2007年10月20日

春原が蹴られるシーンには毎回、力が入っておりますね。

いつものように幻想世界で始まり、
古河パンと渚の容体→芳野と公子の顔見せ→智代に蹴られる春原→
渚&風子とのお昼休みと慌ただしく展開するAパート。
前回雨の中、渚が倒れたのですがその話を引っ張ることなく、
割とあっさり登校してきたのが印象的な3話。
原作にあるイベントを消化しているだけとも言える展開ですが、
原作知っているとそれだけで十分面白いのですよね。
中でも芳野祐介!私は音声の無いPC版でプレイしていたので、
あのセリフはテキストを読むだけだったのですが、
緑川光さんの声で語られると恥ずかしさ倍増です(笑)
せっかくなので緑川さんの歌声も聞きたかったのですが、
まぁそれは後半の楽しみとするべきかな。
後、秋生さんがパン咥えて走るシーン、これは外せない。

Bパートは寝起きの春原→ぼたんと薄い水色の・・・→
有紀寧との出会い→渚と説明会の練習。
説明会の練習の部分は割と長めに見せてくれたおかげで、
内気で大人しい割に一度決めたら何だかんだと言いつつも、
最後まで諦めない芯の強さが垣間見えたと思うな。
まぁラスト以外は相変わらず慌ただしいと言う点は2話と変わりません。
学生編?での主要なキャラについては顔見せが終わったので、
そろそろもう少し落ち着いて展開してくれると期待しております。
次回は智代が何Hitを見せてくれるのかではなく、
渚・杏・椋が朋也を通して出会い、関係を築いていく姿の方が楽しみ。
出来れば原作では関わりを持つことのないヒロイン同士が
絡むイベントを見ることが出来ればなお嬉しいのですけどね。
(ことみのシナリオは、他のヒロインとの絡みが多いので好きです)



コマ送りして薄い水色の・・・を探した人も多いはず。
私だけじゃないよね?(笑)

まだ登場していないキャラと言えば、芽衣・幸村・勝平の3人かな。
芽衣・幸村はいずれ登場するでしょうし、
そうなれば勝平だけ登場させないって事は無いと信じております。

あんぱん
CLANNAD031

ケシの種のところだけ食われた〜(マテ
黒ゴマのようにも見えるが、まぁどっちでも良いか。
「世渡りが上手かったり、巧妙に駆け引きする奴らから遠い場所だ
しんどいこともあるだろうけど、1人で泣いている位だったら俺を呼べよ」
ここの朋也はちょっと格好良かったな。
渚だけでなく、俺のフラグも立った気がする(笑)
しかし不器用な朋也らしい一言。そんな風に語れるのが羨ましい。
社会人になるとそんな台詞は言えなくなりますよ。
世渡り下手だろうがなんだろうが、
世の中渡っていかないとご飯が食べられない世界な以上、
それなりの駆け引きも必要なのですよね・・・。

