sf3-15

1: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 12:58:49.75 ID:nt/OZZPi0
教えて

2: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:00:11.60 ID:O73z//300
アレックスなんかを主役にしたから

sf3-13

103: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 00:10:51.08 ID:WQQkmeMw0
>>2
リアルタイム世代だが
その通り。

18: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:10:03.52 ID:FLp/js+I0
オロが主人公だったら、また違う結果になってたのにな

sf3-14

3: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:09:16.19 ID:qQeT14JKa
ブロッキングとかシロウトがもうついていけねーよって要素付けていったから

sf3-15

46: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 17:15:16.53 ID:e5m/WFDz0
ブロッキング考えた奴は凄いけどこれで強い奴に全く歯が立たなくなった
クッソ暇な高校時代に格ゲーやめたのは間違いなく3が悪い

59: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 18:07:46.06 ID:pux2T1Mk0
ブロッキング等のシステムは以降も採用されてるから失敗というわけでも

5: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:23:02.83 ID:t9NKRxt20
2から3までの間に格ゲーブームが完全に去ったからだろ

4: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:20:15.03 ID:Y3oGJFwp0
3の一作目が発売された97年頃になると格ゲーマーの数は減って代わりにキャラやストーリー目当ての腐女子の数が多くなってきた頃かね
あの頃のネオジオフリークとかページの7割は腐女子の投稿コーナーで占めてたよな
そんな時代に一部の廃ゲーマー以外お断りのガチゲー出しても売れないだろうに

6: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:33:48.66 ID:8cgt/rdb0
ストⅢ3rdは2D格闘の到達点だと思うわ
バランスもシステムも操作系統も完成形の1つだと言いたい

ただ、その結果、初心者お断りになっちゃった
つまり格闘ゲームっていうカテゴリ自体の一般性の無さを証明してしまったわけ

31: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 15:01:48.05 ID:dMyMzbIO0
>>6
3rdをバランス良いとか
絶対やったことないだろ
最悪クラスだぞ

sf3-7

47: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 17:16:20.11 ID:cH0KR3lE0
>>31
ショーンと12は選んだ時点で詰んでるが
システムとブロッキング極めてたらどのキャラでも戦えるのがスト3rd

9: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:43:50.26 ID:l12tV5X80
ストゼロシリーズがつまらなくてみんな格ゲー辞めたからじゃね

sfzero1

35: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 15:25:26.96 ID:RvADTPMBa
ZEROシリーズのほうがアニメっぽくて人気が出た 
そのZEROシリーズもさくらがでた2から特に売れたこと考えると格ゲーはキャラゲーの面が強くなってた 

14: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:58:41.05 ID:2clQJke3a
ゼロ3が最後の花火で3出した頃はもう格ゲー終わりかけてたからな

49: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 17:19:34.68 ID:EM+DBWd6d
スト2初期なんかはガチャプレイで十分楽しめた 
ゼロ2のオリコンも滅茶苦茶な入力でもそれなりにコンボになったから楽しかった 
3は初心者が楽しめる要素がなかった

167: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 16:03:16.26 ID:xh4HxnRn00505
スト3→ブロッキング 
ZERO→コンボゲー 

マニアは喜ぶが格ゲーを支えてた大部分のパンピーは去っていった

10: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:49:38.50 ID:RoMZ3hBZr
リュウケン以外キャラ総変えしたのも影響してそう

sf3-1-1

188: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:43:54.60 ID:lvYA8TeM0
>>10
2のキャラ飽きたから新キャラ増やせ、とかいう
声のデカイマニアを信じた結果やな

11: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:52:08.83 ID:Kz7F9TYRp
キャラが地味になのばかりだしな。結局春麗復活という

sf3-3rd-1

17: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:09:06.47 ID:2clQJke3a
>>11
豪鬼もね
結局格闘ゲームはキャラゲーだった

24: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:31:10.31 ID:32xr0K0WM
最初から3rd出てたらもっと流行ってただろうな

27: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:37:01.52 ID:2clQJke3a
>>24 
無印と2ndあったからあれが作れただけだぞ積み重ねの賜物

20: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:19:26.33 ID:dC6aTsKX0
最後の締めの台詞で誤植をやらかしたからだよ

169: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 16:13:50.78 ID:XWPfps6kM0505
>>20
そうだっけ?
確かみてみるわ

sf3-16

12: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 13:52:15.21 ID:cyXQ0SKR0
サードストライクは成功してるんじゃないの

