May 25, 2006

Sketch for peacenic

自分達の最初の企画から二転、三転。
予定していたところで出来なくなり×2
雰囲気が悪くなったり×たくさん
いろんなことがありました。
音止め中のSOLAYAで出来たのも、
きっと神様が導いてくれたんだなって思います。
 
でもでも、手作りのイベントでしか味わえない空気でした。
みんなが笑顔で、楽しくて、気持ちいいモノなんてあんまり見当たらないけど、
僕たちは確実に、あのHAPPYな空間を共有していたよ。
ずっと笑顔だったからね。テンパってたけど。
 
ケンちゃん&toto、本当におつかれ。
僕はお情け程度の手伝いしかできなかったけど、
9時くらいのtotoの男泣きを見たときに、本当に一緒に出来てよかったな
と思いました。totoはいつも、俺に音楽を教わっていると言ってるけども
俺もtotoに楽しい音楽だけじゃなく、生活を楽しくすることを教えてもらいました。
普段は言えないから今、ここで言います。
ありがとう。

みんなと一緒にいること、楽しいのが当たり前すぎて
気付かなかったけど、心の底から満足でした。
きっとみんなの一人でも欠けていたら
成功しなかったのだと思います。
 
ありがとう、そしてこれからもよろしく。
 
===========================
 
「Sketch for Peacenic」@葉山SOLAYA
5月21日(日)
open14:00〜close20;00
door¥2000

<musician>
・Kimmy☆
・HORSE
・宗田佑介
・Munchy vibes
・☆マーレーズ☆
・YoleYole
<Live paint>
・Walderedo De Oliveira(ECOLOGY ARTIST)

<Art>
・小林 煌 (版画)
・間宮 浩之(木工作家)
・Buchi (木工家)

<Shops>
・anuenue(ハンドメイドアフリカ生地製帽子&洋服)
・SOL(キノコ小物&古着)
・Yogu(染色服)
・ハタノワタルXnt(黒谷和紙の服)
・sunny house (葉山的ライフデザイン&カルチャー)
・ai(ハンドメイド雑貨)

<Food>
・カノムパン (葉山の自家製玄米酵母パン)
・ビーチマフィン (葉山のオーガニックマフィン) ※調整中
・うづらや (石川県能見市のおやつのお店)
・materials of the earth (カラダにやさしいフード)
・TORi bar (TORiによる、ゆるゆる立呑み屋)

<協力団体>
・財団法人 地球・人間環境フォーラム
・coeur from NUMAZU   

  
Posted by maen03 at 18:15Comments(8)TrackBack(0)イベント

February 24, 2006

おでかけ おでかけ

冬が終わり春がやってくる。

あたたかい光、おいしい空気を感じたり

新しい芽が出てくるのを見れるのも

素晴らしい地球があるから。

そんな幸せを分かち合うために

ピクニックをしよう。

みんなでお外で遊べばきっと明日からも頑張れる。

 

peacenic logo

 

 

 

 

 『Peacenic 2006』

5月20日。(自分の誕生日は5・11です。)葉山の牧場で開催します。

自然を楽しみながら、音楽、お菓子、かわいい雑貨なんかも

あったりして。楽しいワークショップなども。

 

自分だけの幸せなんかいならいさっ!

あなたの持っているしあわせを

バスケットにつめて持ってきてください。

みんなでわけちゃいましょう。

待ってます。

 

あなたのしあわせどんなーの??

お次はまきまき。おねげーします。

http://blog.livedoor.jp/makicomparty/

  
Posted by maen03 at 02:08Comments(4)TrackBack(0)イベント

January 19, 2006

私 ポッドといいますねん

遅ればせながらi-podを買いました。
30Gです。毎日コツコツ入れています。
全部は入りらなそうなのでいくつかpick upしながら。
今までは気付かなかった名曲に出会うこともあります。
改めて良さに気付かせてくれる曲もあります。
 
小学校の時好きだったリンドバーグも聴きたいし。
ハイスタなんかもいいですな。
あれやこれや欲求は尽きることがありません。
 
逆に高校時代たくさん聞いていたMassive Attackを聞き返してみたところ
イイ曲ばかりなんだけど暗い気持ちにしかならないなあ、
なんて思ってみたり。
 
何時聞いても良い曲。
The Monkees-Daydream believer
やっぱり僕はビートルズよりモンキーズのほうが好きです。
Bob Marley-Nice time
しっとりと切なくなります。
 
はあ〜まだ15G。先は長い。
 

ところでぶちくんとあきちゃんのは直ったのかしら??

