脳内神姫ワールド!

武装神姫のリペイントや布服制作などのカスタマイズを楽しんでいます。 このたび、auoneブログから引っ越してきました。 途中からリハビリ日記になりましたが、今では主に生存確認や昔の趣味(トイガン)に回帰したりしてグダグダに・・・。

4G(LTE)ガラホ

昨年、親父のケータイをバッテリー充電不具合(結果的に本体故障)により、ガラホ(かんたん携帯)に機種変して、SMS(Cメール)を含めて設定していた時に、自分の3G携帯もソロソロ変えたいなぁと思い、京セラの「KYF37」に機種変しました。
基本的に通話+メールのみの運用ですので、一番安い使用料となるように「スーパーカケホ」に「ダブル定額Z」を組み込みました。
通信費は個別徴収となりますが、ほぼ家のWiFiネットに接続するので、家でのメール送受信には費用かからずです。
約2週間使ってみて、電池の減りも気にならないほどですね。
親父のバックアップ機として導入した「SH-N01」は、みるみるうちに電池が減っていき、知らないうちに不動となる場合があるので、こまめな充電が必要でしたが、「KYF37」はそこまで神経質にならなくても良さそうです。
ま、ほとんど待ち受けと通話ぐらいしか使ってませんですけど・・・。

SSD変換アダプタ

前々からいじっていたPCケース「黒鼓」に収めたPCの記憶装置にDS57Uで運用していたmSATAのSSDを流用する為に、これまた以前購入していたSATA変換アダプタを使用して接続しました。
PCの設定が変わったので、OSのライセンス認証を求められました。
Win7PROからWin10PROにアップしていたので、元のWin7PROディスクのライセンスにて無事認証通りました。
ここから、OSのアップデートやら、DS57U処分時に外したノートンの再インストールやらで、結構な時間を食いましたよ。
休日の良い暇つぶしですね。
(こういう作業を楽しんでいると、オタクっぽいかも。)

謹賀新年2018

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

と、書いてはみたものの、コレと言った目標もなく、ダラダラ過ごすことになるんでしょうね。
ま、一部「武装神姫リブート」を待っていた方々は忙しくなるんでしょう。
Twitter プロフィール
モノマネで有名だった人や、元カープの人ではありませんので、安心してください!。
記事検索
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