601名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:23.79ID:tmLcWdhM0
>>27
小野さん役には眞島秀和を推したい

602名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:34.20ID:rhnpkmrn0
2回の反則タックルでも選手交代させなかった監督の采配は
監督が反則タックルを指示した状況証拠としては充分すぎるだろ。
証拠の動画は物的証拠だし。

603名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:35.40ID:emBCnFBc0
今日被害届け会見、22日監督にやらされました会見、23日監督を告発会見、かつ、加害者選手とは示談成立、24日に遅ればせながら日大会見

このシナリオに1万円かける。

604名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:37.18ID:jqwj8khu0
全部自分の判断です

すいませんでした

だろなー
胸クソ悪いわ

605名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:38.62ID:ArOg5KMC0
こいつがやれる最善の策は監督の指示だったことなどを全部暴露することだな
指示はなかったとか故意ではないとか言ったらもう取り返しがつかないぞ

606名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:41.74ID:BVwHuLd50>>661
被害者の父親は維新議員なのか
これは斜め上の展開も期待できそう

607名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:44.46ID:J/EyqH+Z0>>665
加害選手の親御さんが法曹関係だったりして
日大ピンチ

608名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:46.39ID:JWp8vo150
宮川「全責任は私にあります」←こうなったらもはや笑点w

609名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:47.09ID:97xZ05oy0
もう沈静化するのかと思ったら今までのは序章にすぎなかった感

610名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:50.10ID:bvgLHrNe0>>655>>713>>875
父ちゃんはマスコミからの問い合わせに
「頼むから俺が議員だってことは書かないでくれ」って言っとったらしいな
だからこの会見まで議員だって情報が全く出てきてなかった


日大油断したなwwww

611名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:52.31ID:PXU3lept0>>674
>>481
全治って言っても脊椎とかの怪我だと痺れが一生残ったりする
だからこれだけ大騒ぎになってるんだよ

612名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:56.88ID:iEoZAd5J0
ここまでの騒動になるとは思わなんだ

613名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:13:56.95ID:xce/lLAF0>>663
監督の指示があっただけでなく
もちろんそれを拒否できなかった自分も悪いと
お詫びすれば、少しはこの学生へのバッシングは収まるだろう

世論的には悪いのは内田と思ってるし



615名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:10.64ID:aX6DlG4R0
電話繋がらないって会見前に日大関係者が家に行って追い返されたら笑える

616名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:11.20ID:0IGqvb2C0
警察で会見するべきでは?

617名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:12.88ID:wRSl5kmL0>>733
>>509
それだとルール無視の選手を交代させなかった監督の言い訳が立たん

618名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:14.46ID:4O1KbYFc0>>692
宮川は会見では
日大に下記のように証言せろと強要されている模様

「あの反則は俺一人の判断でやった」
「内田監督から関学のQBをけがさせろとの指示はない」
「俺が内田監督の指示を間違った解釈してしまった」

宮川は「日大とは縁のない外部の弁護士」ときちんと相談した方がいいぞ

619名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:21.78ID:hV+zyoB00>>666
流石に可哀想になって来たわ
監督はそこそこ罪から逃げる努力してる一方学生側が記者会見
クズの指導者に恵まれたのが運の尽きだったな

620名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:24.33ID:T718kGf40
アメフト界にも残れないだろうし、日大に通い続けることもできなくなるだろう。
鈴木大地スポーツ庁長官が私設秘書にしてあげて

621名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:30.93ID:hslr+Q4p0
選手1人に話をさせるのかよ

622名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:35.08ID:/vZM9yB70>>647>>685
僕が間違った受け取り方して
しまいこのような事になりました
一番つまらない結末になりそう

623名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:35.62ID:45ea+iwO0
このままだと来年一般受験者ゼロになりそう
関係無いけど

624名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:36.42ID:w4ZBWCsP0
警察は被害届が出された関係で簡単な聞き取りとか言って身柄を保護してるのかもな
で、そのまま警察に護衛されて会見場まで行くとかなら良いんだが

625名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:36.87ID:r9+oRR+l0
>>6
思考能力って持ってないのかな?

626名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:38.47ID:IwljMux10
もう既に複数のマスコミに、「監督の指示でした」って告白している現役部員がいるし、
今更「指示はなかった」とは出来ないよね

あるとしたら、「QBに厳しく行け!って言われたから思い切りやっちゃいました」てへぺろ とかか?w

627名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:41.50ID:Cfv40uPV0
まさかの展開だな
維新の議員だったなんて

628名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:43.02ID:JkNZl0+g0
>>594
被害者の親が議員
しかも連日マスゴミが報じまくり
警視庁がやるとか言ってたぞ

629名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:45.60ID:ErjlX9KfO
日大理事長って893つながりなの?

