July 16, 2016

2016/12/30 伊豆 内陸

年末年始の休みが30日だけだったので、午前中は仕事の準備とか家事

飯喰って、14時

ギリイケる。装備もそこそこに、出発






鎌倉街道から環状4号通って、湘南海沿いの国道134号へ江ノ島手前から入る

プチ渋滞を抜けて西湘バイパスへ入ると、箱根口まで信号なし。

気持ち良く海岸沿いを流す。


マツダターンパイクに乗り換えて
だだっ広いワインディングをヒルクライム

入り口で520円払ってGo

直2の燃費重視エコ構造とデブちんの脂肪の重りがここへ来て足を引っ張る。

か、加速が遅ぇっ!!!


コーナーでパーシャル抜けてとっくに回してんのに速度がジリジリとしか上がらないっ!!

そんでもって、道幅広いとはいえ季節は冬!寒い!
道の両脇には雪!
雪に埋もれかけた看板には「バイク事故多い!注意!」の看板 怖い!

遅い!寒い!雪!怖い!
遅い!寒い!雪!怖い!
(じゃぁ走んなよって自分でも思うけど、それでも行けるとこまで行ってみたかった)



悶々としつつ、ターンパイク終了

マツダスカイラウンジの駐車場で一服



パワー欲しいな、やっぱSS、それでなくてもせめて400で55psのスーフォアか61psのGSR

あと痩せようかな


姿勢楽だし燃費良いしツーリング持ってこいなんだけど、良くも悪くも大人しいんだよな、、、

本気で攻めるワケじゃないけどあと少しパワーあると気持ち良く走れるのにな

とかちょっと考えてみる



で、次、箱根伊達連路線?ちょっと走ったと思ったら出口 110円
ここもマツダなのね


本番、伊豆スカイライン 端から端まで走ってみることにした
熱海口から天城高原 570円 入り口でチケットを購入


伊豆は、他のとこもだけど、ETCじゃないとこ多い
バイクに取り付けるコインケース欲しいな、金額別に固定できるやつ

でないとインターチェンジでワチャワチャ
後ろに車来てたりすると焦る



こちらも400には幅が広くて優しいコース


途中の西伊豆?見降ろせるところでパチリ

image

image

もう夕方の16時過ぎてる、急がないと帰れなくなる

約30km強の道のりを駆け抜ける

山肌には雪

交通量はバスとか大きい車がいると混む

他のバイカーは、あんましいない
(そりゃ冬だもんなぁ)

数十分後、天城高原

凍れながら到着

あたりはもうほとんど真っ暗



帰りは下道で修善寺へ抜ける
県道112号、12号

R136にぶつかったらそのまま北上し、修善寺道路に入って三島塚原で降りる

ここまでほとんど渋滞だった

なんか2回料金払った気がする





箱根の西側

なんとなく、ここで達成感

R1を芦ノ湖まで一気に駆け上がる

かなり空いてたので道路独占してるみたいで気持ち良かった

時刻は19時


ここでもうひとつの目的

日帰り温泉を探す

が、芦ノ湖周辺の日帰り温泉、丁度19時までのとこしかちょっと検索しただけだと見つからなかった

芦ノ湖周辺は諦めて小涌谷まで行く

そのままR1を東へゆっくりダウンヒル

温泉街なんだけど、日帰りの看板がなかなかない

あと、ここが箱根駅伝のとこかぁ〜、とか思ってると見過ごす


で、なんとか見つけたのが↓

image

image

塔の澤 一の湯

時刻は19時半
ギリ間に合った

昔ながらの造りで、洗い場に蛇口がなくって、代わりに側溝?みたいなとこに湯が張ってある

桶で毎回湯をすくうスタイル

初めてだったから新鮮だったw


温泉に浸かり、ポカポカした状態で帰路へ
(約2時間)



2015年、最後のツーリングでした♪










madtackler_hassy at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

May 06, 2016

2015/12/19 東村山


10月、実妹が子どもを産んだ

まだ会いに行ってなかったので、休日に行くことにした





前日、何を渡すかいろいろ悩んで会社の人に相談して教えてもらったで買った出産祝いをリアキャリアボックスに積んで出発



横浜から東村山、真っ直ぐ行ける道がなくってグーグル、ヤフーカーナビ、ナビタイム、皆違うルートを示す

とりあえずヤフーカーナビを信じて首都高から行くコースを選択


先日練習した石川町ICから湾岸線へ

風の強いベイブリッジを渡り、羽田空港を抜けてC1へ入る

ここまで順調

ヤフーカーナビ、ICやJCTの看板を表示してくれて分かりやすい♪

と、思いきやC1、ずっとトンネルでGPS効かない

乗り換えが発生しないことを祈りつつトンネルを道なりに進む

ちなみに出発前にナビのルートは確認していたが、知らない地名だらけなので覚えてられなかった(-。-;


30分以上進む

なんとかトンネルを抜ける

が、ナビが固まったまま現在地を更新してくれない!!!

看板と勘と気合いを頼りに進む!!

目指せ関越道!!(たぶん)

板橋や池袋は越えた!!



泣きそうになりながら手袋を外し、スマホを操作
(危ないとは思いつつも止まるとこないので。。。)

アプリ起動し直して再検索

恐らく道は合ってる

戸田南越えて美女木JCTを左折
和光北ICで降りる


後は下道

ほとんどずっと渋滞

すり抜けは慣れてないので幅に余裕がある時に少しずつ


そんなこんなで計3時間弱かかって到着


姪と初対面


image



写真撮った時はなんとか起きたんだけど

俺のいる間ほとんど寝てた(-。-;

デブってから子どもに懐かれなくなったから多分今回も警戒されてたのかな。・゜・(ノД`)・゜・。

買ってった服着させたけどまだかなり大きい
丁度良くなるのはもう少し先かな♪
















madtackler_hassy at 05:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク | その他

February 14, 2016

2015/12/15 高速道路練習


田舎と違って首都圏の高速道路のインターチェンジは、
上りと下りで入り口が違ったり、
どっちか一方へ向けた乗り口もしくは出口しかなかったりする。


狭い所にあることが多く、混みいったビル街、時には住宅街にあったりして、
「渋滞してるからちょっと脇道から行こう」、
なんて曲がるとインターチェンジで、
気付いた時には一方通行で戻れず乗ってしまうこともある。

高速道路に老人がチャリンコで進入とか、
逆走進入で事故とか、
ニュース見た時はよっぽどボケてるかラリってるか狂ってる奴がいるもんだなぁとか思ったもんだけど、
いつも看板が分かりやすいとこにある訳ではないので、
最近は自分がラリった奴にならないよう気をつけてる。
ちなみに単車持ってきてからこの記事書いてる現在までに3回くらいウッカリ進入してる(逆走じゃないよ)



