広島でリフォーム・新築・不動産ならマエダハウジング! 府中店スタッフからの知っ得情報

安芸郡府中町にある爛螢侫ーム・新築・修繕工事・不動産瓩鮃圓辰討い襯泪┘瀬魯Ε献鵐阿良榁翕好好織奪佞離屮蹈阿任后 リフォームのビフォーアフターの施工事例・弊社のイベントなどの案内をそれぞれ個性の強い!?スタッフが情報をお届けいたします。



いつもブログをごらんいただきまして誠にありがとうございす。

当ブログは移転いたしました。

URLはコチラ。

http://www.maedahousing.co.jp/blog-fuchu/

今後ともよろしくお願いいたします。



  -----------------------------------------------------------

この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡ください!   

大濱です。

買いました。コレ…。


う〜ん便利。
が、写真を撮り忘れる…。


 また報告したいと思います…。


 -----------------------------------------------------------

この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡ください!   

こんにちは!

府中店の幸田です!

梅雨が始まったばかりですが、

私は夏本番に向けて、楽しいことを想像しながら日々ワクワクしております!(^∀^)


さて、みなさん、夏に向けての準備はお考えでしょうか?? 

日差しが強くなるこれからの季節は、外の気温が上がるとともに、室内温度も高くなりますよね。

実は、室内に入ってくる熱の70%は窓からといわれているそうです!

ということで、夏の暑さは、窓回りの改善で乗り越えましょう!!


例えば、屋外用のロールスクリーン!

日差しを窓の外側でシャットアウトできる優れモノです♪

窓の内側ではなく外側に設置することで熱の遮断効果は格段に上がるのです!!

ダウンロード

窓の内側 → 太陽熱を 45%カット

窓の外側 → 太陽熱を 83%カット


 ↑ こちらはLIXILの「スタイルシェード」


そのほかにも 、窓ガラスを複層ガラスに変えるなどすれば、

外の熱の影響を受けにくくなるのでエアコン効率もぐっと上がります!!


ぜひ暑い夏を改善して快適な夏を過ごしましょうヾ(=^▽^=)ノ


どうぞお気軽にご相談くださいませ(^∀^)


府中店 幸田正志

 

こんにちは、立迫です。

梅雨に入ってムシムシしてきましたね〜

暑くなる前にエアコンのカビ掃除しないとなーと考えてます(゜-゜)


さて、今回は造作家具についてお話させて頂きます!

皆さん好きな家具に出会っても

◆サイズが合わない
◆形は良いのに色が気に入らない
◆形は良いのに材質が気に入らない

などなど…

ここがこんな風だと自分の好み通りなのにと思うことはありませんか?

そんな時は造作家具です!

こちらは、工事させて頂いたK様邸の造作家具です。

DSCN4118








物が飾れて、お手持ちの大きな絵が飾れて、猫ちゃんが遊べるようにということで作らせて頂きました。

高いところに登ったりしてキャットタワーのように猫ちゃんが楽しく遊べれるようになっています。


造作家具は、棚の大きさ・棚の材質・棚の色・棚の位置、全てをお好きなように造ることができます。

いつもお客様の思われる家具を見ることができてとても楽しいです

自分の理想の家具をカスタマイズするというのはとても魅力的だと思いので、

ご希望がありましたら、お気軽にお声掛け下さいませ(^^)


こんにちは!
最近の趣味が梅干しを食べることになっている吉岡です。 w(゚o゚) スッパ
 

コンビニに売られている種なしの干し梅があるんですが、
今これを頬張る習慣になっております!

梅干し等に含まれるクエン酸には、疲労回復、血流改善や
癌や通風予防等の効果がありますよ!

皆さまもいかがでしょうか????( ̄∇ ̄)



それでは、本題に入りましょう!!φ(.. )

最近工事が完了致しましたY様宅のご紹介です。(^∀^)

Y様とは、3月下旬頃にご連絡がございまして、 お子様の
車が増えてきたため、その駐車場スペースを作りたいとのことで
対応をさせていただきました。

後日、お家にお伺いさせていただくと、現状、縦に2台止められてお
りますが、前輪が道路にはみ出してしまっていたため、これをなんと
かしてお家の敷地内に収めたいとのことでした。

IMG_2551












写真のように玄関横に大きな岩や花壇の幅が広く、奥まで車が停ま
らない状況になっておりました。

IMG_1124







駐車スペースを広くしつつ、レンガラインを床に敷いたり、花壇のイメージを替えたい
等ご要望がございました。また、予算を抑えつつの工事でしたので、可能なところは既存再
利用で工事をさせていただきました。


何度かプランも変わることがございましたが、
先日、工事も完了致しました。
ただ、まだ工事後は、コンクリートが乾ききっていなかった
ため、最終的な様子の写真はまだとれておりません。
これは、最終仕上げを職人さんにしていただいている時の写真です。
また完成後の写真をアップしようと思っております。(・∀・)

IMG_3315







見栄えもとてもすっきりとして、車も2台止められるようにスペースを
とる事が出来ました。 (⌒∇⌒)

Y様ありがとうございます。なんとか、梅雨入り前に工事が終わりましたね!!
工事中によくお母様とは、お話をしてよく盛り上がっておりました。
工事中、ご迷惑をお掛け致しました!
引き続きよろしくお願い致します。(⌒-⌒)

この工事に携わっていただいた職人の方々もありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!