630名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:45.66ID:7wuSGytN0>>646>>695
>>583
映像の証拠あるから、逃げ隠れしても仕方ない



632名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:51.06ID:F8oMrQnB0>>675
これは順当に考えて告発だろうな
内田組長、寝首かかれたな。ざまあ(笑)

633名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:52.58ID:L8MI600i0
>>593
狂騒状態やね
期待したいわ

634名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:14:59.32ID:WcGy08NG0>>1000
監督に言われてぇ~試合出たかったんで仕方なくぅ~(。´Д⊂)
みたいな同情クレクレお前は悪くない会見にするつもりか?
ならせんでええわ

監督が指示したとしても判断し行動したのは自分だからな
監督だけ悪者っていうのも違うだろ
6:4でコイツも悪いわ

635 【東電 76.9 %】 2018/05/21(月) 20:15:03.91ID:b8KE5Qni0
 日大の役員執行部は、とっとと内田正人を常任理事から解任した方が、大学の為だぞ。
警察は、内田正人が掛る容疑について明言していないので
傷害致傷、及びその教唆の容疑で逮捕する可能性が有る。

 良いのかな、日大の常任理事が、刑事事件で逮捕されても。
社会に与えた影響の大きさに鑑みて起訴される可能性大。

636名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:04.67ID:F0iVymm80
指示されても選手としてやったらダメだろ。とは思うけれど、
こんな日大や監督やコーチーの檻の中の囚人みたいな立場じゃ
それ要求するのも酷だよなと思う人も多いんじゃなかろうか。

637名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:06.94ID:iRB6NZ/DO
こんな大学に五輪の重要関係者がいるんだよなあ
どうかしてますわホントに

638名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:07.10ID:v8pq88KU0
>>527
ワイドショーで暇つぶしする分には勝手にしろだが
NHKまでトップニュース扱い アホ過ぎる

639名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:09.82ID:w39oALXw0
加害者 ・・・ 貧しい家に生まれながらも、アメフト一筋で日本代表に選ばれる

被害者 ・・・ 議員の父を持ち裕福な生活 ケガは軽傷だったが大学がここまで騒いでくれる


加害者叩きにしても異常だと思ってたが、
やっぱり議員様だったのかよw

640名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:10.71ID:AqUWFks50
被害者の親

大阪維新の市議会議員らしいね

641名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:11.11ID:H/tYEMcS0
現役警察及び警察OBは日大が牛耳ってるから、受理はしたが逮捕、起訴はしないだろうね。

642名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:15.65ID:Iixw+dwe0
>>526
それがなー、一般受験じゃ受かんねーだろwww

643名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:15.76ID:oD32AppH0
おいおい栗城でしばらく遊べるのにコッチも動きあるのかよ。天国かよ。

644名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:27.95ID:qC+bD0q30>>894
24日に文書で回答するといってるのに、
日大側が選手の会見をセッティングするってのは辻褄が合わない。
宮川が真実をぶちまけるだろう。

645名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:29.97ID:tH96ppkC0
佐川や柳瀬みたいに「上からの指示は全くございません」って感じになるんだろうな

646名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:32.35ID:jyMO2gHD0>>700>>715
>>630
記者会見で下手なこと言うと不利になるから結局謝って終わりな気もするわ

647名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:33.64ID:r9+oRR+l0
>>622
それこそ納得する人が1人しかいない、って状態
炎上目的ならあるかな笑

648名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:34.70ID:b3gqWj5P0
被害届提出、被害者父会見
明日加害選手会見
ここは罪を認めてきちんと謝罪した後での会見ならいいなと思うわ
あくまでも日大が問題

649名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:35.30ID:wwq7odOL0
この会見は日大がセッティングしたのか選手側がセッティングしたのか
選手本人の身柄は日大がすぐ確保出来ないところにあるのか
この辺どうなの?

