2009年07月29日

麻生内閣の実績一覧

麻生内閣の実績一覧を作成していたら、とんでもない数になりました!
国民が知らない反日の実態 - 麻生政権の実績さんを参考にさせていただきながら、もうちょっとお堅い、成立した政策、実施が決まった事柄をメインにまとめてみました。
「〜する方針」とか「〜を検討する」なんてのは抜かしてあります。
これでも結構細かいのは排除したんですが・・・凄いですね・・・。
拡散フリーです。
皆さん、お好きにご活用ください。

追記:リクエストがあったので、コピー用テキストを一番下に追加しました。

2008.10.03
2008.10.10
2008.10.15
2008.10.16
2008.10.27
2008.11.01
2008.11.14
2008.11.15
2008.11.28
2008.12.01

2008.12.03

2008.12.09
2008.12.12
2008.12.12
2008.12.17
2008.12.18
2008.12.18
2008.12.18

2008.12.20
2008.12.23
2008.12.23
2008.12.23

2008.12.24

2008.12.24
2008.12.26
2008.12.26
2008.12.27
2008.12.27
2008.12.28
2009.01.03
2009.01.05
2009.01.04
2009.01.08

2009.01.08

2009.01.08
2009.01.11

2009.01.21
2009.01.23
2009.01.23
2009.01.25
2009.01.27
2009.01.27
2009.01.29
2009.02.01
2009.02.04
2009.02.10
2009.02.14
2009.02.19
2009.02.23
2009.03.04
2009.03.05
2009.03.06
2009.03.07
2009.03.11
2009.03.18
2009.03.18
2009.03.19
2009.03.27
2009.03.30
2009.03.30

2009.03.31
2009.03.31
2009.03.31
2009.03.31
2009.03.31
2009.03.31
2009.04.01
2009.04.03
2009.04.03
2009.04.10
2009.04.17
2009.04.17
2009.04.21

