2006年11月14日

ムーンエンジェル隊が登場した7話。ミルフィーユ達の現在の境遇は、
おそらくですが原作のゲームに準じているようですね。
アニメしか見ていない私には、ムーンエンジェル隊と言う呼称自体、
あまり馴染みがありません。

と言うことで、前作のヒロイン達が登場したわけですが、
正直に言って何のために登場したのだ?
本当にテコ入れの為だけなのでしょうか・・・。
せっかく出てきた割に出番が少ないのは仕方ないとしても、
(あまり出番が多いとルーンエンジェル隊が要らない子になる)
ルーンエンジェル隊との絡みが無かったのが非常に残念。
ありふれているとは思うけど、桜葉姉妹の再会や、
ミント対アニスを見せて貰った方がまだ良かったと思うな・・・。
個人的には先輩達との出会いで、ルーンエンジェル隊一同が何かに目覚め、
ここまでの流れを無視しちゃうことになりながらも、、
この後は少しシリアスなお話になって欲しいと期待していたのですけどね。
カルーアが苦し紛れの展開と自虐的なコメントしておりましたが、
全くその通り過ぎてあまり笑えません・・・。

ムーンエンジェル隊一同が登場する部分だけが見所で、
他は今までと全く代わり映えが無かった今回ですが、
切り札を使ってしまったこのアニメはどうなってしまうのか?



招かれざるもの
GA070

理由は不明ながらルクシオール向かうムーンエンジェル隊一同。
その為にルーンエンジェル隊は出迎える準備で大騒ぎするお話。
この列車内で釜飯食べているのがヴァニラなのですが、
この姿は成長した為なのか、原作ゲームはこんな感じの姿なのか・・・。
かなり美人になっておりますが、怪しげな笑い声は彼女らしいかも。
で、ノーマッドは?

戻れぬ道
GA071

ムーンエンジェル隊は既に無く、それぞれの道を歩んでいるようですが、
ミルフィーユが今居るゲートって何なのだろうか?
そしてミルフィーユとアプリコットは姉妹、
ミントとアニスは債権者と債務者なのは、以前から語られていましたが、
他の組み合わせの説明が全然無いのですよね。
ヴァニラをなぜかママと呼ぶナノナノ、
蘭花と以前に合コンで顔を合わせただけ?のカルーア、
全く関わりの無さそうなフォルテとリリィ。
前期メンバーを出さないのであれば無理に説明する必要は無いのですが、
出す以上は簡単で良いから分かるようにして欲しかった。
あと蘭花と一緒にいる奴は、ゲームの主人公なのでしょうか?

初陣

ムーンエンジェル隊がアニメに初登場した
ギャラクシーエンジェル1期の1.2話から適当に並べてみる。
ちとせですが・・・4期はありません!
でも、大丈夫。目を閉じてみてください。
皆さんの思い出の中に彼女は今も生きているはずです(笑)
G.Aの1話ってどんな話だったかなと見ていたら、
懐かしさにすっかり見入ってしまいましたよ。
この頃は、まだミルフィーユはエンジェル隊では無かったのですね〜。
素人の私の感じたことなので、見当違いかも知れませんが、
1期の頃の新谷良子さんや沢城みゆきさんって、
まだそれほど上手くないような・・・すいません、たぶん間違っております。
きっと2期になると変わっていると思うのですけどね!

宴の終わり
GA073

最後はちとせで締めます。非常に扱いの悪かった彼女ですが、
それこそが彼女の味だと思うので、そこは良かった。

せっかくムーンエンジェル隊を登場させたのだから、
もう少し上手い使い方があったのではないのかな?