650名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:37.97ID:2K5aDNmk0
     __/ ̄ ̄\
   /       \
  /     ∧     ヽ
 /  /)ノ  |ノ|ノヽ   ハ
 | / ノ⌒    ⌒ \  |
 レ |  ≦・>/ <・≧  | ノ
 (リ    ̄ |    ̄  リ )
  人 ヽ  (_)  ノ ノ/
   |  (     )  N
   人  / ̄\  ノソ どうも坂上です、この件は明日のバイキングで徹底的にやります
    \  ∴  /
    /)`ーイ\

651名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:39.08ID:AnnwEEPW0
>>15
逃げ切るだろうな。志学館の栄もBBAも結局逃げ切ったし、加計も逃げ切る。
F欄はこの点優れてる、財務省とかより。

652名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:39.88ID:qo8xAy+t0
>>51
俺もそう思うが…。

653名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:41.58ID:jeQt9UKY0>>947
日大の調査では監督は卑劣な指示は出していない、当該選手も言われていないと発表したはず。記者会見って何を今更

654名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:43.10ID:jvPIDy/p0
>>515
それな
傷害の前科持ちは重いぞ
次に何かあったら実刑になる可能性が高まる
内田はそこまでさせるか
内田をそこまで庇うか

655名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:45.31ID:w4ZBWCsP0>>927
>>610
警察ネット民だけでなくマスコミまで一致結束してるの凄いww

656名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:45.82ID:zlyMZnFJ0
大学の指示じゃないっぽい?
なら暴露来るで

657名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:47.25ID:ZMzJWZHL0
>>21
5ch中で大嘘ばかりをコピペ荒らししているこの捏造常習犯は、芸能人を巻き込む工作活動をしているカルト幸福の科学のキチガイ異常者です
この犯罪者は、ソフトバンク回線openmobile.ne.jpでID変更を繰り返し単発自演しながら捏造を流布してます


★★ガチ処女の新木優子が、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実
https://i.imgur.com//5eiIbYw.jpg


-------------------------------------------------------------------
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていました。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をしていましたね。」(前出・関係者)


「新木優子本人は信者ではないですからね。」
「『出家なんかしないし事務所も辞めない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」
-------------------------------------------------------------------


このようにカルト教団の誘いを完全に無視している現実

その現実から逃避し、粘着アンチをしているカルト幸福の科学のキチガイ異常者が捏造文をマルチコピペ荒らししています

658名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:47.38ID:BrmflYks0
明日に会見で内田アウト確定してほしいな
指示があったと言っても逃げたら、もう日大叩いて潰していいよ

659名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:48.83ID:ZN/Auasc0
弁護士同席、弁護士が司会とサポート
核心は宮川選手が話す形なのかな

660名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:50.59ID:GDXvMxfw0
>>590
なんかしようとしてたけど、就職という人質取られてるからねえ
もしまともな返答しなかったら、日大を連盟から除名で良いよ

661名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:51.43ID:4vvTMOUY0
>>606
立憲民主党他5党が日大のアクロバティック擁護に回るのか
胸アツだな

662名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:51.89ID:GiIa0Cm30>>690
被害者父は墓穴掘った気がする

663名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:55.23ID:YIq0Cn410
>>613
これが一番正解だろうね
多少は同情される

664名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:15:55.42ID:W1MLXO4w0>>714
大学側は選手を守ってやるつもりまるでないんだな
選手が会見ておかしいだろ

665名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:02.89ID:JkNZl0+g0>>778
>>607
大阪維新の議員だとさ

666名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:11.15ID:ArOg5KMC0
>>619
こいつは以前から悪質なプレーで有名なのだが?
なにが可哀想なの?

667名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:16.79ID:NFaJzgR/0
>>594
国のお役所まで動いてるからなぁ

668名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:17.46ID:0iuzKS//0
指示があったと言うと日大側の選手への聞き取り調査は嘘ってことになるんだよなぁ
選手は指示されていないと答えたと日大は発表したんだし

669名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:18.03ID:F0mSGzuX0
>>476
共犯だろ
スクープされそうになったから慌てて会見して被害者ぶっただけだよ

670名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:18.71ID:EcmBIEp50
                /      /,_ュ_>、     \
              /       | ヽ  ン' |        \
               l      ,. 、 -‐l ゚i(○)i!゚ l- 、,,_       ヽ
             \  /      ヽ、`'''゙ ノノ   `'ヽ、    /
                `| __,..   -_‐ ニニニ ‐_- 、 _  l ,.-'゙
                   〈.r '' ´          ` '' -={}
                 /:::!`ァ- 、..,,____,,,.. -、,''゙ソ:::ヘ
              /:::::l ゙ ,.r=  `  ´ ァ=-、 ` l::::_ィ
                  〈ヽ|  '゙  ノ  i  丶       l/,' |
.   , ‐ 、         | 〉!       l            l | リ     現行犯で逮捕すればよかった・・・
.   ヽ.   ヽ         ヽ`|      l   _         k/
.      ヽ   ヽ       l」   ,    `    ヽ   l-゙
        ヽ.  ',     / ̄〉 ヘ  ' 、ー――一ァ   /
        ',   '、, べ、 l   ヽ   ヽニニニシ   /
        ゙, /  _ ヽ!    lヽ   -―-   /l
.         У_. イ ヽ  〉  _,| ` 、       /  l_
         ノ ´_,. ‐ ヽヽ/;  / ヽ    ; ̄ ̄   ,.イ l
          |       ヽ | Lノ   \_  ヽ  _,.ィ´   L_
        |   `´〉  /  ! l      フー/     / `〈_` ' ‐ 、
        _」    ゝ,l_|  l ヽ     / ̄ ̄ヘ    /    ` ' - 、`tォ、,_
     ,.ィ「|,,.ゝ、    ヽ.  l  ヽ  ∧   ハ   /           `' -、 /ス、
.    /Y゙´   ヽ     l  l  ヽ. / 〉t‐ 〈 ヽ/                 ` - ト、  

