2005年09月25日

PSP対応の高圧縮H.264 レコーダー

外付けUSBHDDをつけると無限に展開できる。
メモリスティックをつけると簡単にPSPで見れる。
コストパフォーマンスは最高。

Sophialex PVRAlex MSPVR-A
Sophialex PVRAlex MSPVR-A



「H.264/AVX」はMPEG-2の2倍以上の圧縮率
「H.264/AVC」のデータ圧縮率は「MPEG-2」の2倍以上、「MPEG-4」の1.5倍以上となり、DVD画質を保ちながら2倍以上の映像を録画することが可能。「H.264/AVC」は優れた画質と高圧縮率が可能な技術だが、高速で複雑な処理を行なわなければならないため、エンコード(録画)する処理時間が「MPEG-2」と比べて2〜10倍の処理速度が求められる。
PvrAlexでは新たに開発した専用LSIにより高速演算を行なうことで「H.264/AVX」フォーマットの録画をリアルタイムで実現している。

さまざまな映像技術により、さらに高画質な映像美を提供
PvAlexには、独自にチューニングした画質補正LSIを搭載し、アナログ映像の高画質を実現した。(3D、Y/C分離、3DNR、白ピーク補正、黒伸張機能、輪郭補正、AGC(オートゲインコントロール)、ブロックノイズフィルターなど)また、外部入力端子はコンポジット、S端子、D端子など充実し、他の映像機器からも最高画質でのダビング録画を可能にした。

他形式レコーダーにも圧倒的優位
PvrAlexは「H.264/AVX」での録画・再生および「MPEG-4」の再生を主機能としている。

誰もが仕える H.264 レコーダー
PvrAlexはDVDやHDDなどの駆動部がないのでとてもコンパクトな形状となっている。また本体から不要なボタンやスイッチを排除して、すべての操作をリモコンと画面に表示されるGUI(グラフィックユーザーインターフェース)で行なう。このため「DVD/HDDデコーダーは操作が難しい」と敬遠していた方でも簡単に操作できる。

多彩なビデオライフ
メモリースティックに録画した映像をPSP(プレイステーション・ポータブル)で再生!
PSP用のMP4コンテンツデータをご家庭の大画面TVで再生。
ビデオデッキとしてTV番組を録画して楽しむ。
他のメディアの映像データをメモリースティックにダビングしてライブラリ化する。
インターネットを使ってコンテンツの配信を楽しむ(ただしコピーガードを有する映像は録画できません)
外付け大容量HDDと組み合わせて超長時間録画が可能なビデオサーバーに!
メディアがICメモリーのため、傷などによる劣化がないので安心。
その他、コンパクトで手軽に扱える映像をさまざまな場面で楽しむことができる。


madrigal at 02:11│Comments(0)TrackBack(0) ハードウエア 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