21: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:20:34.80 ID:2k06WDDj0
3rdは日本では成功してるとは言い難い
単純に海外であの当時はVSシリーズが圧倒的な人気でモタコンやVSシリーズばかりの海外が3rdに人口が若干流れただけ
それでもマヴカプとかVSシリーズが海外は圧倒的人気だった

25: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:33:07.10 ID:BdaxKNgH0
マヴカプ初代のX-MEN VS ストリートファイターもやばいぐらい人気だった

xmenvssf1

29: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:45:50.95 ID:11OzZCmb0
それこそウメいなかったらシリーズ終了後してたかもしれん

177: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 17:39:35.03 ID:OBwOrNpg00505
3が伝説を生んだじゃん?
背水の逆転劇こそ格闘ゲームの頂点!

sf3-6
関連記事:ワイ「ウメハラがスト3の大会でやった春麗全ブロすごすぎぃ!」なんJ民「ちょっと練習すれば出来るぞ」

33: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 15:07:13.20 ID:dMyMzbIO0
ちなみにCAPCOM公式ページの 
ミリオンタイトル一覧にシリーズで3だけ入ってない 

それくらいの失敗作 
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html

32: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 15:04:03.89 ID:N+UL0zuN0
スト2でも結構アレだったか
スト3は完全に人外がラスボスになったよなぁ

sf3-18

34: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 15:10:56.99 ID:iKOMTeDGd
当時のベルトスクロールとか格ゲーに似たようなボスの沢山いたように、シャドルー四天王は言ってみればあの時代の王道デザインだった
それが次回作はあしゅら男爵だかハカイダーだか分からんイロモノがラスボスだもんな

sf2-15

41: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 16:49:52.34 ID:O2Lf4f3p0
新キャラのデザインがいまいちだったからじゃね
ブリーフ履いてるユリアンとか
ブリーフで赤青ていうダサいギルとか
ヌルヌル動くしエレナも微妙にきもい

sf3-19

37: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 15:27:28.97 ID:C4kxEBpT0
3はキャラデザ悪すぎだろ・・・
主人公がロンゲマッチョ
キャラも黒人のガキ 可愛くないカラテ女 手抜きの真っ白い改造人間 何故か中国人双子 キモい仙人 ボスはフレイザードのなりそこない

唯一かっこいいのはダッドリーというイケメン紳士だけだぞ

sf3-20

105: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 00:19:39.53 ID:WQQkmeMw0
>>37
中国人の双子も別にかっこいいだろ

119: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 05:51:21.24 ID:tSCP5na000505
>>105
でもパクリだからなあ

51: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 17:26:53.70 ID:nnDqilbnd
SNKが次々と人気キャラを生み出していったのに対してカプコンはスト2の12人以上のキャラを最後まで作れなかったなという印象

52: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 17:31:45.43 ID:cH0KR3lE0
>>51 
そうか?ダンとかダッドリーとかさくらとかスト2以降もいいキャラ作れてるが

sfzero2-1

67: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 18:41:50.07 ID:BjeQSL+5d
豪鬼ダンさくらは良い感じだけどやっぱりリュウケンあってのキャラだし 
3でそこから抜け出そうとしたのは良かったけど癖がありすぎた 
4のハカンとジュリは結構好き

93: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 20:37:46.66 ID:Kz7F9TYRp
結局4でキャラはストⅡベースにZEROやⅢの人気キャラを追加していくようにしたし5もそうなりつつある

48: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 17:17:57.47 ID:NP+jxY/t0
動きや絵が変にリアルになってしもうたからやで。5がコケたのと同じや
3の後にZERO3が出たんだから、どういうのがユーザー受けするかわかりそうなもんなのに何で5でまたやらかしちゃったんだろう

60: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 18:24:02.06 ID:BDlfKJNn0
3rdで始めてスト3触ったけどリュウのリーチがなくモッサリした中足で頭を捻り強足がキャンセル効かないことで取っ付きにくいと思った
尚昇龍キャンセル真・昇龍に魅せられDCもハードごと買った模様

108: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 00:28:02.25 ID:SbzodCt7d
女子高生くの一っていういくらでもエロくできそうな設定であそこまで泥臭く仕上げるカプコンのセンスは凄い

sf3-22

133: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 10:00:59.03 ID:ufJBWyrF00505
ガイル系キャラがいなかった。

144: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 12:32:50.34 ID:HmeOUNti00505
>>133 
レミーは面白いぞ