 
  
Posted by maen03 at 18:58Comments(8)TrackBack(0)日常

January 01, 2006

05 to 06

みなさま

あけましておめでとうございます。

師走の忙しさに追われて

05年をろくに振り返ることができずに

年を越してしまいました。。

結局は音楽で始まり音楽で終わった1年で、

ソニマニのマーズ、4月バトルズ、フジでのマイモニ、

サマソニのサケロック、ルーツ、10月ビッグフロッグなどなど。

あげればキリがありません。

その意味で今年、1発目に聴いた曲。at幕張。

bononos-Thank You for the Music

出会いあり、別れあり、色々な人にパワーをもらいつつ、

去年1年健康に過ごせたことを感謝したいと思います。

みなさまにも僕にも楽しい一年でありますように。

愛してるぜっ!

  
Posted by maen03 at 21:42Comments(10)TrackBack(0)イベント

November 22, 2005

Chocolat&Akito

UNITでのライブ。

メンツは

-清水ひろたか(guitar)
-鈴木正人(bass)
-栗原務(drums)

と豪華なもの。

あとキーボードも誰かいたけどわすれちった。

二部構成の約1時間半のライブ。

その間にもGreat3の曲やショコラソロなども挟みつつ

桑田佳祐と原由子よろしく息がぴったりなライブを見せてくれました。

明人のプロデュース能力の高さが見れたライブだった。

それにしてもショコラかわいかったぁー。

まさに理想の夫婦といったところでしたが、

普段は仲悪いみたいです。

  続きを読む
Posted by maen03 at 22:33Comments(2)TrackBack(0)音楽

November 18, 2005

雇用保険説明会へ行ってきた。

雇用保険を払ってから約2年。18万を無駄にしてはもったいない

と思い、失業保険をもらうため説明会に行ってきた。

もらうのにはあと半月かかるけど、

2ヶ月先の20万より目先の10万てことで。

気になったのが、人数の多さ。僕の地域の川崎北だけで300人は

超えている。しかも、職員さんの話を聞くと、

ハローワークの利用者を100とすると求人は62しかないそう。

年齢層も子持ちの主婦からお父さん世代まで。

思わず心の中で「お父さんガンバレ!」と叫んでしまった。

あるテレビを見ると、検索ランキング6位が「ハローワーク」。

(ちなみに2位はmixi)

失業はすんごい深刻なんだなあと改めて実感した1日だった。

  
Posted by maen03 at 23:56Comments(4)TrackBack(0)思ったこと

November 05, 2005

渋さダチャンボ@タマビ

早起きは三文の得!

ということで行ってきました多摩ダ美。

結局朝からビールがすすんでしまって

どうもフリマ組には迷惑だったかしら。。。

野外のダチャンボは最高ですね。(野外でしか見たことないけど。)

いつの間にか靴を脱ぎ、しまいには足は真っ黒。

あべこんのジーパンのすそも知らぬうちにほこりだらけ。

そして久々、渋さ。普段の大きなステージではないけれど、

白塗り&ふんどしや初見のガスマスクの踊り子さんも登場、ちぶさ知らずのたかしくんも大喜び。

ダンドリスト不破さんの大活躍でみなさん大盛り上がりでした。

やっぱりいつでも楽しませてくれて最高です!!

 

