2006年11月30日

瑞樹は、らぶドル3期生を脱退してしまうのか!?

このアニメ、他人にはお勧めできませんが、私は好き。
どこが良いのかと聞かれても、ED以外は答えに窮するのですが、
あいかわらず微妙な感じながらも、愛嬌があるというか、
なんとなく許せてしまうのが、このアニメの魅力、
らぶドルクオリティというところでしょうか。

事務所側のソロデビューの話を断り、さらに事務所を辞める決意をした瑞樹。
でも頑張ってきた歌だけは、最後までやらせて欲しいと寮に居座る彼女に対し、
歌の練習に参加しないばかりか、寮から追い出そうとする3期生一同。
まぁいずれ事務所を去っていく人と、一緒に練習なんて出来ないというのは
理解できるのですが、今まで共にやってきた仲間を全員で無視とは怖い。
自分の意志で加わった瑠璃とは違い、
状況に流されてなし崩し的に加入した瑞樹をそこまで責めちゃうのか。
第一、最初は4人でデビューする筈じゃなかったのか?
瑞樹1人居なくても、デビューしてみせると言う気概を見せて欲しかったです。

瑞樹の真意を知り、そして自分たちに欠けていた物に気づいた3期生。
次回は母親からの電話に動揺する瑞樹が描かれるのでしょうか?
瑞樹がメインヒロインとして扱われるのは構いませんが、
最近、他の5人が一纏めに扱われて、あまり個性が出ないのが残念です。
正直、毎回1人は出てくる1.2期生よりも目立たない感じがします。



寮から追い出そうとするは見る前から予想しておりました。
ただ私の予想としては、
1.デビューできるか分からない3期生のままよりも、
歌唱力のある瑞樹だけでもソロデビューさせよう。
2.ソロデビューの瑞樹をイジメて、寮から追い出す。
3.これで良かったんだと自分たちに言い聞かせて、5人で再出発する。
4.落ち込みストリートミュージシャンに戻った瑞樹だが、
マネージャーより5人の真意を知らされて寮に戻る。
5.全員の絆が深まり、もう一度6人でらぶドルとしてのデビューを目指す。
こんな展開を予想しておりました。安っぽいですな(笑)

瑞樹作 上・夕食、下・朝食
らぶドル091

とりあえず、朝食の酢の物は無い方が良いな。私が嫌いなので。
あとハンバーグが1人2つと言うのは良し。
夕食、朝食共に、もうちょっと頑張って描いてほしいところです。
気になるメニューは夕食の右手前の皿に乗った、黄色い頭付きの魚。
黄色いってことはフライなのではないかと思いますが、
頭まで付いていると言うことは、それっぽく見えませんが
ワカサギやシシャモかな・・・?

分かっていながらも期待してしまった・・・
らぶドル092

うーん、これは良い尻ですね・・・。マネージャーのですが。
後から見ると女の子のおしりっぽくないと感じるのですが、
流れ的に、瑞樹か!とちょっと期待しちゃいましたよ。
Soul Linkでも男の尻を見た覚えがありますが、まさかまた騙されるとは。

お昼御飯
らぶドル093

「瑞樹、腹減った!」無視し続け、追い出そうとした瑞樹への言葉。
素直に謝れない舞らしい感じだとは思います。
瑞樹を寮から追い出そうと、マネージャーの部屋に押しかけた3期生一同。
マネージャーがここで事の真相を説明するくらいなら、
最初から説明していれば、瑞樹が悩まずに済んだのだろうに・・・。
瑞樹以外の3期生はまだ精神的に幼いのか、行動がちょっと極端ですね。


らぶドル094

毎回、良い役どころでで登場しますね。
瑠璃が一方的に敵視しているようですが、何か事情があるのか。

後半、あやに届くようになった歌が流れるのですが、
寮の各部屋が映し出されるだけで、歌っている3期生達は描かれず。
動きの無いシーンの方が楽なのは分かるけども、
せめて彼女たちの表情くらいは描いて欲しかった。

