2006年10月24日

相変わらずのギャラクシーエンジェる〜んの第4話。

残念ながら笑えるところはありませんでした。
まぁ今回はナツメの初登場なので、顔見せの意味もあるのでしょうから、
ある程度大人しくなるのは仕方ないと思います。
しかし鍋の次はクッキーですか・・・。
ちゃんとクッキーしてましたので良かったかな。
所々に料理アニメ等のパロを入れてはおりましたけども、
おっこれは!と思わせるようなインパクトのある物は無かったです。
個々のキャラはG.A程ではないけど、それほど悪くないと思う。
紋章機の部分はG.Aよりも良いはず。
(ギャグアニメでそこに力入れても仕方ないと思うけど)
このアニメ、無理にG.Aと同じようなギャグアニメにする必要があるのかな?
同じギャグアニメになると、どうしても比べてしまうのですよね。
「トップをねらえ!」のようにアプリコットの成長物語にするとか、
「パトレイバー」「逮捕しちゃうぞ」のように、
ルーンエンジェル隊の日常をコミカルに描きつつも、
時には紋章機で熱く戦う!って感じの方が良かったのではないかな?
と思ってしまいますが、それはきっと素人考えなのでしょう。
あと1話の頃の方が、リコ可愛かったと感じたな・・・

鍋→クッキーと来て、次回は酒+焼き鳥?の気配。
このまま、料理アニメにしてしまうのも手かもしれませんね。



平野綾さんにエロいセリフ言わせるだけのアニメにはなって欲しくないな〜。

4話のアプリコット・桜葉
ギャラクシーエンジェる〜ん041

少し顔が大きいような・・・
こんな感じでしたかね〜。1話の冒頭で下着を干している彼女は、
もっと可愛かったと感じたのですけれども。

クッキー
ギャラクシーエンジェる〜ん042

1番上がリコが持ってきた製造元が分からないクッキー。
(おそらく、普通に市販されているクッキーでしょう)
2番目がルーンエンジェル隊の寮の近くにある洋菓子なかなかのクッキー
(1話でケーキ買っていた店の気配がしますが、確証はありません)
3番目がルーンエンジェル隊の寮で食べたクーヘンのクッキー
(焼きたてではなく少し冷ました食べ頃、これが一番美味しいらしい)
1番下がカフェ・ド おかん星のクッキー
(粉末にしたアーモンドをたっぷりと使い、焼いてから3日寝かしたサブレ)
別に料理アニメではないので、並べて比較することに意味はありませんが、
何となく並べてみました。さすがクーヘン、なかなかに料理上手のようで。
ただ食べたときの音が、
どのクッキーも同じような感じだったのがちょっと残念(笑)

パロの一部
ギャラクシーエンジェる〜ん043

ちょっと見にくいですが味皇と、海原雄山だと思います。
下は岡星のご主人ですよね?声が若本さんだったら良かったのですが・・・
若い人は「ミスター味っ子」知らないかもしれないな。

まぁお話の方は、ナツメの顔見せ以外には無いに等しい物でしたので、
特に触れることはありません。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