  続きを読む
Posted by maen03 at 19:37Comments(4)TrackBack(0)イベント

November 01, 2005

ごめんなさい。

関係者各位

すいませんです。

日曜会った人はご存知の通り

まだ沖縄行ってませむ。

こっちでたっぷり楽しんでから行きます。

まずはBUCHIをからかいついでに

●[多摩ダ美](多摩美術大学学園祭±アブダビ) http://www.geisai.info/

☆11月3日(木・祝)出演予定バンド
・Dachambo
・渋さ知らズオーケストラ
・ドラびでお

あーんど夜から

JAH SHAKA at LIQUID ROOM EBISU

でございます。

旅立つのは6日になりそうです。

  
Posted by maen03 at 03:38Comments(4)TrackBack(0)イベント

October 23, 2005

現実

約2年たまったデスクの垢もしがらみも

全部会社において、あたたかいみなさんに別れを告げ、

若者は、ちょうど大学に行った同い年の若者と共に

就活戦線に出陣していくのです。

その前にちょっと一息。。

  続きを読む
Posted by maen03 at 00:12Comments(9)TrackBack(0)思ったこと

October 13, 2005

山また山

a2caaf15.jpg

朝霧の前日に告げられた事実上のクビ宣告。。

朝霧が終わってから色々考えようと思っていたのが、

予定の期間より少し早められたということもあって

悩みは尽きないというところでしょうか。

始めから2年という定められた期間だったのだが、

やっぱりいざとなると後悔だらけで、

自分の道というものを迷って見失っている

自分に気づき、落ち込む毎日であります。

いろいろな人が気を使ってくれるのはありがたいのですが、

自分の道は自分で見つけるしかないわけで。。。

 

  続きを読む
Posted by maen03 at 22:04Comments(3)TrackBack(0)日常

October 06, 2005

JAH SHAKA再び・・・

44465dea.jpg

さあ、朝霧の興奮冷めやらぬ中、
去年の朝霧で&単独公演で僕らを楽しませてくれた
JAH SHAKA。UK NEW ROOTS DUBのJAHの名を冠して
再びLiquid Roomにやってきます。
見たことない人は絶っっっっ対に来たほうがいいですよ。
みんなで踊り,笑い、泣きましょう。

 ジャマイカ伝統のサウンドシステムを進化させるオリジナル・ダブ・マスター、ジャー・シャカ!! 本場ロンドンではあまりのすさまじさに失神者続出という、驚異のサウンドシステム!! 

★ JAH SHAKA ★

ジャマイカに生まれ、8才で両親とUKに移住。
'60年代後半、ラスタファリのスピリチャルとアンジェラ・ディヴィス等、米国の公民権運動のコンシャスに影響を受け、サウンド・システムを開始、各地を巡回する。ズールー王、シャカの名を冠し独自のサウンド・システムを創造、'70年代後半にはCOXSON、FATMANと共にUKの3大サウンド・システムとなる。’80年に自己のジャー・シャカ・レーベルを設立以来、『COMMANDMENTS OF DUB』シリーズを始め、数多くのダブ/ルーツ・レゲエ作品を発表、超越的なスタジオ・ワークを継続する。30年以上の歴史に培われた独自のサウンドシステムは、大音響で胸を直撃する重低音と聴覚を刺激する高音、更にはサイレンやシンドラムを駆使した音の洪水 !
 
スピリチュアルな儀式とでも呼ぶべきジャー・シャカ・サウンドシステムは生きる伝説となり、あらゆる音楽ファンからワールドワイドに、熱狂的支持を集めている。heavyweight,dubwise steppersなシャカ・サウンドのソースはエクスクルーシヴなダブ・プレート。セレクター/DJ/MC等、サウンド・システムが分業化する中、シャカはオールマイティーに、ひたすら孤高を貫いている。まさに”A WAY OF LIFE ”!

05.11.3.

OPEN / START 16:30 / -
ADV / DOOR ¥3,500 / ¥4,000
LINEUP GUEST:Likkle Mai , 1945 a.k.a. KURANAKA
TICKET  [211-887]  [39358]  CISCO TECHNO,CISCO REGGAE,TECHNIQUE,DISK UNION 渋谷CLUB MUSIC SHOP,Manhattan Records House,Bonjour Records代官山,DISC SHOP ZERO,Shop33,ORANGE STREET,DISK UNION吉祥寺店,DUB STORE 10/1 ON SALE
INFO LIQUIDROOM 03(5464)0800

  
Posted by maen03 at 15:56Comments(2)TrackBack(0)音楽

October 05, 2005

あさぎり

ふじ

行って来ました朝霧ジャム。

快晴のフジのふもとで顔の皮がむけるまで、

腰が痛くなるまでたのしんじゃいました朝霧ジャム。

どのアーティストが特に素晴らしかったってことは

無かったですけど、その場にいることに意義があるわけで、

いなかった人はたっぷりと後悔してください朝霧ジャム。

みんなありがとう。

毎年終わった後はポッカリ穴が空きます。。。

あぁ、、朝霧。。また行くぜ!!

たけを

  続きを読む
Posted by maen03 at 11:38Comments(6)TrackBack(0)イベント

September 21, 2005

朝霧俺的時間割

みなさん、タイムテーブルが発表されましたが、自分の予定は決まりましたか?

