2006年11月22日

悪い話では無いのですが、それほど盛り上がる話でも無かった8話。

雪山を越えて荷物を届けようとする陸情三課の一同。
(ステッキンはともかく、マー君を連れて行かないのはなぜ?)
今回の敵は山賊なのですが、ここ最近の敵は1.2話に比べると小粒で、
伍長の鬼の如き戦いぶりが見られず、盛り上がりに欠けますね。
運ぶ物資も何か最後の方まで明かされなかったので、
せっかく時間制限があるにもかかわらず、緊迫感もそれほど感じられず。
何に対しての血清かは不明ですが、ケースの中身を早い段階で明かして、
村で血清を待ちわびる人々もチラッとでも描いていただいた方が、
良かったのではないかな?
ただアリスに関しては出番も多く十分に満足ですね!
アリスに添い寝を進言する伍長や、官給品をくすねてきたオレルド、
皆の足を引っ張っていることを気にして凹むマーチスなど、
任務に就いていた割には、コミカルな印象で面白かったです。
作画は安定していたと思う。

次回はオレルドの恋の話のようですが、
ステッキンの出番がありそうなので期待されます。



オレルドの下手な歌はインパクトありました。
とりあえず女性を口説くときは、歌は使わないのでしょう(笑)

残り時間
パンプキン・シザーズ082

雪山で山賊の襲撃を受け、車両も雪山用の装備も失った陸情三課。
その責任を感じて凹むマーチスがちょっと可愛いですな。
その後、所持していた食料を分配するオレルドですが、
どれもが官給品であることに気づき、怒る少尉!
オレルドのお酒も官給品なのか?伍長の猫缶も官給品なのか!
しかし戦災に苦しんでいる人々が未だ多いこの国なのですが、
それでもネコ缶なんて物が存在するのでしょうか?
なぜ伍長が持っていたか不明ですが、貴族向けの商品なのかな?
だとするとネコ缶製造に従事している労働者は、
どのような思いで作っているのであろうか・・・

私も飲みながら書いております。
パンプキン・シザーズ083

アリスって未成年とのことですが、何歳なのでしょうね?
少尉に酒を飲ませようとするオレルドを止める伍長。
確かに飲ませようとしたら怒りそうなのですが、
飲んだ後どうなるのか見てみたかった!
刀振り回ししつつ絡んできて、最後には寝ると予想してみます。
泣き上戸ってのも、非常に面白そうだけど。
結局、抱き合いつつ寝ようと提案してきた伍長に平手喰らわせつつも、
添い寝のような形で寝ちゃう二人・・・
伍長が羨ましいような、生殺しのような(笑)

ランタン、灯る
パンプキン・シザーズ084

山賊を食い止めるべく1人残る伍長。連行されていくアリス(笑)
一方、二十人ほど居る山賊の銃弾は全く伍長に命中しないので、
なんて下手な連中と思いましたが、スノーボードで滑走しながらの状態で、
装填も銃撃も出来るって訓練受けなきゃ出来なそうですね〜。
あまりそれっぽくない人もいましたが、元々は軍人なのだろうか?
結局、村に血清を届けてくれと言い残し、雪崩と共に消えていく山賊ですが
そこで改心するくらいなら、最初から山賊なんてするなよ!
根っからの悪ってそうそう居ないと思いますが、
少尉や伍長の活躍を見るためにも、たまには登場して欲しいですね。