671名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:20.11ID:Qu0mMYSN0
選手の弁護士主導で、日大側もやむなくって感じかな

672名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:20.50ID:AeePY+m+0
監督より先に選手が記者会見とか謎すぎる

673名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:21.73ID:asTfZixS0
ずーっと悪くないってスタンスなのに、何を会見するの?

674名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:22.88ID:GzNpbLyG0>>704>>759
>>611
大したことにならねえよ、あの程度
実際なってねえだろ
危険性の高さが問題でなく、悪質性が高い所が問題
そしてそれが指示の可能性があるという

675名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:29.11ID:jvPIDy/p0
>>632
そうだといいが
さもないと前科者

676名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:31.43ID:H/tYEMcS0>>748
警察に天下れる危機管理学部を潰すわけにはいくまい!!!

677名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:31.64ID:3hXxqt/20
これ親が議員じゃなかったらどんな嫌がらせされたんだろうな
危機管理学部は知らなかったんかいw

678名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:31.86ID:zvtJHJB30
陸王よりおもしれーわ

679名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:32.17ID:ahwUZCS10
ちっうるせーなぐらい言ってくれたら面白いけど
泣きながらすいませんでしただろうなぁ

680名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:32.77ID:/iKD5ATa0
維新嫌いだから日大応援するわ

681名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:38.27ID:iEoZAd5J0
日大の行動は全て斜め上だわ

682名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:39.30ID:vL+Y4FOa0
結局この手の事件って示談で終ってつまらない結果に終わると思ってたが、一番面白いストーリーになって満足

683名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:39.84ID:ep83KbTM0
普通成人しているとはいえ一学生が会見することなんてない
大学に任せることができなかったんだろうな

684名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:54.33ID:6rTTCRuK0
監督出てこいや

685名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:54.61ID:m36k30TU0>>770
>>622
億単位の金を積まれたのかな、日大から

686名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:16:54.68ID:HJXDN0X30>>839
ただの議員じゃない
議員歴23年のベテラン
当然警察にも顔が利く

687名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:05.67ID:JMqFbWLi0>>766
まぁ監督が最後まで出てこないってのは印象がメッチャ悪いよな
完全に下の人間をださせて逃げてる姿がパワハラ過ぎてキツいわ
こんな大学で教育を受けた人間が教師になると思うと子供を学校に預けれないわ
まぁ独身童貞だけど

688名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:07.66ID:G/lxajUY0>>699
ジャニーズ事務所みたいな大学だなw

689名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:09.37ID:KnNVgAyH0
タックルする相手が大外れ過ぎだろうがw
いや大当たりかw

690名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:09.51ID:GDXvMxfw0
>>662
墓穴を掘ってるのは日大ですwww

691名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:10.63ID:BIZkxrqj0
補欠捨て駒の鉄砲玉が何大層に会見開くの?
泣きながらお情けちょうだい?

692名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:11.20ID:L8MI600i0
>>618
心配だな

ただ、そんな言い方をしても
国民やマスコミが納得して
沈静化するとは思えん

むしろ炎上の予感

693名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:13.47ID:/9Xhi/IG0
「自分の判断でやりました」以外の言葉が見つからない
どうせ上から言うことを決められているだろうから

694名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:16.18ID:UbqlB7/M0
指示はなかった体で発言するように強要されました

695名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:18.29ID:a0DsBN8l0
>>630
被害届受理されて警察が捜査するんだろ?断罪するのはマスコミじゃない

696名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:20.66ID:26dXPUyr0>>737>>893
被害者父は今日まで議員である事を意図的に伏せてたという事実
足並み揃えてあちこちから日大への糾弾も始まったし
完全に内田のクビ取りにきとるな

697名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:22.27ID:A1GHrrhK0>>732
明日の5ch祭りは楽しみだよね?