ってことで高速道路練習


調べると湾岸線とK1は
大黒JCT、浮島JCT、生麦JCT、新山下JCTの間で料金所がなく、
ぐるぐる周遊できるっぽい。



石川町ICから湾岸線へ出る。


このインターチェンジ、新山下JCT方向へ向かう専用の乗り口なのだが、作りが凄い。
川沿いの道路を曲がると、石川町駅をぐるっと反時計回りに取り囲むように結構な坂道を登って行き、地上6,7階ぐらいの中空に乗り口がある。

単車だと視界がちょっと高いのもあって、怖い。
スロープ突っ込んだら、多分そのまま下まで落ちる。




高速乗って、新山下JCTから湾岸へ

本牧埠頭から横浜ベイブリッジ

海上へ出ると、ライトアップされた巨大な吊り橋の塔が迫ってくる

道幅は広く、周りは海、解放感に満たされる

と、思いきや、内陸から押し寄せる強風でハンドル取られる

めっちゃ強風

緑の鯉のぼりはそんなに元気ないのに凄く強く感じる

トラックとか倒れるんじゃなかろうかとか思うくらい強く感じる

だだっ広いのでなるべく周りの車に近づかないようにして走る

夜景綺麗なんだろうけどあんまり楽しむ余裕がない



橋を渡ってしばらく進むと川崎浮島JCT手前からトンネル

看板を頼りに浮島方面へ曲がる

この辺から田舎者には辛い洗礼

トンネル内で今どっちの方角走ってるか方向感覚を失う

インターチェンジ付近、看板不親切でどちらが本線かよく分からない

勘と気合いだけでなんとかクリア

地上に出てちょっとホッとする


大師JCTでまた勘と気合いで横浜方面へ向かうK1に乗り換え



しばらく真っ直ぐ

K1はタクシー帰宅の際に乗るので割と知ってる道

ちょっと安心

地方と違ってインターチェンジの出入り口が右側にあるのでそれに慣れる練習

右車線の方が皆ゆっくり走ってる


ちなみにこの道、真っ直ぐだからなのか、壁が低い
無理矢理幅寄せされた単車やトラックなら、すぐ落ちるんじゃなかろうか

ビビりながら走ってるとみなとみらいや桜木町の夜景が見えてくる

観覧車見て戻ってきたんだと安堵


もう少し進んで横浜公園ICで降りる


なんとか無事、練習終了








madtackler_hassy at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

February 12, 2016

2015/12/13 移動 後半

14:30

ブレーキレバー南海部品で取り替えて、ようやく出発。

近場のガソリンスタンドで給油して
仙台港ICから仙台東部道路→仙台南部道路→東北道


高速乗ってすぐ小雨

降ったり止んだりの繰り返し

でも山の方に入ってからは確実に気温が低くなってる



交通量はちょっと多め

渋滞はないけどいろんな地域のナンバーがひしめき合ってる

ちなみにバイクはほとんど見かけない
(雨だもんね、、、)





15:50分

安達太良SA

寒い

2℃


喫煙所で半ヘル、迷彩雨合羽きたハーレーの人と話す。

寒い上に、半ヘル、シールドないから顔が超痛いらしい。

俺はフルフェイス&ダウンジャケットだけど、下Gパン。
太腿の外側、既に感覚ない。

暗くなり始めてきてたので早めの給油してすぐ出発。


雨は相変わらず降ったり止んだりの繰り返し。

黙々と走る。


なお、カウルに貼ったガムテープは大丈夫な模様。

ウインカーもプラプラしないしちゃんと点灯する。


エンジンも快調。飛ばし過ぎないように注意。

慣れてきて余裕が出るようになった辺りが危ないんだぞと自分に言い聞かせる。



18:15

羽生PA

相変わらずの雨

空はもう真っ暗


でもPA全体が江戸村みたいになっててなんか楽しい。

お店も蕎麦屋以外にうなぎ屋とかくず餅とか軍鶏鍋とか。

何か食べようと悩んだが、人の多さに疲れちゃったのと、PA入る前に久喜より先渋滞って電光掲示板に書いてたので結局缶コーヒーと煙草。



で、気になってる渋滞情報を確認。


久喜もだけど、横浜まで行くため調べてたルートの途中途中で渋滞いっぱい発生してる。

羽田まで160分。。。


一方、圏央道で首都圏を西側から迂回するルートだと厚木まで110分。


首都高入って迷子になりそうだし、実はここまでカーナビアプリうまく使えてなくて現在地タップしないと表示できなくてやってられないし

圏央道から海老名に出て東名高速で横浜町田まで行くルートに変更。





羽生PA出発してすぐ渋滞


夜の暗闇と雨の中、路側帯を突っ走る。


ゴミとか石ころが結構落ちてて怖い。



渋滞は久喜白岡JCTで圏央道乗るまでずっと続いてた。




で、圏央道。


東北道から入ってくると道幅が凄く狭く感じる。

が、車の通りが少ない。

解放感に満たされながら疾走。



トンネルが多い。
車では閉塞感を感じるかもしれないがバイクには天国。雨降ってこないし、心なしあったかいし天国。
まるで浴室乾燥みたい。

高尾山の辺りとかは外凄く寒かったけど、トンネル天国のおかげで乗り切れた。


頑張れ俺。
横浜まであと少しだ。








19:40

厚木IC


東名高速への乗換を間違える。


一旦下道に降りようと進むが、何故か出口がない。



看板には相模の文字




あれ?西とか西北に向かってる?


15分ほど進み続け、ようやく出口。

出て、すぐ逆方向への入り口に入る



20:10

再びの厚木IC


今度こそ東名高速だ!!





数分後

海老名SA

何かとテレビに出てくる海老名SA
実は初めて。

たまに車で出かけることあっても、いつもは混雑してるから素通り。

バイクは店舗のすぐ近くに停められるから入ってみた


広い

お店は疲れてきてて、結局見なかった。


一息ついて出発



確か横浜町田はジャンクションで保土ヶ谷バイパスに直結してたハズ


と、思い、横浜町田JCTへ向かう





数分後



横浜町田IC



JCTはもう少し進んだ先かなぁ、、、?






、、、




、、、





、、、、、、、、、、






、、、、、、、、、、






数分後


横浜青葉IC




?!?!?!?!?!