智弘さん
らぶドル095

マネージャーの事を智弘さんと呼んだあや。
キス寸前まで行くところをみると、ハーレム筆頭はこの子のようですね。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らぶドル 第9話「解散ですか?」  [ ねこにこばん ]   2006年11月29日 22:04
瑞樹を寮からとっとと追い出せと要求する三期生メンバー.ようやくこのアニメが面白くなってきました!
2. らぶドル Lovely Idols 第9話「解散ですか?」  [ おもちやさん ]   2006年11月29日 22:07
ソロデビューの件を持ち出され、「事務所をやめる」と言い出す瑞樹。 しかし彼女は「歌だけは最後までやらせて!」と智弘に頼み込む。 だがそれを知った舞は激怒。 「やめるなら一緒にやる意味ないだろ!」といい部候
3. ■らぶドル ??Lovely Idol?? 第9話「解散ですか?」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2006年11月29日 22:13
 このサブタイトルって、本当に見て貰う為のもの、だったみたい。  前回の予告で、舞が言っていた通りなのでした。  解散というか、元々デビューもしてないしい(^^
4. らぶドル Lovely Idols【第9話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年11月29日 22:14
事務所の意向でソロデビューの話が出た瑞樹、その事を他の3期メンバーに告げると、マネージャーには事務所を辞める宣言。
5. らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月29日 22:21
今回は、3期メンバー達が足りなかったものを身につける話。 瑞樹にだけはあって他のメンバーに無いものってそういうことだったんですか。 最後は美樹もしっかり認めていたのが珍しすぎましたが(笑)、ただ嫌味なだけじゃないようで。 前回ラストでメンバーにソロデビ....
6. らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話「解散ですか?」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月29日 22:26
解散・・・ですか?
7. らぶドル 第9話「解散ですか?」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月29日 22:30
らぶドル 第9話「解散ですか?」ぎこちなく3期メンバー。瑞樹ちゃんの想いはみんなに届くのか…。
8. らぶドル 第9話「解散ですか?」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月29日 23:17
第9話 「解散ですか?」瑞樹のソロ・デビューに揺れる3期メンバー。いっしょにできないのなら事務所を辞めると瑞樹は答えを出す。だが、瑞樹が辞めるのは3期メンバーでは足でまといと感じたからと誤解される。あやにも??
9. らぶドル LOVELY IDOL 第09話 解散ですか?  [ なななな駄文 ]   2006年11月30日 01:23
瑞樹さん、住所不定無職となる。 寸前で事務所を辞めるのを止めた。 逆境は人を強くすると言うか、最初から予定の無かった人間が出て行くことで強くなるのはなんて言うか。 そういえばさらに妹を除いて本来なら4人でデビューのはずだったんですよね。 それがいつの間に...
10. らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話「解散ですか?」  [ Cross Channel ]   2006年11月30日 22:25
瑞樹のソロデビュー騒動の続き。3期生のイベント話になってきてからは進行が緩やかになってきた。全12か13話だろうから、最終回にイベント成功の話をもってくるのだろう。 ソロデビューを勧めるマネの説得に「事務所を辞
11. [アニメ] らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話 「解散ですか?」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年12月01日 22:18
らぶドル第9話。 3期生を救うために下した、瑞樹の決断は…?
12. らぶドル  Lovely Idol 「解散ですか?」  [ ゼロから ]   2006年12月03日 13:02
榊瑞樹のソ\ロデビューと知って「らぶドル」、は内紛勃発。瑞樹は、事務所を止めると言い出す始末。怒る、野々宮舞。瑞樹は、(TT ) ( ^^)人(^^ ) 仲間はずれ〜です。
13. らぶドル 第9話「解散ですか?」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年12月03日 18:11
 声が届かない、そして瑞樹のソロデビューは事務所からの脱退へ。
14. らぶドル 第9話・「解散ですか?」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月05日 11:22
 「解散ですか?」と聞かれたら「やっぱ撤回します」とあっさり一話で否定される話だったな。しかし伝えたいことは取りあえずストレートなので戸惑うことはない…かも。  ただ、瑞樹がここまでみんなのことを思っている理由付けが少々弱いのが未だに尾を引いている感じは...
15. らぶドル Lovely Idol 第1話〜第9話  [ sincere ]   2006年12月06日 04:10
溜めておいたものを、まとめて視聴しました♪ 第1話 『らぶドルですか?』 OP、地味だなぁ。最初EDが始まったのかと思った。 EDも……ちょっと古臭いかも。 このイラスト「それは舞い散る桜のように」の人か。 18人+α? 登場人物多いなぁ。 モー娘。のアニメ版だと思え...
16. らぶドル 〜Lovely Idol〜 第9話「解散ですか?」  [ 電撃JAP ]   2006年12月21日 00:31
博士「普通の女の子に戻るのか・・・」 助手「そのネタは古過ぎます・・・」

この記事へのコメント

1. Posted by nekonii@ねこにこばん   2006年11月29日 22:06
EDはさておき,私もなんとなく毎週見続けてしまうアニメです.
可能性より困難の方が目立ってることは否めませんが,どうも捨てるに捨てきれず.声優さんが好きってこともありますけれど…

マネージャーの尻には私もだまされました.
舞あたりだと思ってたので.
2. Posted by まふぃん   2006年11月29日 22:15
>ねこにこばん様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

私は1話見た後に、本当は切るつもりでした。
(なので2話の感想がありません)
ただ他に書くネタが無かったので、3話を見たらここまで見続けることに!
声優さんは豪華ですよね〜。1.2期生もゲスト的な扱いには惜しいくらいの皆様です。

マネージャーの尻については、やられたの一言です・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