できたら自分の心の中にしまっておいてください。

結局は予定通りにいきませんからっ!

TIME TABLE

RAINBOW STAGE
10.1 (sat) 
14:00-14:50 DAVID BOYLES
15:20-16:10 ohana
16:40-17:30 MO'SOME TONEBENDER
   
18:00-19:00 FLOGGING MOLLY
19:30-20:30 STS9
   
21:00-23:00 THE STRING CHEESE INCIDENT
23:30 映画 [Festival Express]
MOONSHINE STAGE
10.1 (sat) 
14:00-15:00 MELTONE
15:00-16:15 YOKU
16:15-17:15 A HUNDRED BIRDS
17:15-18:15 RYUKYUDISKO
18:15-19:15 SUN PAULO
19:15-20:15 REI HARAKAMI
20:15-21:30 RUSSELL HASWELL
21:30-23:00 SURGEON

10.2 (sun) 
10:00-10:30 猪之頭 陣馬の滝太鼓
11:00-11:40 SANDII
12:10-13:00 ELECTRELANE
13:30-14:20 AFRICAN HEAD CHARGE
   
15:00-15:50 GRAVENHURST
16:30-17:30 AIMEE MANN
18:00-19:00 真心ブラザーズ

10.2 (sun) 
   
   
12:00-13:00 LITTLE CREATURES
13:00-14:30 KAORU INOUE (chari chari)
14:30-15:30 KOSMIC RENAISSANCE
15:30-17:00 THE DISCIPLES
17:00-18:30 ROB SMITH (Smith & Mighty, More Rockers)
  
Posted by maen03 at 12:01Comments(3)TrackBack(0)イベント

YUKIよりも、、、

昔からの憧れの一番かわいいじょし。
僕だけに限らずタイプの女の子は?
と聞かれ、YUKIと答えただんしは数多くいるだろう。

そんなYUKIちゃんのライブは
ポップスターとしては素晴らしいものだけど、
胸キュンさせるには年をとりすぎた僕がいた。

やっぱり、みんな大好きよしえちゃんが一番だね!!

ちなみに、友達の知り合いバンド、フジファブリック。
お勧めです。聞いてみてください。

http://www.fujifabric.com/

  
Posted by maen03 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)音楽

September 14, 2005

UAに対抗して・・・

mashaやbuchiくんが先週末UAを(俺に内緒で?)
見に行ってきたのを、二人のせいにして
僕は金曜みんな大好きYUKIちゃんを見に行ってきます。

うらやましい??

http://www.sma.co.jp/bari3/index.html

  
Posted by maen03 at 13:53Comments(4)TrackBack(0)イベント

August 24, 2005

結婚します!!

54f075bd.jpg
Medeski,Martin&Woodのジョン・メデスキが、ロバート・ランドルフのペダル・スティール
を聴きたいがために結成したThe Word。The North Mississippi All Starsを加え、
作ったインストのゴスペルアルバム。といっても、
ゴスペルの要素だけがあるのではもちろんなく、ジャム、ブルース、ロック、
ハワイアンなども、混ざり合っている。まあ、この際ジャンルなんか関係なく
とりあえず聞いてみて判断したらということであります。
ペダルスティールは、ハワイアンなどで使われる膝の上において演奏する
スティールギターに、演奏しながらキーの調節ができるペダルがついていて
教会でゴスペルなどを弾くのに用いられる楽器であります。
基本のリズムはNMAが奏で、ランドルフが泣きのメロディーを弾き、
そこにメデスキのキーボードが重ねられている。
まあ、まさに、アメリカ南部という音ですが、
音楽は日々進化していると感じさせる
アルバムとなっている。
ここ、2,3年の買ったアルバムの中でずば抜けている出来の
一品です!
  続きを読む
Posted by maen03 at 16:31Comments(0)TrackBack(0)音楽