どれぐらいスレのびそうですか?

698名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:26.23ID:MmY24eyyO
>>88
そうだね
両親は観戦していた
子供の名誉を守りたい一念だろう

内田とか田中は日大を去るべきだろう。
現役部員にもそういう意見がある。

699名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:32.26ID:Qu0mMYSN0
>>688
内田「Mよ、頑張ってこいよ」

700名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:33.19ID:r9+oRR+l0
>>646
正直に真実を話すことで不利になることなんかない
嘘をつく方が後々不利になる
本人も親も真実を話して、その上で被害者に謝罪だと思う
キチンと謝罪もしたいと思うよ

701名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:39.74ID:9tmR80lw0>>786
マジでこれドラマ化できるだろ
まだまだ続くぞ
ラストは内○が刺○される かな?

702名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:44.30ID:+NNJ4kuW0
選手?選手を前に出すの?
内田とコーチも同席するんだよね

まさか学生を盾に使わないよね

703名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:46.02ID:wonAhXJY0
学生がデモやりそうなきがするわ選手が会見ておかしいやろ

704名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:48.23ID:ArOg5KMC0>>727
>>674
こういうのは数年後に痺れや麻痺が起こるんだよ
何も知らねぇなら書くなボケ

705名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:49.53ID:aAO6l/H40>>758
本当はぶち切れてやってたとしても
指示でやったって言わない限りマスコミの騒ぎは終わらんのだろうな

706名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:51.52ID:P4ngbI5P0
>>402
被害者らしく弱々しくお涙頂戴同情してくださいの要領を得ない会見でもしてろって?
そんなんやったら今度は何しに出てきたんだこの親とかって叩かれんだろ

707名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:52.94ID:UuczN6Nc0>>742>>811
アメフト部と日大の役職は関係ないってさ、内田を守る気満々

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000137-dal-spo
>内田前監督は日大の常務理事などを務めているが、学内の役職については去就を検討する予定はないという。
>広報担当者は「今回はアメリカンフットボールの試合の中で起きたことですので、大学の役職とは別問題と考えている」と話した。

708名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:53.59ID:I6Ps1ZbL0
つーか、理事長出てこいや。
ナンバー2がやらかしてるんだからお前しか責任取らせられねーだろうが。

709名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:53.98ID:rwR5U+TF0
タックルされた選手は後向きだったから
ボールを持っていると思ったでOK

710名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:56.51ID:8NMy/vsD0
小倉智昭の夕焼けアタックル

711名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:17:59.05ID:eLyPmVk/0>>900
関学の会見で加害選手がきちんと自分の口で説明するが彼の将来の為になるとか言ってたよね

712名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:02.26ID:ZWw6htBj0
退部どころか退学寸前まで追い込まれてんだろ?全部ゲロしちゃえよ、一人だけドロを被る必要は無い。

713名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:02.60ID:9pU3jKLt0
>>610
当日というより記者会見の瞬間まで、漏らしたマスコミがいなかった事に驚き!

714名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:03.56ID:jvPIDy/p0
>>664
最初から捨て石だな
人身御供というか

715名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:11.35ID:7wuSGytN0
>>646
行為の証拠は上がってるから謝罪するんだよ
指示されたと言ったところで罪が重くなったりしない

716名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:11.68ID:JWp8vo150
24日の回答までに警察に呼び出されるのが怖くなった内田が鉄砲玉宮川を差し出したこれが真実

717名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:18.54ID:m2xoDg1v0
悪いのは加害選手より監督大学ってのが今の世論っぽいからなー
場合によっては藪蛇な会見になる可能性が
加害選手の容姿も重要だな

718名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:24.42ID:Ai7Dn9GR0
日大が低レベルなのは周知の事実だけどここまで面白い大学だとは思わなかった

719名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:28.95ID:b3gqWj5P0
会見は何時からでございましょうか

720名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:32.63ID:cEZblnlK0>>767
内田擁護する気なら会見なんてせず沈黙して裏取引するわな
日大を完全に切り離して行われる会見だから全部暴露が濃厚だろ

721名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:35.11ID:G2h/hJ5N0
仮面タックラー

722名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:38.64ID:sf1P6RWL0>>831
>>27
内田の母はどうすんだよ

723名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:45.06ID:wclbtpua0
何かそのうち自殺者が出そう

724名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:45.06ID:hKabL7Kc0
ええええええええええええええええ


選手を矢面に立たせるのかwwwwwwwww

女子バドミントンの銭ゲバ監督といい

選手を盾にするスポーツ界は狂ってるな!