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

待ちに待った元祖GAメンバー登場の回だったわけですが、回想としてミントに借金の取り立てにあうアニスや合コンで一悶着あった蘭花とカルーアといったあたりは、過去に絡みがあったんだwwwという感じで面白かったの??
2. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」  [ おもちやさん ]   2006年11月13日 21:14
今週は1期メンバーとの合流ということもあり注目度高そうですね。 それにしてもアバンから1期メンバーだけしか出てきてなくて笑った。 もしかしたら?のメンバーが全く出てこないんじゃないかと一瞬思ったよ。
3. ギャラクシーエンジェる??ん・第7話  [ たこの感想文 ]   2006年11月13日 21:17
「対決! 先輩はライバる??ん」 ムーンエンジェル隊がやってくる! 理由は不明! 
4. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月13日 21:21
      「対決!先輩はライバる〜ん」  ミルフィーユ キタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!  ヤヴェ!テンション上がって来たぜ!   せめてOPは空気を読め!  ムーンエンジェル・バーションでもバチは当たらんぜよ!  数々の伝説を...
5. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月13日 21:40
ムーンエンジェル隊が登場するということで期待してたんですけど・・・ なんでこうなっちゃうんでしょう(^^; [[attached(2)]] とりあえず ミルフィーユキタ━━━!! フォルテキタ━━━!! ヴァニラキタ━━━!! ミントキタ━━━!! 蘭花キタ━━━!! つい...
ラッキースターの目?が光ったのがね… ビコーンと光ったのがね… 素晴らしいと思ったネ!(いや、特に理由はないんだけど…)
7. 「ギャラクシーエンジェる〜ん」にあいつらがやって来た  [ シバッチの世間話 ]   2006年11月13日 21:50
ギャラクシーエンジェル キャラクターCDシリーズ (ノーマッド)旧エンジェル隊が出るってんで観たんですけど・・・ つまらねぇ・・・ 旧エンジェル隊が全然メインじゃないし話自体も面白くない。 毎回このレベルなんですかねぇ。 だとしたらキツイすな。 という....
8. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月13日 21:53
ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」元祖エンジェル隊の登場です?
9. ギャラクシーエンジェる〜ん 第 6 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月13日 22:07
       「対決!先輩はライバる〜ん」  カルーアさんのところで憂鬱 だったはそういうことなのかな。  それはそうと、絡まないのか元祖とorz もっと見たかった、ムーンエンジェル隊をもっと見たかったよ 
10. ギャラクシーエンジェる〜ん 7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月13日 22:09
前期メンバーァァァ!!!!!!
11. ギャラクシーエンジェる〜ん 第07話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月13日 22:58
「途中までは良かったんだ…」
12. ギャラクシーエンジェる~ん 第7話「対決!先輩はライバる~ん」  [ 5分でわかる日常。 ]   2006年11月14日 00:18
いやー。 まさか、前作シリーズのメンバーが、もうお目見えになるとは予想外でした。 でじ子キャラに引き続き、ファンサービスネタを早くも消化してしまいますと、もう最終回がどうなるのかわかりません(汗) 初っ端からお懐かしい顔が!まあ、登場を散々待たされるよりは....
13. [ギャラクシーエンジェる??ん]第7話 対決!先輩はライバる??ん  [ もえろぐ ]   2006年11月14日 01:12
「ギャラクシーエンジェる??ん」第7話です。 ムーン・エンジェル隊がルクシオールへやってくる! 何をしにやってくるか? そんなものは知りませんw お姉ちゃんに出会えると大喜びのリコちゃん。 使用者兼債権者に出会えると恐怖に震えるアニスw ナノちゃんは、ま
14. ギャラクシーエンジェる〜ん 07話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月14日 05:51
予定通り前期GAメンバー登場、しかし思ったより本編への絡みは薄かったなぁ・・・結局現行ルーンエンジェル隊との接触は無かったし。それでも“元祖”ルーンエンジェル隊の存在感に怯える現ルーンエンジェル隊の慌てっぷりが、殊の外逸脱し過ぎていたのには笑えた。借金取り....
15. ギャラクシーエンジェる??ん・第7話  [ たこの感想文 ]   2006年11月14日 08:11
「対決! 先輩はライバる??ん」 ムーンエンジェル隊がやってくる! 理由は不明! 
16. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話 対決!先輩はライバる〜ん  [ 凡骨の戯言ぶろぐ ]   2006年11月14日 12:45
久々にミルフィーユキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
17. [アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月14日 16:23
ギャラクシーエンジェる〜ん第7話。 今回は遂にルーンエンジェル隊とムーンエンジェル隊が共演! うーん、悪くは無い…、けど良くも無かった(´・ω・) では、感想を。
18. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月14日 19:42
第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  ナツメが言う通り、今回『も』オチなしです… ねぇ、わざとつまらなく作ってる?(ぉ スタッフさんも自覚はあるようですが――。   ある日、元祖エンジェル隊ことムーダ????
19. 司令官自ら改造制服を着ているのはどうかな・・・いやエロいから...  [ 艦長セリオのアニゲーブログ ]   2006年11月14日 22:06
ギャラクシーエンジェる〜ん第7話「対決!先輩はライバる〜ん」元祖エンジェル隊の面々が突然やってくる、というネタでドタバタする話。慣れ親しんだキャラ達が続編に登場するという展開は「有能な先輩が後輩をどう指導してやるのか」というワクワクした感覚があって、視...
20. ギャラクシーエンジェる〜ん  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年11月14日 23:37
第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」 前回のエンジェル隊は「ムーンエンジェル隊」というらしい…。 ミルフィーユさん、フォルテさん、ヴァニラさん、ミントさん、蘭花さん、そして…ちとせ。 さんの癖が抜けな??
残業
22. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話 「対決!先輩はライバる〜ん」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年11月15日 22:03
最終回かと思ったよ…。いや、別に最終回でも構わないんですよ?(ぇ 最近は笑えるどころか、全く訳のわからないお話が続いているGAる〜んの7話。 今回は元祖エンジェル隊の登場ということで、盛り上がるかな〜と思っ??
23. ギャラクシーエンジェる〜ん  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月16日 12:06
「対決!先輩はライバる〜ん」  いやはや、見ていてつまらない作品です、 あまりのつまらなさにはや送りでみちゃいました、 出てくるキャラはとてもかあいいので問題ないのですが、 ギャグとシナリオがイマイチと??
博士「栄光のGAに泥を塗ったな・・・」 助手「最低最悪ですね・・・」
25. 「ギャラクシーエンジェる〜ん」#7 対決!先輩はライバる〜ん  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月18日 04:55
ミルフィーユだ〜(*´▽`) ミントだ〜(*´▽`) 蘭花さんだ〜(*´▽`) フォルテさんだ〜(*´▽`) ヴァニラだ〜(*´▽`) ちとせもいるよ ・・・ノーマッドは!? TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん 
26. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月18日 07:12
今回は元祖エンジェル隊であるムーンエンジェル隊が登場するお話。 といっても直接的にルーンエンジェル隊との絡みは無くて残念。 借金取り(笑)ミントの出番をもう少し欲しかったです・・・。 ムーンエンジェル隊のメンバーは何だか皆ばらばらで楽しいことになってま....
27. ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話 『対決!先輩はライバる〜ん』  [ よせあつめ離島 ]   2006年11月19日 19:31
ギャラクシーエンジェる〜んはじまったな ミルフィーユ達、ムーンエンジェル隊が出てきて ルーンエンジェル隊のキャラたちもいい具合に動いてギャグも面白かったし今後に期待できそう。 ・・・と、書けたらよかったのにね(遠い目) アバンの時点では激....