2009.05.08
2009.05.11
2009.05.23
2009.05.27
2009.05.29
2009.06.05
2009.06.13

2009.06.16
2009.06.19
2009.06.19
2009.06.19
2009.06.19
2009.06.22
2009.07.01
2009.07.03
2009.07.05
2009.07.08
2009.07.13
2009.07.15
2009.07.16
2009.07.17
2009.07.18
2009.07.26
2009.08.06
2009.08.16
2009.08.17
「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定
北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定
2年ぶりに拉致対策本部の会合を開く
平成20年度・第1次補正予算成立
日印安保共同宣言に署名
水産庁、韓国漁船の違法操業の防止強化の方針決める
大陸棚拡張を国連に申請 新たな海底資源の採掘領域へ
日本と世銀が途上国の銀行支援ファンド設立決定
事故米不正転売の次官ら幹部25人を処分 農水相は報酬自主返納
改正国家公務員退職手当法が成立。在職中の不祥事発覚で退職金の強制返納が可能に
国連で日本提案の「核兵器の全面的廃絶に向けた新たな決意」が圧倒的賛成多数で採択
外務省HPの「竹島は日本の領土」という宣伝資料を10カ国に拡大
改正金融機能強化法の成立
インド洋 補給支援特別措置法の一部を改正する法律の成立
公益法人から1076億円を国庫に返納させることを決定
ミャンマー難民約30人を2010年度から試験的に受け入れ
障害福祉サービスへの報酬を2009年4月から平均5.1%引き上げ
日豪の安全保障協力促進の共同文書発表。防衛協力と情報共有の促進
クラスター爆弾に代わる精密誘導弾の整備を決定
2009年度の国家公務員定員、2,525人純減
制服組の権限強化 防衛省組織改革
パレスチナ自治区への無償資金協力「ジェリコ市内生活道路整備計画」に関する書簡の交換
各省庁に不要な政策を見直す「政策の棚卸し」で5500億円の無駄削減を実現
失業者に旧公団空き家活用 471戸・家賃2割引き
社保庁のヤミ専従問題で現役・OB計40人を刑事告発
定住自立圏構想の推進要綱決定 取り組み自治体を交付税で支援
「非正規」支援へ雇用促進住宅3万戸供給
竹島問題パンフレットを新たに7か国語で作成
農業法人への出資制限緩和 農水省、企業の参入促す
パレスチナ支援に1千万ドル提供 首相、議長に停戦要請
厚労省、派遣村のために旧学校施設を宿泊用に開放
中国のガス田「樫」単独開発に対し、「合意違反」と抗議
「日韓新時代共同研究プロジェクト」合意 学術・経済・国際貢献での協力を加速
「スーダン共和国における武装解除・動員解除・社会復帰計画」に関する書簡の交換
年金記録漏れ対応処理の迅速化のため、280人→500人体制へ
カンボジア王国に対する無償資金協力「ローレンチェリー頭首工改修計画(詳細設計)」及び「感染症対策強化計画」
障害福祉サービスの資産要件撤廃 預貯金あっても負担軽減
硫黄島滑走路、島内移設へ 地下に眠る遺骨捜索要望受け
遺棄化学兵器処理「ハルバ嶺」凍結 政府方針、事業費を大幅削減
航空機からロケット打ち上げ、実用化研究に着手
平成20年度・第2次補正予算成立
環境省、犬猫収容施設拡充へ 処分半減目指す
食品偽装業者をすべて公表するため、JAS法の運用指針を改正
8カ所に水害予報センター ゲリラ豪雨対策で設置へ
尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常置 海保、領海侵入監視を強化
不発弾被害に10億円基金 沖縄対象で創設へ
IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル−中川財務相
政府 ソマリア支援グループ「ソマリア国際連絡グループ」(ICG)に参加
「日韓新時代共同研究プロジェクト」が発足
平成20年度・第2次補正予算関連法成立
「米、尖閣諸島に安保適用」 官房長官が確認
ニート引きこもりの支援法案を閣議決定
海外協力隊を200人増員 外務省、雇用対策も
政府・与党「よかった」 田口さんと金元工作員面会
海洋基本計画を閣議決定 EEZ資源の商業化明記
ODA不正情報の窓口開設 外務省
在留カード「台湾」表記 入管法改正案
北ミサイル「破壊命令」 安保会議経て防衛相が発令
ソマリア沖海賊対策で海自護衛艦が警護を開始
「日本型ワークシェアリング」の促進のための残業削減雇用維持奨励金の創設
障害者自立支援法改正案を閣議決定
国交省、直轄国道の18件を一時凍結 効果が費用下回る
政府、社会資本計画を閣議決定 交通網充実など12重点目標
官僚の「渡り」を年内に廃止 天下りで政令を閣議決定
北朝鮮ミサイルで自制要求決議 衆参両院
障害者自立支援法改正案を閣議決定
重病患者の往診車が緊急車両に
6月からワーキングホリデー実施=日本と台湾が合意
海賊対策でジブチと交換公文
対北制裁延長閣議決定
北朝鮮への金融制裁 政令を閣議決定
日米「北朝鮮の14団体の海外資産を凍結」
軍事スパイ行為を抑制する改正外為法・主に産業スパイを抑制する改正不正競争防止法成立
政府、人事院臨時勧告を完全実施 公務員の夏ボーナス減
国家公務員のボーナス減で740億円節約 人勧完全実施で
「太平洋環境共同体」の創設へ 島サミット
防衛相補佐官を新設 改正防衛省設置法が成立
消費者庁法が成立
船員の再就職支援を8年ぶり再開 高速割引や不況で廃業・減便
国連安保理 北朝鮮に出入りする貨物への検査や対北融資・援助の禁止を含む金融制裁などを柱とする追加制裁決議案を全会一致で採択
対北朝鮮、全面禁輸を閣議決定
タクシー運賃特措法が成立 過度の低価格競争に歯止め
海賊対処法が成立 外国船舶の護衛も可能に
首相と閣僚、今夏のボーナス2割返納
「エネルギー協力強化」日イラク外相が合意
JAL政府監視下で再建支援へ
国連待機制度に自衛隊の後方支援部隊を登録
北方領土は「日本の領土」明記 改正北方領土特措法が成立
与那国島に「陸自配置」 国境の守り、意思明示
不法滞在者対策を強化 改正入管難民法
改正臓器移植法が成立 参院A案を可決
クラスター条約に正式加盟 日本が批准書提出、14番目
モンゴル ウラン開発協力の覚書に署名
レアメタル備蓄増強 景気悪化で価格安定
日米 「核の傘」公式協議で一致
アフリカ食料支援、多収穫コメ開発へ
原爆症認定訴訟の終結確認書に署名
韓国政府に対日補償要求は終了との公式見解を出させる
追加経済対策によって実質GDPを5四半期ぶりプラスに