朝日
パンプキン・シザーズ085

無事に血清を届けることが出来、村は救われた。
だが山賊と共に雪崩に巻き込まれた伍長。
部下を失った少尉の叫びが、朝日に照らされた雪山に響くのであった(ウソ

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月21日 21:35
      <3課、雪山を行く!>      オレルドの不味い歌はともかく!  さてさて、今回の任務は・・・血清運搬〜。  それも雪山越えた遠き村(町?)。    タイムリミットは48時間。    48時間って、なんかの映画みたいだな(笑)。 ...
2. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第08話 「雪原に燃えて」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年11月21日 22:02
今回のサブタイトル「雪原に燃えて」の「燃えて」が内容から想像出来なかった今日この頃。 う〜ん、今回もマッタリとした展開でしたね。 そして、次回もオリジナルエピソードっぽいです。 いまひとつシリーズ構成が理解出来ないところ。
帝国陸軍 ハーフトラック。 まだハーフトラックに乗れるだけ マトモかもね。 兵員輸送車両の不足は よくある話だからさ。 官給品の携帯食料ねぇ。。。。 缶詰にはなっているけど マズイぞー。 ついでに 重いばかりで寒いコート。。。。 長年の戦火により疲弊した国力の...
4. パンプキン・シザーズ Episode8:雪原に燃えて 感想  [ 戯言人Blog ]   2006年11月22日 00:07
オリジナル話に突入すると言うことで、ちょっとの期待とかなりの不安を抱いていたのだけど、前2話がなかなか良い話になっていたので、まずは安心と言うところかな。 さて今回は…。 雪に囲まれた村へ血清を届けるため、雪山を進む陸情3課の面々と、それを襲う山賊との....
5. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月22日 00:45
パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」今回の任務は運び屋です^^;
6. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第08話 「雪原に燃えて」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月22日 01:45
3 Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜   ....
7. Pumpkin Scissors 8話「雪原に燃えて」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月22日 05:57
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) 冒頭から大ピンチ!ショートボブの髪型がキモいオッサン率いる山賊に襲撃され、オマケにハーフトラックごと崖から落ちて、イキナリ雪原に燃えてしまいましたぞ!☆                スノーゴ...
8. Pumpkin Scissors 第8話「雪原に燃えて」  [ シバッチの世間話 ]   2006年11月22日 10:19
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1今回は雪山の村に届け物をする話。 内容的には特に面白くもなく。 キャラの魅せ方としても面白くもなく。 どうも普通な話なんですよねぇ。 やはりアリスちんの熱血が無いからでありましょうな。 表面的な熱血言葉はあ...
9. パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月22日 10:21
[[attached(2)]] いきなり「残り18時間」って言われても(^^; 雪山で山賊に襲われてる3課の面々。 何かを運んでるようです。 結局、車ごと転落してしまいます。 [[attached(3)]] 29時間前 今回の任務は血清を48時間以内に村に届ける事。 [[attached(4)...
10. PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第08話「雪原に燃えて」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月22日 10:46
さて、今回は雪山!!どんな展開なんですかね〜。パンプキン・シザーズ コミック第3巻早速感想。エッサン・・・確か俺の家の近くにあるホームセンター・・・・!?すんません。でも本当です。結構マイナーなホームセンターのチェーンかな?でも島忠系列なんです。で、ア...
11. パンプキン・シザーズ 第8話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月22日 10:59
雪山越えの任務で山賊に襲われる話。 いつもとは違い大人しめながらも頭を使う展開で面白かったです。 でも最近オーランドによる対戦車戦が見られないのはちょっと寂しいかも。 今回の任務は雪山を越えた先にある帝国北部の村にあるものを届けること。 48時間以内と....
12. Pumpkin Scissors 08話 「雪原に燃えて」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月22日 13:09
今回もミッション系で、物資を輸送する任務を課せられた陸情3課を描いたお話。が、考えようによっては完全に“要らない”話だったような気がしないことも無い。山賊とのドンパチを描きたかったのか山小屋での一幕を描きたかったのか、こちら側から見るとどっちつかずな感じで...
13. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ アニヲタキング ]   2006年11月22日 13:58
パンプキン・シザーズ 第8話 雪原に燃えて  「萌えて」じゃないですからねー!
14. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月22日 14:08
マーチスが可愛い。こういう時に熱出しちゃう要因って…なんか可愛いよね…!笑
15. パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」  [ 二次元空間 ]   2006年11月22日 14:49
第8話 雪原に燃えて
16. パンプキンシザーズ第8話の感想??暖かい伍長♪(byアリス)  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年11月22日 17:26
「少尉、自分と羊のように身を寄せ合って眠ってください。」「伍長・・」・・バチッ!!アリス本当か? 実は内心うれしかったのではないか?背中には伍長の暖かいぬくもり。アリス、本当に背中だけで良かったのか?「バカ伍長ーーーー!! バカゴチョウ・・バカゴ...
17. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第8話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月22日 17:54
「雪原に燃えて」 オレルドに唆される伍長が可愛いvv 今回の任務は雪山を越えて、帝国北部の病院まで48時間以内に血清を届けること。 でも、そこには山賊団がいて、初っ端から銃撃やら手榴弾やらで追い詰められ、車一
18. (アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月22日 19:53
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) 幾つもの雪山を超えた先にあるエッサンの街。そこへ、48時間以内にある荷物を届けることが、今回情報三課に与えられた任務です。早速、目的地へと向かうアリス達でしたが、途中山賊の襲撃に遭い、大きな危機...
19. Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:08「雪原に燃えて」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年11月23日 17:46
あそこへネコ缶持ってって何するつもりだったんだ… そんなオーランド伍長が好きだけどな!w
20. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ のほほんホビー ]   2006年11月23日 19:52
大仕事を終えた伍長を迎える、みんなの笑顔が本当に温かくて良い感じでした・・・(〃 ̄ー ̄〃) 帝国北部の病院まで、48時間以内に血清を届ける。 それが今回の3課の任務。 しかし、そのためには雪山を越えて行かなけれ
21. パンプキン・シザーズに秋を観る。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月23日 22:57
パンプキンシザーズ 第8回「雪原に燃えて」 
22. パンプキン・シザーズ Episode:08 「雪原に燃えて」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年11月24日 19:30
今週もまったり視聴。 いつも通り、ラストは伍長のおかげで助かりました。 と言うか、伍長がいなかったら このアニメは毎回死人が出てるような気が(*´ー`) とりあえず、今回の話を見て思ったのは、 悪役は悪役
23. パンプキン・シザーズ 第8話「雪原に燃えて」  [ こちら奥情1課Blog ]   2006年11月26日 02:02
今回もオリジナルストーリー。 雪山を越えて血清を届けに行くお話、『24』風味。 …うーん。つまんない…。 流石GONZO、こういうエピソードを盛り込んで 腐女子的には同人誌にしやすいおいしい1話なんでしょうが この話 ??
24. パンプキン・シザーズ第8話「雪原に燃えて」  [ studio WATERCASTLE blog ]   2006年11月28日 00:56
この回から見始めた、未熟な自分です…。しかもほぼ一週遅れ。 高橋洋子の「青き炎(フランム)」をCMで聞いていて気にはなっていたのですよ。 どんな物かなと思って見ていたんですが、 割と話数合わせの回?そんな事ないのかな?なんとなく「のっぺり感」を感じたの...
25. 【パンプキン・シザーズ】 # 8話 雪原に燃えて # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年11月28日 23:14
タイムテーブル方式(?)で語られた 【パンプキン・シザーズ】8話『雪原に燃えて』の 簡単なあらすじと感想。 よくわからないが【24-Twenty Four-】 みたいな感じにしたかったのかな? 雪原に燃えたものは…何だったのか…。 ストーリーはできるだけ短く要...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