QUIET HILL FES.2005

素晴らしい快晴の中、渋滞を何とか切り抜け
5時間かけ一路浜松へ!天気予報と、
大雑把な地図&道を調べてこなかった自分に(みんなごめん!)
ビールへ伸びる手も早くなる!
BIG FROGは終わってしまっていて残念だったけど、
NIGHT JUNGLE,ダブセン、リトテン。などゴキゲンなメンツ。
メインが終わってからも、ケイソン、ブレスマークで。
まったり感傷に浸ってました。
いつもの友達にも会えたし、
そこからまた繋がりが増え、新しい発見もあったり、
ミラーボールは無かったけど相変わらず焚き火はやめられず。
一つの大きな分岐点に差し掛かり、道はあるのに
正しいかどうかは誰にもわからないけど、
もう一つの道を選んだことを色々考えたり、
一緒に悩んでもらうことができた。
その道に花やら何やらを添えてくれたみんなありがとう。。
今度は僕がみんなに恩返しして、
もちつもたれつサポートしあってミンナ楽しい人生歩んでいけたら。。
  続きを読む
Posted by maen03 at 16:26Comments(3)TrackBack(0)イベント

August 03, 2005

時計をとめて

なーんかフジが終わってから何も音楽を聴く気になりません。
なので、マイモニを聴きながら、フジの回想。

一日目ーFoo Fightersからの始まり。
人がすごかった。ライブロックバンドとしてかなり信用されている
と思う。レーザー光線バキバキで、しかも、デイブがいろんなとこに
走り回り、楽しくなってきていたのに、あらら、お仕事ですか??
清志郎見れないのね。とほほ、去年に引き続き。無念。。。
Kentaroをちょっとだけ見ておやすみzzz

二日目ーCopa Salvoを見てモリモリあがる。
レヨナ見てオリオンビールで熱を冷ます。
とと、Dachambo始まっちゃうよー。
なんて考えてたら雨が降り始め、
大雨にもかかわらず、大盛り上がり。
そりゃディジュも、唸りますわねー。

んで、赤のプラクシス。開始20分くらいから待ってたのだけど、
蓋を開けてみりゃ、Bucketheadがいないー。そりゃ無いぜビルさんよー。
ちゃんと連れてきてくれよー。まあでも、TPが近藤等則なのでよしとするか。
んで、ひとまず休憩し、待ちに待ったMY MORNING JACKETへ。

帰りがけにDinosaur Jr.をみると、うーんかっこいい。
いやいや、浮気しちゃいかん。余韻を感じておきたいのです。
しかし、すんごい雨だなー。なんて思いつつ、寝床へ帰ってたら、
どこかで見た顔だと思ったらTotoが。まあ、軽く立ち話して、
ご飯食べて休憩してたら記 憶 が  遠   く     な     っ       て     い       く 。。。。  続きを読む
Posted by maen03 at 19:25Comments(6)TrackBack(0)イベント

August 02, 2005

I BROKE PAROLE TO SEE MY MORNING JACKET!!!

麗しのMY MORNING JACKET・・・あぁ やっと出会えたね。
今までは君達の姿はブラウン管(または会社のプラズマ)を
通してしか見ることのできない、そんな存在だったけど
君たちは僕の目の前にいる。そう、これは現実なんだ。。。

よし。こんな手紙を自分の名前でもらったら女子達は
うれしいのだろうね。好きです!マイモニ!
正直、君たちを見たいからフジに足を運ぶようなものなんだよ。
愛してます。。。

だがしかし、始まるまではちょい不安でした。最前列以外、
人が。。。まあ、日本での知名度はほとんど無いので
しょうがないかと思いつつ、オリオンビールを飲みながら出番を待つ。

最前列には「I Broke Parole To See MMJ!!」と書いたダンボールを
持った男の人が。意味を調べてみると、

break one's parole 仮出獄したまま逃亡する
だそうです。うぃー。粋な人もいるもんだ。僕と同じ。奇遇ですね。

初マイモニのはじまりだっ。
Bonnaroo fes.3年連続出場プラスBonnaroo2004 Download Of The Year
に輝いた実績のライブを見させていただきましょうか。

と、ここまで書いたのですが、見なかった人に後悔してもらえるよう
ここで終わりにしておきます。ごめんなさい。  続きを読む
Posted by maen03 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)イベント

July 30, 2005

My Morning Jacketがやってくる!!

8d29e3de.jpgさあ、フジロックまで一週間をきりました。
いよいよですねー。
皆さん、タイムテーブルとにらめっこしていることと思いますが、
とりあえず僕はMy Morning Jacket一筋です。
なにせこの前までPCのパスワードがMy Morning Jacketでしたから。
今もライブ音源聴いてます。はっきりいって中毒です。
あとは、18:30まで、酒につぶれないことを祈るのみ!!!!!!  
Posted by maen03 at 18:30Comments(1)TrackBack(0)音楽