら戻れない

175: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:55:08.29 ID:J8ZBoRvd0
即死技

dq2-15

146: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:51:09.67 ID:Dm7spOaSa
よしミニゲームの釣りや神経衰弱は許されたな

ys8-7
関連記事:ゲーム開発者「なんか遊びが足らんな…せや!!釣り入れた!!」←やめーや

182: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:56:12.92 ID:XMbJsCR8d
ミニゲーム
強制縛りプレイ

207: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:00:49.55 ID:VVUmr6vS0
>>182
ミニゲームはあくまでおまけ要素であってほしいな
ストーリー途中に強制させられると嫌

212: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:01:33.04 ID:UFeHAZRld
>>207
FF7のスノーボードはよかったやん

ff73

216: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:02:05.51 ID:VVUmr6vS0
>>212
バイクは嫌やったで

222: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:03:10.03 ID:OFnitvUq0
>>212
潜水艦のやつとかクリアできたけど最後まで意味わからんかったわ

ff7-36

228: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:03:37.78 ID:+8aDh/Eb0
>>212
潜水艦がいつも赤だったわ…
あと10のブリッツはほんへよりもプレーしたと思う

ff10-3

317: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:17:03.47 ID:tVrPItKOd
無双でシューティングやらされるとは思わんかったわ

225: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:03:24.47 ID:XMbJsCR8d
おまけといつつ貴重なアイテム手に入ったりするのムカつくんじゃ
カジノは許す

211: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:01:25.17 ID:hJtN0Fxwa
ミニゲームで最強装備

298: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:14:41.50 ID:AcmHj2T20
>>211
これやわ

183: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:56:44.24 ID:fpiXdVnfa
豪華声優陣

sosyage1

187: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:57:11.83 ID:swmQDzOk0
分岐してる道で片方にアイテム置いてあるけどもう片方のほう先に行っちゃうとイベント始まって戻れなくなるアレ

201: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:59:48.01 ID:x14PNnrz0
>>187
えええ!?電源スイッチぽちー…はぁ昔ようありましたわ

193: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:58:37.14 ID:Catg+T470
戦闘で圧倒してるのにその後のイベントではめっちゃ苦戦してる体のやりとり
茶番感半端ない

xb2-41

200: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:59:43.09 ID:vl4n4YF4a
>>193
これほんと嫌い
せめて会話変えろや

218: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:02:26.01 ID:+8aDh/Eb0
>>193
閃の軌跡の悪口はもっと言え
もっと言ってどうぞ

137: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:36.69 ID:AUof9/rca
そりゃポチポチするだけのソシャゲが流行るわけですわ

184: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:56:47.28 ID:Dm7spOaSa
格好良くムービーで活躍する主人公操作がワイ
に戻ってガイジみたいな動きする主人公

ムービーは必要(確信


転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520990605/
他サイト様おすすめ記事