脳内神姫ワールド!

武装神姫のリペイントや布服制作などのカスタマイズを楽しんでいます。 このたび、auoneブログから引っ越してきました。 途中からリハビリ日記になりましたが、今では主に生存確認や昔の趣味(トイガン)に回帰したりしてグダグダに・・・。

2013年06月

衝撃の事実!

本日、なにげに情報収集したら、デアゴスティーニのカウンタックLP500の情報が!。
デアゴスティーニ週刊ランボルギーニカウンタックLP500S
なにやら、「LP500」では無く「LP500S」(ウルフカウンタックの赤)とのこと。
しかも、縮尺が1/8ですと!?。
フェラーリグランツーリズモからトヨタ2000GTと、ダイキャストボディカーモデルは1/10スケールだったのに、何故に1/8スケールなのか?。
他のF1カーシリーズにスケールを統一したのかな?。
何はともあれ、1/10スケールでも大きいので、1/8スケールでは手を出さないでしょう。
スケール違いでは2000GTと並べずらいですしね。
これで、ロビの組み立てに専念出来るというものです~。
(もちろん、1/4スケールのバイクシリーズは華麗にスルーですよ。)
デアゴスティーニ週刊スズキHAYABUSA GSX1300R

2000GTケース

もう6月なんですねぇ。
今週は実家の方に帰省しましたので、デアゴスティーニの2000GT用専用ケースの様子を確認してみました。
DSCN0143
隣のバイクは同スケール(1/10)のハーレーです。
カメラ目線の胸像ロビくんが気になりますが・・・。
ネームプレートやらワイヤーホイールやら注文してますので、カナリゴージャスな模型となる予定です~。
そのうちLP500も並ぶコトになるんでしょうか?。
そんな妄想にふけりながら、figmaコブラを開封しましょうかね。
レディが待ち遠しい!(心の叫び
Twitter プロフィール
モノマネで有名だった人や、元カープの人ではありませんので、安心してください!。
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
プロフィール

マエケン

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