追記
リクエストがあったので、コピー用↓


知らない項目が1つでもあった方は↓クリック!
http://blog.with2.net/link.php?727910






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/maemuki_news/730160 

この記事へのトラックバック

内閣総理大臣になったのは9月24日。すぐにニューヨークへ飛んで国連総会にて演説し、、、 日本前向新聞[:便箋:]さんが実績の一覧[:便箋:]を作ってくださいました。 コピペしようとしたら凄すぎてできなかったorz 是非ご覧になってみて下さい。 国民が知らない反日の...
総裁になったのは去年の9月22日 - ?? at 2009年07月29日 19:48
【自民党ネットCM】回復を、止めない篇 自民党が此まで犯した政局に関わる大きな誤りは以下の3点です。 (1)公明党との連立政権を樹立、選挙協力までしたこと。 これで反公明、反創価の良識ある本来自民党の最も大切な保守支持層の離反を招いた。 (2...
自民党の誤りと麻生政権の実績 - ぼんちゃんのブログ at 2009年07月30日 09:41
当ブログがあまり更新できずにいながらもしかし、たまにとは言えアクセス数が増えてきたのは以前の福田内閣の功績を集めたエントリーが理由の一つです。他の理由としては検索から圧倒的に中川昭一氏についてのものが多く、そういった声に押されつつ、かなり無茶ですが無理...
中川昭一氏へ花束を+生前の日本国に対する寄与 - 帝國ブログ at 2009年10月09日 23:24
{{{ 2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定 }}} 2008.10.10 北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定 2008.10.15 2年ぶりに拉致対策本部の会合を開く 2008.10.16 平成20年度・第1次補正予算成立 2008.10.27 日印安保共同宣言に署名 2008.11.01...
国民が知らない反日の実態 - 麻生政権の実績 - 報恩報徳、あとから来るものの為に at 2009年12月31日 07:46

この記事へのコメント

はじめまして、もよと申します。

コピペしようとしたのですが、テーブルが
左に日付だけのセル・右に実績だけのセル、と分かれているため、
ペーストすると表が壊れてしまいました……。

このままでは拡散しにくいと思いますので、
よろしければ修正していただければ幸いです。
1. Posted by もよ at 2009年07月29日 19:23
これは素晴らしい
2. Posted by akira at 2009年07月30日 00:52
すごいな、これは……
3. Posted by ちくわ at 2009年07月30日 08:16
これはすごい、大作ですね!
お疲れ様です。また、これだけのことをやってきた麻生内閣はじめ政府の方々にも感謝を伝えたい気持ちです。
4. Posted by ひろ at 2009年07月30日 10:00
素晴らしい業績ですね。
内容もいい!
5. Posted by ぴき at 2009年07月30日 13:17
ボーナス返上とか犬猫収容施設拡充へ処分半減目指すなどは、載せる意味はないでしょう。

あと失業者に旧公団空き家活用 471戸・家賃2割引きみたいに、結局場所や交通アクセスが悪くて利用者が殆どいないことも把握してますか?

盟友閣僚の大量辞任や、解散すると行っておきながらうやむやにした態度なども同じです。

そういった、政策を決議したけど効果がない、または未だに効果が上がってない、意味がなかったと言うことも
きちんと書かなければ、ただの麻生擁護にしか見えませんし、
そう言った偏った情報でヨイショすればするほどなにやら思惑がありそうで胡散臭く感じます。


どうせここまで載せるならば最後まできっちりやらないと、画竜点睛を欠くになってしまいますよ。
6. Posted by ta at 2009年08月01日 10:16
はじめまして。
去る7月26日の読売新聞に、以下の記事がありましたが、これも実績と呼べるものでは、と思い、ご紹介したいと思います。

