2012年06月26日

もうすぐ

もう6月が終わり、そろそろ試験の時期になります。

7月に入ると試験直前

本気で勉強している方は緊張の毎日でしょう。とにかくこの時期、いろいろ手をだすより総復習(テキスト)読み直し、まちがいノート作りが効果的です。

今、どんなに成績が良くても、どんなに悪くても試験は正直わかりません。

最後まで悔いがないように毎日を過ごした方(勉強)がいいですね。

どのように過ごしていいのかわからない。

毎日が不安・・・・という方はご質問ください。

私が経験したことならアドバイスできると思います。





maehara0622 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月22日

ブログ再開

みなさん、こんにちわ

久しぶりの書き込みです。と言いますが一年半ぐらい離れていました。平成22年12月に15年間勉強し続けた税理士試験に合格し、生活環境が180°変わりあっという間に時間がすぎて今に至ります。現在、税理士として開業しています。もう、税理士試験は終わったので関係ないと思っていまして、もう、ここに来るとは思っていませんでした。

しかし、現在税理士試験を勉強している皆様に、私の受験時代に経験した過酷な受験生活を書くことにより、みなさんのお役に立ちたいと思い戻ってきました。

正直、税理士試験は大変です。 数年で合格する人たちもいますが、私は5科目合格まで15年かかりました。たくさんの時間を使いましたが、もしかしたら、この15年間が私にとって最高に輝いていた時間だったかもしれません。

税理士試験の合格の秘訣は  「あきらめない」一言に尽きるかな。言葉で言うのは簡単ですが、これがあの過酷な試験にパスするための最大の秘訣だと思います。




maehara0622 at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)税理士試験 

2012年06月20日

税理士になりました

帰ってきました。 税理士 前原です。

久しぶりの訳は ・・・・・・ 



maehara0622 at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月12日

ほっとした。

みなさまお久しぶりです。

長い間更新せずすいません。 

今回も法人税を受けました。

そして  今回 官報合格しました。


やっと  税理士になれました。   長い受験生活でした。


家内が喜んでいる姿を見ているだけで  涙が・・・・・

今は正直、何が起こったのか分かりません。 

それと だるまに目を入れました。

今はこのような状態なので落ち着いたら更新します。

皆様によい結果が届くように!



maehara0622 at 10:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年01月21日

だるまで合格祈願

今年、初めて「だるま」を購入した。

だるまには合格の文字はもちろん「法人税法」と「名前」入り

たかがだるまと思っていたらすごく愛着がわく。

だるまで合格だ!
合格だるま


maehara0622 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)税理士試験 

2009年12月30日

いい加減に!

次回税理士試験はいい加減に合格します。

やばいしょ!





maehara0622 at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月29日

年末のあいさつ

あと3日足らずで新年です。
仕事上年末のあいさつを兼ねてカレンダーを配る毎日です。
今年も試験駄目だったんだ! 今年は何をしたんだろう。
この悔しい気持ちはいつ消えるんだろうか?
つらい年末だ。



maehara0622 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマス

今年こそは税理士試験に合格してクリスマスを過ごしたかった。

本当に家族には悪いことをしたと日々反省の毎日です。

この楽しみも一年お預け  来年こそは!

サンタさん来年は「合格」のプレゼント  お願い!



maehara0622 at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月18日

忘年会シーズン

年末は忘年会シーズンで寝不足です。

よって朝の勉強ができません。

勉強は来年から!

と言わず年内に助走の意味で頑張っております。

発表から1週間がたちます。

早いな−



maehara0622 at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月14日

再スタート

早くも再スタートしています。

税理士試験はつらいです。

来年合格するか!誰にもわかりません。

しかし、合格に近づく確率は上げることはできます。

それは「勉強」しかありません。

とてもシンプルですがこれが人生なのかも!



maehara0622 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
blogram投票ボタン