この記事へのコメント

1. Posted by ミルクレモンティー   2006年11月14日 00:14
こんばんは〜。

正直、せっかくの旧メンバー登場なのに絡みもなく
今までと流れが変わらなかったのは残念でした〜。

   >正直に言って何のために登場したのだ?

いや〜ホント。いったい何のために旧メンバーを出してきたのか
わかりませんでしたね(苦笑)。

イマイチな七話でしたが、なぜか「ちとせ」
の存在には癒されてたりしました(笑)
2. Posted by まふぃん   2006年11月14日 07:41
>ミルクレモンティー様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

交流なかったのはあまりにも残念。
次回に続く訳でもなかったし、もう出番はないのでしょうか?

少なくともアニメの「ちとせ」はあんな扱いが彼女らしいですよね(笑)
エンジェル隊の一員と扱われたら、違和感ありすぎですので〜
3. Posted by 十六夜   2006年11月18日 21:03
依頼どおりTBミスの削除を完了しました。

元祖GAは地上波からのファンでしたが、やはり絡みがなかったのは最大の痛手でした(つд`)
ちとせの扱いはよく分かってるのに、なぜ根本的なことができてないのかが分かりませんね。

ちなみにノーマッドは他ブログによるとテレビ大阪の版権に関わることらしいです。
「これくらい許してやってくださいよ」とツッコみたいです^^;

さて、これで切る人はどれくらいでしょうかw
4. Posted by まふぃん   2006年11月19日 13:18
>十六夜様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
TBについては、申し訳ありませんでした。

ちとせだけは良かったのですが、
ノーマッドは版権に引っかかるのですか。
と言うことは、ウォルコットもそうなのですかね〜。
毎回出るのであればともかく、1回だけなのだから許して欲しいところです。

他に書くアニメがあれば切ることも検討するのですが、
もう7話まで来ちゃいましたので、うちはこのまま行く予定!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