慌てて降りる



JCTの表記ないのね、、、

っていうか保土ヶ谷バイパス横浜町田は普通に下道なのね、、、


横浜青葉降りて、ガソリンスタンド入って調べて分かった


下道で横浜町田まで戻り保土ヶ谷バイパス
環状2号で降りて、後はそのまま下道で自宅まで



21:25

息も絶え絶えなんとか帰着。







総括

迷子になって大変だったけど、それでも久々のツーリングってことでの楽しさの方が勝ってた♪

これから始まる約10年振りのバイクライフにもワクワク♪









madtackler_hassy at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

February 07, 2016

2015/12/13 移動 前半3

土曜の昼間、仙台に移動してきて、実家から持ってく準備。


トートバッグに大学の頃使ってたフルフェイスとグローブ詰めて新幹線乗ったのがちょっと恥ずかしかった。


家着いて、メット見てビックリ。
後頭部にステッカー

「I MAYBE SLOW... BUT I'M AHEAD OF YOU!!
(俺は遅いかもしれない。けど、テメェよかマシだ)」

かかってきやがれ的な、、、

ヤメテ!!
オッさんリターンライダー
信号待ちでニュートラ入れるのにも四苦八苦してるくらいおぼつかないんだから!!!

10円玉で急いでカリカリして剥がす。
(完全には剝がせなくってまだかなり残ってる)


改めて準備

半年ぶりに見た単車は、なんか光沢が薄れてた。
一度もまともに洗ってないな、コレ。。。

まぁ、移動してからキレイにしてあげればよい。

次、カーナビ準備。

東北は良いけど、都内入ってからはカーナビないと無理。

C1?C2? コードじゃ覚えられません、、



本体は、iPhone。ナビアプリか地図アプリで良い。

シガーソケットは付いてるんだけどiPhone用の充電器がなくってオートバックス行って買ってきた。



夜は、大学の同級生と飯喰って、久々に酒無しで夜更かし。


日曜、11時半まで寝坊。
昼頃から天気悪くなる予報だったから、早起きして明るいうちに横浜到着する予定だったのに。。。


飛び起きて急いで支度。

でも寝ぼけ眼でまだボーっとしてた。

エンジンかけて庭から単車出して、いよいよ出発ってタイミングで忘れ物思い出す。

駐車場でエンジンかけたままスタンド降ろして庭に戻る。


ガッシャーン!!!








エンジン音も消えた??




恐る恐る見に行くと、、、



倒れてる。。。




起こす。


フロントと右サイドのカウル破れてる。

右ウインカーがプランプランしてる。

ブレーキレバーがグニャってる。。。



カウルとウインカーは黒のガムテープで固定。

でもブレーキレバーはグニャってる。

親父がパイプ持ち出してきてレバーを元に戻そうと試みる。



ボキッ


折れる。




どうする?
中止するか?


帰りの新幹線の切符を買う自分の姿が脳裏をよぎる。



解体屋行くか、、、?
いや、津波で流されたハズ、、
やってても合うのがあるか分からない。


バイク屋、、、
在庫あるか分からない。。。


部品屋、、、
ネットで調べると2000円弱で取り揃えてる。
ただ、在庫あるかどうかが分からない。
原付や人気機種ならあるかもしれないけど、、、



とりあえず南海部品。
ブレーキレバー折れた状態で一縷の希望にかけて行ってみる。



懐かしの南海部品。

CDIとかチャンバーとかビッグキャブとかパワフィルとかボアアップキットとか。
懐かしい。

が、早く探さないと、日が暮れる。


急いで探すこと5分。


あった!!



工賃勿体無いけど時間ないので取り付けもお願いする。


会計してから待つこと15分。
無事取り付け完了。

この時点で14:30


やっと、出発。

ちょっと雨降ってるけど、気にしてられない。

早く横浜戻らないと、明日は会社だ!!!



後半へ続く



madtackler_hassy at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

January 18, 2016

今年は更新してくかも

社会人になって8年目

横浜に来て2度目に引越しでやっと手に入れた足

image



市街地に住んでるから今まで駐車場も駐輪場も高くて維持できなかったけど良い部屋見つかって持ってこれた♫



12月に引越してから週末はもちろん22時ぐらいまでに帰れたら乗ってる


これまでどこ行っても駅の周りぐらいしか知らなかった俺の地図、急速に拡大中


今年は久々にブログ更新していくかな♫





madtackler_hassy at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モータースポーツ 

July 08, 2014

あ、アカン

いろいろ、おもんないこと重なり中


やらかしそう

続きを読む

madtackler_hassy at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 01, 2013

iPhone5c vs iPhone5s

iPhone
5sと5c両方持つことになったよ

ちなみにやっとこさスマホデビュー

5cが先だったから余計に5sの良さ感じるんだろうけど

やっぱ5sの方が断然良いね

全体:
5cはヌメ〜ってした感じ
5sはサクサク



グリップ感:
5c:表面プラスチックなのが災いして文字打つ時手からよく滑り落ちそうになる
5s:角張っててしっかりグリップ

重量:
正式スペックどんなんだったっけ?
5cの方が重いね
ポケットに入れてたらズボンズリ落ちてきそう

操作性:
どっちも同じOSなんでキー入力は一緒
ただし指紋認証ある分ロック解除時のパスワード入力やAppIDログインが5sはラクチン

レスポンス:
スクロールした時やアプリ起動時の処理速度が5sの方が全然速い
5cだと感覚的に一瞬突っかかりそうになる
グラフィック滑らかにして誤魔化しる感があって、ヌメ〜っとした操作感
5sはサクサク


可愛さ:
これだけは5cかな
本当はピンクが欲しかったけど、、、恥ずかしくて白にした


もう発売から2ヶ月経つから似たようなレビューはいっぱいあるだろうけど、これから買う人はやっぱ5sオススメします

もう在庫も出てきたし
5c生産終わっちゃいそうなのもあるし




madtackler_hassy at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!実験&工作 | 日記

June 11, 2013

フラストレーション



気付けば30歳になって半年


社会人になって6年目



下っ端なりに精一杯暴れてみて



できないなりにもがいてみて



小さな成功も大きな失敗も経験積んでみたけれど



心底面白くないこと言われて



ヘラヘラ付き合ってられるほど



まだ大人じゃねぇょ
バカヤロウ


madtackler_hassy at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 11, 2012

黙祷

あれから1年

関東に住んでると、地震のことはもう過去のことに感じ易い

でも、復興はまだまだこれからで、
復興できるかどうかさえ危うい町もいっぱいある

恥ずかしながら、テレビつけて震災の酷さ、久しぶりに思い出した

あの日あんなに自分の地元や友達、家族のこと考えて不安でいっぱいだったのに
記憶が薄れてきてる

忘れちゃいけない

あらためて

黙祷



madtackler_hassy at 10:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

June 07, 2011

遠くにいてもできる復興支援活動

a99c12e6.jpg
震災後、佐川急便やクロネコヤマト等の宅配サービスが復旧したあたりから
俺の実家には高知や和歌山の親戚連中からたくさんの支援物資が届いた


カップ麺、レンチンご飯、缶詰、お菓子…etc


ゴールデンウイークで実家に帰省した時は、段ボール2、3箱いっぱいにサトウのご飯とカップ麺





そしてこないだ、その一部が横浜にいる俺の下へとやってきた



手紙にはオカンから
『今回の教訓としてちょっとは蓄えておいた方がいいと思うので送ります』


和訳すると
『もうインスタントもレトルトも飽きてあんまし食べないけどご飯なんかは賞味期限が迫ってきている。もったいないから喰え。』







親愛なる我が心の友たちへ


誰か…食べるボランティアに参加しませんか?
若干名募集中(・ω・)


madtackler_hassy at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 18, 2011