美しい国へ!ようこそ!

725名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:49.71ID:79qW5Md/0>>762
スゲーな大学って
対応が役所以下じゃん

726名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:55.00ID:o0BJ7hAW0
選手の記者会見の時、日大関係者とつばぜり合いが発生の悪寒

727名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:18:55.17ID:GzNpbLyG0>>753>>855
>>704
バカが偉そうに言ってなよ
無知

728名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:01.44ID:N7Z523X20
何が起きてるのこれw
相手選手をつぶせなんて指示、表に出てないだけで
昭和の時代は山ほどあっただろw
選手が会見、しかも弁護士同伴なんて前代未聞なんだけどww

729名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:01.50ID:AqUWFks50
被害者の親

大阪維新の市議会議員らしいねw

730名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:03.81ID:+bbTIcmk0
内田篤人「これで全てが終わるな よかった 一件落着」

731名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:04.12ID:agh4ZLeq0
でもよぉ~おまえら

いくら監督の指示だっつっても二十歳超えた大人が、やっていい事と、やっちゃいけない事の判断もできずにルール無視してタックルした時点でこの加害者選手の脳筋馬鹿確定なワケでゲラゲラゲラゲララクオリアwww

加害者の脳筋野郎はせいぜい小岩で成仏するやな

732名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:08.46ID:m36k30TU0
>>697
鯖が落ちるとそんなにスレは伸びない(´・ω・`)

733名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:09.95ID:zmoVT1ti0>>764
>>617
久々の出場機会で張り切っていたので交代のタイミングを逸してしまった

私の責任ですぐに交代させるべきだった

734名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:10.38ID:ZN/Auasc0
ベンチがアホやから会見がでけへん

735名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:13.50ID:JkNZl0+g0
今は一般人が世界に発信できる時代。
嘘はすぐバレるよ。

736名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:15.42ID:ibr1dv7Y0
監督だけじゃなくコーチも指示したんだろ
コーチの名前はあがってないの?

737名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:16.27ID:r9+oRR+l0
>>696
加害者の会見も、足並み揃えたのかも
共通の敵は内田及び腐った日大上層部だから

738名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:20.23ID:u4An00a30
刑事告訴されたからな

739名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:20.79ID:w39oALXw0
 
 
親が議員様だからここまで大学が騒いでくれた、ってことかよw

まんまと乗せられたお前らwww

  

740名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:21.28ID:cL0ILGuz0
学生が会見して内田の闇を暴露中に会見場のドアが開き内田が乱入してきたら面白いのにな
お前何言ってるんじゃワレコラ、面倒みたる言うたやろ~みたいな展開希望

741名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:22.21ID:HJXDN0X30
小野ディレクターの発言が心に響いたのだろう

742名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:22.30ID:NcBCDl9w0
>>707
まあ、指示はなかったという嘘がばれれば、大学組織の体質そのものが問われるので、理事解任の話にも筋が通るけどね。

743名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:22.82ID:8NMy/vsD0>>816
内田もレスリングのハゲくらい追い込まないとな

744名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:24.74ID:sHSSudBK0>>807>>873
日大がこのタイミングで選手に会見開かせるわけないだろ
選手側の暴走、ってか日大への反旗にしか見えない

745名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:29.59ID:yomr2t950
「全ては自分の勝手な行動です。監督には責任ありません。
相手のQBをつぶせなんて言われてません。
と会見では事実と違うことを話すように監督から指示がありました。」

746名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:35.80ID:OLZYLqwe0
指示があったと言うべきだ
なくても言うべきだ
内田なんざじじぃで潰れても構わんが
選手はまだ若いし将来があるんだから

747名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:36.42ID:ytQyp43P0
号泣するしかないな

748名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:38.03ID:w4ZBWCsP0
>>676
天下りの意味を調べて来いwwwwww

749名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:46.07ID:S1FVgf+90
チッウッセーナ

750名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:47.52ID:MVAF8u/h0
そもそも、アメフトってこんなスポーツじゃん。
ドンマイ。

751名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:48.47ID:tlYt7lQU0>>830
内田組長 「自分の判断でやったと会見したら将来は保証してやる」

752名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:50.00ID:PH4OAQuv0
会見する労力、余力、時間あるなら会見より本人に謝りに行きゃいいんじゃね?
面会断ってきても何回も通えばそれなりに誠意伝わるんじゃね?

なんのための会見よ?

753名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:51.63ID:ArOg5KMC0
>>727
馬鹿はお前な
後遺症とか知らないの?
お前池沼なのかな?

