脳内神姫ワールド!

武装神姫のリペイントや布服制作などのカスタマイズを楽しんでいます。 このたび、auoneブログから引っ越してきました。 途中からリハビリ日記になりましたが、今では主に生存確認や昔の趣味(トイガン)に回帰したりしてグダグダに・・・。

暑い夏

がやって来ましたね。
今年も残り半分ですね~。
と、言ったように日々のんびりと過ごしてます。

m.2 SSDのファンその2

前回の80mmファンは両面テープでケース内側に貼り付けましたが、強度に不安が有ったのでPCIスロットに120mmファンを固定出来るステーを注文してみました。
61aNKFxHllL__SX425_

ダブルファンに出来るので、120mmファンも注文して、120mmと80mmのダブルにしてみましたよ。
電源はケースファンより分岐しておきました。

起動のスピードも一瞬で完了するようになりました。

メインPC M.2 SSD

自室のメインPC(自組)のストレージをm.2 SSDにグレードアップしました。

マザーボードにm.2スロットが装備されているので、SATA接続から変更しました。
気持ち早くなったかな?、ぐらいの体感ですが、m.2SSD先輩のノートPCはしばらくしてから起動が一瞬で完了するぐらいに進化しましたので、メイン機もしばらく様子見ですね。
温度上昇については、致し方無いと諦めてますが・・・。
ストレージに負荷をかけると見る見るうちに40度超えしますので、ケース内にSSD用に80mmファンを追加しました。(CPUじゃ無いんだから~。)
電源は背面排気用から分岐します。
ミドルタワーケースで内部に余裕があって良かった。
80mmファンはいつか使う時がくるカモ、と思って購入しておいた余剰パーツです~。
ま、エアコンつけておけば問題ないんでしょうけど・・・。
Twitter プロフィール
モノマネで有名な人や、元カープの人ではありませんので、安心してください!。
記事検索
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