ピート・デナヒー再来日、広島ライブ詳細

11月4日(土)19:00〜
  ピート・デナヒー&前田宏樹
  会場 : あかとんぼ
  住所 : 広島市中区竹屋町2-38
  電話 : 082-241-8463
  オープニング・アクト : Poco a Poco

広島ジャムセッション2017ツ

個人的には「Wide Island」名義ではありますが、ピートとも新しいアルバムも出たので、いくつか新曲を演奏できないかなぁ、とぼんやり思っています。

参考記事


 ピートさんのジャパンツアー

ピート・デナヒーさん、ここ2年でこれで5回目くらいの来日でしょうか。なぜこんなに頻繁に来日しているのか、とよく聞かれるのですが、そもそもは、彼が仕事のオフ時、何度かプライベートで日本を旅行したのがきっかけなんですね。

5年ほど前などは、観光ついでに日本中のライブハウスでセッションしまくりだったそう。それをSNSにアップしたところ、

「なんだか面白そう!いっしょに行きたい!」

というファンの声が思いのほか多く、これがこの定例ツアーのきっかけになったとか。

毎回十数名の方がオーストラリアから見えられて、ライブと食事とお客賛同士でも交流されていたりで、ちょっとしたインターナショナル・パーティな雰囲気です。オージーといえば、世界一ではないかと思えるほどフレンドリーな方々ですから、学生さんには英語の勉強にも良いかもしれません。ぜひ、


「広島の人は週に1度はお好み焼きを食べるのです。」
People in Hiroshima eat Okonomiyaki once a week. (※個人差はあります)

と、教えてみるのも面白いかもしれません。

お好み焼きは外国人にはウケるらしく、

「さっきまであんなにしゃべってたのに、食べだしたらアイツ急に静かになったぞ。」

というくらいの威力があるそうです。(※個人差はあります)

オーストラリアから連いてくる、ファンご一同さんのツアーライブ in JAPAN、ぜひご堪能くださいませ。



そして、今回は広島に住むJD(女子大生です)アコースティック・デュオ「ポコ・ア・ポコ」さん、がオープニングアクトを務めてくれます。

彼女たち、中高生時代に福山の教室でずっと教えていたんですが、卒業してからはや2年。演奏を聴くのは久しぶりです。個人的にも楽しみにしています。と書いて、プレッシャーをかけつつ、この文章を締めくくりたいと思います(笑)