Youtube動画に字幕を入れてみました


Youtubeでの文字起こし作業が、ある程度自動でできるようになったと聞いて、よく見られている海外編の映像や最近作ったものなど、3本の動画に字幕を付けてみました。

イヤホン越しかとは思いますが、電車の中、飛行機の中、船の中でも音量、私の活舌の悪さ(!)を気にせず、安心して見られるようになっていればと思います。

スマホ、パソコン、それぞれでの字幕表示のやり方は、また下に書いておきますので、ご参考になさってくださいね。

 字幕が付いている動画は以下の3本

_山擇噺世┐估酩堯アメリカのブルーグラス・フェス!




海外の音楽フェス☆オーストラリアのブルーグラス・フェスに参加してみた!




『フラマンと音の旅するカントリー』舞台、テネシー州ナッシュビルはこんな街!




以上の3本です。
字幕表示のやりかたは以下です。

 Youtube 字幕表示のやりかた(スマホ)


ytcapycc2


 画面右上【メニューボタン(赤丸で囲んでいる・・・のところ)】⇒【字幕ボタン(日本語)】
 


 Youtube 字幕表示のやりかた(パソコン)

ytcaptcc


 ● 右下の四角(ココと書いてあるところ)で字幕のON/OFF 
 
 ● うまく表示されない場合は、【すぐ右隣の設定ボタン(歯車マーク)】⇒【字幕】⇒【日本語】    

字幕付きでも動画を楽しんで頂ければ幸いです。
もしよろしかったら、チャンネル登録もよろしくお願いします。


関連記事