May 15, 2015

ブログ9年間ありがとうございました


ブログをはじめて9年が過ぎました。



簡潔に言うと、今回の記事で9年続けたこのブログを閉鎖させていただきます。



理由はいろいろありますが、好きではじめたこのブログも気楽には書けなくなってきたのがデカイですね(笑)





もちろん、これは僕的には良いことだと捉えています。



思えば、このブログをはじめた9年前の自分は、何もありませんでした。




そんな田舎者の自分が、気づけば映画の監督もやれてたし、シナリオや舞台演出、アイドルやCD、CM、学校の講師など、色んな仕事を経験させていただきました。



そしてたくさんの素晴らしい出会いや別れも経験し、共に夢を追いつづけた仲間とも最高の時間を過ごせました。



本当に感謝です。



今後の僕は、更に作品作りをやっていく予定ですし、僕の未来にはまだまだ面白いチャレンジが待ってると信じてます。




出来ることならば、たくさんの方に感動してもらえるような作品を作れたら最高です。




では、では。


今まで僕のブログを読んでくれてた方々。


誠にありがとうございましたm(_ _)m



これからも応援の程、よろしくお願いします(^O^)






前田万吉


maedamankichi at 02:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 11, 2015

ピカマイ・新シリーズのスタート

af50eead.jpg
d2a70bde.jpg
今ピカマイ新シリーズ『君だけのスター☆になりたくて…』の第一話の稽古真っ最中です。


そんな中でも僕は第二話を書かなければいけません。


そして、奇跡的に今日書き終えました(笑)

よかった、来週の水曜日の稽古に間に合いました。


第二話は今までのピカマイとは違う雰囲気で僕はかなり好きですね(^O^)




そして、そして、秋葉原を中心に全国でも配布されてるフリーペーパー『1UP』にてピカマイ見開きで載りました。


実はこの前公演中に取材していただいてました(^O^)


スタッフの方も仲良くしていただき、今度麻雀に行く予定です(笑)



ではでは、また明日から稽古頑張ります(^O^)



万吉


maedamankichi at 00:24|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 07, 2015

身体が重く…

何故か身体が重い…。

今日一日はそんな感じだった。


疲れが溜まってるんだろう…。


さて、早く『君☆スタ』第2話を完成させなければ(≧ε≦)



万吉


maedamankichi at 21:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 06, 2015

毎日が…


今日は劇団の演出に、打ち合わせ、講師。



毎日だれかに何かを伝えなければいけなく…。


さあて、明日は脚本作業。

間に合うのだろうか…(泣)


万吉


maedamankichi at 23:03|PermalinkTrackBack(0)clip!

ピカマイ・ワンマンライブとワンアップ、そして、新作へ

昨日はピカマイワンマンライブにご来場いただきましたお客様。


誠にありがとうございましたm(_ _)m


新曲も2曲披露しましたが、どうだったでしょうか?



新シリーズの代表曲になればいいなと思っております。


そして、そして、ピカマイは秋葉原を中心に全国で配布されているフリーペーパー・『1UP』にて特集を記事を書いていただきました。


4月10日に配布だそうです。



よかったら是非見ていただけたらと思います(^O^)



そして、そして、そして、今週日曜日からはいよいよ新シリーズ『君だけのスターになりたくて』が始まります。



絶賛稽古中ですが、手応えはあります。


お時間ありましたら、是非!



万吉


maedamankichi at 10:33|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 03, 2015

ピカマニ会議


昨日はピカマニ会議(飲み会)でした。



実はファンとの飲み会は初めてなんでちょっとワクワクしてました(笑)



話の内容はガルランについてが多かったです(笑)


基本、こういう飲み会は大好きなので、また機会があればやりたいです。





この職業に就いて、もう16年が過ぎました。



正直つらいことや大変なことばかりですが、『面白かった』という言葉を聞くとまた頑張れます。



万吉


maedamankichi at 10:16|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 24, 2015

ピカマイのん卒業、ガルラン千秋楽。


先日はガールズ・オン・ザ・ラン千秋楽にご来場いただきまして誠にありがとうございました(^O^)



約1年8ヶ月上演してきたロングラン公演ガールズ・オン・ザ・ラン。


そして、のんの卒業。

11人で歌う最後のハローアゲイン。



色んな思いの中、僕も作品を見ていました。


間違いなく忘れない作品になると思います。


11人のメンバーは大変な時期をよく乗り越えてきたなと感じてます。



僕的にはこの11人がピカマイ第一期メンバーのような感じですね(^O^)



そして、こうして無事に終えることが出来たのも本当にファンの皆様のおかけです。



本当にありがとうございましたm(_ _)m



ファンの皆様もあまりにも長いこの作品を見続けること自体大変だったのではないでしょうか?


ファンの皆様とも同じ時間を共有出来たこと…嬉しく思っております。



ただもう二度とこんな長い作品はやりません(笑)



では、では、もうすぐ新シリーズのスタートですね(^O^)



ファンの皆様に楽しんでもらえるような作品作りをやっていけたらと思ってます。



そして、のん。


お疲れ様(^O^)



万吉


maedamankichi at 11:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 21, 2015

そして、ピカ☆マイ吉村卒業公演…。

明日はな〜ぎ〜に続きまして吉村卒業公演になります。



今日吉村と久しぶりに会いました。


0から一緒にピカマイを立ち上げたから色んな事を思い出しますね(^O^)




そして、一年半も上演しつづけたガールズオンザランも明日で終わります。




お時間ある方は是非最後のガルランを見に来ていただけたら幸いです。




前田万吉


maedamankichi at 21:51|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 17, 2015

ガル☆ラン最終話・卒業


先日はピカマイ・最終公演にご来場いただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m



初めて卒業メンバーを盛大に送ることが出来て本当にファンの皆様のおかけです。



あんな風に送られることは普通の人生では考えられません。


な〜ぎ〜も一生覚えていると思います。



それにしてもファンの方々の声援やサプライズが凄かったですね。







ファンの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m






では今週は、吉村の卒業公演です。


最後のガールズ・オンザ・ラン第一話。


是非お時間がありましたら…。


万吉


maedamankichi at 19:34|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 13, 2015

ピカマイな〜ぎ〜卒業公演


第一稿脚本を書き終える。



まだ書かなきゃいけない作品が多々残ってる。




毎日のようにいろいろ起こる中で脚本を仕上げていくのは困難ですね。




さて、今週のピカマイはな〜ぎ〜の卒業公演です。




実はピカマイ、ちゃんとした卒業公演はな〜ぎ〜が初めてなんですよね。




是非ファンの皆様、暖かく送り出してくれると幸いです。



あと…、この一年間誰も抜けることなく公演をやれてたことにも気づきました。



ファンの皆様のおかげです。


では、では今日も稽古です(^O^)



万吉


maedamankichi at 12:50|PermalinkTrackBack(0)clip!