2009年10月27日

中川昭一元財務・金融相に正三位旭日大綬章

中川昭一元財務・金融相に正三位旭日大綬章
2009.10.27 13:24 読売新聞
 政府は27日の閣議で、3日に死去した自民党の中川昭一元財務・金融相に3日付で正三位旭日大綬章を贈ることを決めた。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/maemuki_news/834603 

この記事へのトラックバック

昨日、中川昭一先生追悼、兼、人権擁護法案や外国人参政権(など)に対する反対請願書提出デモに行って来ました。 人がいっぱいで日の丸がたくさん! 老若男女、とくに若い女の子が多いのに驚きました。 憲政記念...
中川昭一 - ler8 at 2009年11月03日 21:56
日本では、神代の時代から民主主義は行なわれております。 大祓祝詞にも、「八百万神等を神集へに集へ賜ひ、神議りに議り賜ひて」と書かれています。 神様の世界でも、すべての神々様を集めに集め、審議に審議を重ねて決定されておられます。 明治天皇様の「五箇条のご...
日本の民主主義は、神代の時代から - 【 日々の感謝 】 at 2009年11月27日 07:03
神様の目からご覧になられまして、世の中を狂わせた元凶は、まず政治家だということですから、政治家に対しましては、特にお厳しいお伝えがございます。 それだけ、政治家というのは、国家・国民のために全身全霊で取り組むべき意義のあるお仕事であり、大きな影響を与える...
神様は、政治家には特にお厳しい・2 - 【 日々の感謝 】 at 2009年11月30日 07:59
人形劇の役者は自民が民主に変わったが、台本を作っている作者が利権にたかり続ける官僚なのだからこの国の凋落ストーリーは何も変わらない。...
官僚に操られる菅総理 - 日本を変える論客たち at 2011年02月01日 14:27

この記事へのコメント

こ、これは一体?
鳩山政権下なのに。


あ、トピックとは少しズレますが、
昨日、中川昭一先生追悼、兼、人権擁護法案や外国人参政権(など)に対する反対請願書提出デモに行って来ました。

人がいっぱいで日の丸がたくさん!
老若男女、とくに若い女の子が多いのに驚きました。
憲政記念館には中山成彬さんも来て激励してくれました。

こういったイベントへの参加は初めてでしたが、
まだまだ日本は戦えるのかも、と感じさせる一日でした。
1. Posted by ちくわ at 2009年10月28日 10:03
■中山成彬。3分で読める簡単なまとめ

中山成彬→元文科相。日本の学力低下を憂い、ゆとり教育に反対した初の大臣。
中山恭子→中山成彬の妻。事実上、拉致担当を継続。被害家族が最も信頼する人物。

中山成彬は「日本の未来と歴史教育を考える議員の会」の会長出身で、

  ・竹島は日本の領土
  ・いわゆる南京大虐殺は虚偽が多い
  ・慰安婦問題にも誤解が多い
  ・国旗と国家について教えない日教組は日本の癌
  ・日教組が推進するゆとり教育(愚民化政策)には反対

と正論を主張したら韓国人とマスコミに嫌われた。

【国内】 「妄言製造機」中山国土交通相、就任5日で辞任〜過去に独島教科書歪曲主導、南京大虐殺否定[09/28]
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?id=127736&page=1&listpage=/news/n_list.html&kind=menu_code&keys=6


※日教組とは:ゆとり教育を強硬に推進し“算数”の授業にまで政治意図を絡めた自虐教育を推進する左翼集団。


昔から日教組と敵対していた中山氏は、これらと偏向マスコミを同時に敵にしたため、辞任に追い込まれた。
2. Posted by ちくわ at 2009年10月28日 10:09
>こ、これは一体?
鳩山政権下なのに<

我々、ネット世論からの圧力を感じたからではないでしょうか?
我々は無力ではなく、権力への監視能力も持つほどの力をつけてきた、と見ていいかな?

