2006年12月20日

ついにデビューを掛けたイベントの幕が開く!

大観衆を集め、イベントが開催されたわけですが、
イベント自体は1話と同じくあまり盛り上がらなかったです。
もうちょっとイベントの部分に時間を割いても良かったのではないかな?
歌は歌いきりましたがあれだけ練習した演劇は、ほんの少しだけだったし、
トークの部分も短かったのが残念。
彼女達自身の言葉でイベント開催まで漕ぎ着けた想いを語らせてくださいよ。
イベント中の動きもあまり感じられなかったですし、
アイドルとして最も大事なステージ部分は頑張って欲しかったです。
それに比べると相変わらずEDは良し(笑)
ただ比奈の電子レンジや、執事を羊と呼ぶ海羽など、
イベント前の彼女たちはそれぞれらしさが出ていたと思います。



決戦の朝
らぶドル121

自分たちの運命を決めるイベントの日の朝食の割には質素ですね。
時間が無いので凝ったものを用意できなかったのか、
それともいつもと同じ気持ちで臨むためにそうしたのか・・・。
私としても瑞樹のご飯がこれで見納めだと思うと寂しいですね。

ねこまんま
らぶドル122

Wikipediaによると、ねこまんまとは
「飯に鰹節をかけ、混ぜ込んだもの(東日本)」と
「汁をかけた飯(西日本)」の2種類があるそうですね。
舞は「汁をかけた飯」の事を言っていましたので、西日本の出身なのか?
私は東北の出身ですが、「汁をかけた飯」の方こそが、
ねこまんまだと思っていましたね。下のはGiftの莉子作のねこまんまです。
楢崎町は東日本にあるのかも知れない。

電子レンジについては触れません。あれは比奈の特技なのでしょう。

母親
らぶドル125

そう言えばこんな人居ましたね、比奈のところの執事さん。
他にもCMを撮影した時の監督さんなども登場しておりました。
瑞樹に母親を呼んだ方が良いと話した琴葉ですが、
彼女の主な出番はここくらいかな。
舞との漫才を楽しみにしていたのに、最後まで見られず・・・。

イベント直前
らぶドル126

この2人はたぶん、みんなの緊張をほぐそうとしているのだと思います・・・
3期生自体は緊張しているのか、していないのか良く解らなかったですけどね。
残念ながら瑠璃のパンツは見られなかった。

辿り着いた出発点
らぶドル127

大成功と言えるイベントでしたが、これでようやくデビューできただけ、
1.2期生や事務所の人々の力を借りての結果でしたので、
3期生の実力が試されるのは、今後のことでしょう。
既に1.2期生が売れている中で、3期生がどう個性を見せていくのか、
特に琴葉の将来が心配されます(笑)やはり舞と共にお笑いの方向へ・・・
まぁとりあえずそんなに派手な振り付けがあるような歌ではないのですが、
もう少し動きが欲しいステージです。あんなに海羽が練習した演劇も、
歌の後のトークも本当に僅かだったのが残念だったぞ。
アフレコはやったのかな?

顔の見分けが全く付かない1.2期生による、
全然動きが無く、歌自体もかなり微妙なステージで始まった第1話。
あの衝撃の1話で多くの視聴者が離れたのが痛かったのではないかな?
私自身も1話で、一度見切ったものですから・・・
全体的にアップ以外の作画も良くなく、人気声優さん頼みって感じでしたが、
後半は良い感じのお話もあったのですよね。
徐々に成長していく3期生と共に、
作品自体も何とか見られる物になっていく様を見届ける事が出来ました。
決して人にオススメできるレベルではありませんが、
出来はさほど良く無いなりに楽しめた作品だと思います。
何よりEDだけなら、今期のアニメで一番良かったと思いますし(笑)