七ヶ浜被災情報3


あれから一週間が経った。


俺の同級生や友人・家族は今んとこ皆無事生きてる。

mixiやtwitterで関東にいる同級生が早くから率先して情報共有してくれて

安否確認から震災後の様子から結構情報入ってきてる。


まだ見つからない人もたくさん

調べれば結構情報出てくるから
今回は俺の家族・友人から聞いた話。


配給も十分ではないけどあるし、スーパーでは短縮営業以外にも物資配ってくれることもあるって。

仙台のダチの所は、避難所生活以外の人は配給対象外のところがあるって聞いた。


家も車も職場(ガソスタ)も流されたダチは、
自分も避難所生活なのに、灯油配達途中で被災して配達車は助かったからって
町中に残ってるだけの灯油配って回ってるって。


妹はボランティア始めた。


妹の同級生の遺体が打ち上げられた。その家族はまだ見つかってない。

ご冥福をお祈りします。



汐見台南の電気復活だそうだ。


避難所の中央公民館では仮設トイレがパンパンだって


打ち上げられた遺体の土葬をそろそろ始めるって。


ガソリンが足りない
塩釜に石油貨物船ついたって
まずは緊急車両用
一般車用に十分にまわってくるのはもうちょい先


津波で打ち上げられたり流された家・車汚泥・林・ガラスなんかの撤去作業が始まった


一歩ずつ復興へ向けて進んでる


madtackler_hassy at 19:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 15, 2011

七ヶ浜被災情報2


七ヶ浜の被災情報
せぶんびーち

http://blog.m.livedoor.jp/masaki773/c?id=4203147


でmixiやtwitterの情報まとめてくれてる


七ヶ浜の同級生は今んとこ皆無事

ご家族が津波に流されて怪我された方もいるが
生きてるらしい


写真とか拾うと
俺の育った街が道が景色が
目も当てられない姿になってる

外にいる無事だった人間が弱音吐いちゃいけないんだろうけど
復興への道のりが遠すぎて涙が出てくる



まだ現場は生きることで精一杯な状況

まずは支援できる精一杯のことをしよう



多賀城ジャスコのガソスタで働いてる奴とも連絡取れた

屋上にギリギリ逃げられたらしい
「九死に一生を得た」って


まさか自分がバイトしてた海から1km以上離れた所まで津波来るなんて思わなかった




でも電話で話した当人達は結構明るく振る舞えてる

負けてられない


madtackler_hassy at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 14, 2011

七ヶ浜被災情報1(全体、汐見台と汐見台南)

84a5bf22.jpg写真はmixiから


地元の七ヶ浜について俺の分かってる範囲で



全体の交通網と様子:
七ヶ浜に入る橋は貞山橋のみ無事
そこから入って山伝いに君が丘公園までは車で行けるらしい
津波で流されたのは主に菖蒲田やヨットハーバーなど、標高低い地域
高台の地域は大丈夫
流された人は主に老人らしい

「地震怖かったなあ」って話してる間に津波きたんじゃないかって

若い人たちは低い所にいても無事逃げられたハズだってダチに聞いた

また、昔からある集落は水は井戸があるから使ってなくても煮沸すれば飲めるようです

孤立してる集落もあるみたい
食料は備蓄ある所が多いから2、3日は少なくとも生き延びられる
ガスもプロパンが多いから残っていればしばらく大丈夫


汐見台南、汐見台:津波被ったけど取り合えず倒壊なし
汐見台地区は、避難所行っても人がいっぱいだし設備十分じゃないから、自宅に戻ってる人が多いって
トイレの水は近くのため池とかから汲んできてるって

新興住宅地はとにかく水がない




まだ連絡とれない俺のダチも多数いる

とにかく生きていてくれ


madtackler_hassy at 00:04|PermalinkComments(65)TrackBack(0)clip!

January 03, 2011

あけおめ2011



あけおめっす

おひさっす







9月ぶりの更新です

2010年はたったの5件しか更新しないという体たらく


久々にログインしたら

livedoorブログの投稿画面変わりまくってて

てんやわんやになりながら今書いてます




このブログ見てくれる人ももういないだろうけど

一応もう一回




あけおめっす

おひさっす





ちなみに実家に戻ってきています


今回の帰省は


大学の同期飲み

いつもの初詣ツアー

ヒゲとの飲み

大学の先生との飲み

がメインかな



久々に同期やダチと会って

いろいろ話して

いろいろ懐かしんで

ちょっとだけ考えたりして




ブログで書けそうなネタが

溜まってること気づいたんで

今年はもうちょっと更新しようかなと思います



クソミソな話とか、グロい話とか、、、

俺の得意分野のネタね







とりあえず今回は、帰省中の日記

続きを読む

madtackler_hassy at 03:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 | イベント

September 07, 2010

たまには

久しぶりにポエムネタ書こうと思ったけど



なーんも思い浮かばない




学生の頃はなんだかんだ言っても

「何かを思う・感じる」だけの余裕あったんだなって思う




今はただただ、何も考えたくない






仕事のせいかと言われれば

確かにそれもあるかもしれないけど

それだけじゃない



なんてゆーか













…ほら、やっぱり脳が考えることを拒否ってる




めんどいから

今回はここでおしまい


madtackler_hassy at 02:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リリック 

May 06, 2010

地元パワー201005

d4a9083f.JPG








5月1〜4日の間、

地元に戻っとったバイ





親が旅行でいない実家に彼氏を連れ込みたい妹に実家を締め出されるというアクシデントに見舞われつつも、

なんだかんだでダチと酒飲んで満喫してました


写真は1日に泉中央の花の舞で頼んだデザート

チェーン店でも仙台だってだけで
喰いもんがなんでもうまく感じるのが不思議



地元パワー充電できました!!!!


madtackler_hassy at 23:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!イベント 

April 06, 2010

桜 酒 性欲祭 ラーメン ラーメン

b960f2a9.JPG
ecd30a64.JPG
a6f59834.JPG
c1cf178a.JPG
4/3土曜:
新宿御苑にて約2時間の散歩花見
団子は一切なし
帰りにロシア料理を食し、もの足りなかったので川崎で飲む

