脳内神姫ワールド!

武装神姫のリペイントや布服制作などのカスタマイズを楽しんでいます。 このたび、auoneブログから引っ越してきました。 途中からリハビリ日記になりましたが、今では主に生存確認や昔の趣味(トイガン)に回帰したりしてグダグダに・・・。

中華タブ

ネットゲームのサブキャラ用に激安低スペックの中華タブレット「ALLDOCUBE IPlay 7T」を買ってしまいました。
密林で一万を切る7インチ級激安タブレットです。
ツインSIMで通信出来るようですが、日本の技適に通っていないので、WiFi運用のみです。
(SIM運用した紹介サイトもありますが、あくまで自己責任らしい。)
メモリは2GB・ストレージ16GBという内容ですが、マイクロSDスロットは254GBまで認識するようです。
私は画像等記録させないので、128GBを使用しています。
マイクロSDをセットして起動させて、アマゾンサイトに沿ってまず最初にデータアップデートしてから日本語表記に変更します。
しばらく使っていると、時計がずれているのに気が付いたのでタイムゾーンを東京に変更します。
これくらいでだいたい使えているのですっごく安い買い物でした。
反応もそこそこです、操作音がウザイので操作音ミュート(電源・ボリューム大同時押し)しておきます。
スピーカーは裏側にモノラルで結構な音が出るのでボリュームは小さめに調整。
あとは、耐久性ですかね。
やっすいので、壊れたら買い替えでしょうか・・・。
リチウムポリマー積んでいるので、燃えないゴミで出せるのか?気になるところ・・・。


特別定額給付金!

先日5月11日に申請書類が届きましたので、その日のうちにWeb申請完了し、15日には受付完了及び18日に振り込み予定の通知が届き、18日に振り込まれていました。
さて、何に使うかな・・・。

ICカードリーダライター

なにやら政府が一律10万円給付するらしいですね。
ちょっと調べてみると、申請書を郵送する方法と、マイナンバーカードでログインする方法の2通りの方法があるようです。
私はマイナンバーカードを持っていますので、ネットでログインする方法を選択してみたいと思います。
以前何かの役に立つと思い買っておいたカードリーダライターをセットアップしてみました。
ついこの間、市役所で更新手続きして来ましたので、暗証番号等の重要書類は手元にあります。
試しにマイナポータルにログインしてみましたよ。
申請は後日ということらしい・・・。
Twitter プロフィール
モノマネで有名だった人や、元カープの人ではありませんので、安心してください!。
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
プロフィール

マエケン

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