アフリカ食料支援、多収穫コメ開発へ…政府

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090726-OYT1T00047.htm

ラクイラ・サミットで決めたことの実行だと思うのですが、いかがでしょうか?
7. Posted by うどんすき at 2009年08月01日 20:36
これらに対しておこなった民主の妨害工作を追加したものがほしい。
審議拒否やら頓珍漢なせりふやらいろいろあったはず。
8. Posted by あ at 2009年08月03日 15:09
もっと吟味して欲しい
すなわち、どれだけが今の内閣「が」やったものなんだ?
ほとんど研究機関や各省庁の公務員たちじゃないか
政治家なんて選挙のときにへこへこして、その後はふんぞり返ってるか無責任なことを無責任に言い放つだけだ
9. Posted by k at 2009年08月03日 21:10
枝葉末節だね。
本筋から目をそらして手を付けやすい所だけやっていた。そんな感じ。
10. Posted by   at 2009年08月03日 22:12
早速工作員が来てますね、外務大臣のころからの
功績まで含めればもっとすごいですけどね。

ただ、現実として党内での派閥争いなどの権力闘争
や、対民主党への牽制をしなかったため。結果として
このグダグダ状態になってしまったんですよね。

残念なことですが、きちんと評価できる民度と
マスメディアがきちんとコントロールできてれば
こうはならなかったはず。


国益を見れば歴代でもトップクラスの宰相なんですが…
11. Posted by 草民1号 at 2009年08月03日 22:42
>>6に同意だな。
もっと精選したほうがいいよ。
12. Posted by はまち at 2009年08月03日 23:41
ああ、でも元ネタよりは絞ってるのか。もう一息?笑
13. Posted by はまち at 2009年08月03日 23:42
これ単体ではあまり意味をなさない気がします。
比較対象などもあったほうがいいのでは?

過去の内閣の功績を知らずに
これを見たところで何がすごいかが分からないと思います。
14. Posted by 貫一 at 2009年08月04日 15:39
何がすごいのかって
「短期間」でこの数ってところがすごいなーと
思いました。
15. Posted by みー at 2009年08月04日 17:22
またこのコピペかよ。
福田さんがやったことや、安倍さんの頃から一生懸命地検が進めてたことまで麻生の手柄に捏造して楽しいか?

16. Posted by   at 2009年08月04日 21:31
只の羅列で終わってるなあ
期間に対しての数だけだったら今までの首相と
大して変わらない気もするのだが・・・
「すぐ辞めなかった」という意味の評価なのか?
17. Posted by みゃ at 2009年08月04日 23:28
お疲れ様です。リンク付きの「実績」作成は、
ソースが確認できるのが心強いですね。

11/14の記事が差し替えられてるのは、時事ドットコムの
記事が既に存在しないためですね。
裏付けを取る確認ソースは……11月中に申請した
ことなら分かります。

中国、東シナ海で大陸棚拡張申請
[2009年05月12日 21:45]
ttp://www.oita-press.co.jp/worldInternational/2009/05/2009051201001049.html

日付まで判明できるソースじゃないですが。
リンク切れが憎いです(なんでリンク切れにするんでしょうねぇ?)。
18. Posted by 日本好き at 2009年08月05日 00:11
過去の内閣が残した課題や失政などの責任やツケに関しては現内閣に押し付けるわりに、現内閣の間に成立した政策や国益はその内閣の実績だって認めない奴が多いんだな

米6が言ってる解散云々もマスコミが騒いでただけで麻生本人は一言も解散なんて言ってなかったのに

まあただ米6の言うとおり出来ればこれによって何がどう変わったかっていう成果の部分も欲しいけどな
1年しかたってないし具体的な成果はまだ出てない部分もあるだろうから難しいだろうけど
そういう意味ではやっぱり比較対象はあったほうが分かりやすいかもな
19. Posted by   at 2009年08月05日 05:23
>>6
旧公団空き家活用 471戸・家賃2割引きみたいに、結局場所や交通アクセスが悪くて利用者が殆どいない

ってさ一般人だって多少交通アクセス悪くたって家賃で妥協して我慢してる人いっぱいいるのに
利用者がいないからなんなん?
2割引にしてもらってさらに一等地でも貸せと?