有紀寧
CLANNAD032

個性的なキャラが多いCLANNADの中では、
彼女は割と普通のキャラと言えますかね。
しかし朋也よ、どうせならホットコーヒーだけではなく、
ピラフとかオムライスとか、無理でも言っておけよ(笑)
その辺りは早いところ伏線を張っておいてほしいぞ。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年10月19日 22:14
皆口裕子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 完全に予想外、完全にサプライズ! うれしいのうwwwうれしいのうwww 緑川光もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! また一つCLANNADを見る楽しみが増えました。
2. CLANNAD クラナド 第3回・「涙のあとにもう一度」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年10月19日 22:19
 …うーん。
3. CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年10月19日 22:32
CLANNAD-クラナド-の第3話を見ました。第3話 涙のあとにもう一度幻想世界――。『僕は彼女を求めて、この世界に生まれた。新しい世界での暮らしや得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして。少女はどこからか集めてきたガラクタで僕の身体を作ってくれた。記憶は澱ん...
4. CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ リリカルマジカルS ]   2007年10月19日 22:33
前回、雨の中で倒れた渚はほんの微熱ですんだようです。 早苗さんのパンが古河パンのお荷物だということが判明してしまいましたw 今宵の早苗さんはいったい町内を何週したんだろうかw
5. CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月19日 22:35
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回は、アバンに登場。ロボとなっていますが、この描写を未だ自分は理解できていません。前回、雨の中、岡崎を待っていて体調を崩してしまった渚。元々体が弱く、体調が回復しないため学校を休んでいるとのことで、岡崎は責...
6. CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年10月19日 22:35
神。
7. CLANNAD -クラナド- 第3話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月19日 22:41
CLANNAD -クラナド- 第3話感想いきます。
8. CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年10月19日 22:42
<古河パン> 渚を見舞いに訪れた朋也に対して聞いてもいないのに 「渚がうわ言でお前の名など言っていないからうぬぼれるなよ」、と語りだす秋生。 「言うとしたらこうだ!あ〜??.
9. CLANNAD ♯3  [ 鳥飛兎走 ]   2007年10月19日 22:53
伝説のMC(?)   イタイ奴キタ━━\(゚∀゚)/━━!!!!!ヒャッホー『素直に笑えているか?  ___その愛が消えてしまわないように、                     強く生き続けてくれ。』何だこのバカ!!ヽ(≧∀≦)ノ新八以外にもこんなすっとぼ...
10. (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月19日 22:54
CLANNAD 1 (初回限定版) 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった・・・。
11. CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」  [ 反逆者を追え! ]   2007年10月19日 22:58
芳野祐介にロックオン(´∀`)9 ビシッ!されました
12. CLANNAD −クラナド− 第3回 『涙のあとにもう一度』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年10月19日 23:05
俺のブログに、男の絵なんざ必要ないぜッ!!!!!! (≧ω≦)b 今週のハイスコア 最近ニコ動で、アニメ動画の削除が取り締まり厳しいですな。放送外地域の者にとっては、こ??.
13. CLANNAD 3  [ MEGASSA!! ]   2007年10月19日 23:12
= 第3話 「涙のあとにもう一度」 = {{{導入は今までと同じように過去話(?)から。しばらくはこれが定番となりそう。 ロボットのCGはリアルでしたね。CG技術もすごいなぁ。 女の子に抱きしめられたときの温かさが、視聴者である我々にも伝わってきました。 古...
14. CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月19日 23:19
3 CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....
15. CLANNAD 第3話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年10月19日 23:19
第3話 涙のあとにもう一度 雨の中、長時間いたために倒れた渚。 う??ん、大丈夫でしょうか… それにしても、冒頭の幻想世界はかなりいい。 非常にいい仕事してますね?? 原作やってる私個人としては 幻想世界は最大の評価ですね。 CLANNAD 1 初回限定版 ...
16. CLANNAD -クラナド- 3話「涙のあとにもう一度」  [ 時空階段 ]   2007年10月19日 23:39
'''アバンの電波ワールドは一体…www''' {{{前回の一件で風邪をひいてしまったナギサ}}} といっても思ったより尾を引いてないようですな〜 数日後学校にも顔を出し特に変わった様子もないようですし… '''毎度の事...
17. CLANNAD 第3回 「涙のあとにもう一度」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年10月19日 23:41
もう、春原劇場! さて今週も始まりました。 1話からそうでしたがアバンの幻想世界、ここの出来が良すぎます! 正直ゲームの方では、最後の最後になるまでよく分からなかったの..
18. アニメ感想 〜CLANNAD 第3話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月19日 23:51
涙のあとにもう一度 お前、バカかもしれないけどさ。それでいいと思う
19. CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあとにもう一度」  [ まんざらでもない ]   2007年10月19日 23:57
キャラ見せはここまでのようです。 なんかえらく慌ただしい感じがしますね。 CLANNAD 1 (初回限定版)神田朱未 広橋涼 中原麻衣 ポニーキャニオン 2007-12-19売り上げランキング : 16おすの..
20. CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」  [ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年10月19日 23:59
