2009年08月03日

麻生内閣の実績一覧 追記

以下の3点を「麻生内閣の実績一覧」に追加しました。

2009.01.23 遺棄化学兵器処理「ハルバ嶺」凍結 政府方針、事業費を大幅削減
2009.07.16 モンゴル ウラン開発協力の覚書に署名
2009.07.26 アフリカ食料支援、多収穫コメ開発へ

恥ずかしながら、モンゴルとのウラン開発協力は存じ上げませんでした。
「自由と繁栄の弧」にとっても重要な中央アジアとの連携第一歩です。
モンゴル首相の来日直前の共同通信の記事には、もう少し詳しい経緯が載っていたので、引用しておきます。

ウラン開発協力で調印へ モンゴル首相が訪日前に会見
2009.07.11 21:34 共同通信
 【ウランバートル11日共同】15日から訪日するモンゴルのバヤル首相は11日、ウランバートル市内で共同通信と会見、訪日の際に両国間で「核エネルギーとウランの開発協力」についての覚書に調印することを明らかにした。
 首相は「わが国は核燃料のウランが豊富で、この分野での両国協力によりモンゴルは日本の安定供給源になれる」と述べ、国家的事業であるウラン鉱山開発計画への日本企業の参加に強い期待を表明した。
 2007年11月の就任以来、訪日するのは初めて。16日に麻生太郎首相と首脳会談を行う予定。
 モンゴルでは近年、石炭、銅、ウランなどの世界有数の鉱物資源が見つかり、両隣の中国とロシアが資源確保を狙っている。モンゴルとしてはバランスを取るためにも日本企業の参加を望んでいる。
 バヤル首相は「日本は核エネルギー利用について長年の経験や高い技術がある。平和利用に関しても世界に模範を示している」と高く評価、ウラン鉱山の採掘や加工のほか、原子力発電所建設などでの日本の参加に期待を示した。ただ日本への特別な優遇措置を取る考えは示さなかった。

次の「ハルバ嶺」は、編集長がすっかり入れるのを忘れていたものであります。
申し訳ないです。
次の「アフリカ食料支援」は、前回のサミットで決まった、長期的な農業支援というやつですね。
詳しくは、「サミット総括」をご覧ください。

上記ニュースを教えてくださった、うどんすきさん、梨恵華さん、ありがとうございました。

なんだか、今日の昼くらいからアクセスが跳ね上がっております。
皆様、ありがとうございます。
工作員と思しき皆様もご苦労様でございます。
こんな時期になんですが、編集長、再び旅に出ます・・・えへっ♪
今度は新婚旅行ではありません(当たり前)。
なので、来週の月曜には復活します!
お土産はありません!






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/maemuki_news/735471 

この記事へのトラックバック

総選挙まで1ヶ月を切って、時間のない今、クチコミやチラシポスティングなど、「テレビ派への直接的働きかけ」が最も効果的です。テレビに洗脳・誘導されている層は、インターネットを見ていないからです!ネットでの情報収集や周知活動も重要ですが、同時にリアルでも情報...
【反マスゴミ&民主】みんなでチラシ配りしましょう!【日本全国うっかり祭】 - アニ妻ぶろぐ。 at 2009年08月06日 20:05
 党首討論ネットをノーカット中継の可能性が出てきました。 【博士の独り言】 『全編「党首討論配信」考』 http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2663.html  上記エントリーにて、インターネットにて党首討論全編を中継するサイトの紹介がなされています。 ...
党首討論全編放送か!?! - 平成21年 日本躍進・発展の年 at 2009年08月08日 13:07
ニコ動では現在、政治動画を募集中です。と言ってもニコニコ運営に言われるまでも無く既に政治動画がこぞって各うp主により数多くの応援動画や批判動画が上げられているので否が応にも盛り上げっている模様。 解散総選挙目前!政治動画を大募集 http://www.nicovideo.jp...
【経済対策編】ニコ動で人気の主な政治動画を挙げてみます。 - 帝國ブログ at 2009年08月11日 00:43

この記事へのコメント

こんばんわー
MIXIにてURL張らせていただいたものです。
さぁ!みなさん!選挙いきますよ!
更新楽しみにしてます。がんばってください〜
1. Posted by ino at 2009年08月05日 19:47
今回も素晴らしいエントリーありがとうございます

皆様 大量拡散して下さい
みんなで日本を守りましょう

総選挙★当選・落選候補リスト(全選挙区版)
www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
各議員の売国・愛国情報を元に、誰を当選させ、誰を落選させるべきかのリスト

国民が知らない反日の実態
www35.atwiki.jp/kolia/

フランス国営放送 「日本の実態」
www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw&feature=channel
日本の危機的状況が すべて分かる動画です
<<美人アナ>>

2分で分かる麻生内閣の実績
www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo&feature=channel
マスコミの洗脳に気付きます

治安崩壊
www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&feature=channel
ぜひ、奥様、娘さんに教えてあげてください
2. Posted by 830 at 2009年08月07日 10:14
以前質問した、外国に置いてある日本企業の剰余金を、日本に持って帰る件ですが、4000億円来ているそうです。ロイターが書いています。
しかし此の件は、誰も(麻生さんも)言わないですね。
私はこれは景気の下支えには、結構効果があると思います。

http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK032128020090810
3. Posted by 八目山人 at 2009年08月13日 11:52
絵文字