69: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 18:48:36.01 ID:u02NwpwW0
レミーとオロが好きなのに続編への参戦が全く無くて悲しい

sf3-21

72: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 18:56:53.37 ID:cH0KR3lE0
>>69
オロは設定だけなら豪鬼に匹敵するキャラだから

74: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 19:17:41.51 ID:AUgH/cFM0
ZEROみたいにスト1のキャラも1人ぐらい出せばよかったのにね

78: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 19:41:15.23 ID:CP4E4qtH0
>>74
カプエス2でイーグル出た時は今更感が強かった

114: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 05:23:28.87 ID:AzaZLkRk00505
ZEROでさくらとか出してユーザーに媚びてしまった自分達が許せないとかどうとか 
そんな感じでIIIのキャラ達は何かあんな感じになったらしいよ 
結局不評過ぎてユーザーの顔色伺って3rdは腐女子向けイケメンやら春麗ぶっこんだけど

127: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:25:06.94 ID:mELRTQThd0505
>>114 
5もそうだけど、そもそもカプコンの考える「ゲーマー向けのキャラデザ」みたいなのが単純にキモ過ぎて一般受けしてないだけ 
そのくせ「カプコンは硬派なゲーム会社だから」みたいな糞みたいな驕りが今も昔もある

81: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 19:44:51.30 ID:R7Vk2Vaf0
ストIIIのキャラデザって海外を意識したのかな?

94: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 21:01:08.27 ID:kwNfbhf30
・キャラが地味(新キャラは魅力なし、旧キャラは年取っただけ) 
・ゲームイメージ(この頃のカプコン開発の一部はオサレ系に傾倒していた) 
・内容(同時期のZEROシリーズ、ヴァンパイア、VSシリーズに比べて地味) 
・不具合(色々あって基盤も数バージョン出荷された) 

3rdでさらに時間が経ってやっと一定の評価がされた作品

85: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 19:51:35.80 ID:5NLcAdED0
バーチャ 鉄拳 等の3D格闘が爆発的にヒットして そっちに流れた

virtuafighter1

83: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 19:47:57.81 ID:81vLC4Up0
スト2ライクしてたゼロシリーズの方が惰性でプレイできるので受けた
新しいゲーム性を求めた格ゲーマーは
3dや人の多いゲームに流れていった

202: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 10:25:32.91 ID:r4rpVFfI0
ギルティの登場はほんと格ゲー業界には痛かった 
プライド投げ捨てた既存ゲームのいいとこ全部取り&中二の心をがっつりつかむデザインで 
一気に格ゲー界で躍進した 
今言われてる初見殺し、ハメゲー、難しいってのはほぼギルティのイメージだからな

gg2

100: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 21:38:15.28 ID:bbs7/OJYd
大江戸ファイトという強大なライバルにストリートファイターは潰された

ooedofight1

104: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 00:18:35.13 ID:WQQkmeMw0
カプコンって格闘ゲームでは本当に
スト2に依存してた。
なにをやってもリュウをはずせない。
それで保っていたが、さすがに飽きられてきてた。

逆にSNKは、餓狼、龍虎、サムスピ、kofの日本チームなど、
とにかく新しいキャラでの人気を確立させてってた。
月華の剣士など失敗したケースもあるがそれでも挑戦してるのは見てとれた。
、、、ま、最終的にはSNKもkof一本でマンネリして飽きられたが。

格闘ブームをおこしたのはカプコンだが
明らかに、SNKの方が頑張っていた。

126: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:09:35.13 ID:QffbWQve00505
PS1で出さなかったにつきるでしょう 
カプコンはなぜかサターンにばっかゲーム出してたんだよなあ

129: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:35:09.35 ID:mZcU9swX00505
>>126 
PSとSSのハードの性能差を調べてみると理由は明白 
ヴァンパイアなんかが判り易い

121: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 06:41:04.29 ID:xabxW0pyK0505
ブロッキングが出来るようになると楽しいんだけどな
もうZEROとかその辺の格ゲーつまんなくてやる気しなくなる

sf3-15

131: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:50:04.47 ID:piDd67SG00505
ブロッキングがよくわからなかった
相手がジャンプして攻撃してきたらブロッキングで受け止められるけどそうすると今度は
攻撃してこないかもしれないじゃん
テレパシーで相手の心読めっていうの?