754名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:56.79ID:xHAlFaJJ0>>782
指示は受けてない、故意ではない突発的なプレーで逃げる切るつもりだろ
逃げられーねけどな

755名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:19:56.98ID:lo+tNpCq0
>>35
ほんとこれな
これやってればチーム同士の話で決着ついたものを

756名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:00.73ID:iEoZAd5J0
ちょっとしたエンターテイメントの様相を呈してきたな

757名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:00.92ID:r3JAIQva0
弁護士が日大の顧問関連なら口封じ。
指示をひていしたら日大のクズの勝利だな。
弁護士誰だ?

758名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:03.99ID:cMmeVzLj0
>>705
最初のワンプレーめからぶちギレてるってヤバすぎだろw

759名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:12.24ID:GcHpSoIh0
>>674
お前すげー頭悪いな

760名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:15.27ID:iXHXvNE80
ウチダ「本当のこと言ったらホモビ撮影をばらすぞ」
学生「全部私の判断でやりました」

761名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:19.47ID:2K5aDNmk0
会見後

監督 「、、、会見で彼が言いましたように私の指示疑惑が晴れました、ハハハ」

762名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:21.86ID:JkNZl0+g0
>>725
学生なんてただのコマだからな。

763名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:29.52ID:Qu0mMYSN0
Mくん「監督から指示があったかどうかは、私の記憶の限りはありませんでした」
「詳しい内容は刑事訴追の恐れがあるので回答は控えさせていただきます」

内田「Mははめられたかもしれない。タックル罪という罪はない」

764名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:33.58ID:wRSl5kmL0>>812
>>733
じゃあ、あなたの責任ですね

765名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:40.57ID:o0+ZFIbN0>>796
一番祭りになるのって内田からの指示を暴露?

766名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:41.61ID:r9+oRR+l0>>834
>>687
この後、子どもを持つ可能性がある
なんだって知っておくのは大事だよ
どんなことも役に立つ

767名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:42.73ID:7ElG1Xq50
>>720
暴露なしなら出ないわな。被害届がでたから釈明するに決まってる。

768名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:43.42ID:jvWB1fJE0
うわー、やらされた選手に会見やらせのかよ
とんでもない大学だな

769名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:46.65ID:UlsSyuXs0
同情の余地無し

770名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:54.49ID:L8MI600i0>>921
>>685
卒業後の就職の保証
という話は飛び交ってたな

771名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:55.04ID:RSZOUERR0
指示がないなら個人で賠償するのか

772名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:20:58.95ID:LF7tH8aP0
まさか鉄砲玉に全部押し付けるつもりじゃないよな
理事のままじゃ権力あるからやっぱダメだよな

773名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:06.65ID:H/tYEMcS0
まあ本当のことを言った方が楽になるわな。
ここで嘘をついたら人として生きていけないわな。
正直に話すことが何よりの反省やで。

774名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:07.38ID:JWp8vo150
宮川の会見も内田の指示だからもうやる意味ないだろこれw

775名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:09.52ID:7jEobDkN0
プレーに関して、審判が試合中に裁いただろ
なんで選手が責められなきゃならないんだ
それからアメフト協会とかはないの?大学同士がケンカするのはおかしいだろ
さらに、なんでおまえらが騒ぎ立てるんだよ
おまえらがルールブックなのか?
韓国とやること一緒だな

776名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:10.04ID:sjCA7CdU0
どっち側に立っての会見か知らないけど自分とこの学生にこんな会見させるって
もう日大自体教育機関として終わってるな、、、

777名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:13.14ID:Kk2eoinn0
選手も監督も日大も悪くない。

ぶっちゃけ、スポーツマンシップとかいくら綺麗事を並べたてても
現実のスポーツにはダークサイドがあることは、
実際にプレーをしている選手がいちばんよくわかっている。

だからこそ表面的にスポーツマンシップが叫ばれるんだが、
実際にプレーしている選手にとってはそれはただの綺麗事。みんなわかってる。

そうしたなかでスポーツを続け、勝ちに拘りつづける選手たちの精神も
そのダークサイドに蝕まれ、どんどん荒廃していく。
それに気づくこともなくなるほど精神が麻痺していってしまう。
スポーツって恐ろしい面があるんだよ。ダークサイドが。

それをスポーツ界の人はみんな身にしみて知っているはず。
だからこそスポーツマンシップなんて綺麗事が必要になっただけ。
スポーツの本質が野蛮であることは隠しても隠しきれない。