風流。新宿の花見は見上げれば風流。
見下ろせば人人人人。

4/4日曜:
川崎金山神社にてかなまら祭
外人と性器を模した象でいっぱいの神社
向かう途中、京急川崎駅には美人の外人のお姉さんが極太のチンコ飴をシャブってた

僕らの顔が綻んだ


見渡せば外人
見上げればチンコ御輿
見下ろせばチンコ像
もうちょい見渡せばチンコ像にキスしてる外人のお姉さん

ニコ動の生中継もいる

買ったお土産は男女両方



黄金の国ジパングの現在が此処にあり



祭の後は大師ラーメン
スペシャルは売り切れだったからランチセット




夕方からはバッティングセンター



締めはラーメン天河水

チャーシュー麺頼んだらもやしと背脂てんこ盛り



そんな27歳SEの
とある春の週末


madtackler_hassy at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イベント | グルメ

March 26, 2010

熱海秘宝館ツアー

1e7f8287.JPG
250faa4a.JPG




同期旅行で熱海に泊まってきたので、

帰りに噂の秘宝館へ寄ってきたよ。




残念ながら写真撮影禁止だったので、

写真はクレーンゲームで取ってきたチンコ水鉄砲




小指サイズのもちょぃリアルサイズのも一発で取れた♪



尿道から発射するようになってるから、

牛乳や片栗粉を溶いた水を入れれば超リアル!!!!


かけられた相手が受ける精神的ダメージは計り知れないぜ!!!!




madtackler_hassy at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イベント 

January 05, 2010

あの日

29084685.JPG











12月は忙しくて休めなくって

何回徹夜したかもうわけ分かんない状態で

なんとか仕上げて

年末休暇中の部課長にレビューしてもらって

他部署の方にも迷惑かけて

やっと終わって

久しぶりのベッドで泥のように眠ったあの日





夢の中に出てきたのは

小さい頃のテレビの記憶




手塚治虫が借金返すために俺の何倍も稼働してた頃

ある大きなプロジェクトが終わった時に手塚治虫は奥さんにこう言った








 「幸せだぁ…ああ幸せだぁ

今死ねたらどんなに幸せなんだろぅ」









夢ん中まで疲れてた俺は同調しかけたんだけど

腹の下から出てきた声にかき消された





 『そんなわけねぇだろバカ野郎』








うん、俺まだ終わってなかった

今の仕事あと半分残ってた





そんな2009年最後の夢

仕事があるって楽しいな






アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ


madtackler_hassy at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 | 仕事

January 01, 2010

あけおめ2010

b8ccdf5d.JPGダチの店で牛タン喰った


madtackler_hassy at 06:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!グルメ | 日記

October 19, 2009

If




もしあの時別の道を選んでいたならば

傍らには今もきっと君がいたのだろう



住んでる場所も仕事してる会社も遊んでる趣味も抱えてる悩みも

全てが違う現在だろう





もしあの時あの場所に戻れるならば

失わない道きっと選ぶだろう




声をかけるタイミングも

伝える言葉も

走ってく方向も

食べるものも



後悔しない道選ぶだろう







叶うことのない過去時制のIf文

最近は書くことなくなったな



なんか目の前のことでいっぱいいっぱい

悔やめる余裕、全然ない。




 これって、いいことなのかな?


madtackler_hassy at 01:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!一言 | リリック

September 21, 2009

なんつーか

就職する前から分かってたことなんだろーけど

仕事で忙しい時期と暇な時期の差が激しいじょ…




期末だし

先月末から忙しくてシルバーウィークも

絶対休めないんだろうなぁ



って思ってたら

木金曜の追い上げで結構余裕出てきて

休めるようになった





シルバーウィークなんも予定入れてなかったから暇だぁょ…





で、10月になったらたぶんまた暇な時期続くんだろーな…


12月あたりに忙しくなって…

暇な時は暇な時で金入んないからあんまし遊べないし…





もうちょっとうまいことコントロールできないもんかなぁ…

以上愚痴


madtackler_hassy at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一言 | 仕事

August 06, 2009

吹き出物?

たま〜にさ,

オシリにできるオデキ

すげぇ痛いのね



何故か知らないけど毎回同じ毛穴

座り仕事だから尚更痛い


出来たと思ったら即効で膨れて

次の晩には真っ赤になって

翌朝膿んでるな

って思ってたら

夜帰ってきてパンツ脱いだら潰れてるの





でも今回のなんか違うの

朝起きたらなんともなかったのに

トイレから帰ってきたら痛くて

太股の内側にゼリービーンズくらいの大きさの

真っ赤なオデキ






できてから3日ぐらい経つけど治んない

一生このまんまだったらどうしよう…


madtackler_hassy at 00:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

July 30, 2009

トマト

5f6fcbdc.JPG








セレブ・デ・トマトのランチビュッフェ行ってきたよ

瓶に詰めたトマトジュース

その辺の店で入れる焼酎のボトルよりずっと高かった!!!!




たしかに美味かったっちゃぁ美味かったんだけど,

感動するほどじゃぁなかったなぁ…


madtackler_hassy at 22:58|PermalinkComments(125)TrackBack(0)clip!グルメ 

June 25, 2009

PMBOK

主題について学ぶ研修中です。

ぴんぼっく



ITだけでなく,業界を越えて使える

世界標準のプロジェクトマネジメントのノウハウだそうな.






課長の指示で研修受講することに決めたんだけど…

まだちょっと早かった…(ノ_・。)





いやぁ〜正直いってよく分かn……
有意義過ぎて頭から湯気出てます…



指導員や先輩は

「どうせいつかは受けるんだから今受講して損はない」

って言ってくれたんだけど,

講義で言ってることは分かるんだけど

自分の経験値低すぎて業務に

ブレイクダウンしてる

自分の姿がイメージできない事が多い…(-"-;)



 せめてあと1年担当SEとしての経験積んでから受けたかったばい…


madtackler_hassy at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仕事 | 学業

May 27, 2009

アキバオムライス

bebf0d48.JPG 

メイド喫茶じゃなくて,

音楽喫茶ってゆー,

パッと見怪しい店だけどね


madtackler_hassy at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!グルメ | 仕事

May 18, 2009

男ってのは守ってるモンの違いで人間が変わってくるもんなんだ



学生とか社会人とか関係なく,

人生を通して男には

それぞれ守ってるモンがいくつもある






例えそれが他の奴からしたら

アホらしく見えるモンでも

そいつにとっては大事なモンなんだ





 『ちっぽけなプライド』でも

『愛する家族』でも

分け隔てなく,

男は守ってるモンのために必死になる





その守ってるもんの集合体が,

そいつを形成していくんだ




守ってるモンを1つでも失えば,

そいつにとっては

自分のカラダの一部を失っちまうことになる




死ぬより苦しいこともある




だけどな,




だからって何も守らなければいいってもんでもないんだ

守るモンのない男は,

ちっぽけでつまらない人間になっちまう




弱くて格好悪い奴になっちまう





だから男は,

生きてる限り,

守るために常に一生懸命なんだ









続きを読む

madtackler_hassy at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リリック | 仕事

May 03, 2009

本日の釣果5

20090503釣果
今日(5/1)は

笹谷峠より少し太平洋よりの

とこにある釣堀に行ってきたよ












































































大人3人、2時間半で約50匹!!!!!!