今回の任務は姫様の護衛。 姫様は甘いものが大好きなのにしきたりでそういったものを食べたことがない様子。 おもちは先週のパロの嵐も楽しめたけどやはり見ていて疲れるので今週くらいの配分がいいかな。 たまにネ
2. ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月23日 21:32
     「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」    ・・・・・1話・・・2話から比べると、ずいぶんと  レヴェルが下がったな。正直今回はつまらんかった。  甘いお菓子を食べたことが無い公女ナツメが、至高のクッキー  求めて大暴れ・・・そんな第4話。 ...
3. [アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話 「誘惑!3時カフェテーブる〜ん」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年10月23日 21:47
ギャラクシーエンジェる〜ん第4話。 新キャラ・ナツメ登場! ナツメというキャラを紹介するための話なので、今までより弱いかな? でも面白かったので問題なし。 戦闘シーンのクオリティも流石。 では、感想を。
4. ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月23日 21:58
        「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」    「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」 普段の作画と戦闘パートのレベルの違いに 毎回驚かされる限りです。  ただ世の中出たての女の子に クーヘン見せて【 )
5. ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話 「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」  [ アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! ]   2006年10月23日 22:01
3時のおやつというのはなかなか活気的な制度なのですよ 実はうまく活用すると、なんとダイエットにも役立つのだとか・・・・ まっ、食べたいもの食べるのが一番だと思うけどね
6. ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話・「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月23日 22:16
 今回は、なんだか知らないが究極のクッキーを探すお話。  …何というか。  個性的な作画のせいで何から何まで微妙になってしまったこの作品。最早弁明の余地が無くなってしまったような気がする…  この「GA」というシリーズはどちらかというと対象年齢が低め、中高生...
いよいよ今週はOP発売じゃまいかwww
第4話 「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」  クッキーレビューなのら〜 新キャラ・ナツメ姫登場の話です。 究極のクッキーを探すことになるのですが……  友好条約締結のために訪問してきたアームズアラ??
9. ギャラクシーエンジェる〜ん 04話 「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月24日 04:19
ナツメ陛下のおでこが良く光ってます。 思ったよりGAの評判悪いなぁ。確かにここんとこ無理に笑いを取るような空回りな演出も多かったし、作品全体としてイマイチというか、どうにもギャグの微妙感が拭い切れない?ルーンエンジェル隊の活動目的というか、題材としている....
「ギャラクシーエンジェる??ん」第4話です。 おぉ・・そういえばアニメには出てくるんでしたよね・・ 新作「ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵」のナツメ・イザヨイがw ナツメ陛下のおもてなしがルーン・エンジェル隊の今回のお仕事です。 リコちゃんとナノち
11. ギャラクシーエンジェる〜ん  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月24日 18:11
「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」  どうにもこうにもぼくとギャグのセンスがかみ合わないです、 結局どっかの国の姫さんが、お菓子を食べたいと言う話なんだけど、 それで30分のアニメを作ってしまうのだから凄い
ぷちこ様。
ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」クッキーを探しもとめるお話しです。新キャラ・ナツメの登場です。
14. ギャラクシーエンジェる??ん 第4話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2006年10月24日 20:05
ギャラクシーエンジェる??ん第4話、「誘惑!3時のカフェテーブる??ん」。 調印式にやってきた姫様ナツメ陛下の接待役になったリコとナノナノ。いままで甘い食べ物を禁じられてきた姫様がおいしいクッキーを食べたいという、訪問のもう一つの理由のためにも協力するお話。
冒頭のクッキーを頼んでいるはずなのにすし屋の職人もどきがクッキーを作っている場面にワロタ。どう考えてもお寿司を作っているようにしか思えないww このやり取りで アニスが「だから、クッキーを頼んだだけじゃないのか!」に再び爆笑した クッキーのために長年続いた
16. ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話 「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年10月24日 23:29
最近面白さがダウン気味のギャラクシーエンジェる〜ん第4話。 ハイテンションな今までに比べて、今回はGAにしてはまったり〜。 今回はナツメさんが初登場でした。 何でもクッキーデビューをするそうで、自分のクッキダ
博士「駄目だね、これは・・・」 助手「最早修復不可能でしょう・・・」
18. ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年10月25日 22:34
テトラ「タナカ〜!!!」 副館長「いきなりどうしました?」
19. ギャラクシーエンジェる〜ん  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年10月25日 22:55
第4話 「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」 御注文…クッキー。何故、寿司屋にクッキー? というわけで本編。 今回はお姫様登場。 彼女の名はナツメ・イザヨイ(CV:榎本温子)。 今回の任務はお姫様のお世話。なるべく迷怔 9
ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」クッキーを探しもとめるお話しです。新キャラ・ナツメの登場です。
新キャラ、ナツメ・イザヨイ姫の登場。 相変わらずオマージュなのか単なるパロなのか微妙な小ネタも多いのだが、全部追っていると疲れるので気にしないで楽しむのが賢明。 美味しんぼの岡星はともかく、CCBなんてちょっと年齢 A
22. 「ギャラクシーエンジェる〜ん」#4 誘惑!3時のカフェテーブる〜ん  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月28日 04:48
初登場「ナツメ・'''イザヨイ'''」 こ、これは是非とも応援せねばww ナツメ陛下が友好条約のため来星するということで、ルーンエンジェル隊に護衛の任務が。 本部にナツメがやってくると'''クッキー'''を用意。 ...
23. ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月28日 07:32
今回はお姫様登場でクッキーを求めて旅するお話。 また新しいキャラが登場、このお姫様は今後も登場しそうですね。 一緒についてくる卵型のやつらが面白くていい感じでした。 中身は結構気楽に見られる感じで悪くは無かったのではないかと。 このくらいの雰囲気がGA....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