136: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 11:07:56.48 ID:NY5VghF8M0505
>>131
その読み合いを楽しむゲーム。

160: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 15:41:03.09 ID:Y1BsEbh1d0505
ブロッキングは良いんだけど空中B2段仕込みや赤Bは要らん 
赤は難易度云々もあるがそんな甘えを仕様として入れてて呆れたわ

161: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 15:44:32.27 ID:HmeOUNti00505
>>160 
赤は面白いんだけど、結局ネクロのトルネイドフック2段目赤以外使わなかったな

132: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 09:34:25.16 ID:3eQsJsWcM0505
大ヒットとは言えないけど2000年代入って他の格ゲーも軒並み死んでいった中しぶとく生き残ってたので
闘劇でもEVOでも結局ずっと(10年ぐらい?)スト3sがトップタイトルだったよな

151: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 13:37:59.09 ID:UFNm+8IS00505
>>132
スト5も出た時は不評が多かったけど今はeスポーツを盛り上げるタイトルとなってるしプレイヤーとしての盛り上がりと大会で上手い人のプレイを観戦する盛り上がりは別のものになったのかね

168: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 16:12:53.65 ID:vZRZe5z000505
しかしクーペは毎回おもしろい 
はたから見れば今のスト4よりサードの方が盛り上がってるように見える 
多分スト6が出たら5も超えるだろうし、クーペがある限りサードシーンは消えない 
息の長いゲームだよ

sf3-23

142: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 11:56:07.11 ID:ZrO6OvcR00505
ブームが終了するとなにやっても売れない。
いまさらシューティングが売れるとも思わないだろ。

154: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 14:40:48.34 ID:A+WO8w+b00505
>>142
たまごっちとかベイブレードとか、再ブームに足るかどうかは別として、充分な商材価値が再燃した例もあるにはある
「ブームの原因・ウケた要因の性質が現代にも通じうるかどうか」「ブームが終わった理由・悪印象を現代まで引きずってないか」等、
再燃可能か否かはそれぞれの性質や状態によるから、「再燃可能性の有無を考えたり調べてみるのはアリ」まででしかないけど

たぶん日本での格ゲーは再燃し得ない方

199: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 10:10:42.28 ID:Lmw5tqRE0
>>154
プロレスとかもそれ
プロレスは空気かしてて一時期の悪印象誰も覚えてなかったのも大きいかと

格ゲーは古参のゲーマーほどある意味嫌ってる部分があるから
ゲーマー以外の層つれてこないとダメなんだが
25以上でゲーマーよりで格ゲーやってない奴は絶対やらない
15前後の年齢層連れてこないとダメ

147: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 12:45:53.36 ID:7UGmsF9300505
昇竜対空が機能しない、弾が弱いって時点で結構異質なゲームだよなスト3
トッププレイヤーの対戦見ててもお互い端端の通常技擦りでゲージ貯めてから
よーしスパコン仕込みの差し合い合戦すっぞーって感じだしあまり面白いとは思えない

149: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 12:52:02.31 ID:HmeOUNti00505
>>147
豪鬼の昇龍SC滅殺豪波動は究極対空

156: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 15:03:50.13 ID:yBcudmRL00505
適当に真空波動ぶっぱするだけでもブロしたい人が勝手に食らってくれたからな
神龍拳全弾ブロしてヒーローになるためにダウンしたケンに垂直ジャンプ合わせて誘ったり異質過ぎた

159: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 15:14:50.15 ID:n9Q4gYWr00505
3rdはまあ嫌いじゃないけど、途中参加しようと思ったら移動投げやら移動昇竜やら溜め分割やらでウゲってなったな
移動投げとか後にも引き継がれたけどいらんたろアレ
まあ特殊操作コンボは無印スト2からあったっていえばあったけど

174: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 17:10:35.88 ID:RcZrts9q00505
ストZERO2は春麗一強、ZERO3はしゃがみキャンセルによる無限コンボのせいでどちらも対戦ツールとしての寿命は短かったんだよな

サードはユンケン春麗の3強と言われていたけど、ブロッキングのお陰でどんな弱キャラでも強キャラ食える対戦環境だったので萎える事なく長続きした
ヒューゴーレミーQとかの弱キャラ使って有名になるプレイヤーが出て来たりして楽しかったなぁ

sf3-24

178: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 17:43:58.49 ID:n9Q4gYWr00505
>>174
12さん・・・
あのダンが霞むようなより弱調整はなんだったんだろうなw

184: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 23:59:17.21 ID:WBeDKv3m0
カプエスじゃあかんか

capcomvssnk2-2

185: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:18:33.02 ID:TVsj6ZBGd
カプエスはかなりカスタマイズが面白かったな
だから今度は全キャラクターが全員違うシステムを搭載した格ゲーを作ってみたらいいのに
キャラ性能は違うけどシステムは統一っていうのはどこの会社もやり尽くしたことなんだから

195: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 09:54:57.65 ID:ylBtPX220
・ランダムステージの手抜きだから

スト2の頃は各キャラに専用ステージ、専用BGMで豪華な作りだったが
ゼロシリーズから廃止されて、
3、4、5とキャラだけで専用ステージ、専用BGMなんて無いでしょ?