帰りにいろんな人の家にバラ撒いてきたさ




madtackler_hassy at 20:14|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!日記 

七ヶ宿ダムのそばの滝5


阿川沼に落ちた次の日(5/2)

ダチとまたのんびり遊んでたよ


車のタイヤ交換したり、

君ヶ岡公園でカキ氷喰ったり

仕事前のダチの彼女とダチと、野蒜海岸までドライブしたり
塩釜でマグロ丼喰った



んで、夕方からの大学の同期との飲み会までまだ時間あったから


七ヶ宿ダムまでまたドライブ♪

初めて噂に聞いてたバイク乗りのバトル場通ってきたんだけど
道路の真ん中にデコボコ設置されててもう飛ばせないようになってるのね



で、今回教えてもらったのが
バトル場越えてしばらく行くとジャリ道になってるんだけど
そこにあるのが↓





七ヶ宿ダムのそばの滝








綺麗♪

最近ちょっとだけ、滝がマイブームかも♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



madtackler_hassy at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

秋保大滝と阿川沼5



神奈川転勤後初のGW、仙台に戻ってきましたよ

ノンビリしたいってことで5/1に宮城県で結構有名な
秋保大滝に行ってきました♪♪♪♪


秋保大滝

滝でかい
写真撮った場所でもほんの少しシブキが飛んできてた

滝の右側から近くまでいける道があるんだけど
残念ながら道が崩落してて途中までしか行けなかったんでまた次回




その後はソバ喰って、まったりして帰ってきたぜよ

また行きたいな






昼間ノンビリマッターリできて上機嫌で戻ってきたその後は
別のダチと地元で飲み♪

ヤバいね、安心できるヤツと飲むと
酔いの回りが凄い。
飲んだ量は普通なのに
めっさグテングテンになった!!!


酔い醒まそうと、近所の阿川沼へGo

星がキレイで、いろいろ語って
さらに気分良くなったから
阿川沼の周辺散策に


明りのない真っ暗な沼の沿道をフラフラしながら
テクテクと



調子よく歩いてたら次の瞬間



ドバッポ〜ン!!!






。。。。。。。。。。



崩落してた!!!!

沿道、崩落してた!!!!!


酔いが一気に醒めました。。。。。






小学生の頃から、やってること変わんないなぁ



でもなんか、すげぇ楽しかった♪



madtackler_hassy at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

April 20, 2009

ハイサイドドランカーが消えた日

さっき携帯からこのブログ確認したら…

なんか
「指定されたページは削除されたか移動された可能性があります」
とかって出てるんですけど…


あんまり更新とかログインしてないとヤフーメールみたいにデータ全部消されるようになったのか?!

って思ったじゃん!!


急いでPCで確認したらあったからいいけど…
何?モブログ版サーバ移行かなんかしたん?
っつーか携帯版アドレス変わるなら移行先のアドレス教えてーなー

ってか…ん?改行されてねーぞ?!おーい!!障害ですよー!!!



madtackler_hassy at 23:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!その他 

March 24, 2009

もしかしてHASSSY


む……

ここ一年ブログまともに更新してなかったら
『HASSSY』でググッた時トップに

『もしかしてHASSY?』

って出るようになってたょ…m(..)m



ちょい寂しいね…


madtackler_hassy at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一言 

March 16, 2009

夜明け

74f46e4f.JPG

正月帰った時の初日の出







今年は久しぶりに小学校以来のいつもの悪ガキ3人集まって,
塩釜神社に初詣行って,
酒飲んで,
菖蒲田浜で初日の出見た



今年はやっとこさ俺も就職して,
全員社会人の初日の出


初めて一緒に元旦の朝まで過ごしたのは俺が浪人の19歳ん時,

皆あれから何かしら
苦労したり,楽しい思いしたり,
挫折したり,成功したり,
恋したり,失恋したり,
会社変わったり,進学したり





もうなかなかすぐには会えないけど,

こういう時だけは,集まって,バカ話して,

お互いの進んでる道を確かめ合う







仙台から離れた俺が,一番リフレッシュできる瞬間






クライミングのダチンコの命日に何故だか思い出したよ


昨年智之の墓の前で俺が勝手に交わした約束

ちったぁ守れてるんだなぁって今日ふと思えた


4年目にしてやっと前向きに受け止められるようになったよ,
お前の死


俺の勝手だけどな


madtackler_hassy at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リリック 

February 06, 2009

このクソみてぇな世界に乾杯

夜はLG21を,
昼はブルーベリーヨーグルトを,
1ヶ月飲んで乳酸菌と闘ってみた




俺の腸内の悪玉菌vs乳酸菌の闘いだ



結果,俺の腸内のビチグソどもは主成分である悪玉菌が乳酸菌パワーに負けちまったせいで丁度いいウンコになり,

ヨーグルトを2日飲まないぐらいで排便時肛門にヒリヒリ感を感じざるを得ないくらい身体が弱体化してしまった.


もはやヨーグルトなしでは健全な排便活動は送れない.



これは乳飲料業界の陰謀だ!!
依存性の高い危険な液体をあたかも健康や身体に良いように見せかけて,
その実民衆をヨーグルトなしでは生きていけない身体にしてやろうというあくどい金儲けの手口だ!!

この詐欺野郎ども!!
俺のビチグソな排便活動を返せ!!

訴えてやる!!!!!
















…ってな具合に裁判でいくらか稼げないかな?
ヨーグルト代


madtackler_hassy at 01:37|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!日記 

December 30, 2008

ゲレンデマジックin仙台

先輩に
『年内予定しているタスクが終わるかどうかで帰省できるかどうかが決まる』
とか言われ,

マジで
『正月は給料いくらあがるのかな』
と8割ぐらい諦めてた僕ですが,

なんとか休めることになって9連休です!!






んで仙台帰省


こっち雪降ってんのな
電車に乗ってる人の服の厚みが違う



なんだこれ
車内でゲレンデマジックが発動してる
女の子皆可愛いんですけど



madtackler_hassy at 13:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

December 04, 2008

会員制バニーちゃん

さっき本部長に連れられて

生まれて初めて会員制のお店に行きました.



あのね,スゴいの!!
スゴいの会員制!!!

とりあえず駅で改札降りて,電気屋の近くの,地階,1階,8階,屋上しか行けないあんまり目立たないエレベータ載ったの.



