2006年08月21日

帰省で見てなかった7話とあわせて見てみました。
7話はエルデ編のラストを飾るに相応しい赤ずきんvsグレーテルの戦いと、
改めて三銃士と草太・りんご+犬の友情を確認した回でしたね。
しかし初めて出てきた草太の父親。
今まさにファンダヴェーレへ向かおうとする息子を止めるどころか、
理由も聞かずに三銃士に託して送り出すとはどういう考えなのだろうか?
ファンダヴェーレの事を何か知っているような気配ですが、
自分の息子はともかく、りんごを守れと言うくらいなら、
彼女だけでも引き留めるのが普通じゃないのかな・・・。
まぁりんごが行かないとなると、アニメとしては面白くないですがね!
最初などと比べるとここ最近、作画が・・・って感じるのは私だけでしょうか?

8話は、ファンダヴェーレ編の第1話。
魔法の世界とはどんなところかは、今のところよく分かりませんが、
民を戦火に巻き込まないためにフェレナンド王はサンドリヨンへ投降、
城は敵の手に落ち、四ツ葉騎士団は壊滅状態とかなり絶望的のようです。
それでもサンドリヨンからフェレナンド王を救い出す旅に出る一同。
当分の間はファンダヴェーレの色々な地域や人を紹介しつつ、
毎回事件に巻き込まれる三銃士御一行の珍道中を描くことになのかな。
エルデ編はちょっとマニアックなシーンもありましたが、
ようやく朝のアニメらしくなってきたと思います(笑)
今後はランダージョ率いるブレーメン遊撃隊がオチに使われそうですが、
視聴者を笑わせてくれる存在になるか、毎回出てきて邪魔と感じるか、
注視したいと思います。




おとぎ銃士 赤ずきん071

7話の草太の父親。顔は確かに似ておりますね。
息子達がどこに行くのか分かっているような気配の父親ですが、
なぜファンダヴェーレを知っているのでしょうか?
草太の母親はもしかして、ファンダヴェーレの人間だったりするのかな。
エルデよりよほど危険と思われるファンダヴェーレへ、
自分の息子と幼なじみを送り出す父親。
草太の危機感の無さは、この父親から受け継がれたのではないでしょうか?
おとぎ銃士 赤ずきん081

ついに来た魔法の世界、ファンダヴェーレ。
8話では、街の様子や、どのような人々が居るのかは明かされず。
その辺は次回から、何話か掛けてじっくりやるのでしょう。
二つの世界を繋ぐ、おとぎロードが消え去り、落下する事になる一行。
残念ながらりんごの手前を落下する草太。
りんごの後ろ側なら見えたのだろうけどな〜。
おとぎロードが消え去ったことで、
このままだとエルデへ帰る道が無くなったと思われるのですが、
その事については草太もりんごも考慮していないようです。
おとぎ銃士 赤ずきん082

今回初登場のハーメルンとディートマルシュ。
四ツ葉騎士団隊長に相応しい姿のディートマルシュですが、
登場するのは今回だけなのかな?そうならちょっと残念。
そしてハーメルンはフェレナンド王投降ののちも、
捕虜として城にとどまり、王最後の命を果たす機会をひたすらに待つ。
おとぎ銃士 赤ずきん083

草太とりんごを放置して城に潜入する三銃士+犬。
こっちはこっちで全く学習能力がない草太。
奴の落ち着きのない行動によって、
ランダージョに見つかりそうになります。
リュックの中で身を寄せ合う草太とりんご。
ちょっと羨ましい奴だな!
こちらも今回初登場、ブレーメン遊撃隊。
たぶん最初だけなんだから、口上最後まで言わせてやれよ(笑)
最後の命を果たしたハーメルンは三銃士と別れ、
一人フェレナンド王を救出へ向かう。
同じく三銃士と草太・りんご+犬の一行も
フェレナンド王救出の旅に出ることを決意した8話なのでした。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おとぎ銃士赤ずきん 第8話 「心に笛を持つ男」  [ 二次元空間 ]   2006年08月20日 18:16
 第8話 心に笛を持つ男
2. おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 『心に笛を持つ男』  [ よせあつめ離島 ]   2006年08月20日 18:26
やってきましたファンダヴェーレ そしてやってきましたスウィートフォンのCM 値段の割にはショボッ(笑) 早く行けとせかすヴァルにワラタ そしてハーメルンの登場。 なんか最強の三銃士より強そうに見えるんですが。 ていうか、明らかに1人だけ浮いてる(笑)...
3. おとぎ銃士赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」  [ シバッチの世間話 ]   2006年08月20日 19:03
おとぎ銃士赤ずきんスウィートフォンのCMの後に、スウィートフォン三連発使用とは・・・ ふっ、やるなコナミ・・・ 新キャラハーメルン。 ・・・ え〜〜、何て恥ずかしい格好なんでしょう。 こいつは参ったぜ。 ショタコンの人を萌え殺すつもりですか?(笑) ...
4. [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第8話 「心に笛を持つ男」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年08月20日 19:23
おとぎ銃士赤ずきん第8話。 ファンダヴェーレ編突入! 王道的な主人公達のバカなライバル・ブレーメンの音楽隊も登場して面白くなったなw では、本編へ。
5. おとぎ銃士赤ずきん 第08話 心に笛を持つ男  [ なななな駄文 ]   2006年08月20日 19:50
フェレナンドって、男だったのか…。女王様じゃなくて王様なんだからそうなんだろうね。 一方的な思いこみだったとはいえ、外見と声のギャップが激しいですよ。 新キャラとして乳首だけ隠れているのが特徴のハーメルンが登場。 笛を奪われて弱体化しているのかと思った....
6. おとぎ銃士赤ずきん 第08話 心に笛を持つ男  [ なななな駄文 ]   2006年08月20日 19:51
フェレナンドって、男だったのか…。女王様じゃなくて王様なんだからそうなんだろうね。 一方的な思いこみだったとはいえ、外見と声のギャップが激しいですよ。 新キャラとして乳首だけ隠れているのが特徴のハーメルンが登場。 笛を奪われて弱体化しているのかと思った....
7. おとぎ銃士赤ずきん 第8話  [ ミルクレモンティー ]   2006年08月20日 20:24
・おとぎ銃士 赤ずきんOP 「童話迷宮」 ・おとぎ銃士 赤ずきんED 「Clover」       「心に笛を持つ男」  ファンダヴェーレへやってきた草太たちだが・・・、   いきなり落下中!!Σ(゚Д゚;  1人だけ助かろう(?)と人の頭に上るヴァル(...
8. おとぎ銃士赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」  [ ねこにこばん ]   2006年08月20日 20:50
じゅーしーな異世界行きで,ファンタベーレ編スタートです.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