また、補足情報ですが、こういったコンクリート打ち替え工事の際、完成後はコンクリートが
まだ地面になじんでいないため、人が歩くのは、1〜2日間、車等は、およそ1週間ほど駐車できなく
なくなります。この工事直後に車を駐車してしまうとコンクリートにヒビが入ったり、傷がつく恐れが
ございます。

皆さま、外構工事の際は、気を付けましょう!!

吉岡


こんにちは!住谷です。

 

6月に入りましたね。もうすぐ梅雨ですね〜!一年の中でもジメジメして過ごしにくい

時期に入りますが、引き続き頑張っていきますよ!!

さて今回は梅雨に入る前に工事を終える、外壁塗装についてです。

 

屋根はブルーで塗装。

 IMG_1453

 

 

1階回りは、鮮やかなこちらもブルーで塗装。 

樋や雨戸は元々の色をキレイにして、写っていませんが2階は少し抑えた

グリーンを
採用しています。

かなり良い色になりました。海と山が近いところでとても良い

雰囲気になりましたよ!
 

 

IMG_1456

 













弊社には
GAISO(外壁塗装専門店)もあります。気軽にご相談くださいませ。

たくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております!

 

ありがとうございました!! 


 

 

  


住谷 佑生(すみたに ゆうき)

 


こんにちは、6月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

府中店の弓取です。

今回は、マンションの改装工事中のご紹介です。

現状は内装工事中ですが、もうすぐ完成予定です。

IMG_0901











写真は防音フローリングを剥いだ状態です。

黒い物が見えますが これはフローリングを剥いだ後の

防音マットの裏紙です。

これを剥がないときれいに床を貼れません。

大変な作業です。職人さんに感謝です。

 

こんにちは!松本です。

4月の慌しかった時期を越え、5月は比較的落ち着いて仕事ができました。
ずっと気になっていた社内の机の整理も出来ましたし、
車内の道具整理も出来ました。

気持ちが落ち着いていない時は、
無意識のうちに身の回りがグチャグチャになっているものです。

気持ちが落ち着かないなぁという時こそ、
あえて集中して掃除の時間を取り、
掃除をしながら自分自身と向き合っていく。

身の回りを整理整頓していくと、
頭の中が整理され、思考も行動も通常通りに働き始めるようです。

言っておきますが、これは私の体験談ですので、
皆様に通じるかどうかは試した上でご判断下さいね。


雑談はさておき、
現在宇品のマンションでリフォーム工事が進行中。
5月中旬からスタートして、早2週間。
今週末にはお客様が仮住まい先から帰ってきます。

590857












「喜んでもらえるかなぁ。」
いつになっても、この純粋な気持ちを忘れずに、
お客様と向き合っていきたいです。

ただし、リフォームは
一人でできることは少なく、
社内スタッフとのチームワークや、
職人さん達の協力合ってこそ、成り立つものです。


驕らず、謙虚に、
一歩一歩前進していこうと感じた
5月でした。


今日も一日ありがとうございました!
明日からもどうぞよろしくお願いいたします!


松本和之 


こんにちは!早いもので5月もあっという間に過ぎ6月に入りますね!


はじめまして、わたくしは幸田正志(ゆきだ まさし)と申します!


よく「友達に似ている」と言われます26歳です!(笑)


初めてのブログで少し緊張気味でございます、、、


リフォームの仕事に就きたかった私にとって


この度マエダハウシングに入社できとても幸せに思っています




、、、ですが!!!


まだスタート地点に立ったに過ぎません!


先輩にお借りしたこの本で勉強し、一人前になれるよう頑張って参ります!

IMG_2542












みなさまどうぞよろしくお願いします(^∀^)



幸田




 

こんにちは、柴下です。

先日リフォームを終えたお家をご紹介します。

花柄のクローゼットは娘さんのお部屋、お空の柄は息子さんのお部屋です。

 クローゼット1クローゼット2




























どちらのお部屋も奥の壁のクロスはアクセントクロス。

そう!!先日立迫のブログでもご紹介のありました、流行りのブルーグレー!!

素敵でしたよ〜。


フック


←お施主様がご自分で購入取付されたフック。可愛い!!




塗装前塗装後

カーテンボックス&窓枠は『まめでこ』で購入して頂いた
ペンキを施主施工。

茶色→白に変身です。

2度塗りされたそうですよ。
プロの仕上がり!とても上手です。雰囲気変わりますね。
 



壁紙で遊んだり、枠を自分で塗ってみたり、皆様もいかがですか。
 

↑このページのトップヘ