2009年01月

2009年01月31日

資格取得に向けて勉強中なので、更新が滞っております。

新年になってからゲームの購入は特に無し。
たまに工画堂スタジオ制作のフリーゲーム
快盗天使ツインエンジェル」をプレイしている程度です。
フリーのゲームなのですが、メインヒロインの中の人は
田村ゆかりさん&能登麻美子さんと非常に豪華!
一度聞いたら忘れられないノリの良い主題歌、
グラフィックやシステムもフリーゲームとは思えない出来です。
やるな〜、Sammy。
ただアニオタならばともかく、
パチスロファンにどの程度受け入れられたのか疑問は残るが(笑)
とりあえずまだプレイ途中ではありますが、
ぜひOVAも視聴してみたいと思わせる一作であります。

購入したのはアニメの録画環境を向上させるべく、
1TのHDDとそれを入れるケース(テラボックス3)
そして生産終了となるPV4を1枚予備として購入した程度です。
個人輸入する某チューナーも悪く無さそうですが、
HDDレコーダーの方が録画予約の信頼性は上なはずなので、
もうしばらくは面倒でもレコーダー&PV4のままで行きたいと思います。
PV4が無いとTVが無い我が家ではPS3がプレイ出来ませんしね。

続きを読む

(00:00)

2009年01月23日

昨年、ふるさと納税をしたのですが、
その自治体より特典である地場産品のリーフレットが届きました。
お肉とかお米とか日本酒などから1点だけですが自由に選べるとの事。
調べてみるとこの手の特典、多くの自治体で実施している様子です。
本来のふるさと納税の趣旨に沿っているのかは疑問ですが、
アニメで町興しを考えている自治体はこれを利用するのはどうだろう?
ふるさと納税でしか手に入らないグッツを用意すれば、
全国のアニメファンが寄付してくれるかもしれない(笑)
ネックとなるのは自己負担分の5000円よりも確定申告の手間ですかね。
まぁあまり露骨にやると、
税金とは言え作品を使って金を集める行為を批判されそうですが、
税収不足が深刻な自治体では多少の穴埋めにはなる・・・かもしれません。


続きを読む

(00:00)

2009年01月14日

「かんなぎ」の放送が終了してしまい、
燃え尽き症候群的な状態に陥っておりました(笑)
毎週、撮影に赴いていた頃がなつかしい・・・。
1/14には宮城県では、どんと祭が開催されるのですが、
鼻節神社でもどんと祭が行われたのか気になっております。



続きを読む

(00:00)

2009年01月08日

第10回2008秋調査に参加しました。
アニメ調査室(仮)様、毎回お誘いいただきありがとうございます。




続きを読む

(00:00)

2009年01月06日

かんなぎの食事シーンを振り返ってみる。





続きを読む

(00:00)

2009年01月05日

今年も適当に更新していきますので、よろしくお願いします。

(00:00)