そんでお店の前に着いたらね,
なんかインターホンが扉の横についてるの!!

でも本部長は颯爽とインターホンの上の機械にカードを通し,静かに開く和風の引き戸の奥へ!!






中からはこれまた初めて見るモノホンのバニーちゃんが!!


通された先はヤクザ映画でしか見たことないようなクラブ!!


バニーちゃんお酒入れたりタバコに火をつけたりとかしてくれるけど,キャバクラみたいなのとは違って席には着くわけでもない.


ピアノの生演奏聞きながら億を軽く越えちゃうような商談が飛び交うような空間.


バニーちゃん素敵だけど,エロいのとはまた違う不思議な空間.




やべぇ!!楽しい!!
また連れてってもらいたいなぁ〜♪♪♪♪


madtackler_hassy at 00:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!グルメ 

November 21, 2008

自然体


最近,8月後半から俺が参画してるプロジェクトが落ち着いてきて
ようやく仕事することに慣れてきた感じです.


俺自身はまだまだペーペーの使えない新人でしかないんだけど
詳細設計〜システムテストに携わったり,運営テスト中の仕様変更とか,データの移行とか,
いろんな事を経験させてもらってるうちに,
仕事の仕方を学ぶペースや,考え方なんかが少しずつ少しずつ理解できるようになってきました☆



あと,指導してくれる人達が,
俺が限られた時間内に何をどれくらいだったらできるか,学べるか,
見積もれるようになってきたおかげで
パンクギリギリのラインで頑張らせてもらってます.






ずっと顧客先に出張だから,
会社勤務の同期が新人だからってやらされるイベント事とかはあんまり手伝えてないんだけど,
その分自分の事に集中できてる.





迷惑かけてばかりの立場は心苦しいけど,

研修中とかは本当はいっぱいいっぱいなのに
変に頼られることがあって
自分の事にあんまし集中できんかったから,


頑張ればいいだけの今は正直凄い楽だ(精神的に).





そんで,キバらなくていい分,ようやく自然体でいられるようになってきた.








春にはもう次の新人が入社してきて,
夏の手前で配属されてくる.



気づいたら
『もうお前も新人じゃないんだから』
とか言われてそうだ.



人少ないし,いつ指導員任されるかも分かんない.

今のうちにめいっぱい甘えといて,
自分の事に集中させてもらって,
心に余裕を持って仕事できるようになっておこう.





















そう思ってたら,
本部イベント後の懇親会で
本部長と出し物のコンビ組まされてたw

前日に
『Hasssyにやってもらうことできたからイベント前に早めに会社きてね』
ってだけの内容の連絡ww




まぁ,かなり楽しかったからいいんだけどさww


迷惑かけてるだけでいいほど,
やっぱ社会人甘くねぇわww


madtackler_hassy at 01:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!仕事 

September 15, 2008

Pre-paration



みんな楽しんでる

土曜の夜に

僕は

お家で明日の予習

この唄を聞いて

笑えるならね

「自分」なんて言葉

忘れることさ





浪人ん時はもちろんのこと

学部ん時も,土日とか夏休みのお盆とか正月とか

皆が遊んだり休んでる時ってのは

バイト入れてて自分は遊ばないってのが常だった.



模試のために勉強してたり,

バイト終わった後だったりん時に,

SOPHIAのこの曲を聞くと

いつか自分も皆休む日に休んで

混んでる観光地を訪れて

貴重な休日の何割かを

行列や渋滞に並ぶ不毛な日を過ごすことになるんだろうなって


蔑みと羨ましさが入り交じった気分になったもんだった.





就職して,週休2日制で,
逆に平日の安い時間帯に遊べなくなって改めて思う.






休日出勤と出張と残業のコンボって熱いわぁ〜(-д-)y--~~ (ん

目指せ!!1年目で手取り40万越え☆


madtackler_hassy at 23:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!仕事 

September 11, 2008

アキバの昼飯




こんばんは 僕です.


今は帰りの電車の中.





最近は毎日アキバに出張で,
今月下旬までは今の生活が続きそうです.



出張手当と残業手当てのコンボで,
 来月のお給金が楽しみで仕方がありません☆゛



いっぱいお給金が貯まったら まずその金で時間を買いたい.(ん




学生の頃, 社会人の先輩が言っていた言葉が,
 ちょっとだけ分かるようになった.

そんな今日この頃です...orz




そんな僕の今日の昼食時…



アキバらしさのカケラもないとんかつ屋で注文を待っていたら,
 突然黒い格好の彼女が現れました.



『ほほぅ…!! これがあの有名な!!』




まさかとんかつ屋で遭遇するとは思っていなかった僕は,
 驚きのあまり動揺して固まってしまいました.



一緒に飯を喰いに来ていた会社の先輩達も,
 一斉にスタンディングオベーションでした.





彼女は向かいの席に座っていた会社員の方に後ろからすり寄り,
 ピトッと身をくっつけたのです.



上京したての僕にはものスゴいカルチャーショックでした.

『さすが東京!! さすが秋葉原!! 何があるか分からない!!! 』

彼女の存在に気づいた会社員の方は,

 驚きのあまり飛び上がっておられました.


きっとその会社員の方も上京したてで
アキバの文化に慣れておられなかったのでしょう.

彼女のパフォーマンスはそれほどに刺激的でした.

僕にとっては存在からしてすでに普通ではありません.




ふと気がづくと,他の席の皿を片付けに来たとんかつ屋の女将さんが
僕らの座っている座敷へ上がってくるところでした.



次の瞬間!!!



会社員の方の尻から落ちた彼女が逃げ出しました!!!


怒られると思ったのでしょうか…

彼女の身のこなしはそれほどに速うございました.



が,その身のこなしよりも女将さんの動きは俊敏で,
彼女をあっというまに捕まえてしまいました.


東京の女性は違うなぁ,と感心してしまいました.




そして放心している僕らの目の前で女将さんは…




ギュッ!!

ブチュむにゅ!!!!


握りつぶしてしまいました.




そして握りつぶしたままの状態でこう言いました.

