脳内神姫ワールド!

武装神姫のリペイントや布服制作などのカスタマイズを楽しんでいます。 このたび、auoneブログから引っ越してきました。 途中からリハビリ日記になりましたが、今では主に生存確認や昔の趣味(トイガン)に回帰したりしてグダグダに・・・。

OS大型アップデート

鉄道・高速道路ともに混雑しているようですね。
と、のんきに黄金週間をマッタリ過ごしていましたが、4月末にWin10の大型アップデートがあったようで、自宅のPC数台のアプデにいそしんでましたよ。
基本的に人込みがキライな私は、出歩く予定も無く、TOKIOの報道にも飽き飽きでしたので、それなりに楽しめました。
古いノートPCでは、CPU温度が危険域近くまで跳ね上がりましたが、何とか持ちこたえたようで、全てのPCアプデが完了しました。
ウチのPCには特殊なソフト等は入っていないので、不具合は発生していませ~ん。

と、いうことがここ数年、GWの恒例行事になってるような気がしますねぇ・・・。

プリンター故障?

光学ディスクのラベルを印刷しようとして、いきなり双方向通信が拒否されて、結構あせりました。
これは「プリンター買い替えも有りうるな」と思いつつ、近所の家電屋(100満ボルト)に品物を見に行きました。
そこで、不具合状況を簡単に説明すると、気のいい店員さんがPC側のドライバが怪しいとおっしゃるので、プリンターのメーカーサイトから適正機種・適正OSのドライバーをダウンロードしてみると、正常に動きました。
これで、しばらく現役続行となりました。
ま、年賀状印刷に活躍してくれるでしょう。
お礼として、インクセットを購入しようかな。

生きてますが、なにか?

と、高飛車に書いてみたものの、特に何がどうなっていると言うこともなく、だらだら生きてます。
世間は、お花見シーズン真っただ中だそうですね。
北陸も、記録的な積雪の2月と打って変わってすごく暖かい3月となりました。
このところは、暑いくらいの気温となっていますが、週末ににかけては肌寒くなる日があるそうです。
季節の変わり目には、衣服のチョイスがむつかしく、体調管理に気を使いますね。
Twitter プロフィール
モノマネで有名だった人や、元カープの人ではありませんので、安心してください!。
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
プロフィール

マエケン

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