2005年10月04日

容疑者 室井慎次3

先日、見てきたのだが、星3つぐらいか。こういう踊るもありなのだが、
室井さんの逮捕、拘留、保釈がいまいち釈然としない。
最後の大舞台も???。

交渉人 真下正義ももう一つ物足りなかった。短期間で撮影したとしたら
がんばっていると思うが、シナリオの深さがほとんど感じられない。

最近3作の映画のシナリオは、ここからが出発点ならわかる。ここから推敲を
重ねていけばすばらしい話ができるだろう。このシナリオを決定稿に
してはいけないと思った。


いろんなスピンオフ企画は楽しいので大いに結構なのだが、
今までのTVのスペシャルでやってきた、これぞ踊る大捜査線という
のを定期的に入れていかないと、そろそろやばいと思ってしまう。

映画が売れているのは、映画が爆発的に面白いのではなく
「これぞ踊る大捜査線!」を期待して見に行っているのだから。



容疑者 室井慎次
容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次(初回限定盤)
容疑者 室井慎次(初回限定盤)

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)


踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

madrigal at 23:44│Comments(0)TrackBack(1) 雑談 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 容疑者 室井慎次  [ Eiji diary ]   2005年10月16日 17:03
3 をちょっと遅いがみた。(10月14日) 2005年2月某日−警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)が、自らが捜査の指揮をとった殺人事件の捜査の 責任をとらされ、逮捕されてしまう。室井を救おうとする若き女弁護士(田中麗奈)。そして、 警察の不正を暴くという大義名分をかざして室...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