米6全部読むと擁護がどうとか言ってるけど
ただの麻生批判にしか見えんわ
20. Posted by 774 at 2009年08月06日 03:15
麻生内閣の・・・実績・・・だと!?
どう見ても官僚のしごt・・・ん?誰か来た。
21. Posted by   at 2009年08月06日 10:10
 
民主党政権の実績 予定

韓国に国民の税金を数兆円単位で送る

中国に国民の税金を数兆円単位で送る

人権擁護法
定住外国人参政権
移民1000万人受け入れ
これにより日本の治安最悪に

ttp://www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&NR=1
22. Posted by   at 2009年08月08日 13:54
官僚の実績かあ
じゃあそれでいいとして、ちゃんと官僚の実績としてマスコミにはすべて報道しろよ
民主は官僚の手助けは要らないと言ってるんだから、国民が知った上で民主に政権を渡してもいいか判断して欲しいね
23. Posted by   at 2009年08月11日 16:20
>解散すると行っておきながらうやむやにした態度

え?
マスコミじゃなくて?
24. Posted by at 2009年08月14日 13:56
総理の命令をきちんとこなした官僚は良い仕事したな
25. Posted by TP10 at 2009年08月20日 00:57
「給付金なんて効果無い。根拠は無い。」
「陰謀論だ。根拠は無い。」
「官僚がやった。根拠は無い。」
「財源は無駄を無くせば出てくる。根拠は無い。」

くそっ、なんて説得力だ!(棒読み)
根拠の無いものをここまで妄信できるなんて、まるでカルトだな。
26. Posted by   at 2009年08月20日 18:40
Yahoo!ニュースのコメント欄に沸いてくる在日工作員をどうにかしてくれ
27. Posted by taka at 2009年08月21日 19:26
現実の社会、パソコンをあまり使わない人達、
政治に関心があって各政党やそれらの候補者実績、問題点をネットなどでも調べている人以外のネット利用者層には
民主党支持の流れがますます高くなってるね。
それらの層に対してしっかりと民主党の問題点、民主党に政権交代させたら日本国民にとって不利益になるという事を伝えていく必要がある。
これが十分に出来なかったために今回の選挙の前の東京都議選でも各市町村の代表を決める選挙でも民主党候補が勝って当選してしまった事実があるわけで。
これらの事実をしっかりと踏まえて活動する必要がある。

それそれの個人が普段からよく行くブログなどのサイトで書き込みをする時に
さりげなく現在の与党の実績、民主党の問題点、民主党に政権交代させられない問題点を示したサイトに誘導するアドレスを添付して誘導するんだ。
これをたくさんの人数で各個人が各分野でやれば
状況が若干改善する事に役立つと言える。
28. Posted by ふもっく at 2009年08月23日 18:03
あのなぁ、「一部は官僚がしたことじゃないか」と言うならそれはそれでよい。そういう前提で見ればよいだけだ。
だがな、そういう前提が成り立つなら、今の民主党政権はそれだけの仕事ができる官僚の邪魔をしているということになるんだよ。

重要なのはどのように日本の舵取りが行われたかだ。
麻生政権と麻生政権下の官僚が何をしたかがこれであるなら、それに対して民主党と民主党政権下の官僚が何をしたかを考えてみると良い。
29. Posted by 通りすがり at 2011年02月27日 03:15
官僚がしただけとかほざく奴は頭大丈夫か?意味分かってないかカス在日だろ。官僚なんて政治家の部下なんだよ。上司が部下のけつ持って、その企画をくみ上げるのが上司の仕事。官僚が良い仕事できるのはいい上司がいるからだ。無能な政治家なら良い仕事も官僚に”させることができないんだよ”
30. Posted by   at 2011年10月05日 21:17
他の政権との比較が無いとなんとも・・・
31. Posted by   at 2012年01月15日 10:30
>官僚がしただけとかほざく奴は頭大丈夫か?意味分かってないかカス在日だろ。官僚なんて政治家の部下なんだよ。

貴方の頭は大丈夫か?
これくらいの政策ならどの政権でもやってるよw
もうちょっと新聞読もうぜ^^;
32. Posted by   at 2013年01月28日 01:14
うーん、「前向」新聞だから良さげな話しか載せないのかな?
国籍法改悪や、安倍が提出したミサイル防衛構想つぶし、役人が頑張って作ってた、政党の活動を宗教団体(そーか対策だね)が手伝えないようにする法案取りまとめを卓袱台返しetc・・・。いろいろアウトな事やってるのになぁ。
良いとこだけ載せてたら、ただの印象操作になるよ。
33. Posted by   at 2014年08月10日 12:12
絵文字