もう少し頑張って欲しかったと言う感もありますが、
制作スタッフの皆様、お疲れ様でした。
最終話を収録したDVDについては、
来期のアニメが始まってしまうとすっかり忘れてしまいそうですので、
なんとか早く発売してくださいね。
3期生だけでなく1.2期生も含めた、声優の皆様もお疲れでした。
程度の差はありますが、演技も歌も皆さん頑張っていたと思いますよ。
琴葉の将来のためにも、舞とのお笑いユニット結成を祈りつつ、
らぶドルの感想を終えたいと思います。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らぶドル-第12話「はじまりですか?」  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2006年12月20日 11:45
は〜いっ!次なる最終回はっ!!らぶドルですっ!!!いつも元気のいい女の子が一杯出てきますがなんだかいつも誰が誰なのか混乱しがちでしたがついに終わってしまいましたねぇ。今までいろいろな事がありつつも、日々練習を積み重ねつつ皆に助けられながらも、ついにらぶ...
2. らぶドル LOVELY IDOL 第12話 最終回 はじまりですか?  [ なななな駄文 ]   2006年12月20日 12:32
電子レンジを持ち歩くとかあり得ないでしょ。電気とか重量とか。 まあ、みそ汁は爆発するよ。 終わりました、何もかもが。 最初から何も始まっていないような気もしますけど。 結局最後まで瑞樹と瑠璃以外の名前を覚えることが出来ませんでした。 しかしだからといっ....
3. らぶドル 〜Lovely Idol〜 第12話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2006年12月20日 16:25
らぶドルもついに最終回。 そんな今回は、ついにデビューライブにこぎつけた話。 ずっとここまで見てきただけに、無事にデビューできるというのは嬉しいものです。 流石に緊張しまくってましたが楽屋での賑やかさは相変わらずですね。 合宿みたいに皆で揃って寝るとい....
4. らぶドル 〜Lovely Idol〜 第12話「はじまりですか?」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月20日 16:58
イベントはうまくいくのでしょうか
今回の脚本と絵コンテ・演出は楽だったろうなと思わせる最終回(一応・・・テレビシリーズとしては) アイドルの卵たちがデビューするまでの成長物語で、今回はデビュープレイベントの成功を描く。 イベント前夜の緊張、そむ
6. らぶドル Lovely Idols 第12話「はじまりですか?」  [ おもちやさん ]   2006年12月20日 22:42
比奈が電子レンジを使うと何をチンしても爆発するのに笑った(笑) 琴葉にも言われてたけど進化しすぎだ!! それにしても緊張してるんだかしてないんだか分からない子たちだなぁ。 まあガチガチに緊張してるよむ 
7. らぶドル 第12話(最終話)「はじまり(デビュー)ですか?」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月21日 00:53
らぶドル 第12話(最終話)「はじまり(デビュー)ですか?」綺麗な終わり方に感謝^^
8. らぶドル 第12話「はじまり(デビュー)ですか?」  [ ねこにこばん ]   2006年12月21日 01:16
猫谷さんのごはんは,やっぱりこれなんですか?
ついにフィナーレ♪ 第3期はデビューのステージに立つ――。 結局、最終回まで見ることになりました(笑) 初回はダメと思ったのにいつの間にか楽しみしていたから不思議(^^;
10. らぶドル 第12話・「はじまり(デビュー)ですか?」を見て寸評&総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月24日 14:32
 うんうん…なんだかここまで来たらもう細かいことなどどうでも良くなってきてるな。大方の問題は前回までに片付いているから、後はデビューイベント一直線だなと分っていたし。…一抹の不安はあるけど。  …その中身。  相変わらずギャグが寒い。中の人の方がよっぽど面...
11. らぶドル 第12話「はじまり(デビュー)ですか?」  [ 超・戯れ言 ]   2006年12月24日 20:52
ついに最終回 ライブは一話のときのようにパートまるまる使うような展開を期待してい
12. [アニメ] らぶドル 〜Lovely Idol〜 第12話 「はじまり(デビュー)ですか?」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年12月31日 00:27
らぶドル最終話。 長かった道、運命の時。 ………はじまり(デビュー)へ。
博士「俺達の闘いはこれからだっ!」 助手「夕日に向かってダッシュ!」

この記事へのコメント

1. Posted by nekonii@ねこにこばん   2006年12月22日 13:36
猫谷と比奈が回を追うごとに本性をあらわにしていったのはよかったですね.第1話のクオリティが低かったので,あれではあそこで離れてしまう人が多かったのは仕方のないことでしょう.

キャベツアニメに非難が向いた分,助かったような…
そんなこともないですかね.
2. Posted by まふぃん   2006年12月22日 18:43
>nekonii様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

本当に猫っぽくなってきた海羽と、
隠し芸大会に使えそうな比奈のレンジと比べて、
琴葉は最後まであのままでしたね。
18名となったらぶドルで最後まで名前を憶えられなそうな彼女の将来が心配です(笑)
このアニメ、本当の始まりは2話からだと思うのですが、
1話のせいでそこまで視聴者を繋ぎ止められなかったが痛いと思います

1話は良くなかったですが、その後矛先がキャベツに向かったのは幸いしましたね。
後半は持ち直してきましたし、
ギャラクシーエンジェる〜んと比べても、らぶドルの方が私は好きです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