格闘ゲームってのは、
キャラクター+ステージ+BGM、全てが合わさって1個だから。

どんなに魅力的なキャラクターを追加しても印象が薄い理由はここにある
バーチャも4からランダムステージだし、、、

212: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 11:55:50.13 ID:P0buIlCZd
>>195
なかなかいいこと言うんだなあ

216: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 12:17:54.80 ID:C7L6aM3F0
3rd持ち上げる時にウメハラ使うやつって
ウメハラ自体が嫌いな格ゲーとして3rdあげてて
背水の逆転劇もその後決勝で負けてるの知ってるのか?

219: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:10:32.18 ID:IH++2Lel0
>>216
ウメハラが3rd嫌いってマジ?

220: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:23:53.31 ID:WWHOv5Px0
有名な話
長年2D格ゲで培った対人読みが出来ないから

派手な動画で有名になったが実力としてはレジェンド勢か?と言われると悩むレベル

223: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:05:41.91 ID:NyhHqgUQ0
>>220
ときども3rdってかブロがあんまり好きじゃないって言ってたような。

222: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:04:03.32 ID:kDLxxW0R0
ブンブン丸 『ストIII 3rd』を実際にやり込んでみてどう感じた?

梅原 う~ん、正直俺はあんまり好きじゃないんですよ。ほかのゲームに比べればぜんぜんやり込んでいないんですけど、
   なんだろうな……う~ん。俺はシステムが強すぎるゲームが好きじゃないんです。
   「なんでもそれでいい」というのが好きじゃなくて……。だから『ストIII』のブロッキングは強すぎて好きじゃないですね。

北口 あぁ。なるほど。ブロッキングすればなんでも反撃できちゃいますもんね。

梅原 ブロッキングが『ストIII』シリーズのウリなんですけどね。
  「たとえば、ある強い技があったとして、その技をどう対処するのか?」というときに、
  ユンだろうがヒューゴーだろうが全キャラクターの対処方法が共通してブロッキングじゃないですか。
  防御手段が全キャラクターいっしょというのが、『ストII』や『ヴァンパイア』をやり込んできた俺としては「個性がなくて物足りないんです」。
  ただ、それは俺がいろいろなゲームをプレイしてきたからそう感じるだけで、決してそのゲームが悪いということはないんですけど……。
  だから、『ストIII』はゲームを楽しんでいたというより、いろいろな知らないプレイヤーが大勢いる、という格闘ゲームを囲む環境を楽しんでいましたよ。

×3rdが嫌い ○ブロッキングが強すぎて好きじゃない

240: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 17:34:50.08 ID:TjBsrkK70
あの逆転もウメハラが3rdやり込んでなくて強くなかったから
ジャスティンのナメプのせい的な事ヌキにいわれてるし。

http://dengekionline.com/elem/000/000/985/985297/

まぁ、それでもEVO2年連続準優勝してるから大舞台には強いけど。

235: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:42:11.34 ID:ejvHSGzKM
溜め系スパコンは咄嗟に出せないから圧倒的に使い勝手悪いよな

その点スト3は溜めキャラでもスーパーアーツは真空波動コマンドで統一されてたので出しやすくて良かった
鳳翼扇が←溜め→←→だったら春麗のランクもっと低かったろうな

238: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 16:56:57.32 ID:y+ZKmdbud
>>235
真空コマンドにしてなかったらレミーとか悲惨だったなー。
それでも火力足りないけどw

101: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 22:03:30.92 ID:kBEHL1qD0
主役交代で地味キャラへ、初心者お断りシステムのブロッキング、スーパーアーツ選択式、3D格ゲーの台頭…
売れる要素がない

118: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 05:47:50.36 ID:dWHhXoNxK0505
今でも格ゲー盛んなゲーセンに当たり前のように置いてあるのは凄いと思うよ


転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525406329/
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