マスコミはスポーツの綺麗な面しかとりあげないが、
これは決して特殊なスキャンダルではないよ。
誰も語らないが、スポーツが日常的に抱えているダークサイドなんだよ。
選手はみんなわかってる。

人びとをそのようにしてしまうスポーツのダークサイドの所産にすぎないよ。

778名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:14.73ID:J/EyqH+Z0>>833
>>665
被害選手父が議員でしょ?
加害選手の名前で被害届が出される記事が出るや否や
速攻本人会見となれば親がそれなりの家庭か日大以外のアメフット関係者が
後ろ盾についてくれたと信じたいわ

779名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:15.86ID:Rv/VrRC30
今からでも日大の危機管理学部に入学して
講師に今回の危機管理対応について聞きたい

780名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:16.10ID:wowcyE110
宮川の親父も出てくるのか

781名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:16.37ID:HZ2UQxZm0>>860>>946
メンバー全員出席しろ 
嘘ついて自殺でもされたらどうする

782名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:18.07ID:lo+tNpCq0
>>754
スタンドから撮ってる横からのビデオで追っかけてタックルしたのバレバレなので故意は否定できまい

783名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:19.08ID:Ut7gQYt90>>890
このタイミングでの会見って退学の意思表示と監督の指示を認める事と個人としての謝罪しかないだろ。それ以外に宮川君が助かる手段はない

784名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:19.65ID:GGN4BTF70>>808
安倍首相の「強気でいけ!」の言葉に反応した
佐川のように強気で行くんだろ

そして自民党ネット工作員は
「つまらないことで国会を停止させる」
と同様に日大を擁護するんだろ

785名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:21.17ID:LGnaEUQZ0>>826>>932
父ちゃん議員だから会見して売名なの?

786名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:21.46ID:zvtJHJB30
>>701
まだ本当の黒幕出てきてない

787名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:27.39ID:7qio9Jqh0
人間は一人一人を見るとみんな利口で分別ありげだが、集団をなせばたちまちバカが出てくる。

組織は人にとって害悪なのでトップは常に見張り続けなくてはならない。
トップが害悪の場合、組織を解体するべきなのだ。

788名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:37.59ID:X024c2Ln0>>823>>850
内田正人詰んだな

刑事事件だから警視庁は傷害教唆で内田正人を取り調べなきゃならん
うまく不起訴になっても検察審査会が待っている

刑事を逃げ切ってもつぎは民事が待っている
内田に損害賠償請求訴訟がある

789名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:38.92ID:rP+I+5iH0>>843>>864>>960
明日の会見で宮川くんは内田からの指示はなかった自分の判断でやった
すべて自分の責任ですと言わされるやろな

790名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:39.28ID:lWAQjcBp0
監督に忖度か真実を言うか

791名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:39.32ID:S1FVgf+90
とかげの尻尾切りがどうたら

792名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:41.21ID:xBj7GTlF0
会見おわた
議員さんだし会見するしかなったのかな

793名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:43.24ID:kDmMZLYD0
被害者QBの父ちゃん、大阪維新の議員かよ
こりゃ粘着するぜー、名前売るチャンスだし

一気にうさんくさくなってきたwww

794名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:43.62ID:ZkeVO31H0
これまでの日大サイドの後手後手ダメっぷり見てると、
一番炎上するパターンをくり出してきそうでわくわくするw
逆にまともな会見だったらつまらない

795名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:49.25ID:Bi35WxOn0
こんなの内田監督庇っても大学内の生徒からバッシングの嵐で居づらくなり
内田監督裏切って本当のことを話しても学内No2を敵にしたから居づらくなるという
どっちも地獄やん。どうすんのこれ?

796名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:50.34ID:r9+oRR+l0>>846
>>765
明日の電力消費はすごいことに
みんなワイドショーに釘付け

797名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:55.26ID:JMqFbWLi0>>835>>848
理事・監督「お前、もし俺たちの指示があったっていってたら。。。わかるよね?就職はできないと思った方がいいよ?」
タックル部員「・・・・・はい。。。。」

裏でこんなやり取りがある予感がビンビンしてきたのは俺だけか?

798名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:21:59.85ID:2NQII0ge0
何故だか柔道の内柴思い出しちまった

799名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:22:05.70ID:DK4nGgt40>>828
予想してやる
選手「悪いのは僕です。全部僕の独断でやりました。
監督は悪くありません。何も指示されてません。監督もコーチも大学も悪くありません。全部僕が悪いです。」

の言わされるに100万ペソ

800名無しさん@恐縮です2018/05/21(月) 20:22:11.48ID:9SJLLVaI0>>821
「監督の指示ではありません」
って言わすのか