madrigal マドリガル 大阪 北店 セレクトショップ



合わせたら 倍以上


洋服って1枚で様になるものは便利で重宝。

でも色々と組み合わせるからこそ
単品の時よりも
可愛さが倍増することってありますよね。

たとえばここのお洋服。
SUPPORTSURFACE サポートサーフェス

組み合わせる 楽しさ
組み合わせる 発見

洋服同士が響き合い
さらにいい感じになるのが楽しめる
そんなお洋服。



2017_07_18_999_219


ワンピースは
パンツを重ねたら
イメージをうんと変えれたり

ベルトでアクセントを加えたり


2017_07_18_999_231


組み合わせてうまれる
新しい出会い


もうすぐマドリガル北店に届きます。


組み合わせの色々をコーディネートノートでもご紹介しています>>>
画面下の①〜 ⑩、ぜひ覗いてみてくださいね。


(井口)

 

FullSizeRender (1)




初めて見た時


涙が出そうになりました






でも悲しい涙ではありません


言葉では表し難いこの気持ち







見て頂いた方の多くに
同じ気持ちになってもらえるのではないでしょうか










kawaeのデザイナーが作り出す
切り絵



紙からも
本能で伝えたい気持ちが
滲み出てくる感じです






2017AW kawae展
7/28(金)〜30(日)
OPEN 12:00〜19:30
マドリガル北店にて







kawaeにまつわること>>>






(大谷)

kawae展の醍醐味


それはオーダーだけではないんです







シーズンでテーマを決めて
デザイナー自身が
伝えたい・感じたこと


様々な思いを


kawae(革・絵)を通じて
私たちに届けてくれます








FullSizeRender (2)




革・絵になる前に

イメージを絵にしたり

様々な工程を経て





「今、見て欲しい」
kawaeのシーズンアイテムが出来上がります







オーダーってぴんっと来ないの、

なんて思われている方でも一度お足をお運び下さい




毎回毎回
違う視点からの発想に
驚かされ・楽しんでも頂けます







kawaeの世界観を肌で感じて頂いたら
不思議なパワーが自分の体に入ってくるような・・・







2017AW kawae展
7/28(金)〜30(日)
OPEN 12:00〜19:30
マドリガル北店にて








kawaeにまつわること>>>
kawaeのアイテム色々とご覧頂けます>>>




(大谷)

早いもので
もう秋冬シーズンのアイテムが
お店に並び始めました



ebagosのカゴも
「カゴ」ですが
秋冬シーズンもお持ち頂けます




本日第一弾で入荷したシリーズは
キャンバスのお生地のシリーズで
今すぐからでもお持ち頂けるデザインから始まります





DSC_2499



籐とキャンバスのコンビのバッグ






でも後側は


DSC_2500



キャンバスバッグ仕立てとなります







キャンバスシリーズには珍しく
ふぉわっとした柔らかい肌触りの被せが付いていて
この被せの触り心地がとても優しい気分にさせてくれます



DSC_2502







夏に持つイメージの強いカゴバッグ



もちろん今も持てて
この先の秋冬も









ゆっくり順番に
2017年秋冬のエバゴス


お店に届き始めます








2017AWエバゴス通信はこちらから>>>

エバゴスにまつわること、綴っています>>>





(大谷)

数年前
kawae(カワエ)の展示会で
オーダー頂いたブックカバー



IMG_5817




既に出来上がっているkawaeに
新しく絵を入れて下さい

と、素敵なオーダーをご依頼頂きました。







新しい
けれど、繋がる絵を。













出来上がった絵は

違う国の景色を描いた絵。


IMG_5813




でも、不思議。


すっと馴染んで、
まるで初めから
物語はまだ続くことを思い描いていたような
繋がりを感じられる仕上りになりました。










kawaeのオーダーは
お客様とのお話しの中からほんの少しキーワードをいただき
kawaeならではの世界観を織り交ぜながら革に絵を描いていきます。







kawae展

オーダーをいただけるのは年に2回だけ。


あの空間がまたもうすぐやって来ます。







2017AW kawae展
7/28(金)〜30(日)
OPEN 12:00〜19:30
マドリガル北店にて




期間中、通常営業もしておりますので
お気軽にご覧になりにいらして下さい。





kawaeにまつわる事>>>






(大谷)

20年。




ずっと変わらない、


かごが好き。




14374-m-03-dl




20年という月日。


20年続けている重み。




ebagosはこの2017年秋冬シーズンに
20周年を迎えます。






まだまだこれからもお楽しみは続きます。









2017年秋冬 ebagos -エバゴス-


一足早く、明日7/12(水)に
マドリガル北店に届き始めます。



第一弾は・・・








2017AW エバゴス通信はこちらから>>>





(大谷)


ひんやりとした朝

夕立ち

潮風

太陽



今 確かに感じるのは ......


次の季節。




dosaの夏が始まります。





FullSizeRender (74)


-dosa-


いつもと違う空間でゆっくりとご覧いただけます。


大江ビルヂング110号室

Madrigal北店


(井口)



news >>> ebagos通信が始まりました。
ぜひご覧になってくださいね。


 

dosaのお洋服の中に

rajasthani dress

と言うワンピースがあります





シルク地で
身に纏って、動くと

空気に乗って
ふわふわっとした動きが出るお洋服です









少し甘い雰囲気のお洋服??
着ること無いな…








そんな風に思っている方にこそ
試して頂きたいお洋服です





DSC_2471









前の紐を結ばず
開けて羽織るだけ






それだけで
簡単、でもちゃんとお洒落の出来上がりです









(大谷)

アクセサリーは
お守りのようになっています

そう仰られる方も多いですよね





 



アクセサリーではない、レザーアイテムですが

kawae(カワエ)のアイテムも
お使い頂くうちに

自分の思いが宿り
きっとお守りのような存在に






DSC_2400







革をキャンバスと見立てて


まるで絵を描くように









kawaeのアイテムを見ていると

「思い」が

伝わってきます





その思いとは

作り手の思い

使い手の思い



両方です







いろんな思いを込めて









2017AW kawae展
7/28(金)〜30(日)
OPEN 12:00〜19:30
マドリガル北店にて






kawaeにまつわる事>>>






(大谷)

↑このページのトップヘ