2006年08月06日

沖田の子供たちがゆく・・・(古くてごめんなさい)
おとぎ銃士 赤ずきん061

ではありませんが、ついにファンダヴェーレへ行きを決めた草太。
前回いばら姫がこちらに来たのは、
ファンダヴェーレの王フェレナンドの身に何かあったらしい。
それを伝えに来た本人は未だ寝たままですが・・・
このままではファンダヴェーレへの道は閉ざされてしまう!
三銃士と共に魔法の世界へ行くことを決意した訳ですが、
やはり問題となるのは残していくりんごの事ですね。
こっちに残していく父親のことはあまり気に掛けていないようです。
やはり父親より女の子の方が大事なんだな!

戦闘の部分はちょっと短く、あっさりでしたが、
これまでのこのアニメとは異なり、かなりシリアスだった今回。
このままシリアスな流れで、次回からファンダヴェーレ編へ突入の気配。
そうか、このままエルデで、
生温いハーレムな展開で行くのだとばかり思っていましたが、
あっちの世界に行っても別におかしくないよな。
魔法とお伽話の世界か、それはそれで面白そうです。
確かに草太一人のために四ツ葉騎士団の主力である三銃士を
エルデに置いておくよりは、良い選択でしょう。
でももう一度、エルデへ戻ってきて欲しいな。
母親の話してくれたお伽話の事を知りたいと言う草太は、
今までとは違って、ちょっと格好いい。
一緒に行こう!と言ってやれと思いましたが、
大事な幼なじみを危険な事に巻き込むことは出来ないよな。
旅立ちに残したビデオレターと夏休みの宿題を見て
慌てて後を追い掛けるりんご。
宿題の読書感想文、本読むの苦手だから一緒じゃないと困る・・・、
いや〜、ツンデレなりんごらしいお言葉ですね!

そう簡単にファンダベーレ編へ行かせはすまいと、
りんごを連れ去ったグレーテル。
次回はついにヘンゼル自ら登場するようです!
草太と三銃士+犬はりんごを助け出し、ファンダベーレへ行けるのか?
そしてこの5人+1匹は真の仲間になれるのか、
エルデ編のクライマックスとも言える次回は見逃せない展開になるはず!
りんごも一緒にファンダベーレへ行くんだよね?
りんごの居ないおとぎ銃士赤ずきんなんてつまらないよ!



おとぎ銃士 赤ずきん062

夏休みを迎え、浮かれるりんご。
この時点では草太の決意を知るよしもありません。
涼風家では、いばら姫を見つめる赤ずきんとヴァル。
手に持ったフライパンを使って、力ずくで起こす気か!と思いましたが、
寝ぼけたままの攻撃に対して盾に用いる。
あの周囲を振り回してばかりいた、赤ずきんを怯えさせるとは・・・
おとぎ銃士 赤ずきん063

セッコーにより、ついにエルデの鍵の在処を突き止めたヘンゼル。
一方、役立たずと言い切られたグレーテルとランダージョ。
追いつめられたグレーテルに手段を選ぶ余裕は無く、
草太の最大の弱点と言えそうな、りんごを狙うことに!
OVAでは話していたセッコーですが、今回はセリフなし。
おとぎ銃士 赤ずきん064

夏祭りで肉じゃがだけ売っている露店って初めて見たな・・・
肉じゃがに関してだけなら、料理アニメ・味楽る!ミミカにも、
負けないくらいなはず!
りんごの友達、夏美&千絵はこの後出番があるのか?
それは再びエルデに戻ってくるかどうかに掛かっています。

そう言えばこのアニメ、EDの曲はOVAと同じだったのね。
今まで気づきませんでした・・・

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おとぎ銃士赤ずきん 第06話 ごめんね、りんご  [ なななな駄文 ]   2006年08月05日 23:08
甘いお菓子は大好きだけど、戦うときは辛口よ!じゅ〜ぅすぃ〜! いばらが敵を引きずり出し、白雪が敵を弱らせて、赤ずきんが良いところを独り占め。結構頭が回る赤さんなのであった。 流石一人だけヘルメットを付けて突撃できる準備をしているだけあって、決め技を持っ....
2. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話  [ パズライズ日記 ]   2006年08月05日 23:41
草太がファンダベーレに行くことをめぐってりんごと喧嘩する話。 しばらくはエルデにいるのかと思いきや、ここでファンダベーレに移動ですか。 状況が状況だけに、エルデに帰ってくるのは最後の方まで無さそうです。 白雪は誰も見ていない公園で何をする気かと思ったら....
3. おとぎ銃士赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」  [ ねこにこばん ]   2006年08月06日 12:54
誰も見ていないことを気にするわりに,すべり台の上で目立ちまくってる白雪さん.
4. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話  [ ミルクレモンティー ]   2006年08月06日 20:05
・おとぎ銃士 赤ずきんOP 「童話迷宮」 ・おとぎ銃士 赤ずきんED 「Clover」 ・おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1 ・おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1         「ごめんね、りんご」    いよいよ....
5. おとぎ銃士赤ずきん 第6話 「ごめんね、りんご」  [ 二次元空間 ]   2006年08月07日 13:39
第6話 ごめんね、りんご
6. おとぎ銃士 赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」  [ 電撃JAP ]   2006年08月07日 21:28
博士「りんごタソ(´Д`;)ハァハァ」 助手「どうしようもねぇな・・・」

この記事へのコメント

1. Posted by ミルクレモンティー   2006年08月06日 20:27
こんばんは。
TB&コメントありがとうございました。

草太にはりんごが、りんごには草太がいないとダメですよね(笑)
番組的にもりんごの存在は貴重だぞーーっと!!
ツンデレっぽいりんごに(*´Д`)ハァハァでした。

草太たちと一緒にファンダベーレに行けるといいですね〜。
ではでは∩(゚ω゚)∩
2. Posted by まふぃん   2006年08月06日 20:36
こんばんわ&いらっしゃいませ!

>番組的にもりんごの存在は貴重だぞーーっと!!

確かに、ここで行かないとなるとガッカリする人が、
かなり多そうな気がします。
現時点では行くと言い切れる材料がないのですが、
私は草太と共に行くだろうと信じております。
我らが肉じゃがと共に(笑)

何もないところですが、良ければまたお越しください〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