前向きにとらえましょう。
3. Posted by モスラ1999 at 2009年10月30日 09:20
ttp://www8.cao.go.jp/intro/kunsho/ipansuisen/ipansuisen.html

今回の中川氏と関係があるかは不明ですが
「一般推薦制度」という制度があるようです。

ちなみに正三位とは、大納言相当
勲等との対比では勲一等だそうです。
4. Posted by 6-4-3 at 2009年10月30日 14:11
中川昭一さんが会長を勤めていた「真・保守政策研究会」の後任に安倍元首相が勤めるようです。中川さんの希望だそうです。
http://inanna-search.net/index.php?sword=%92%86%90%EC%8F%BA%88%EA+%88%C0%94%7B&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5
5. Posted by むぎ at 2009年10月30日 15:00
>こ、これは一体?
鳩山政権下なのに<

菅原道真への太宰府と似た意図だと思います
6. Posted by 吉良 at 2009年10月30日 21:58
インフルエンザ・ワクチンが不妊化ワクチン?
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/398.html
投稿者 kokopon 日時 2009 年 10 月 25 日 22:52:10: uXlXC.2gGTbTg

今日のニュースに「妊婦らへの新型ワクチン接種、17県が来月2日から」とありました。
ワクチンは薬というイメージがありますが、実態は毒です。
流産する人が増えるのでないでしょうか。
少なくとも正常な出産はできないでしょう。
 
アメリカには、ペットにこれ以上子供を生ませたくない場合に不妊にするワクチンがあるようです。
今回のインフルエンザ・ワクチンにはそれと同じ成分が確認されたようです。
(阿修羅の投稿を参考に判断)
 
厚生省の方々、公安調査庁の方々、給料をもらっているのですから、
もう少し国民にために勇気出してください。
あなた達の身内にも、これから子供を作る人が多いのですから。

2009/10/31 03:30
なるほど、納得です。不妊化作用ありの可能性はとても高いと判断します。
ローマクラブやビルダーバーグの意向にも合っていますので。
2009/10/31 16:33
7. Posted by k at 2009年11月01日 06:56
ご無沙汰でございます。衆議院選以降、あり方を少し変えようと考え、今までの麻生支持!の
http://homepage2.nifty.com/freebird/asousiji/index.html このサイトや政治系ブログもやってはいるのですが、それよりもごくふつうの人とまず日本を好きになってもらう会をつくって、日本の習俗や歴史、モノの考え方、を理解して日本を改めて大事に考えもっと深く知りたいと思う人を増やしたいという活動も始めました。
http://bochibochi.saloon.jp/
関西のBochiBochi会が一番最初に立ち上がっていますが、東京、名古屋も準備段階に入っています。
こういうのも必要だなと思いました。
8. Posted by 梨恵華 at 2009年11月17日 19:03
お久しぶりです。純粋に「これは凄い」と思いましたので。

血液検査でがん検出=遺伝子の状態変化解析−来年の実用化目指す・金沢大(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000016-jij-soci

血液検査により約90%の確率でガンの有無を判別。
一万円以下で検査できるようにしたいとのこと。
費用対効果が半端ないです。
こういう研究開発には、お金を惜しんでほしくないですね。
9. Posted by 日本好き at 2009年11月20日 10:20
ご無沙汰しております。
政府の前向きニュースとは違いますが、日本の誇るはやぶさ関連のニュースで前向きな気持ちになれるかと思います。
エンジン停止の小惑星探査機「はやぶさ」 - 再び地球を目指して運用を再開
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/19/065/
小惑星探査機「はやぶさ」が地球への帰還を再開
http://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/20091120_330425.html

また、麻生さんの「平和と繁栄の回廊」についてのニュースがありました。
「平和と繁栄の回廊」継続を=対イスラエル圧力強化も−パレスチナ経済相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009112000566
10. Posted by ひろ at 2009年11月20日 21:00
とりあえず一日一回でいいから、毎日抗議を出してみるとかどう?
一人でも多いと助かる。 題材は各自で好きにしておk。

各府省への政策に関する意見・要望
ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
11. Posted by      at 2009年12月22日 22:50
署名と拡散のお願い

オレンジいろのあささんからの情報です。

東京都神社庁の「外国人参政権法案・夫婦別姓法案反対署名運動」にご協力お願いいたします。
http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/01/post-599c.html
12. Posted by a at 2010年01月13日 15:11
石川議員の逮捕、このサイトに記載するのは
不適切ですかね。
前回の衆院選で故中川昭一氏を破った相手の逮捕、
余り前向きではないかもしれませんが、
天国の中川氏に報告しても良いのではと思います。
13. Posted by ルパン4世 at 2010年01月17日 17:26
(故)中川さんの奥様が出馬されるとの報道もありましたし、つい先日の与謝野議員の国会質問は載せても良いと思いますよ。
14. Posted by あ at 2010年02月21日 02:11
絵文字