[画像] この女の子って誰ー?確か1話にも出てきてたよね。 ガラクタで作られたロボットは何だこれ?? 確かOPにチラっと出てたけど。[画像] 渚の親父面白ぇww さっきまで朋也に怒ってたと思ったらパンをあげたりしてw まるでツンデレですねv 「どうせ売れ残るし」とか...
21. CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあとにもう一度」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年10月20日 00:22
CLANNAD -クラナド- 第3話のキャプ感想です。 「……力を合わせて皆でひとつの事に頑張る、それは素晴らしい事だと思うんです。私はそういうのが……ただ好きなんです」 CLANNAD 1 (初回限定版)神田朱未、広??À I
22. CLANNAD -クラナド- 第3話『涙のあとにもう一度』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年10月20日 00:29
今期開始アニメの中での個人的優劣がハッキリしつつある今日この頃、 最初マーク外だった『CLANNAD』はかなりの上位になっております。 初回放送分をできるだけ沢山見ておいて本当にヨカッタ!! でかした、自分。とかいいつつ取り急ぎ簡易版です。 ロングバージョンは改め....
23. CLANNAD #3「涙のあとにもう一度」レビュー  [ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2007年10月20日 00:58
金曜日恒例のCLANNAD感想。 早いもので第3話なんですが……  ↓
24. CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 感想  [ 蒼い日記 ]   2007年10月20日 01:06
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」
25. CLANNAD #3「涙のあとにもう一度」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月20日 01:09
みんな大好きだんご大家族♪ 今回より可能な限り数枚キャプ絵を。クラナドのためなら時間を割ける!(ぉ ではCLANNAD感想です。 CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)PlayStation2商品詳細を見る ??.
26. 敵は生徒会室に在り!(CLANNAD第3話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年10月20日 01:21
邪智暴虐の生徒会 敵の嵐は荒れ狂う 怯まず進め我等が渚 敵の鉄鎖をうち砕け 自由の火柱輝かしく 頭上高く燃え立ちぬ 今や正義の闘いに勝利の旗はひらめかん 起て渚よ行け闘いに 聖なる血にまみれよ 再び興せ演劇部 強く雄
27. 『CLANNAD』 第3話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年10月20日 01:23
何? 今回は・・・ 秋子さんと、往人くんが登場!?!ですか・・・? いや、ちが〜ぅのは判っているんだけども・・・ だってだって、あれではそうとしか聞こえないですよぉ〜 絶対、判ってそう演技してもらっているんですよ。 でもってこの先この二人が朋也くんにどうか...
28. 「CLANNAD」3話 涙のあとにもう一度  [ 蒼碧白闇 ]   2007年10月20日 01:45
地味な話だなぁ。 地味とは聞いてたがこんなにもだとは…。 正直あんまり書くことないなぁ。決してつまらないということではないんだけどもね。ただ話が大きく動かないというだけだし。 それに謎みたいのやらギャグや
29. CLANNAD クラナド 第03話 「涙のあとにもう一度」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年10月20日 01:46
今回も見ててとても充実した時間だった(*´ω`) 展開が速い気がしますが面白いおかげで終わりまであっというまに感じましたw
30. CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度 」  [ 二千万パワーズ ]   2007年10月20日 02:03
杏のぱんちゅは水色 データだ・・・こんな重要なデータを得られるなんてフフフ テストで疲れた心を癒すにはCLANNADが一番! その中でも最も癒されるのは早苗さん。今回も初っ端から早苗さんの年齢を感じさせない若さでメロメロです。 早苗さんの泣き顔があればテス...
31. CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2007年10月20日 03:28
ボクは彼女を求めてこの世界に生まれた― 新しい世界での暮らしや― 得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして― 少女はどこからか集めてきたガラクタでボクの身体を作ってくれた― 記憶は淀んでいた― 努劀
32. CLANNAD 第03話  [ まぐ風呂 ]   2007年10月20日 04:02
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第3回 涙のあとにもう一度幻想世界。そこにいる女の子は僕の体を作ってくれたしかしそれはブリキの体温かさは感じられなかったがそこには温もり...
33. CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年10月20日 04:57
クラナド第03話感想。 あの後、渚はいったいどうなってしまったのか?
34. CLANNAD 第03話 「涙のあとにもう一度」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月20日 06:09
春にスーパーで買い物中に視界に入ってきたこの異色商品!
35. CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月20日 07:44
CLANNAD。よく動くし面白いし。まだ出ていないキャラたちは出てくるのかな・・・?CLANNAD〜クラナド〜通常版早速感想。今回も初っ端からすごいな〜。本当に気持ち悪いくらいですね(笑)今回もまぁ春原と秋生さんで笑った。ゲームでのあの面白さが動くことによって、微妙...
36. CLANNAD #03  [ 徒然日記 ]   2007年10月20日 07:57
ちっともロボと少女のシーンがどんな複線だったか思い出せません。冒頭シーンの少女の
37. CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ ネギズ ]   2007年10月20日 09:13
CLANNAD第3話の感想。 TBSでの放送が多少ずれたんで録画失敗しそうになりました・・・ あぶねぇ。
38. CLANNAD 感想三話  [ レインボウブログ ]   2007年10月20日 09:56
前回の宣言通りに4時30分に起きました。 え? お客さん? こんな時間に? 祖母のご友人。なるほどなるほど。パソコンがある部屋は使用中ですか。大丈夫、先週はニコニコのメ??.
39. クラナド3話「涙のあとにもう一度」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年10月20日 13:24
アバンの「ボク」の回想シーンは、これから毎回入るんでしょうか?切ない話なんですが、まだ私にはこれが何を示しているのかはわかりません。 この作品をゲームされた人の熱い思いっていうのがすごいなぁっていうのが前回の感想を書いて思ったこと。1話は私、簡単に...
40. CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年10月20日 13:36
やばいな。CLANNAD面白すぎるw 普通に笑えるから面白いネタが思いつかないw 朋也「ウィーッス」 秋生「あぁん♪お父さん大好きぃ!!」 朋也「・・・すまん」 朋也「ごゆっくりぃ!」 秋生「待てぃ!」 秋生「野球をしよう!」 朋也「またかよ・・・」 ...
41. CLANNAD 第3話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年10月20日 13:56
CLANNAD -クラナド- 第3話、「涙のあとにもう一度」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 ネタバレ避けつつまっさらで見ております。
42. CLANNAD #3「涙のあとにもう一度」  [ Nana☆blog ]   2007年10月20日 15:15
春原懲りない奴ですね(笑)  智代ちゃんを本当は男なのでは…!? と疑惑を持った春原は、真相を確かめようとしますが… 743Hits☆ これはスゴイ(゚д゚)! こりゃ、そのうち確実...
43. CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月20日 16:11
朋也を雨の中待ち、倒れた渚。 見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。 登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す… そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが… さら?? H
44. CLANNAD 第3話  [ ホヒログ ]   2007年10月20日 16:48
冒頭、幻想世界は相変わらず作画いいんだけど今回はやたらCGって感じでちと残念。 京アニクオリティー、でそこもですね(ry ――と思ってたけど、他のサイトさん見てたらアレって演出だったのね。 納得。なんだ、結局さす
45. CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年10月20日 19:35
クラナドは2クールらしいですね。 となるとハルヒは春からか・・発表があってから随分開くんだなー 2クール程度ではとてもまとめきれないとプレイ済みの友人から聞いたのですが...
46. CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」  [ プリンシペの日々 ]   2007年10月20日 23:01
ポケモン?
47. CLANNNAD 第3話「涙のあとにもう一度」  [ Hiroy's Blog ]   2007年10月21日 00:54
見えませんでした。
48. CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」。  [ ◎こころんてんとち◎ ]   2007年10月21日 07:17
■10/20 8:06 しあげる前保管。 ■10/21 7:00 しあげたよー(´・ワ・`)帰ってきたらしあげるよー多分■ また新キャラがぽちぽちと。 ミュージシャン芳野祐介ってメットとれば ...
49. CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年10月21日 17:58
魔 王 杏 降 臨 !! \(^O^)/ 第3話を観賞しました〜^^
50. CLANNAD 第3回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年10月21日 20:22
第3回『涙のあとにもう一度』“ぼく”っていうのは 女の子にがらくたで作られた体を提供されて……。この世界のことはよくわかりません(汗)渚さんはただの微熱。 だけど大事をとって休眠。 秋子さんかと思ったら皆口さんなだけでした。 古河パンのお得意さんのようで名前は...
51. CLANNAD 第3話 『涙のあとにもう一度』 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年10月22日 03:23
 CLANNAD  第3話 『涙のあとにもう一度』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法宮.
52. レビュー・評価:CLANNAD/第3話「涙のあとにもう一度」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年10月22日 14:54
品質評価 45 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 13 / 総合評価 27<br>レビュー数 221 件 <br> <br> 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。 秋生と早苗は心配ないと言うが、朋...
53. クラナド3話「涙のあとにもう一度」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年10月22日 20:37
アバンの「ボク」の回想シーンは、これから毎回入るんでしょうか?切ない話なんですが、まだ私にはこれが何を示しているのかはわかりません。&nbsp;この作品をゲームされた人の熱い思いっていうのがすごいなぁっていうのが前回の感想を書いて思ったこと。1話は私、簡単に...
54. CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」  [ 恋華(れんか) ]   2007年10月23日 12:06
CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」
55. CLANNAD #3  [ パンなが! ]   2007年10月23日 20:45
よぅ、京アニCLANNADの主人公=秋生様だ。 今回もオレ様が3話をレビューすっから、くつろいでいってくれ。 のれんを分けて優雅に登場する嫁 俄然、買う気が沸いてくるだろ まねき猫なんか意味ねーな 振り????
56. CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年10月25日 10:30
CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」本当に渚って素直で真っすぐで、すごく暖かさを感じますね。社会に上手く、適応していける性格じゃない感じがしますが、それが全てではないですし、何と言うか、今の社会に欠けているというか、忘れてしまった物を渚だけじ...
57. 【 CLANNAD 】 # 3話 涙のあとにもう一度 #の感想  [ Mix Fruit Strategy ]   2007年11月01日 23:26
今、靴の底と一緒に…薄い水色のが見えたような…。 杏の逆鱗に触れてしまった春原の一言から。 やられキャラが確立されつつある春原ですが、 杏シナリオではカッコイイところも見せるはずです。 ヘタレキャラですが、所々で今後はいい所を見せてくれる…はず?
58. CLANNAD「涙のあとにもう一度」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年11月06日 19:59
あはははは〜、嫌がってルー大X♪ .   / / /  { ,! l  |  |  | |    | } }  }  l l |    / イ / / ! | |  {   {  ! | _-─}-/ィ、  l , | | |    レ/ { . l  | l??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