広島でリフォーム・新築・不動産ならマエダハウジング! 東広島店スタッフの徒然日記

東広島市の地域一番店を目指すマエダハウジング東広島店のブログです。リフォーム・新築・不動産をワンストップでご相談頂ける広いショールームとして東広島市西条朝日町に誕生したお店から、お客様との出会いや施工事例・イベント情報、時にはスタッフの日常等お届けします。

ちょっことDIY



こんにちは。
コーディネーターの沖野です

最近はDIYが流行っているので、みなさんいろいろと自由な発想で
モノづくりを
されています。

今日は100円ショップで購入したフォトフレームを利用して、
こんなものを作ってみました。

フォトフレームのアクリル板やガラスをはずして、フレームだけを利用して、
このように造花をはりつけてみたり・・・


KIMG1019


素敵なハガキや雑誌の切り抜きなどをはめ込んだり・・・
これは封筒ですが、漆っぽく光沢があるところ、ないところが面白いなぁ~と
以前に購入していたものです。


KIMG1022
KIMG1021


こちらは家にあったはぎれやボタン、ひもをアレンジしたものです。


 

KIMG1020



このように、自分が気に入ったものなどを入れるだけで、
お部屋のインテリアの一つとして
簡単に加えることが出来ます。

みなさんも是非、色々なもので自分なりのインテリアを
楽しんでくださいね

DIYにご興味のある方は弊社のマメデコにも足を運んで頂けると
お部屋を素敵にするヒントがあるかもしれません。

mamedeco
   
   ↓

http://www.marinahop.com/shop/life/mame-deco.html

http://www.marinahop.com/access/index.html

大改造!!劇的ビフォーアフターの匠がやってくる!!


こんにちは
ショールームアドバイザーの福田です

早速ですが、あの「大改造!劇的ビフォーアフター」に最多の出演を果たす、一級建築士の中西ヒロツグ氏が、マエダハウジング主催の暮楽人セミナーで広島に来られます!

中西ヒロツグ氏と言えば、「~人と空間の交渉人~」無駄と思われる空間をつないで、新たな動線や光と風が通り抜ける心地よい住まいを生み出す方ですね。

お家のリフォームにはさまざまな家族の念いや願いがあると思います。
ただ、間取りを変更したり、トイレやキッチン、お風呂を交換するのではなく、少しのアイデアと発想で快適に過ごす方法を一緒に探してみませんか

匠のセミナーは無料ですが、完全予約制のため、参加ご希望の方は0120-164-908に電話をいただくか、東広島店ショールームまでお越しいただいても大丈夫です。(申込用紙をご用意しています)


申込方法:FAX・お電話・メールまたはホームページからでもできます。

 電話 0120-164-908
 FAX 082-511-7553
 

  ※締め切りは3月18日(金曜日)

******************************   暮楽人セミナー *************************************

    暮らしのビフォーアフター 
                            〜リフォームで手に入れる自分らしい住まい~

            日   時: 3月26日土曜日 
          時   間: 13:00受付    
          講演時間: 13:30〜15:30
          費   用: 無料
          場   所: 合人社ウエンディひと・まちプラザ(広島市中区袋町6-36)


*********************************************************************************************

セミナー後も個別相談など受けつけていますので、気軽にマエダハウジングスタッフまでお声掛けしてくださいね。




〜進化を続けるお風呂リフォーム~


こんにちは
ショールームアドバイザーの福田です

東広島は昨日から雪が降っています。
こんな寒い日は温泉に入ってゆっくりしたいものです。

身体の汚れを落とし、一日の疲れを癒してくれるお風呂
それだけに「快適さ」・「清潔さ」・「使いやすさ」が重要になってきます。

今回は、最新のお風呂リフォームのポイントをご紹介します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

安 全 性   出入り口の段差をなくし滑りにくい床にする。また手すりなどお子様や高齢者に配慮したものである。
お手入れのしやすさ   壁や床のカビの発生を抑えるものや、水滴が床に残らないように工夫されている
                 排水溝に髪の毛など詰まった時、掃除がしやすいものや、自動機能で「おそうじ浴槽」などあります。 
スペースの有効利用  広々とした空間の中で「ゆったり足を伸ばして入浴したい」などスペースをいかに有効活用出来るか。
からだへの気遣い   冬場の暖かいリビングとの温度差を少なくするなどの急激な温度変化を防ぐ方法。 
       ※冬場のお風呂の内温度変化は大変危険です。
         平成25年度の交通事故死4.373人に対して家庭内での高齢者が死亡する原因の4分の1を占めるのが「ヒートショック」と
         言われ年間で1万人以上の方が亡くなられています。
         このような事故を防ぐためにも、浴室自体の断熱や浴室暖房などをおすすめしています。
      

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

本日はお風呂リフォームのポイントをご紹介させていただきました。
現在はインターネットが普及し簡単に調べることができるようになってきましたが、実際にご自分の足を運んで見たり聞いたり体感して納得のいくリフォームをすることが大切ではないでしょうか。
弊社にも、お風呂や他の設備が展示してございますので是非、ご見学に来場いただけたらと思います。お待ちしております。



ギャラリー
  • ちょっことDIY
  • ちょっことDIY
  • ちょっことDIY
  • ちょっことDIY
  • 東広島店ショールーム バレンタインイベント開催 
  • 新春初売り!!第相談会開催!!
  • 新春初売り!!第相談会開催!!
  • 【冬季休業のお知らせ】
  • 実家リノベーション完成!!
  • ライブドアブログ