 「これに懲りずにまた来てくださいね(^-^)」



まだ料理も来ていないのに…




その後女将さんが運んできてくれたとんかつは

『女将さんが握りつぶした彼女の破片がついているのではなかろうか…』

そう思うとなかなか食が進みませんでした…




東京は怖いところでございます...





madtackler_hassy at 22:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 | 仕事

August 17, 2008

夏休み

b61cf816.JPG


9連休でしたよ





神奈川に転勤してから,

 ってか就職してから初めての夏休み



僕の入社した会社は本社が仙台にあって,

 そのせいか東北出身の人が多くて 帰省先もほとんど東北




そんな僕は…





実家帰らずにこっちで酒飲んでたょ…


基本酒



ちょこっと遊んでまた酒



遊ぶ約束ない日は家でDVD見て酒

ネット引いてないから部屋はあるのに たまに夜中にネカフェ難民




朝方帰ってきて酒





おかげですっかり…

夜型生活…



今起きたよ…



明日から会社遅刻しないで行けるんかな…




madtackler_hassy at 20:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

July 07, 2008

情けねぇ

「はぁ〜…
情けねぇゃ…

あぁ〜情けねぇったらありゃしねぇ…」

齢75はゆうに越えていると見受けられる爺さんはそぅ言うと,
それまで立ち止まっていた蛍光灯の下からあてどなく歩き始めた

人一人半がやっと通れるくらいのその狭い通路では,
フラフラと揺れながらゆっくりと歩くその爺さんはとても邪魔になり,
彼とすれ違う通行人は身をよじり,
彼の後ろから来た男達は抜くこともできずに彼の後ろに行列を作っていた

「あぁなんだってこんなに情けないんだコンチキショウ…!!」

爺さんはただひたすらに情けねぇをブツブツと連呼しながら去っていった…
続きを読む

madtackler_hassy at 23:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!ミステリー 

June 18, 2008

終着駅

4f3c17ae.JPG








ここ最近国分町とか場末の居酒屋とかで独りで飲むことが増えた.




仙台帰ってきて, なんかいろいろ楽しいことも多くて,

地元ってだけで知らないとこでもかなりのリハビリになるんだなぁって感じつつも,

自分のネガティブな部分とか後悔とか出てくるとやっぱり止まんなくて,


会社放っぽりだして部屋で誰かと関わる恐怖に怯えることもあるんだけども,


今日来た店みたいにおっさんに好まれる店に,

なんも知らない癖に貫禄だけ撒き散らしてる俺は惹かれるわけで…



お世話になった人と一緒に飲んでたのにいつのまにか離れて独りでおしんこつまんでる今日この頃なわけで…

自分保つための最後の砦に今日もしがみついてます.






将来今日来てる居酒屋みたいな店が開けたらなぁ…

死ぬまで続けたいなって店開いて

くそ親父の愚痴聞いたり
疲れてるリーマン慰められるような場所提供したいなぁ…

なんて思いながら カウンターで飲んでます.






なにが言いたいかって言うと…

ちょっと寂しいからこれ読んだ奴ら北仙台の梅ちゃんて居酒屋まで来いや に尽きるわけで…


madtackler_hassy at 00:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 | リリック

May 24, 2008

酔いが覚めて1




〜あ…




何年ぶりだろぅなぁ…






飲み会でエロモードONにしたの…

いくら相手が嫌がらないからって見境いなくやりすぎちまって…

周囲に不快な思いさせちまった…


しばらく自粛します…orz




madtackler_hassy at 04:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!一言 | 仕事

May 05, 2008

治療

61da16ce.JPGac6b15a5.JPG








腫れが引かない!!(´・ω・;)

ってことで只今縁側で冷却






患部は感覚ないからそんなでもないんだけど
まともな部分の指先とか冷た過ぎて痛い…(;_;)

10秒以上氷水に浸してらんなぃ…(*-ω-)…





それと写真撮ってみて思ったんだが…

俺の足両方ともムクんでねぇか…?


どっちが患部だか分かる?






昔車で事故って膝の骨折った時も,
両方腫れてるように見えて
看護士にどっちの足が折れてるのか聞かれたの思い出したばい…(;´ゝ`){…




madtackler_hassy at 15:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!クライミング | 日記

May 02, 2008

俺のGWが…

fbc1970f.JPG

終わった…(;_;)






クライミングでフォールした時に着地ミスでボクッとイっちゃいました(´・ω・;)



病院行ってレントゲン撮ったら骨には異常はなく,
捻挫ってことで湿布した上にテーピングして松葉杖借りて帰ってきました.



腱とか診られなかったんだけどいいんだろうか…
(診察時間レントゲン込みで5分弱…ちょっと不安…)




ってことで残りのGWは大人しく回復に努めます(・ω・)




只今実家に帰省中

妹が友達家に連れてくるとか言ってるのでちょっとワクワク



madtackler_hassy at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!クライミング | 日記

April 26, 2008

指輪

e20c6281.JPG








ここ二週間の生活


月曜日…会社,クライミング
火曜日…会社,部署の説明会,懇親会
水曜日…会社,クライミング
木曜日…会社,クライミング
金曜日…会社,懇親会
土曜日…家事,クライミング
日曜日…ラグビー,クライミング





週5でクライミングしてたらいつもしてる中指に指輪が入らなくなりますた(´・ω・`)



madtackler_hassy at 12:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 | その他

April 21, 2008

久々のキルフェボン

1ffb9271.JPG

凹むことがあったんで会社帰りにキルフェボン行ってテイクアウトしてきました






右から・黒いちじくのタルト・クラシックショコラ・チーズケーキ


2年ぶりのキルフェボン店内は,閉店時間間際とあってお客さんが少なかったんですが…








ケーキも少ない!!!

ちょっとしか残ってなかったんでそん中から選びました☆

少ない方が悩む時間も減っていいかも☆

3ピースで1800円ぐらいだったかな…?




OLみたいな買い物の仕方だけどたまにはいいよね


madtackler_hassy at 02:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!グルメ 

April 15, 2008

近況報告



社会人になって二週間


毎日朝起きて夜眠って3食喰って


就業後(まだ研修期間で何も仕事してないけど)はほぼ毎日クライミング行って


週末はラグビーやって…




これでもかってほど自分取り戻すためのリハビリやってます.







まずデブったせいで知り合いに会うと俺だって判断してもらえないしね…(;_;)


女の子とか緊張して何もしゃべれんくなるしね…(-"-;)



そっちのリハビリはどうやってしよう…











んで研修は楽です.

研修中だとはいえ正直講義受けて金までもらえて寮は朝晩飯が出て…

ついでに金までもらえて…


こんな楽なことないww





ただ,ネットつながらないのが痛いけど…

とりあえず,元気にやってます(^-^)


madtackler_hassy at 00:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ご挨拶 | 仕事

March 10, 2008

失敗

75d1b254.JPG


スーパーでマグロの解体ショーやってて,
カマが177円と安かったからホイル焼きにしてみたよ.





 塩で軽く揉んでからバターとタマネギと一緒にオーブントースターで数十分加熱.


その間にほうれん草の玉子コンソメスープ作って青リンゴも皮剥いて.





ちょっとワクワクしながら焼けるの待ってたょ♪




でもね…


焼き上がりめっちゃ魚臭いの…


ホイルん中の玉ねぎまで臭いうつってるし…





うーん…

鮭のカマとかは旨くできたんだけどなぁ…





手間かけて醤油煮とかにするべきだったかな…(-"-;)


madtackler_hassy at 04:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!グルメ | レシピ